--年--月--日 --:--


ワイヤーバースディデニム*

2011年01月25日 23:10

ご訪問ありがとうございます♪

私の連日更新は珍しいです多分2回目くらいかな?
というのも。。

今日、1月25日はうちのtwinsの12歳の誕生日なんでございますーーーー
あーーでももう1時間切ってしまった
今年は年男と年女!干支を一回りしちゃったんだな、と思うと長い月日と成長を感じます。。

実は結婚当初から男の子と女の子の双子が欲しい!と思っていた私。。
双子誕生には根拠のあるものないもの色々な説がありますが、私の場合は両方。

隔世遺伝だということもありますが、もうひとつ。。
これは入院している時の助産婦さんから聞いたことでホントに科学的根拠はない話ですが、
とにかく欲しいーー!と“強く願うこと”なんだそうです。
この助産婦さんのお友達で双子家系でも何でもない方が強く願って双子出産の夢叶えたと力説してました=3

確かに私も「男の子と女の子の双子が欲しいんだ」と友達に話していましたし
そうなったらいいなと強く願っていました。本当に現実のこととなりビックリ!

切迫早産と管理入院でながーい4ヶ月の病院生活を送りましたが、無事出産
パンパンのお腹の中での息子の逆子が直らず帝王切開。
手術の日。。すなわち2人の誕生日を決める時、H11年1月25日の“いい双子”の日(←勝手に)に決定!
不思議と娘は2が好きで息子は5が好き
←ちなみに私の名前に付いてる数字が2人の誕生日です

娘は2000gと小さめでしたが息子は双子では大きくほぼ3000g先生も助産婦さんもビックリ~

twinsの名前の由来は実はデニムからきています。。(ズバリの名前はブログでは言えませんが)
そんな12年間の想いを込めてワイヤーでデニムのジーンズを作ってみました!

↓ラフ画タッチなジーンズです。一応裾はロールアップしてますよー

2011012508020000_convert_20110125170148[1]


↓名刺とイベント準備の時作った名刺立てと共にぱちりっ

2011012508090000_convert_20110125165945[1]


1歳になる直前に買ったファーストデニムをずーっと取ってあって、今回upするつもりが
大事にしまい過ぎて見付からず。。見付けたら今度(←一応赤耳)
代わりにと言ってはなんですが、こちらもbabyの時のもの。
大きさが分かりづらいですが今見るとメチャメチャ小さいです!お祝いでいただいたもの

2011012507400000_convert_20110125170814[1]


ちびトレーナーとワイヤージーンズ

2011012507450000_convert_20110125170246[1]



ご心配掛けましたが、息子の具合ですが今日は平熱⇔微熱を行ったり来たり。。
どうやらインフルエンザではなさそうです。
でも誕生日にお休みとご馳走お預けでかわいそうだったな。。

今日は仕事中心配でしたーー
元気になったら色々リクエスト聞いてあげようと思います

今回のワイヤージーンズは昨日の=3通勤時に考え付いて子供たちが寝入った後にやっと製作。。
平面の小さいものなら比較的すぐ出来るので仕事の繁忙期中はワイヤー作品が増えると思います~

また明日も妄想しながら=3走らせて行ってきます=3=3


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. LUKU | URL | x6tn9vbg

    v-308twinsのお誕生日おめでと~e-266
    息子さん、インフルじゃなくてよかったね。
    引き続きお大事にi-228

    そうだったのか~
    双子は強く願えば生まれるのか~v-363
    ちょっとチャレンジしてみればよかったなi-278

    ワイヤージーンズかわゆいv-344

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    LUKUさんようこそ♪

    ありがとうーーー!!
    折角の誕生日にかわいそうだったな(;_;)
    去年だか一昨年は娘がインフルエンザになってたしi-202
    時期がしょうがないんだよねi-229

    皆んなで強く願って双子ばかりになったら凄いねi-84
    全く根拠はないけどねi-201信じるものは救われる??

    ジーンズ初めてでかなり線がクネクネになってしまったi-229

  3. wirecrown* | URL | -

    おはようございます☆

    TWinsちゃん達お誕生日おめでとうございます。
    双子誕生秘話・・
    驚きました~
    願いはかなったのですね・・
    名前の由来も気になります~i-189

    ジーンズのワイヤー可愛いですね・・
    絵文字にそっくり^^
    ラフな感じが良いですよi-236

    息子さんインフルでなくて良かった~!!
    こちらは雪も酷いけど・・
    インフルの猛威凄いですよi-282


  4. きょうこ*** | URL | -

    双子ちゃんお誕生日おめでとうございますi-176

    chiiさんの願いはかなうお話すごいなーー^^
    そしていい双子の日に笑っちゃいました^^
    chiiさんらしいなぁ~♪

    デニムのワイヤー
    シンプルでとってもお洒落です♪
    ワイヤーでデニムとは考えつかなかったなーー
    次は何かな??
    イラストもみてみたいです♪

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    お誕生日おめでとうございます^^
    ハッピな一年またすごしてくださいね^^

    ワイヤーすごいですね~♪
    デニムまでできちゃうなんてすごいですね~♪
    かっこいい^^素敵過ぎです~♪

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    こんにちは!ヽ(*´∪`*)ノ

    お誕生日おめでとう!!!
    chiiさんってばかり呼んでたから、数字の謎に気付かなかった!
    強く願って産まれてきたお子さんたち。
    これからも、楽しい毎日を送れますように!!

  7. ハル | URL | CJH8iJ0E

    息子さん、娘さん、お誕生日おめでとうございます~!
    双子ちゃんのママさんだったのですね!
    年が離れているとは聞いていましたが・・・
    まさかお母さんの年代だったなんてっ!
    こんな素敵な作品作るお母さん・・・
    わたしだったら自慢のお母さんだなぁ・・・♪

    名前の由来がデニムって、
    なんだか深い思い出がありそうですね~^^
    節目の誕生日にはやっぱりデニムをプレゼント・・・でしょうか!?
    デニムって、大事にしてれば何年も使えますもんね。
    何年後かにはたくさんの思い出が詰まってる
    ものになるんでしょうね~・・・

    いい12歳になりますように。

  8. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    お誕生日おめでとうございます(´∀`)
    まさに願いは叶う!ってことですね♪
    息子ちゃんが3000gなんてすごい!
    よっぽどchiiさんのお腹の中の居心地よかったんでしょうねぇ~( ´艸`)ムププ
    早くよくなって美味しいもの食べれるといいですね!

    ジーンズ可愛いですぅ♪
    いつもすごいなぁ~すごいな~って
    食い入るように見てますよ(´∀`)v

    baby服が残ってるなんてすごい!!

  9. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    お誕生日、おめでとうございます~~~♪
    双子ちゃん、かわいいですよね!
    うちのいとこの子供も男&女の双子ちゃんで^^
    一気に二人見なきゃいけないから大変だわ~って言ってたけど(笑)

    願えば叶う!って、友達も言ってました!
    その子は男の子が欲しくて、毎日願ってたら本当に男の子だった!!
    人の気持ちって凄いですよねぇ(*´∀`*)

    ジーンズかわいいですー♪
    ワイヤーで何でも作れちゃうんですねっ(≧▽≦)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrown*さんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くてごめんなさいi-201
    お祝いありがとうですi-228
    twins誕生への願いが叶ってホントビックリです!

    確かに名前気になりますよねーそこまで言っておいてi-237
    デニムの名前って一体どんなだ!?ってi-201
    リーとかリーバイスじゃないですよi-229

    インフルじゃなくて良かったけど、また掛かるんじゃないかと
    ビクビクしないといけないと思うと複雑i-201
    そちらでも猛威を振るってるんですねー
    wirecrown*さんもどうぞ気をつけて。。i-260

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    続けてコメントくれたのにお返事遅くなりましたm(__)m

    i-73お祝いありがとうです!
    “願いは叶う”って強ち嘘じゃないなーって他の事でも
    最近感じていますi-228
    “いい双子の日”に笑ってくれて嬉しいー!
    多分きょうこさん***ならウケてくれるかと思ってたi-237
    でも厳密に言うと1.25なら“いい”のいがひとつ足りなくて
    H11.1.25だと今度は多くて“いいい双子”になっちゃうのi-229

    ワイヤーでデニムなんて私も全然考えてもみなかったんだけど
    何故か急に思いついたんですi-190また意外なもの作ってみますね☆

    イラストもお披露目出来るよう、きょうこ***さんみたいに
    私もがんばろーi-86

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいi-201
    i-73お祝いコメントありがとうですi-228
    今年は中学入学という節目の年なんで、日葵さん言ってくれたように
    twinsにとってハッピーな一年になるといいな♪

    ワイヤーデニムi-212は私も思いついたものの
    上手く出来るか心配でしたー何とか形になって良かったi-201
    出来るかはまだ分からないけど、今度立体i-212にも挑戦
    してみようかと密かに考えていますi-237

    後、日葵さんのかわいいペンギンちゃん見てたらワイヤーで
    作ってみたくなってきましたーi-176

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんねーーi-201
    i-73お祝いコメントありがとー!

    普段はついつい怒っちゃったり色々あるけど
    誕生の時を思い出してちょっと落ち着こうi-201
    大病もせずに元気でいてくれるだけで有難いものね。

    そうそう!数字の謎はこういう事だったのよーー

    HANAさん体調快復したかな。。どうぞお大事にねi-228

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ハルさんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいi-201
    i-73お祝いの言葉ありがとうですi-228

    そうなの、ハルさんのお母さんとの方が歳が近いかとi-201
    自慢のお母さんなんてー!嬉しいなi-176
    ハルさんは若いのにとてもしっかりしていますね!
    文面を見ていてもそう思いますi-260

    私は小さい頃からものづくりは好きだったけど、雑貨屋さんを
    夢見て将来を重ね合わせたのはハルさんと同じ高校生の時。。
    結局洋服のデザイナーになってしまったのだけど、今また原点に
    戻って雑貨づくりをしています。

    だから年齢はともかく気持ちだけはその頃に戻ってるつもり
    なのでハルさんと一緒よi-237ってかなり強引だけどi-201
    ハルさんは青春真っ只中!これから楽しみですね♪

    また色々意見聞かせてくださいねi-228

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいーーi-201
    そしてi-73お祝いありがとうi-176

    そうなのー息子は3000近くもあって双子じゃなくて
    一人だったらどんなにBig Babyだったことか!!
    37週に入ってすぐの出産だったしね。

    お陰さまで元気になり早速リクエストのちらし寿司食べました!

    ジーンズかわいいですかi-176良かったぁ~
    結構マンガチックになっちゃったかなーなんて思いつつ。。

    またビックリモチーフ?で作ってみます=3

    baby服はかわいいのは捨てられず結構取ってありますi-201
    ぼんさんもチビ子ちゃんの想い出服をぜひ♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201
    i-73お祝いコメもありがとうですi-176

    のっぺankoさんのいとこさんちも男女の双子ちゃんですかー
    って言うことはのっぺankoさんも可能性あるかも!
    是非今から念じてみて下さいーー♪
    一気に二人。。ホント大変でした!二人抱っこも幼稚園くらいまで
    やってたので腕が鍛えられましたi-237

    多分、ワイヤーで大概のものは出来るかも??
    色々挑戦してみるのでまた見に来てくださいねーーi-86

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    今日の午前中には。。i-228

    どうぞ無理のないようにねi-260

    まだ次回もあるのでーーi-236

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/89-0fb4a26f
この記事へのトラックバック


最新記事


