--年--月--日 --:--


ワイヤーハッピードア*

2011年02月13日 09:20

ご訪問ありがとうございます♪

今日は朝からいい天気
東京でも久々の積雪か!?と言われていましたが、結局積もらず。。

自転車通勤の私には良かったのですが、(交通機関を利用だと3倍時間が掛かる)
子供たちはガックリ確かに昔自分も雪にワクワクしてたな
でも雪国の方々には切実な問題ですよね。。

春はなかなかやってきませんね。。
そこで気分だけでも明るく!と思い今回のhand made♪

前回のワイヤーカードをパタパタ開け閉めしていて思い付いたもの。
↓何に見えますか~?ってタイトルにあるので分かりますね

2011021307380000_convert_20110213075916[1]


↓ぱかっと開くワイヤーの扉(窓?)です~♪
ただの扉では味気ないな~と開けるとhappyになれるように
“a door of the happiness”と文字入れ

でもワイヤーの長さ配分ミスでhappinessの最後の“s”が足りず変なのは
試作ということで目をつぶってください

2011021307390000_convert_20110213080003[1]


↓はーい、また壁に掛けてますーー
窓を幾つか作って壁に飾っても楽しいかも♪

2011021307310000_convert_20110213080147[1]


↓窓の下の棚?部分をもうちょっと工夫したらキャンドルホルダーにもなるかも
後はエアプランツやドライフラワーなど軽いものなら置けそうー

2011021307320000_convert_20110213080248[1]


↓ちょうど朝日が差し込んで壁にワイヤー文字の影が出来ていい感じだったのでぱちり
でもそのいい感じをおさめるのが難しい~~

2011021307290000_convert_20110213080346[1]


私の作るワイヤー文字はどうもマンガチック?な感じになってしまうので
もっとさり気無い書体の表現を研究したいなと思ってます

今週は中学校の保護者会もあり、いよいよだなって何故か子供よりこちらが緊張
さて!今日はtwinsの中学の制服の採寸に行ってきます=3=3



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. non | URL | -

    かわいい~♪

    わ~、開閉する窓かわいいねぇ(*^_^*)。
    可動式なもの大好き♪
    どんどんパワーアップしてすごい~。

    私も来月お誕生日だし(サンリオのシナモンと一緒)、
    年の数だけろうそくを~~(>▽<)キャハハ!なんて冗談です。
    ワイヤー何メートルいるのよっって感じだわね。

    今日は制服の採寸なのね。
    我が家は昨日学用品販売などでした。
    雪じゃなくて助かったけど、積もらなかったのはちょっと残念だったね。
    (大雪の所の方達はとても大変そうで、申し訳ない話だけど)。
    だんだん卒業&中学校・・・が近づいてきた実感がひしひし。
    親も楽しみと心配でわくわくどきどきな今日この頃。
    あと少しの小学校生活を楽しもうねぇ(*^_^*)。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    nonさんようこそ♪

    こんばんはー!

    ちょうどnonさんに用事があったのよー!!って
    その件は後でメールしますi-229

    nonさんも可動式なもの好き?私もーi-194
    今回の扉は思いつきで作ったので(←いつもじゃんねi-237
    建付けがあまりよろしくないのよーi-201
    大工さんだったら失格だわねi-201
    研究して改良してみますi-86

    日曜日で混んでることもあって結局採寸は延期にi-202
    二人なので時間掛かりそうだな。。
    私が測って行ったら手間省けるかなとお店に聞いたら
    こちらでやります!って言われちゃったi-229

    nonさんとこも揃えるの大変そうー
    ホントいよいよ卒業だね。。しんみり。
    残りを親子共々楽しもうね♪

    フフ。。来月の誕生日お楽しみに~~i-237

  3. maico* | URL | -

    初めまして。

    足跡の方からお邪魔しました~i-80

    うちも男の子と女の子の双子がいるので
    思わずコメントを残してしまいました。

    そしてそしてワイヤーの作品素敵ですね~
    (私は以前チャレンジして思いっきり挫折しましたi-183)
    なので感動しちゃいました!!すごい!!

    またお邪魔させていただきますね♪
    突然すみませんでしたー。

  4. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    今回のワイヤーも独創的だわ~♪
    文字がどんどん上達してるぅ( ´艸`)ムププ
    更にフックを3つくらいつけるとか・・・

    どれだけフックが好きなんだ・・・?w

    中学の制服どんななんだろう?
    セーラー服なのかな?(´∀`)
    心弾む毎日ですね♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんようこそ♪

    初めまして!コメントどうもありがとうございますi-176
    とっても嬉しいですー♪

    maico*さんのブログ素敵だなーと思って拝見してたんですけど
    なんと!男女の双子ちゃんママでしたか!!
    そうとは気付かず。。コメント頂いて良かったですi-228

    私も“双子”ってだけでもすごーく親近感沸いちゃう人ですi-237
    (よく街中で双子ちゃん見掛けるとつい話し掛けちゃったりi-229)
    男女の双子なら尚更です!

    しかもmaico*さんとこもう一人いらっしゃいます??
    うちは二人で手いっぱいだったのでもう尊敬ですi-189

    また後程ゆっくり遊びに伺いますね!!
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんはー!

    今回の作品、独創的ですか~~??
    何だか妄想の連鎖?っていうかどんどん発想が繋がって広がってますi-237
    更にフック!おーそれもありかも!

    twinsの通う中学の制服はね、残念なことにあまり胸トキメクような
    デザインではないのよーi-202
    長年変わってないのでそろそろ変えてもいいんじゃ?って感じですi-201

    いっその事デザイン私やりましょうか??って感じだけど、
    万が一通っても我が子には遅いi-201

    ぼんさんちも着々と入学準備進んでるかなーーi-228
    何かと慌しいですね=3

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます!

    ではそのように。。i-228

    またゆっくり伺いますね♪

  9. chihaco | URL | -

    ハッピードアはもちろん素敵だけど、
    バックのレース生地もカワイイですね。
    お洋服かしら?
    最近、レースやシフォンが気になるんです。
    壁にうつった文字だなんて超イイ雰囲気!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんようこそ♪

    お久しぶりですーi-228お元気でしたか?

    ↑レース生地はそうです~ブラウスです♪
    レースやシフォンi-176春っぽくていいですよねi-194

    私も好きですが甘すぎるのは似合わないi-201ので程好く
    取り入れるのが好きですi-176

    壁に映った文字。。
    もっと良く撮れたらきっと素敵なんでしょうねi-201
    腕磨きます=3携帯カメラだけどi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/98-4cad6c7e
この記事へのトラックバック


最新記事


