--年--月--日 --:--


ワイヤークリップとカップアレンジ*

2011年01月24日 21:57

ご訪問ありがとうございます♪

今朝は写真だけバシバシ沢山撮って仕事に行きました=3

帰ってからチェックしてみたら。。ピンボケばっかり
何とか使える写真で記事upしますー

前回のティースプーン。。
結束線ちょうど1本を継ぎ目なく使い切ってます。

teaの文字を作ってからぐるりとスプーンのラインを描いていくのですが、
偶然にも文字の部分が挟める構造になりクリップ代わりにもなること発見~

↓挟むとこんな感じ~
他のモチーフでもクリップに挑戦しています!出来上がったらまたupしますね☆

2011012408050000_convert_20110124200426[1]


そして前回のカップ&ソーサー。。ミニグリーンとのアレンジです!
100shopのミニグリーンでも入らなかったので、カップを大きくするかグリーンを小さい
容器に入れ替えるか迷っていたんです。

カップを大きくするとかわいさ半減してしまいそうだし、小さい容器っていってもピッタリなものって
無いなーと思っていたとき嬉しいコメントいただきました

ブログでも仲良くさせていただいているハーブと手作りのmaya roseさんから。。
ワックスペーパーの紙袋がなんと鉢代わりになると!!カップに引いたらいいかも!とアドバイスを

ちょうどクラフト紙で簡単ワックスペーパーを作ったとこだったので早速チャレンジ=3
↓紙が小さくて袋には出来なかったので中に引いて使ってます。。
植えたのはグリーンネックレス形が立ち込める湯気っぽい??

袋にしてるのはクッキングシート

2011012407590000_convert_20110124200521[1]


↓アップだとこんな感じ♪
クッキングシートって透け感とかつるつる具合が意外とかわいい?ので裏方だけじゃなく
何かに使えないかと思ってたんですよねーちょうどカットした口もギザギザでかわいいし♪
maya roseさんアイディアありがとうございましたー

2011012408010001_convert_20110124200609[1]


ミニ紙バッグもちゃんと蝋引きすればこのまま鉢で使えるかも

2011012408060000_convert_20110124200703[1]


カップの中にも入ります~ってちょっと強引かな

2011012408080000_convert_20110124200752[1]


もっとお手入れ要らず!のエアープランツとワイヤーの組み合わせも考え中です
色々考えてたら何だか段々楽しくなってきて帰ったらあれ作ろーこれ作ろーなんて
今日の通勤はずっと妄想しながら暴走していました=3

しかし!仕事から帰ると息子が発熱
またしても我が家にインフル到来!?明日は誕生日だと言うのにかわいそう
ただの風邪であるといいけどなー

皆さんも気を付けてくださいね!!!


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    息子君大丈夫ですか?
    私も今くしゃみレンパツ。。。は!
    誰かが噂してるのかしら?!!
    はぅ!!
    カップの利用いいですね~!!!
    こんなインテリアできる家が欲しい~!!
    素敵過ぎます~♪

    紙袋いれるのもいいですね~!!!

  2. ハル | URL | CJH8iJ0E

    紙で鉢だなんて考えもしなかったです~!!
    とっても素敵なアイデアですね^^
    実はわたしもあれからグリーン買っちゃいました♪
    蔓のような多肉ちゃんとサボテンです~♪
    お部屋に緑があるっていいですね・・・
    なんかすっきりするかんじ!
    気のせいでしょうか・・・^^;
    グリーン×ワイヤーの組み合わせってすごく合うので
    我が家のグリーンにもワイヤーを取り入れたいです♪

  3. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    息子ちゃん、心配ですね!
    誕生日までには元気になるといいけど。
    お大事に(*゚Д゚)/ダー゚+。

    そうか~。
    蝋引きした紙だと鉢変わりにできるんですね♪
    すごいアイデアだわ~( ´艸`)ムププ

    妄想いいなぁ!
    chiiさん、アイデアの宝庫だわ~。
    わけてほしい!|ω・`)プッ♪

  4. | URL | -

    chiiさん こんばんは
    ティスプーン、クリップになるんですね♪
    休日のランチに
    ちょっと気取って[本日のmenui-281]
    なんて、挟んでみたいi-228
    そして、テーブルの上には
    ティーカップの中にミニグリーンが飾ってあるi-265
    ♡♡♡とーっても素敵
    chiiさんのリビングお借りしたいですi-233

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    心配ありがとうございますi-228
    お陰さまで酷くならずにいますー

    日葵さんくしゃみレンパツ!間違いなく噂されてますよi-278
    モチロンいい噂ねi-194

    カップに紙袋ナイスですよねー!
    私も教えて貰って感謝感激しましたi-189

    うちは撮影場所だけ片付けてるだけで、
    今は仕事が忙しくて部屋は凄いですよi-237

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ハルさんようこそ♪

    ホントなかなか考え付かないアイデアですよねi-190
    教えて貰ってワイヤー&グリーンの楽しみ方に広がりが出ましたi-176

    お~ハルさんもグリーン買いましたか!!
    ちょこっとi-265があるだけでグッとお部屋の雰囲気変わると思います~
    すっきりする感じ気のせいじゃないですよi-194

    ぜひぜひワイヤーも取り入れてみて!
    また更に楽しくなると思いますー♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    ぼんさんも心配ありがとうー!

    誕生日までに復活!とはなりませんでした(;_;)
    でも熱もさほどないので食欲も元気もありi-260
    ただ生ものはNGなので大好きな刺身はお預けi-201

    そうそう蝋引きの袋が鉢代わりに~♪
    教えて貰って嬉しくなっちゃったi-176
    まだ実験中なのでまたその後を報告しますねー

    妄想は常にしてる感じi-201妄想の数に製作が全然追いついてないけどi-229
    明日も妄想暴走するわよi-224=3安全運転でねi-237

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    4番さんへ

    こんばんはー

    コメントありがとうございます!
    お名前がないので後で教えてくださいm(__)m
    多分○○さんかな!?

    本日のメニュー挟むのいいですねi-190
    自立するようにも考えてみよう!
    アイディアありがとうございます♪

  9. maya rose | URL | -

    おはようございます~

    早速、試して下さったんですね!
    近々、私も試してみますね♪

    ボンドの継ぎ目とかの強度はどうなんだろう?
    なんて思ってます

    双子ちゃん
    お誕生日おめでとうございます!

    これからますます楽しみがいっぱいですね~
    それと共にだんだん親離れ・・・
    今のうちに楽しんでくださいね!
    あっという間に大きくなりますよ~

  10. きょうこ*** | URL | -

    息子くん大丈夫かな?

    娘ちゃんも気をつけてね~

    すごいアイディアがいっぱい♪♪
    ワックスペーパーにクッキングシート…♪
    工夫次第で素敵に変身♪
    すっごく楽しいです^^

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいi-201
    色々アドバイスありがとうございますi-176
    あの後早速試してみました!
    ただ作ったワックスペーパーが小さ過ぎて袋に使えなかったので
    今度はもうちょっと大きい紙を蝋引きしてみようと思います~

    今回のクッキングシートの紙袋ですが、接着剤は使ってないんです。
    ホッチキス止めと上からマスキングテープで作りました。
    土が乾いていたので、最初水を沢山入れ過ぎちょっと漏れてきて
    しまったんですけど、拭き取ったらその後は大丈夫でしたi-228

    小さい紙袋鉢を沢山並べたらかわいいだろうなーっと

    それに合うワイヤー棚や小物を思い浮かべてはワクワクしてますi-237
    今度挑戦してみますねi-86

    子供たちのお祝いメッセージありがとうです!
    そうですね。。今のうち!楽しみます♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいi-201
    息子は大丈夫でしたーただの風邪だったみたいi-229
    心配ありがとうですi-228

    そうなんです。。クッキングシートまで引っ張り出しちゃいましたi-237
    ワックスペーパー作りには欠かせない裏方さんですが、今回は表舞台にi-189

    アイデアいっぱいなんて嬉しいーi-176
    楽しんで貰えて良かった♪
    きっと私の発想が変わってるだけなんですけどねi-229

    また思い付いたら色々やってみますねーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/88-8ab1247c
この記事へのトラックバック


最新記事


