--年--月--日 --:--


大きなワイヤーギター試作*

2011年02月02日 14:47

ご訪問ありがとうございます♪

一昨日の朝から発熱した娘。。でも夜には平熱になり昨日は夜まで熱も上がることなく
食欲も元気もあったので、てっきり快復に向かっているかと思っていました。。

昨日は留守番でしたが、ちょっと安心して会社へ=3=3
翌日は朝から学校の係の仕事があるので仕事は休みいただいて帰って来ました。

はーーインフルじゃなくてよかったぁ~~と思った矢先!夜中に再び発熱
今朝は朝から高熱でフラフラ&頭痛で絶不調

病院で検査をしてみると。。くっきり反応出てましたーーインフルエンザB型です
今週は学校行けません

そして。。先日私が掛かったのはA型。。う・移る可能性が。。もしダブルで掛かったら困る!!!
先生にも「AもBも両方掛かった方いましたよー」って笑顔で言われたし
もうただただ祈るだけだな

ご心配いただいてありがとうございました今は薬も効き落ち着いています


さてさて今回のhand madeは。。
ワイヤーのギター大きいバージョンです=3

今回は私の作品の中で一番デカイですー縦22cm横8cm!!(あれ?大きくない??)
昨日娘が発熱する前、寝入ったころ作りました。
これも急に思い立って作り出したのでギターの資料も何も見ずに私の頭の中の“ギター”の
映像記憶だけを頼りに製作しましたー

なので詳しい方はあれ??ってきっと思われますね
弦の数だって全然足りないし
私の兄がギター歴長いので絶対見たら突っ込まれるー
今回は試作という事でお許しをm(__)m

2011020209070000_convert_20110202133206[1]


↓斜めショット&ミニギターとの大きさ比較~大分違いますね

2011020209090000_convert_20110202133330[1]


↓実は前日にミニギターの研究とミクロ化に挑戦してました
結局4cm→3cmになったところで形も上手くいかず少々行き詰まり!?止めてしまいましたー
多分その反動でデカイの作っちゃったんでしょう↓ちょっとガリバー状態だ!

2011020209110000_convert_20110202133531[1]


↓全体を写して。。ミニギターズとの比較ショット!

2011020209250000_convert_20110202133717[1]


まだまだ研究が足りないので頑張りますーー!

大きいギターの空いてる部分に“guitar”と文字入れしようかと思ってましたが、
いかにもーな感じなのでやめました

でも余白があるとついつい文字を入れたくなる今日この頃の私。。
側面に名入れでもしたらさり気無いかなーなんて考えてます。またその後報告しますね♪

そしてこの記事を書いてる途中に次回作の閃きが
upしたら早速取り掛かります!



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    娘ちゃんインフルエンザだったのですね・・・
    chiiさんも移らない様にですね!
    お大事になさってくださいね!

    今度のギターは厚みがあるのですね!

    そうねi-179
    弦がちょっと足りなくて
    弦を巻く所忘れちゃいましたね♪
    スイマセン!
    私もバンドやってました~

    ワイヤーピック作って難しいの知ってるのに・・・
    ごめんなさい!

  2. とも | URL | -

    おおおお。インフルですか。。。。
    大丈夫???

    我が家はまだ 踏ん張ってます。。。
    じわじわっと流行ってきてるよね。
    またうつらないように 気をつけてね!!!
    お大事に~。

  3. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    娘ちゃん、インフルエンザ~~(゚д゚)
    お大事に(>д<)
    chiiさんも、あまり無理なさらないで下さいね!

    ギターすてきぃ☆
    ミニギターが並んでるのもかわゆい♪

    余白があると文字入れたくなるの分かります!!
    何かしなきゃいけないんじゃないか…って妙に不安になります(笑)
    そして、ついついやり過ぎる。。。
    悪い癖です~゚。(*^▽^*)ゞ

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    そうなんですー!娘インフルでしたi-282
    特効薬の効き目か今日はだいぶ体調良さそうです。
    でも心配なので今日は出社せず家で作業することにしましたi-228

    なんとmaya roseさんバンドやられてたんですかーーi-237
    私もバンドではないですけどちょこっと音楽をi-201
    でも楽器は弾けないのでボーカルですがi-229

    小さいのも出来れば立体にしたいのですが
    ちょっと難しいので平面にしてます。
    今度はちゃんと写真等見て作ってみますねー!

    おーi-189早速ピック取り掛かってるのですねi-176
    maya roseさんのピック早く見たーい♪

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    お帰りー!

    そうなの娘インフル。。i-282
    学校ではBが流行ってるらしいねi-182

    息子に移らないか冷や冷や~
    勿論私に移っても困るけどi-202
    ともさんも仕事場で貰って来ないよう
    気をつけてねーーi-260

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    心配ありがとうですーi-228
    今年の我が家はインフルの当たり年だわi-202

    ギター褒めて貰えて良かったーー
    何にも見ないで作ったのでちょっぴり心配でしたi-229

    のっぺankoさんもそう??同じだーi-237
    私もどうも何かしたくなっちゃうi-201
    シンプル好きなんだけど、貧乏性かな!?

    のっぺankoさんのはいつもいい感じだと思って見てますよ!
    かわいくて楽しいのでどうぞ現状維持でi-234

  7. きょうこ*** | URL | -

    娘さん大丈夫ですか??
    インフルは心配ですよね
    お大事にしてくださいi-263

    ↓のミニのガーデンピックかわいかったーー♪
    やっぱりカメラが一番すきです♪

    ギターも好きすき♪シンプルでいいですよ~♪
    空白があると埋めたくなりますよね~^^
    だから私の絵はぐちゃぐちゃなんだなぁ…
    私の場合はやりすぎですが…

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    心配ありがとうーi-228
    娘は咳と鼻が出る以外はすっかり元気にi-260
    でも日曜までは外出禁止令が出てるけど!

    ミニガーデンピックも気に入って貰えて
    良かった!cameraがcamerだけどi-237
    これから本番に入ります=3

    ギターの空白。。やっぱりきょうこ***さんも!?
    ↑のっぺankoさんもそうだったし作家さんは
    色々するのがやっぱり好きなのかもねーi-176

    きょうこ***さんの絵ぐちゃぐちゃなんかじゃないですよー!
    盛り沢山でお得感いっぱい!見ていてとても楽しめまーすi-194

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/92-4d8eacde
この記事へのトラックバック


最新記事


