--年--月--日 --:--


やっと!フェルトカメラのコインケースの中身お披露目*

2014年07月03日 23:35


あっという間に7月になってました!

相変わらずバタバタしてますー
お仕事の方、オーダーの波はもうそろそろ落ち着くかなといった感じですが
次なる課題が続々と。。

頑張らないといけませんね=3


++++++++


さてさて、引っ張りに引っ張っているフェルトカメラのコインケースの中。。

こんなに引っ張ってさぞかしすごく凝っているのでは。。と
期待してたらごめんなさい

特に変わった仕掛けがある訳でもなく、あ~と言った感じなんで
そんな心づもりで見ていってくださいー










まずもう一度外側から。。
革紐からストラップに変わってますが。

040_convert_20140703181526.jpg







これをパカっと開けると。。


こんな感じです。
蓋は最初フェルト1枚だったんですけど、あまりに頼りなかったので
補強の為に裏地を付けました。
開閉はスナップボタン。

043_convert_20140703182420.jpg







横はマチ付きで内径底部で4mm、上部で7mm。
外側のフェルトの厚みを足すと底部で8mm、上部で12mmほど。
(計算合ってませんが底は縫い詰まってるので)

030_convert_20140703182750.jpg







中の仕様で前作と変わった所と言うと、
仕切りが出来たこと~

コインの種類分けに。。と思いつつ入ってるの全部100円だったり

031_convert_20140703182830.jpg









いい考え!なんて思って作ったけど、
うーん、仕切りの厚み分コインが1枚分入らないという誤算。。

028_convert_20140703182614.jpg









ちなみに500円玉も1枚なら入ります。
2枚入れたら蓋が閉まらず
(※500円入れる時にはお釣りに注意!)

044_convert_20140703182951.jpg










後は仕切りの奥にはお守り代わりになるようなものを入れてもいいかな。
ちなみに写真は今年の初詣で大吉出て持ち帰った御神籤(二つ折)です。

036_convert_20140703182918.jpg



そしてなんとまだ引っ張り続きます
どうぞお付き合いくださいませ~m(__)m


chii

予告とは内容違うけれど*

2014年06月22日 07:39


お久しぶりです。。
気が付けば6月もあとちょっと今月初めての更新です

お仕事の方が繁忙期再来で毎日バタバタしています。
例年この時期は暇で暇で~ってな感じなのですが、去年くらいから
オーダーが沢山入るようになり第二繁忙期のようになりつつあります。

そんなこんなでまったくhand made出来てません(;0;)


+++++


予告ではフェルトカメラのコインケースの中身披露ってことでしたが、
その写真も撮れてなくて
(時間もない上にこんな時に限って小銭が揃わないんですよー)

007_convert_20140531160226.jpg


ということでこんなに引っ張っておきながらすいません!
内容変更してお送りしますm(__)m
しかもhand madeじゃないし




+++++



話しは戻ってお仕事の方。。
今まではパタンナーメインでしたが、これからはデザインの方もやっていくので
只今勉強中です=3



そこで先日ペンタブ買いましたー!
でもなかなか慣れなくて苦戦してます




本当は液晶型がいいのだけれどお高いのでね、先ずはこちらで慣れてから。
あるソフトの体験も今しているところです。
そちらもなかなか難しい。。
機能が充実しているので使いこなせれば便利だし幅も広がるのでとにかく頑張ってみます!!


そしてhand madeの方の図案などもデータ化してこちらで管理出来たらなぁと目論見中=3

今まで手描きでそれをファイリングしてたんですが、それもいっぱいになりごちゃごちゃで。
見当たらない!とか探すのに一苦労だったのでこれですっきりなるはず。。

データ化出来れば応用もスムーズに出来そうなので、時間短縮になり
hand made時間の捻出に繋がる。。かな?

フェルトカメラの中身はもうちょっと待っていてください~
(注:こんなに引っ張ってる割にそう大したことないのであまり期待しないでくださいね

chii


[ 続きを読む ]

久々のhand made~フェルトカメラのコインケースnew ver.*

2014年05月31日 19:19


またまたお久しぶりです

相変わらずバタバタの日々を過ごしております。
そんなこんなでずーーーっとhand made記事が書けないでいたのですが、
ちょっともういい加減サボりすぎ!!

ってことで久々のアップです=3
と言っても以前作ったものの手直しですけど(;´∀`)


+++++++++



2012年の夏に試作していたフェルトカメラのコインケース。
その後new ver.を試作してみたものの、完成しないままでいました。

今回そちらを引っ張り出してきて手直し。

felt camera coin case-2 felt camera coin case-5




イメージはこちらのフェルトカメラストラップ。
これのコインケースバージョンです。

036_convert_20130923111957.jpg









取りあえず出来たのがこちら!
(大きさは縦3cm×横4cm)









初代からの改善として。。
マチを付けてより立体的でコインを収納しやすくしました。
この角度ちょっとランドセルっぽいですね^^;

レンズ部分のボタンもストラップ同様 2個重ねで更に立体的に。

009_convert_20140531160305.jpg








裏面はこんな感じ~
初代フェルトカメラと同じくアンカータグを付けました。

006_convert_20140531160207.jpg




中はどんな風になっているか。。
それはまた次回のお楽しみってことで! ←単に引っ張ってるだけですけど


chii

[ 続きを読む ]

いただいたもの~(だいぶ前(;´∀`))絵麻*さん編*

2014年05月23日 18:45



またもや更新遅くなりすいません~~m(__)m
相変わらずバタバタしております。。

予告通りこちらも前回に引き続きだいぶ前にいただいたもの
送り主は同じく Bordersメンバーの絵麻*さん

誕生日プレゼントをいただきましたー♪
でも私の誕生日は3月。。って事は2ヶ月も前のこと
遅すぎにも程がある=3

それにしてもこのブログ離れなんとかしないとなぁ。。



++++++


さてさて本題。。
3月某日、厳重にパッキングされ取り扱い注意シール沢山の荷物が届きました。






このパッキングテープがかわいくて剥がす前にパシャ!

054_convert_20140514115609.jpg





中を開けると。。
かわいいもの・好きなものが盛り沢山♪

055_convert_20140514115628.jpg




お約束!のカメラモチーフの雑貨に、ストライプ。。いやいやボーダーマステ!
さすがBorders^^ボーダー魂は忘れない~

056_convert_20140514115648.jpg




それにきれいなブルーの缶!こちらは『スチームクリーム』
手にも顔にももちろん、なんと髪の毛にまで使える全身保湿クリーム。
オールインワンとか汎用性の高いコスメが好きな私(単なる面倒くさがり??)にはなんとも嬉しい優れものなのです。
ハーブの香りにも癒されるぅ。。(*´∀`)

049_convert_20140514115402.jpg




そして。。ちょっとここから遊んでます






↓あまりに缶がきれいなのでひよこたちも興味津々=3

059_convert_20140514115722.jpg





あっ、このひよこたちも絵麻*さんが送ってくれたもの。実はチョコなんです~しかもドイツ製!
あまりにかわいかったのでネットから出して遊んでしまった

色々向きを変えて遊んでいていたら!向かって右端の子、よくよく見てみると。。

058_convert_20140514115706.jpg






おぉ~~コワイお顔になってる!!(`・Д・ノ)ノ


060_convert_20140514115739.jpg

撮影時は家に誰もいなくて、一人でオオウケしてしまった( ,,>з<)
でもずっと見てたらコワカワ?できれいに包まれている子より愛着湧いちゃったりなんかして。
いや~しかしこれきれいに包むの大変ですよね。




+++++


おまけ~

こちらプレゼントに付けてくれていた絵麻*さんからのメッセージに使っていたメモ。
パンダがでんぐり返ししているコマ送りみたいなイラストがかわいい~~
中身を開ける前からニンマリしちゃいました。(あっ文の内容もね

061_convert_20140514115756.jpg



絵麻*さんどうもありがとう~~~!
それとアップすると言いながらこんなに遅くなってごめんね~~m(__)m

絵麻*さんと他ボーダーズメンバーは6/7(土)8(日)に横浜パシフィコで行われる
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014に出展します~

ボーダーズではなくそれぞれ出展です(ぼんちゃんとizuさんは同ブース)
みんな頑張ってるなぁ。。

明日で2週間前!きっと追い込み中でしょう (←って他人事のようでごめん(^人^)

でも実は私も仕事の方で小さな手仕事中。。早く形にしないとなのでピッチをあげないといけません~
公開は出来ないのが残念ですけどちまちまがんばりますっ!

chii
[ 続きを読む ]

いただいたもの~(だいぶ前(;´∀`))ぼんちゃん編*

2014年05月11日 16:39



こちらも紹介が遅くなってしまったのですが。。

だいぶ前にいただいていたものがあるので紹介させて貰いますね。
まず おひさまがのぼるいえ のぼんちゃんから。

去年の夏にぼんちゃんちの新築祝いをBordersのメンバーで贈らせていただきました。
その内祝いとしていただいたもの。
いろいろ入っていた中でこちらのhand madeはちょっと感動ものでした!


↓嬉しいカメラシールの貼ってあるお手製の箱を開けると。。

005_convert_20140224181054.jpg




ぼんちゃん作の消しゴムはんこが!
しかもカメラモチーフ♪

そしてそして、よ~く見ると普通のカメラじゃない??

006_convert_20140224181118.jpg





(`・ω・´)!!

私が作っているフェルトカメラではないですか!!!







↓これです~

felt mini camera-12 felt mini camera-6


ワイヤーどころかフェルトも最近作ってないなぁ
せっかくいただいたので活用すべく、作品つくりがんばらないとね!



ちなみに他のBordersメンバーをイメージしたはんこも必見! → 
特徴つかんでるしかわいいしブランクあったとはとても思えない仕上がりです。
(さすがやれば出来る子ぼんちゃん!)



++++++++



おまけ~


内祝いセットの中にはこんなものが!

002_convert_20140224181018.jpg



北海道土産のブラックサンダーの白いバージョン!その名も『白いブラックサンダー』!!
白いのにブラックって矛盾なネーミングがおもしろい。
とっても美味しかったです♪(ってtwinsにあげずに独り占めしちゃった



Bordersの皆はそれぞれイベントに向けて意欲的!!(私以外は
みんながんばってねー

ぼんちゃん紹介めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~m(__)m



++++++++



さてさて、次回もだいぶ前のいただきもの(;´∀`)

同じくBordersメンバー絵麻*さんから。
絵麻*さんごめんね~次回紹介させていただくねっ!!



chii

雨風食堂さんに行ってきました*

2014年05月06日 06:38



すぐ更新するつもりがやっぱり遅くなっちゃいました
先日“楽しみ”にしていた『雨風食堂』さんにやっと行って来ました!

“楽しみ”にしていた詳細は前々記事にて→ 


お楽しみにしながらもずっとバタバタしていてなかなか行けず。。
TWINSも高校入学して約1ヶ月、私も仕事の繁忙期が落ち着いてきたので「今だー!」と。
midoriさんと共通の友人である、TWINSの幼稚園時代のママKさんを誘って。




++++++++++




小田急線成城学園前駅南口からすぐです。(140m/徒歩約2分)
改札を出て右へ、信号を渡って成城通りの左手を少し進んだらもうお店。

入り口はちょっぴり奥まっているのですが、手前にメニュー黒板が出てるので
分かりやすいです。

わぁ~何食べよっかなぁーって思いながらお店へ。。


017_convert_20140505062331.jpg







わくわくしながら扉を開け。。

016_convert_20140505062309.jpg





こぢんまりとした空間でも白を基調にしていたり、壁をガラス&鏡張りにすることで
とても明るさと広がりを感じました。





話しに夢中になってしまい写真少な目ですが、様子をちらっと。。



009_convert_20140505062136.jpg 010_convert_20140505062208.jpg


020_convert_20140505062348.jpg 011_convert_20140505062238.jpg


014_convert_20140505062426-a.jpg




お料理も美味しかったし、とっても落ち着ける空間ですっかり長居^^;
(midoriさん店主さんスイマセン!!)

この日は生憎の雨だったけど、お客さんが引っ切り無しにいらっしゃってて
早くも街の顔になりつつあるんだなぁって実感。

忙しいけれど充実している様子のmidoriさんに逢えてよかった~^^
私もパワーを貰いました!


take outも充実してるしお値段もリーズナブルなとこが嬉しい~~



++++++++++



ーという事で、私もお持ち帰り。
モチっとした白パンにあんことバターを挟んだ(間違いなし!)のあんバターとレモンクッキー
どちらも美味しかったー

023_convert_20140505062406.jpg





『雨風食堂』

成城学園前駅南口徒歩2分
03-3416-7088

営業時間
平日 9:00~15:00/17:00~21:00
土曜 9:00~15:00

日曜・祝日休み

(※7席ほどなので事前予約されるとスムーズです)



お近くの方小田急沿線の方、そしてそうでない方も!ぜひ行ってみてくださいね。
私もまた行きます~♪夜の雨風食堂さんも気になるぅー







++++++++++




落ち着いてきたとはいえ相変わらずhand made出来ていません(;0;)
実はパタンナーのお仕事の方で変化がありまして。(詳しくはまた。。)

ペースがつかめて来たら少しずつhand made再開しようと思っています。
だいぶ前に依頼されているオーダーが1件あるので、早くそちらを仕上げなくっちゃ!
(Rさま遅れてて本当にごめんなさいーーm(__)m)

ワイヤー久々なので先ずはリハビリからですね



chii

近況など。。*

2014年04月30日 23:23


お久しぶりです。。

すっかりブログから遠ざかっていました。
その間も見に来てくれた方ありがとうございますm(__)m
コメントのお返事も遅くなってて本当にごめんなさいm(__)mm(__)m

頂き物もあったりして紹介する予定がこちらも遅れてます。。

広告が出る前に更新を!と思いつつ下書きしたまま
あっという間に時間が過ぎ。。

取りあえず近況をご報告。

++++++++

この一ヶ月余り、色々とバタバタでした~

仕事の繁忙期とTWINSの中学W卒業式と高校のW入学式。
手続きや山ほどの書類書き。

仕事の方もクラウドで自宅でCADは使えるようになったものの、
パターン出力&カットは会社にお願いしないとなんです。

少人数のうちの会社はそれぞれの担当者がひとりづつ。
パタンナーは私だけで、所属事業部には他に2名だけ。

繁忙期という事は他のスタッフも忙しい訳で!
緊急時はともかくその殆どをお願いする訳にもいかず。
会社側の在宅勤務対応もまだ整っていないので、結局私が
出社した方が手っ取り早いという。

そんなこんなで出動回数も勤務時間も増え、帰宅後は夕飯を用意すると
バタンキュ~~(←古っ)
仮眠をしてまたそこから家事をして書類を書いて夜中に就寝。

この書類が多くて多くて。
しかも初めてtwins違う学校なのでもう大変=3
提出日はもちろん書類自体を間違わないようにしなくっちゃ!
とピリピリしておりました。

どちらの学校も保護者が深く関わらないといけないようで。
高校生だから。。と思っていたのが甘かった!
中学よりも忙しくなりそうです。

年末からやっているtwins新生活と私の在宅勤務体制に向けての片付けが
いまだに終わらず。。

休日はそれで終わってしまい、hand madeが全く出来てないです。

学校の方は宿泊を伴う移動教室と保護者会も無事に終わりちょっとほっ。
ただ疲れも出る頃か息子の学校では季節外れのインフルエンザも出ているようです。

実は一昨日の夜息子が38度近くの発熱=3
今シーズン2度目のインフル発症か!?とヒヤヒヤしてましたが、ただの風邪だったようで
すぐに復活!

入学から1ヶ月。だいぶ慣れて落ち着いてきたかな。
私の仕事の方も繁忙期の最後のオーダーのパターンを出し終えて
ようやく一段落!

ただ課題は山積みでこれから新企画にも取り掛からないとです。
ワイヤーの方もだいぶブランク空いちゃったので、リハビリが必要そう。。

ーとまぁ現在はこんな状況です。


+++++++


画像が無いのも寂しいのでストックからガサゴソ。。


037_convert_20140430224744.jpg




これ実は1年前に撮ったもの。。
きのこ切手100枚を注文したものの手付かずそのまま。


っていうのもね、100枚もあればダブリが必ずあるからそれを使って何か作ろかと思ってたんです。
(もったいなくて使えないタイプの私^^;)
そしたら見事に100枚全部違う!!
有難いようなそうでないような=3
結局使えずそのまんまです。


+++++++


息子が1時間20分も早く家を出るようになったので、朝が更にバタバタです=3
娘の学校は近いんですけど、毎週木曜日は別キャンパスに登校でこちらは
遠いので私も4時起き。
明日寝坊しないように気をつけなくっちゃ~

そして今日はtwins幼稚園時代のママ友さんとあるところにお邪魔してきました。
その様子はまた後日アップしますね!


chii

殿堂入り*

2014年03月15日 22:49


今日は土曜日。。

そろそろ更新する頃かなって思っていたそこのあなた!
正解です「(。+・`ω・´)」

すっかり週間&週末ブログ^^;

今週は色々大変でした~~というか実は今も大変。
只今パターンナーのお仕事繁忙期で大量にオーダーが入ってまして!
もう今週は休めないわぁーと思っていたら、なんとtwinsの中学の学年閉鎖。
インフルエンザを含め高熱欠席者が多数いるとのことで水曜日2校時で途中下校。

仕事中に息子からメールが入ってびっくり。
2人とも元気だったので、うつらずに済んだのだと安心してました。

帰ってからも大丈夫だったのでほっとしていたら。。
翌朝目覚めると息子の様子がおかしい。。

38度ありすぐに39度以上に。。
急遽会社に休みの連絡をして病院連れて行きました。

発病からの時間が微妙だったからか、インフルエンザ反応出ず翌日出直すことに。
昨日の判定は流石に秒殺でした=3
学校ではB型が流行っているようですが、息子はA型。

日曜日までに熱が下がらなければ19日の卒業式には出られないので
何とか治って欲しい。
それに娘にうつっちゃったら完全アウトなのでヒヤヒヤです。

ひょんなことで私もお休みになっちゃって久々hand madeのチャンス!と思いつつ
仕事の山ほどの宿題を片付けるのが優先なのでここはぐっと堪えました^^;
(でもブログは更新してるという

そんなこんなでまた今回もhand madeネタではないんですけど
どうぞお付き合いを。。

さてさて、タイトルの殿堂入りとは何ぞや??




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






まだまだ乾燥が気になる季節。。
特に手荒れに関しては子供の頃から悩まされたほどの乾燥肌の私。

パックリ手荒れの痛さにもずっと泣かされて来ました。
ちょっとやそっとのクリームじゃ全く効かず!

それにそこそこの効能のものって結構高いですよね。
数年前に出逢った物がリーズナブルでずっと愛用してました。

以前記事にもアップしたこちらです。


【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏a 50g【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏a 50g
(2013/09/30)
小林製薬

商品詳細を見る



すごくよく効くんですけど独特な匂いがちょっと気になる。。

1ボトル使い切った後、他に何かないかなぁ。。と
またまたハンドクリームジプシーと化していたところ出逢いは突然!?

『これだ!』ってものに巡り逢いました!
(あっもちろんアロエ軟膏もいい代物ですよとフォロー

しかも誰もが知っている定番中の定番のこちら!!









ヴァセリンです!
よくよく見るとボトルのデザインもシンプルだしオシャレでかわいい♪
ネイビー×乳白色も好きな色の組み合わせ。
ワンタッチ開閉の蓋も便利。小さい40gの大きさならバッグの中でも邪魔にならないです。

004_convert_20131018230940.jpg







無着色で無香料なので使いやすい!
しかも裏の説明書きを見ると
『やわらかくなめらかで、健やかな肌へ。唇、顔、手、足などお肌全体用。』とある。

えっ唇??と思って試しに使ってみたらこれまた効き目がすごいです。
メイク前に塗りこんでおくと唇も滑らかに。以前はメンソ○ータムだったけど今はこれで!
しかも踵にも効きます!(さすがに顔はベタつきました^^;)

005_convert_20131018231013.jpg





ベストコスメ大賞2005に殿堂入りしたそうで。使ってみてなるほど~と頷けます。
実はこの記事1年以上前にアップする予定だったもの。

なので使い出してからも1年以上過ぎてます。
年間通して使えるし季節や肌質によって量を調節するといいと思います。

今では手放せなくなりました。200円台とお値段もリーズナブルで有り難い!(40gで)







ヴァセリンに再会した切っ掛けはテレビ。
家電俳優としても有名な細川茂樹さんが実は防災にも詳しいと。
備えるべき7アイテム(だったかな)の中の1つがこのヴァセリンでした。

保湿はもちろんのことなんと止血剤にも使えるそうです。
だからパックリ手荒れにも効くんですねー

ちなみに切り傷にも何度かお世話になっていてその実力には驚きでした。
私の中でも殿堂入りとなりました!!

(※使用感などはあくまでも個人的な感想です)


ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40gヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40g
()
ヴァセリン

商品詳細を見る







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





最近本当に更新もぼちぼち、ブログ巡りもなかなか出来ず。。
それでも見に来て下さってる方、コメント下さる方々本当に有難うございます。
(それなのに前回のお返事遅れててごめんなさい!ちょっと待っててくださいー)

仕事も忙しくhand madeも出来ていない状況なので、ブログを暫くお休みしようか
どうしようかと真剣に悩んでおりました。

でもそんな時お友達からブログ楽しみにしてるよ~って言って貰ったり
オーダーの問い合わせをいただいたり。(※現在はオーダー受け付けていません)
待ってくれてる人がいてくれるんだなぁ~と思うとまたがんばろうって。

hand made中心のブログでしたがこれからは今回のように気になったものなども
紹介して行こうと思います。


それと、3/10の誕生日には沢山のお祝いメッセージありがとうございました!!
前日の9日は早起きだったので早々寝てしまったのですが、朝起きたら恋人メールが3件も!
(※ここでいう恋人メールとは日付が変わると同時にくれるまるで恋人のようなお祝いメールのことです( ´艸`))
nonさん絵麻*さんCちゃんThanks!!

その後も続々いただきまして。嬉しい悲鳴で返信の嵐でした~~
幾つになっても嬉しいですね♪
ブログ以上にほったらかしのFacebookの方にコメントくれたRinaちゃんもどうもありがとうー
この場を借りてお礼を。。m(__)m


ぼちぼちっぷりは変わりないですがこれからもchii's gardenを
どうぞよろしくお願いします!

chii

楽しみなこと♪*

2014年03月08日 18:36



週末ブログ続行中=3
ほんと1週間って早いなぁ。。

今週もバタバタでしたー
オマケに仕事の宿題持って帰って来ちゃったし
明日は娘の方の高校に行かないとなので、今晩やっておかないと


+++++++++++++++



そんなこんなでhand madeが出来てないので、
今回はちょっとお友達のお知らせなど。。


+++++


先日ハガキが届きました。
送り主は地元の作家友達のmidoriさん。

midoriさんはクロスステッチをワンポイントにしたリネンの布小物の作家さん。
と同時に料理やお菓子作りもプロ級なんです。


そのmidoriさんが今度新しくOPENするお友達のカフェで働くことに!
お2人で切り盛りするそうです。
その名も『雨風食堂』さん。食堂って響きが何ともいい感じです♪









ハガキの裏面。。(※写真が明るく撮れちゃって実際はもっと濃いブルーです)
『雨風食堂』さんは3月10日(月)OPEN!!
今日はプレオープンだったそうです。どうだったかな。。

場所は小田急線 成城学園前駅から徒歩で1~2分ほど。
駅近なところが便利です。(地元の方はケンタッキーの並びと言えば分かりやすいかな)
テイクアウトもOKだそうなのでお近くの方どうぞお立ち寄りくださいね。

013_convert_20140308172230.jpg



残念ながらオープン当日はtwinsの中学の合唱コンクールがあり参観するので
行けないけれど、オープンして暫くは混雑が予想されるとの事なので
私はちょっと落ち着いたころお邪魔しようと思います~

また遊びに行ったらお店の様子など紹介させて貰いますね♪

白い空間に雨風さんのブルーがとてもいい感じ♪
今から楽しみ~!



+++++++++++++++



1年中ビールが美味しい季節の私。。^^;
ビールが美味しく飲めるかどうかが私の勝手な健康のバロメーターだったりします

でも風邪の治りが悪く最近あまり飲めなくなっちゃって。
だったら飲まなきゃいいんですけどね=3
やっぱりお疲れのプッシュ!は やりたいじゃないですか??

なーんて。
今くらいの方が身体にもお財布にも優しくていいのかも知れないけれど、
やっぱり美味しく飲みたいなぁ。

実は『雨風食堂』さんオープンの10日は私の誕生日。
この日に開けたいお祝いワインがあるので体調整えておかなくっちゃ!

その雨風さん、お酒もあるそうなのでランチだけでなく夜も楽しみっ( ´艸`)




chii

ミニチュアデニム*

2014年03月02日 08:08


1週間って早いですね
ついこの間更新したばかりと思っていたのにぃ~(・∀・;)
しかももう3月


只今お仕事繁忙期で毎日ワタワタです=3
オマケに新プロジェクトの立ち上げ準備でドタバタしとります。


前回ミニチュア熱が高まっているお話ししました。
もちろんhand madeの方もそうなんですが、仕事の方にも関わってくるかもです。
それはこれから整理して提案しないとなんですが。

今のお仕事と私のhand made活動は全く違うジャンルなので
到底結びつくものではなかったんですけど、
ここに来てぐぐっと近寄りつつあります。

そんなこんなのバタバタで暫くhand made出来てなかったのですが
ミニチュア熱は上がる一方

夕べ思い立ってこんなものをちくちく。。
ってまたタイトルでバレバレですね(・ω´・。)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++








はい、ミニチュアデニムです~
(※正しくはミニチュアジーンズですが敢えてデニムと表現してます)

ちっちゃくてちょっと いびつ
型紙も思い付きでフリーハンド適当にカットしたのでね(・∀・;)
1/12スケールくらいだと思います。










バックスタイル~
更にいびつ
単純パターンなのに思いのほかヒップ感が出ててちょっと笑えました(○゚ε゚○)

010_convert_20140302070829.jpg







大きさのイメージ。
ちょうど使ってないmono消し(4.0×1.7)があったので並べてみました。
ちなみに下に敷いているのは英字新聞

008_convert_20140302070724.jpg


本当はロールアップ出来るようにしたかったのに、裏返したら細々で
スキニーデニムになっちゃいました

暫くhand made出来ないと思うのですが、また思い立って作ったらアップしますね~





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





twinsの受験も終わりこれから卒業と入学式までスケジュールが立て込んでます
初めて2人が違う学校に進学するので、頭の中が ごっちゃになってます。

仕事の方でも頭の中パンパンなので書類とか日程とか間違わないようにしなくっちゃ(・∀・;)



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



最新記事


