--年--月--日 --:--


革紐付きワイヤーデジタルカメラ*

2011年02月04日 06:45

ご訪問ありがとうございます♪

ここのところワイヤー作品が続いているので、そろそろチクチクを~って思って
材料を持っては来るもののなかなか進みません

前からご訪問いただいてる方にはすっかりお馴染み!?なんですが、只今ミシン故障中=3
次々壊れる我が家の家電事情と、どうせ買い直すならいいものを!という希望もありなかなか買えません
そんな訳で私のチクチクものは手縫いなのです手縫いは予想以上に時間が掛かります
楽しいんですけどね。今の私には時間がぁ~~~

という事で今回のhand madeもワイヤークラフト作品です
前回の記事を書いている時に思いつき、書き終わってすぐ作った作品です☆

ワイヤーデジタルカメラ。。
以前からワイヤーでは色々作ってきましたが、今回は革紐付けてみました!
思いついたものの、デジカメはつるんとして特徴があまり無いことに気付き意外と苦戦!?
↓やっぱり“digital”の文字入れしちゃいました

2011020309150000_convert_20110203235854[1]


↓斜めの角度から。。一眼風の物より薄型になっています。
一応心配で「息子にこれ何に見える??」との質問に「でしょ?にしか見えないよ~」やった

2011020309130000_convert_20110203235930[1]


↓ネックレス用の革紐を半分の長さにカットしたのでもうひとつを以前作ったカメラにも取り付けてみました!
お~いいかも♪一眼タイプは前回の大きなギターと同じく私の記憶の中のカメラを引き出して作ったので
いろいろと改善が必要です

結束線ワイヤーと出逢って1ヶ月ちょっとで作ったものなので今見るとあらら~って感じ
でも技術も全くないころ(今も修行中=3)に作りたい一心で作った記念の作品です

2011020309270000_convert_20110204000010[1]


↓紐が付いているので壁に掛けても楽しい♪紐を付けただけですが楽しみ方もグッと増えると思います!
ワイヤーと革が意外と合うのでこの組み合わせも気に入ってます☆

2011020309240000_convert_20110204000053[1]


ワイヤーデジカメを作りながらまた色々思いつき昨日早速ひとつ仕上げました!
作ったもののこれ何に使う??と今アレンジをあれこれ考えてるのでまたupしたいと思います

娘はまだ微熱が続いていますがだいぶ良くなりました今日は会社に行って来ます=3
頑張ってなるべく早く帰ってきてあげたいです

ではでは行って来まーーす=3=3=3



chii☆

     *     *     *     *     *     *     *


~ 2/4 9:40 追記 ~

今朝記事をupして、さぁ!仕事だーっとすっかり行く気十分で準備しているところに目覚めた娘。
一応熱計っといてーと言って検温してピピッと鳴って見てみると。。また熱上がってる
さすがに38度近くあり咳き込む娘を一人置いて行けず今日もお休みに。。

代わりに明日行くことになりました=3
しかし旦那は出張中息子に託すことにしました。。

良くなったりぶり返したり二転三転していますどうやら長期戦になりそうです。。


     *     *     *     *     *     *     *




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    chiiさんのお宅も風邪にやられてますねぇ(´;ω;`)
    お大事にしてくださいねぇーーー!

    紐にぶらさげて壁に下げるのもお洒落ですねぇ♪
    結束線とであった頃の作品も引けをとらないできばえですy!
    すごいなぁ~って感心。

  2. もんぶる | URL | -

    風邪なかなか治りませんねー
    今日は、もう大丈夫でしょうか?
    息子ちゃん、出張中のお父さんの代わりに
    頑張って看病しているのかな 偉いね♡

    ワイヤーデジタルカメラもシンプルでいいです♡
    革ひもつけたのgoodですね♪
    素敵な景色の写真も入れてみたいです

    ↓ギター試作品ですか???
    完ぺきに見えますi-194
    私のあみぐるみに持たせたギターこそ
    なにこれ!!でしたよーーー

    chiiさん、ボーカルだったんですね
    歌が上手な人、尊敬ですi-233
    私が歌うと、まるっきり別の歌になるらしいのでi-183

  3. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    風邪大丈夫ですか~?
    気候も変化してるし。。。早く直りますように。。。祈ってます。

    カメラすてきですね~^^
    もちろんみえますよぉ~
    すってきです~♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんにちはー!

    長かった娘のインフルもようやく終盤を迎えるよーi-201
    ご心配ありがとう!
    一先ず家族に移ってないのが救いですi-228
    ぼんさんちも元気になったようでなによりi-260

    壁掛けディスプレイ楽しいー♪掛けるの大好き♪
    お店のディスプレイも変えてみようかとあれこれ考え中です!

    前のカメラは写真だとよく分からないけど、細かいところが
    ちゃんと出来てないのよーーi-201
    また今度再チャレンジしてみます=3

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    こんにちはー!

    ご心配ありがとうi-228娘の復活もあと一息です!
    今回は良くなったりぶり返したりで長かったーi-201
    今晩まで熱が出なければ明日から学校に行けるので、
    出ませんように。。と今はちょっとドキドキ状態i-201

    ワイヤーi-68に素敵な景色の写真入れるの!いいですね!!
    四角い枠なのでフォトフレーム代わりになりそう♪アイディアありがとですi-190

    ↓ギター大丈夫ですか!良かったーー
    前回“試作”と付けたけどよく考えたら毎回試作でしたi-237
    えーもんぶるさんのギター良く出きてましたよi-189
    今にもポローン♪と音がしそうだったものi-228

    きゃー前回コメント見られてましたねi-201お恥ずかしいi-201
    ボーカルって言ってもそんな大そうなものではないんですけど
    昔一度だけ小さなレストランでライブをやった事が。。
    お客さんは殆ど身内だったけどi-201最近は機会ないけど唄うのは今も大好きですi-176

    もんぶるさんの別人になった姿ぜひ見てみたいーi-237

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちはー!

    ご心配掛けてますーi-201娘もやっと復活出来そうです=3
    でも治り掛けが肝心なので油断せずゆっくり休ませてますi-228
    家族への二次感染が無かったことは幸いでしたi-228
    これで私が移ったらシャレにならないーi-201

    カメラ。。に見えますか!!良かったーー
    シンプルなもの程難しいですね!
    ホットケーキのはんこが作れる日葵さん改めてスゴイと感心i-189
    ワイヤーでホットケーキは無理かな。。とか考えてみたりしてi-237

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます♪

    例の。。楽しみですね♪♪

    そしてもうひとつの楽しみが出来て嬉しいですi-176

  9. maya rose | URL | -

    こんにちは!

    娘ちゃん早く治るといいですね!

    沢山のカメラ・・・
    最近はデザインも気になるのだけど
    ワイヤーのつなぎ目だとかワイヤーの数とかが気になってしまいますi-229
    私はまだまだミニピックしか作れませんが・・・

  10. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんばんは♪

    娘ちゃん心配だーーー

    本当にいろいろ子どもが病気になると
    大変ですよね

    心配だし、でも、こちらの予定がi-282

    我家ではちゃんと手洗いしないでふらふら遊び歩いて風邪引いたときには…雷が…←八つ当たりですがi-179そういうときに限って予定がはいっててね^^

    カメラとってもいいですね♪♪ステキです♪
    壁にかざっても絵になるし♪

    また、いろいろなアイディアがでたんですね!
    楽しみにしていまーす♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    ご心配ありがとうございますi-228
    娘も何とか復活しました~~i-201
    それにしても長かったーーーi-229

    maya roseさんピック完成したんですか♪
    ぜひ見てみたいですi-176

    ワイヤーの繋ぎ目とか数とか気になるの
    すっごく分かります!!私も色々研究中でーすi-260

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    ご心配ありがとうございますi-228
    やっとこ復活です=3長かったぁーi-201
    病気になると全ての予定が狂ってくるので大変i-201
    健康であることの有難みをしみじみ感じましたーi-260

    壁に飾るのいいですか♪良かったー
    “掛ける好き”なので色々掛けちゃうi-237

    アイディア。。久々妙にi-125が出来たので色々とi-228
    またご紹介しますねーーi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/93-a478e35b
この記事へのトラックバック


最新記事


