--年--月--日 --:--


ワイヤー時計その後。。*

2011年01月29日 08:20

ご訪問ありがとうございます♪

インフルエンザの病み上がり明けから仕事も出ずっぱりでなかなかhand made出来ませんー
行き帰りの=3で体力も奪われるので、かなりお疲れ状態です
一昨日頑張ってきたので何とか昨日はお休みいただけたのですが、家事ややらなきゃいけない事が
てんこ盛り!!

コメント返信も遅れ気味なのと皆さんのところへもなかなか伺えずすいませんm(__)m
来週はまたバタバタしそうなので今日明日で遊びに行きたいと思ってます

ご訪問くださってる方も折角来て下さってるのに更新遅れててすいません
懲りずに遊びに来てくださいね!何度も見たくなるような作品と記事づくり頑張ろう。。

そして今回のhand madeは。。
以前のワイヤー時計のその後です→その時の記事

去年のイベント直前の息抜き(脱線!?)で思い付いて作ったもの。
オーナメントやネックレスにも出来るよう時計の上に引っ掛けたり紐を通せる輪っかを作ってます。

ただペンダントにするには大きい。。いかにもーーって感じでいまいち
そこで一回り小さい時計を作りました!以前のは直径5cm、今回のは4cm

2011012816360000_convert_20110128221909[1]


↓以前作った大きなワイヤー時計(以前の記事→)と比べるとこんな感じー
“大きな”と言っても直径10cmこの言葉でかなり大きなものを皆さん想像されていたみたいです
まるで“大きな大きな○○おにぎり”みたいに!?見たら「そんなに大きくないじゃーん!」と思わず
言ってしまうでしょう
でも小さいものばかり作っている私の作品の中では“大きい”のです=3決してウソじゃないですよー!!
そして大きくて円の中の余白が出来過ぎで何だか味気ない。。
「文字を盛り込んでみまーす!」と以前の記事で言ったものの手付かずで、今回やっと取り掛かりました!

2011012816380000_convert_20110128222009[1]


何の文字を入れようかとパッと浮かばず。。英語だし取り敢えず屋号を入れてみることに。
前に一本の結束線で挑戦したことはありますが、長いので惜しくも足りず
今回は“chii's”と“garden”を分けることにしました!
↓gardenを先に作っていたら。。やっぱり“r”を飛ばしてしまい、危うくまた“gaden”になるとこでした
どんだけ“ガデン”好き!?ってガデンって一体なんじゃ???

2011012817200000_convert_20110128222059[1]


そして大きいワイヤー時計に取り付け~♪
こんな感じになりましたーーちょっとは良くなったかな。。(夜撮影で暗い&影付でスイマセン)
“chii's”のアポストロフィーにやや苦戦しましたが、’ に見えますかーー??

2011012817300001_convert_20110128222223[1]


↓こちらも前に作ったワイヤー椅子。。何気なくワイヤー時計を置いてみたらピッタリ納まりホルダー代わりに!
大きい時計用には大きい椅子を作ってみようーー

2011012816340001_convert_20110128223037[1]


組み立てはまだこれからなので、ネックレスにしたものはまた今度ご紹介したいと思います♪
どんな風になるか楽しみに待っていてくださいね

もうお気づきの方も多いかと思いますが、今ワイヤー筆記体の文字入れにはまっています!
最初は形取るのと長さ配分が難しくて苦戦していましたが、段々と慣れてきて楽しくなってきました

そのうち名入れオーダーとか出来たらおもしろいかなーなんて思ったり♪
文字が作れたらワイヤーでメッセージカードなんて作れそうだなーとか色々妄想中です

思い立ったが吉日なところのある私。。また急に思い付いて作品upするかと思いますー
ぼちぼち更新ですが、また遊びに来てくださいね


chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    お仕事、お疲れ様でし!ヽ(*´∪`*)ノ
    chiiさんの作品、サイズを聞いて「ちっさ!!」と驚くことが大半。
    手元のカッターマット(方眼入り)が、想像するのに役立ってくれてますw
    4センチでワイヤーでwatchの文字入り・・・?
    ちっさ!!!!

    アポストロフィー、ナイスアイデア!
    まさか12に付いてくるとは思わなかった!!

    ガデン・・・我田?「私の田んぼ」。
    chii's gardenの、日本版ですよ!
    (こじつけ?w)

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    こんばんは!
    労いのお言葉ありがとうーi-228
    束の間の休息。。でも母は休日休めないんだよね(;_;)

    そう、作品何だか小さくなっちゃうのよねーi-229
    いきなり大きく作って失敗するより小さく作ってからの方が
    イメージ湧きやすいし、構造のサンプル代わりにもなってるかな。

    アポストロフィに見える??12のお陰で何とか付けられたi-201
    ガデンは我田か!!なるほどぉーi-190
    さすがHANAさん!冴えてるぅ~~i-237

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    お仕事御苦労さまでした!

    もうすぐワイヤークラフトデビュー?
    する予定の私にはとても参考になります!

    きっとね・・・
    丸って意外と難しいと思うの・・・
    すごいな~って思います!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    こんばんはー☆

    フムフムなるほど。。色々ありがとう!
    また後で伺いますーーi-228

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんはー!

    mayaさんありがとですー来週がまた恐怖ですi-282
    月曜日は何と営業に出掛けます=3ドキドキ。。

    お~やっとデビューですか!!
    どんなのが出来るか楽しみです♪

    アドバイス頂いたちびピック作ってみたのでupしたら見てくださいね!
    またmayaさんの鋭いi-189ご意見お待ちしてますーi-176

  7. ichi | URL | -

    こんにちは!

    コメントを頂いて、私もいつものぞき逃げしてましたe-264
    この機会に私もコメントいれてみよう!!と。

    ワイヤーは私には未知の世界なので、感心しながらみています~e-446文字が美しい!勢いで曲げないとビヨビヨになりそうですねe-451

    男女の双子ちゃん憧れます。

    管理入院の妊婦時代~1歳になるくらいまで、大変でしたよねぇ。
    成長するに連れて、他の人より早く楽になりますが、寂しくなるのもいっぺんで。。。

    私もまた遊びにきますね~

  8. ake | URL | -

    お仕事お疲れ様です~~
    本当に母は休みがなくて忙しいですよね^^;

    今回のワイヤー時計
    ペンダントヘッドにするとカッコいいでしょうね!!
    出来上がりがとってもたのしみですよ~

    ワイヤーでの筆記体文字
    大変そうだけれどかっこよく出来てますね~~
    メッセージカード!!だなんて~
    すっごくいいです!(^^)!
    それも早くみてみたいなぁ 
    どんどんいろんなアイデアが浮かぶchiiさんすごいです!!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    ichiさんようこそ♪

    こんばんはー☆

    コメントありがとうございます!
    ホント名前似てますねi-237並び順が違うだけですもんねー

    双子ママ仲間嬉しいです♪
    双子ってだけで妙に親近感湧いちゃうi-228

    えっichiさんとこは凄く大変だったの1歳までですか!?
    う・羨ましい。。
    うちは小学生上がるまでドタバタでしたi-282
    2・3年生くらいになってやっとちょっと楽になったなーって
    思えたくらいでi-229
    そしてこれから思春期を迎えるのでまた違った大変さがありそうーi-201

    ワイヤー未知の世界ですかー
    ichiさん器用だからきっとやったらすぐこなしてしまいそうi-189
    どうぞこれからもよろしくお願いしますi-176

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    こんばんはー!

    労いのお言葉ありがとうですi-228
    akeさんも忙しそうーホント母に休日はないですよねi-241

    ワイヤー時計ペンダントヘッドにしたらかっこいいですかねi-176
    akeさんが作ったらきっと素敵な仕上がりだろうなi-189
    私が作るとどうも甘さが足りなくなっちゃうのーi-201
    試行錯誤いろいろやってみます!

    メッセージカード見てみたいですか??そう言って頂けて嬉しいー!
    フフ。。リクエストの言葉に弱いのでi-229すぐ取り掛かりますよi-86
    またup楽しみにしていてくださいねーー♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    chiiさんの作品がどんどん進化しているので
    見ていてとても楽しいです^^
    このワイヤー文字からカードなどが誕生するんですね!
    私も自転車こぎしようかな^^
    ぜんぜん痩せないんでけど…どうしたらいいのでしょう…
    羊毛に夢中になればなるほど家にこもってしまってi-282

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    1/30 21:58の鍵コメさんへ

    こんばんはー!

    楽しめたようで良かったです♪
    えっなんだろう~~ワクワクi-176

    また伺いますねー☆

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー!

    作品進化してますか??良かったー
    少しは成長出来てるかなi-228

    自転車。。ここのところ続けてi-39行ってたので
    足が逞しくなったらどうしようかとi-201
    考えるのにはホントいい時間なんですー

    私も根を詰めるタイプなのでi-39がなければきっと
    篭ってひたすら製作しちゃうかもi-201
    自転車通勤だけで特にスポーツをやってないので普段はながら運動してます。
    (料理をしていて冷蔵庫の物を出すとき上体だけひねって取るとか。。)

    お腹を凹ませてるだけでも腹筋と同じ効果があるそうですよ!
    私もこれで凹ませました=3
    是非羊毛やりながらきょうこ***さんもやってみてくださいー
    イベント準備も頑張ってくださいねi-260

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/90-83dc2554
この記事へのトラックバック


最新記事


