--年--月--日 --:--


続きのフェルトカメラ*

2013年02月25日 23:55


週間ブログ続行中=3
1週間って早い!もう2月も終わっちゃうし
今月は過去最低の更新数になりそうです
(ブログ開始月は月末だったのでそれを除いて)

このままじゃ週間どころか月刊ブログになりそうだわ~


************************************************

さて、前回の続きー!

↓フェルトの微妙な??二眼レフカメラ~







この時一緒に作ったのがこちら。





↓普通のカメラ
元々のミニカメラがカラフルだったのでちょっとクラッシックなバージョンで。

チェーンステッチで“camera”と入れる予定がこちらもスペース足りず、“camer”になってしまったー

119.jpg






↓字足らずなツーショット・脱線コンビ(・ω´・;)

122.jpg


その後も脱線は続き(・ω・ノ)ノ
ちょっとアレンジして遊んでましたーその様子はまたの機会に。。




************************************************



ちょっと経っちゃたけど、先週の木曜日美味しい&楽しいランチをしてきましたー
しかも掛け持ちで=3

TWINSの幼稚園の時と息子が小6の時の集まり。
どちらも久々で絶対行きたいーって思ってたのに日にちがかぶってしまい

だったら両方行っちゃおう!ってことになりまして。。


先に行った幼稚園の集まりの方は新規開拓のお店。
お友達のMちゃんが見付けてきた予約がなかなか取れない人気のイタリアンレストラン♪

調布市国領町にある『Don Bravo』
↓お店の外観~中もおしゃれな雰囲気です。

002_convert_20130222180353.jpg


料理もとーっても美味しかったけれど、気付いたらお腹の中。。写真撮りそびれました(・∀・;)
皆でシェアして食べたので色んな味が楽しめて大満足!

その後は小学校の方の集まりへ。。チャリライダー走る走る=3
そちらは地元のお馴染みレストランで、しかもこちらもイタリアン~

でももうお腹いっぱいだったし皆もすっかり食後のお茶タイムあったので私もコーヒーを。。

久々で話しに花が咲き。。
気付いたらディナータイムに突入の時間に!
また今度~ということでお開きになりました


************************************************


そして今日は とあるところへおじゃましてきました(・∀・*)ノ
またその様子は次回~♪



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


これ何に見えます??*

2013年02月17日 23:50


すっかり週間ブログになってます(ノω<;)

パタンナーのお仕事の方もいよいよ繁忙期に突入でバタバタワサワサし始めています=3
去年は無謀にもこの時期にイベント参加を決めちゃってよくやってたもんだーと自分のことながら
関心してしまいます

今年はイベント入れてない分余裕あるはずなのに。。おかしいなぁ(・∀・;)
『だって時間がなかったんだもん~』っていう子供たちによく『時間は作るものなんだよ!』って
偉そうなこと言ってるけど、これ自分にも言い聞かせてることなんですよね

やらなきゃいけないことはいっぱいあるけどやりたいこともいっぱい。
子供の頃から色々考えるのが好きで昔はそれだけでも楽しかったけど、今は出来るだけ
形にして残していきたいと思ってます。

その為にも上手に時間を使って作っていかないとね!



***********************************

さてさて今回のhand madedです☆


wanchaさんに納品分のフェルトカメラを作っている最中。。
ちょっとひらめいちゃってお得意の脱線=3












↓これなんですけどぉ~~
何に見えますか??

ひらめいたのはいいけど、実際形にしたら何か分からないものになってしまった(・ω・ノ)ノ

115.jpg









実は=3
二眼レフカメラのつもりで作ったんですぅ~(A;´ 3`)


シンプルに仕上げたかったのが裏目に出ちゃった
カセットテープとかアンプにも見えるなぁ
もうちょっと細部を凝って二眼レフに見えるようにしてみます!




↓失敗作なのにアップにするのもなんだけど

カメラに見えるように『camera』と文字入れする予定が小さすぎて入らず~~
『c』をステッチした時点で予定変更して『chii』にしようとするもこれまた入らなくて
結局『chi』になってしまいましたー

113.jpg



早く納品分仕上げなくちゃいけないのに~~この後また脱線(・ω´・;)
wanchaさんもうちょっと待っててくださいねーーー




chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

フェルトミニカメラのコインケース試作*

2012年08月20日 07:30


赤レンガのイベントが終わって早2週間!
先週の土曜日に反省会も兼ねてちょこっと打ち上げをしてきました=3
楽しいひとときはあっと言う間でした。。


 *   *   *   *   *

そうそう、イベントが終わってすぐ何か作りたくってチクチクしてたものがあるんです。



↓6月の『至福展』の時に生まれて、先日の『赤レンガ倉庫 クラフトフェア』にもお目見えした
フェルトミニカメラのストラップ。
今回作ったのはフェルトカメラのニューバージョン♪

DCIM1158_convert_20120608072717[1]






ストラップで使ってたものより、肉厚のフェルトを使って。。
今回はシンプルに♪





↓ーで出来たのがこちら~
ステッチのヨレヨレなとこは試作なのでお許しを
(革部分にはお馴染みぼんちゃん英字はんこ使用)

felt camera coin case-2





↓シャッター部分には7mmの力ボタン使ってます☆
フェルトカメラの大きさは縦3cm×横4cm。

felt camera coin case-3






↓そしてこれはパカっと開きまして。。

felt camera coin case-4






↓いつもの如くタイトルでバレバレですが、コインが入ります~
手持ちの小銭が100玉しかなかったけど500玉も2~3枚OKかな。←ただしお釣りに注意

felt camera coin case-5






↓最後はアップで。。
コインが入ってお腹いっぱいな様子のカメラ( *´艸`)

felt camera coin case-1


早くも改善点が続出ですが、携帯に付けて暫く使ってみたいと思います(・∀・*)ノ





chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

フェルトミニカメラのデニムバージョン*

2012年07月25日 07:10

イベントまで後9日となってしまいましたー!!
(詳細は記事の最後見てくださいね☆)

ディスプレイリハから4日経つというのに全然進んでない。。(・∀・;)
まだまだあれもこれも作りたいけれど、きっとあっと言う間に当日になってしまうんだろうな

只今作り途中のフェルトミニカメラのストラップをチクチクしております=3
そのフェルトカメラに今回は新バージョンお目見えです(・∀・*)ノ





↓こちら4月のホビーショーでの戦利品。
右の方にあるチロリアンテープの下にもうひとつテープがあるんですけど分かりますか??
(クリックで拡大します)
このテープ、デニムのセルビッチ(赤耳)風なんです。

hobby show-2




かわいくって思わず買っちゃったけど、何に使うかまったく考えてなくてそのままに

フェルトカメラ×デニムで作ってみたいと思っていたものの、ちょっと厚過ぎる。。
そんな時このテープを思い出し
出してみるとちょうどフェルトのミニカメラの帯部分にサイズがピッタリー!









↓ーということで早速作りました♪
右横にはポイントで赤のクロスのステッチを。

felt mini camera[denim]-1













↓裏はやっぱりイカリネーム付き。

felt mini camera[denim]-2
















↓最後にアップで。。
写真はだいぶ前に撮ったのでまだ仕上げ前
リハにはちゃんと仕上げて持って行きましたので~(・∀・;)

felt mini camera[denim]-3





今回はhand madeお休み中だったぼんちゃんも出展することになりましたよ♪
今頃必死で作ってると思います( *´艸`)

これでボーダーズ6人揃って出展で嬉しい~!
私も追い込みがんばります=3=3


chii

     *     *     *     *     *     *



8月に『Borders』(ボーダーズ)としてイベントに出ます(σ・∀・)σ
              ↓
              ↓
              
*     *     *     *     *     *     *


 手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんちゃん (???)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)


borders_minimini.gif


*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ぺたんこフェルトカメラのデジカメケース続きー*

2012年07月10日 06:31


↓前回のぺたんこなフェルトカメラ。。

持ち手を付けてデジカメケースになりました。
そしてここからちょこっとアレンジです(・∀・)ノ

felt flat camera-3








↓持ち手を外して革紐を取り付ければ。。

こんな風に首から提げれる2WAYタイプに変身=3

felt flat camera-4







↓デジカメはもちろんのこと。。 ←あたりまえ

felt flat camera-5









↓こんな風に名刺入れにもなっちゃうので、イベント用におひとついかがですかー(*´艸`)
あっちなみにティッシュも入ります(^m^)

felt flat camera-6


今日は早朝草むしりをして朝からいい汗かきました
時間がないのでちょっとむしっただけですけど^^;

今日も暑くなりそうですね。。
最近の長距離チャリ通勤はかなりキツイです~~(_´Д`)ノ
でも雨よりまだいいか!

がんばって行って来ます=3=3


chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
  
場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





最新記事


