--年--月--日 --:--


1・2・5♪ワイヤーミニフック*

2011年02月07日 06:15

ご訪問ありがとうございます♪

忙しくなる筈の先週1週間でしたが、娘のインフルエンザのお陰??で思わぬ休日が出来ました。
休日と言っても勿論どこかに出掛けることも出来ませんし、看病に専念。。

でも寝入った隙に久々hand madeに没頭することが出来ました
後はボーっとしたり色んなことを考えるいい時間となりました。。

でもどうしてもupしなくてはならないパターンがあったので、一昨日の土曜日に会社へ=3
会社でパタンナーは私一人なので、休む=仕事が溜まる
看病疲れと久々の出社でちょっぴり堪えましたー

さて今回のhand madeはそんな看病中に作ったもの
ワイヤーのミニフックー♪

数字にしたら楽しいかなとtwinsにちなんだ1・2・5にしてみました!
↓フックをフックに掛けるってどうなの??って思いつつ壁にピン差せなくて撮影用ということで

2011020608110001_convert_20110206153738[1]


↓写真ピンボケでスイマセンワイヤーに通してミニ棚に取り付けてみました♪
このフックたちはミニピックの変形版。。フックの部分を長くすればミニピックになります~
ピックと同じくモチーフとフック部分が一体化していて一筆描き状態になってます。長さは約7cm。

2011020608220000_convert_20110206153908[1]


↓突然ですが。。息子の作ったミニバイクの登場~~
学校で工作クラブに入っていて先日キットを頼んでいました。
金曜日に届いて持って帰って来たのですが、クラブの時間内では終わらないので家で少しやって良いと。
しかし!すっかり夢中になってすぐ完成させてしまいました

あれ~クラブの時間はどうするのぉ~??って思ったら一旦完成させてここから改造するそう
実は既にプチ改造済み=3

最初は工作クラブなのにキット組み立てるだけなんて!?って思ったけど、仕組みの研究をするには
キットもありかなと。。タイヤをヤスって使い古した感の加工までやってましたー
ワイヤーのバイクもかっこいいなーなんて密かに思ったりして。でもその前に自転車かな=3

2011020608400000_convert_20110206153959[1]


↓そして上の写真のバイクの前に転がってる小さいウッドキュウーブ。
これもクラブで使った木片から電のこで切ってきたもの。。私と同じ木片好き

金曜の朝学校行く前に紙ヤスリで一生懸命面取り~結構きれいに削れてました5番フックとパチリ
私もやってみたかった事息子に色々先を越されています
木工もぜひやってみたいことの1つですが、目の前のことを今はしっかりやらないと
もうちょっと先になりそうだなーでも私の事なので、もしかしたら息抜きで突然やり出すかも!?

2011020608450000_convert_20110206154040[1]



実は今回のミニフック。。スイマセン前回予告していたものではないんです
どう使うかのアレンジがまだ納得いかず保留その次に作ったフックを先にupしました
保留になった作品の方のupはもう少々お待ちを。。m(__)m

今日は娘もようやく学校に行けそうです(朝の様子なら多分
朝病院で治癒証明を貰って学校へ送りその足で仕事へ。。

先週の分を取り戻せねばーーーーー
ではでは行ってきます=3=3



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | -

    おはよう(*^_^*)

    お久しぶりです(^◇^ )!

    娘ちゃん、インフルエンザになってしまったのね。
    ママに続き大変だったね。今日から登校できそうで
    良かった。
    ママも看病お疲れ様です。

    我が家も無事終わり、今日から登校です(≧▽≦)。
    今週は私もバタバタで、ようやく日常に戻りつつあります。

    しばらく見ないうちに大量の作品ができていたのね。スゴイ!!
    どれも可愛いし使えそうだし、いいね~♪
    今度ワイヤーガーランド教えてくださいな(*^_^*)。

    息子くんのバイクと木片キューブはさすが~~って感じ。木片の面取りは完璧じゃん(^o^)!
    工作クラブ楽しそうだね。

    お仕事大変そうだけど、体調に気をつけて頑張ってね。







  2. chii | URL | I9oFyAcM

    nonさんようこそ♪

    おはようーーi-1そしてお久しぶりー!!

    そうなの。。インフル当たり年!?若しくはインフル祭りかっって
    くらいな感じでしたーーi-282
    どうせ祭りや当たるならもっと楽しいのがいいよぉ~~i-202

    そんなこんなで思わぬ休日が増え作品ぞくぞくーi-201

    nonさんも娘ちゃんもお疲れさまでしたi-228
    久々娘たちも再会ねi-176

    息子は木片好きで家には学校から持ち帰ったものが
    ゴロゴロしてますi-229
    ぜひ一度例の木工おじさんとこ見学に連れて行きたいわi-237

    ではではまた~ゆっくりお話しましょう~i-51

  3. ake | URL | -

    看病の間のhandmade
    ナンバーフック?何気なくてかっこいいですね!!
    chiisさんのワイヤーはどこかかっこよさがあって
    大好きですよ~~

    息子くんもchiiさんの血をひいてるのね~
    息子くん家具職人とかどう?(^_-)-☆
    じつはバイク好きなわたしには(最近寒くて乗ってないけれど。。^^;)
    自転車もいいけれど
    バイクのワイヤーいいなぁいいなぁ
    いつか作って~~

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    akaさんようこそ♪

    こんにちはー!

    ひゃー月曜の病院は混んでましたーーi-201
    開院時間に行ったのに超混みi-282
    既に1時間半待ちと言われ診察券だけ出して一旦帰宅中ですi-202

    きっと診察終えて帰ったらお昼近くなので学校は
    休ませようかとi-201
    留守番させて私は仕事に行ってきます=3

    akeさん何とバイク乗るのぉ~~~!かっちょいいーi-233
    颯爽とバイクに乗るakeさんの姿を想像しちゃった♪
    ぜひいつかワイヤーバイク挑戦してみますね!!

    家具職人!いいですねi-189憧れるわ~i-176
    よし息子に頑張って貰おうi-237

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    んま!
    素敵♪
    雑貨屋さんのよう・・・いやカフェかな??^^
    素敵な雑貨が飾ってあるような、素敵なカフェみたいですね~♪
    本当どんどん作れちゃいますね~♪
    木工もすごいですね~!
    こんなのできちゃうんですね~^^

  6. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪
    そしてお仕事お疲れ様です^^
    娘ちゃん元気になってよかったです♪

    息子くんいいですねーー♪
    刺激ばんばんもらえますね♪
    木工たのしいですよね^^
    学校のしっかりした電動のこがほしい…

    数字のフック♪フックにかけて^^
    おもしろっi-237

    はっ!…妄想…してました

    数字って並べるとかわいいですね♪
    ↑の妄想で+とか-とか=とか÷とか
    あったら…なんて考えてました
    失礼しましたーーーi-278

  7. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    看病にお仕事にお疲れさまでした!
    chiiさんもミニスカで風邪ひかないようにね(´∀`)
    フック可愛いなぁ~!
    アクセとか軽いのなら余裕でかけれそうですね!
    下のねじった最初の所がすごぃ綺麗。
    普通よれそうだけど・・・技だわ~!

    息子ちゃんの面取りすごーい!!
    クオリティ高すぎだわぁ~( ´艸`)ムププ
    あまりにも綺麗過ぎて、学校で持ち手作ってきて欲しいくらいww

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんはー!

    仕事で帰りが遅くなりお返事遅れてごめんなさいi-201
    実は会社でこっそり携帯でブログのチェックしてたら
    日葵さんからの新着コメント入ったとこで
    一人ニンマリしてましたi-237
    お陰でその後の仕事の活力になりました!!i-228

    雑貨屋さんのようなカフェのような。。なんて嬉しいな♪
    いつか小さいカフェ付きの雑貨屋さんを開く事が夢なのでi-176

    木工も息子に負けてられない=3
    ↑負けず嫌いなので大人気ないけど子供相手に燃えてる私i-229

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー!
    労いのお言葉ありがとうi-176疲れも一気に吹っ飛びます=3
    娘は今日やっと学校行けるはずが、月曜の病院朝一から混み過ぎ!
    診察終えて帰って来たらもうお昼近くて結局休むことにi-202
    お昼ご飯の用意とか片付けしてから会社に行きましたi-224=3

    子供たちの発想にはいつも驚き&刺激貰ってますー
    電のこ!私も欲しいーーきょうこ***さんは「いい電のこ欲しい」って
    ことは既に持ってるのね!!いいな♪cafeの台良かった♪

    うちの近くに木工おじさん。。74歳だからおじいさんかな??
    がいるらしく、すごい腕前ながら何と始めたのが4年前の70歳なんですって!
    友達が実際逢って話してるんだけど上手く作る秘訣を聞いたら。。
    それは。。「いい電のこを使うこと!」だってi-237
    今年は買いたいものがいっぱいだi-237

    きょうこ***さんの数字の妄想笑えましたーーー!
    ÷とか=みたいにパーツが離れてる場合い表現が難しいのだけど
    私も妄想してたらあるひらめきがi-190
    上手く出来るか分からないけど今度やってみますー!!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんはー!

    労いのお言葉&お気遣いありがとう~~(T-T)i-189
    大丈夫!寒くてここんとこミニスカ履いてないのでi-237
    寒い日のi-224暴走通勤時の私は帽子にマスクで怪しい。。
    でもすぐ暑くなるので途中どんどん薄着になっていきますi-229
    寒空に薄着なのも怪しい。。

    フック可愛い??嬉しいわー♪
    意外と丈夫なので結構掛けれるかも!今度耐重量実験やってみます=3

    ねじねじ~褒めてくれてありがとー!
    実は一筆描きの最後なの!だから綺麗に見えるのかな??

    面取りはぼんさんの持ち手見てやってみよーっと思ってたところ
    息子が先に!滑らか~に削れた木片を触っては盛り上がる
    妙な!?親子ですi-237

  11. きょうこ*** | URL | -

    またまたすみません^^
    返信いいですからね~♪

    電動のこあるんです!
    ただ…安いの買ったので
    「安物買いの銭失い…」
    近所の大工おじいさんの言うとおり!
    いいもの買わないとだめです!

    電動のこ使うなら粉塵を集める機械とか必要ですよね~←本格的にするなら…

    近所にすっごい有名なクラフト作家さんのお店あるんですが、その作家さんの作品chiiさんにみせたいーーーーー!
    ブログあったから今度連絡します^^

    その作家さん引っ込みじあんらしく…←自分でそう書いていた…お店にいってもすぐ引っ込んじゃうんです…i-179話す隙をつくらない…そんな感じ^^2坪ぐらいのかわいいお店です^^
    しばらくは糸のこでがんばってみようかな?^^

  12. maya rose | URL | /xgY.R7.

    こんばんは!

    数字がね同じ幅なんですよ~
    見逃しがちだけど難しいですよね!
    素晴らしい!!!

    私はまだまだ・・・
    今は石鹸の作り置きが先になっています

    いつも「行ってきま~す」って書いてあるから
    早起きなんだな~と関心していたのですが・・・
    更新の時間を見てびっくり!

    私の起きる時間でしたi-229

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー!

    コメント再びありがとうですi-228
    きょうこ***さんやっぱり電のこ持ってるのねi-189
    いいな♪
    電のこもピンキリなんですねー←早速調べてきたi-201

    粉塵集める機械!そっかーそういうものも必要になって
    くるんですねi-201また色々調べてみます~

    えっその素敵な作家さん気になります!!
    きっときょうこ***さんになら心開いてくれそうだけどなi-228
    詳しいこと分かったら是非また教えてくださいーーi-260

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんはー!

    そうなんです!数字の幅揃えるの意外と大変i-201
    気づいて貰えて嬉しいですi-176さすがmaya roseさんi-189

    また新しい石鹸出来るんですね♪楽しみー♪
    ワイヤーは石鹸が一段落したらゆっくりやってくださいi-260

    朝アラームは5時なんですけどすぐにはなかなか起きれないですi-201
    仕事も子供達を送り出してから行くので実際にはそんなに
    早朝出社じゃないですよi-201

    最近夜記事途中まで書いて朝起きて仕上げる感じになってます。。
    でもペース掴むのなかなか難しいですねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/95-d019ec0c
この記事へのトラックバック


最新記事


