--年--月--日 --:--


ワイヤーカップ&ソーサー*

2011年01月22日 09:35

ご訪問ありがとうございます♪

怒涛の一週間がやっと終わりましたぁ~~~!
仕事から帰ってバタバターっと家事をしながら合間にちょこちょこhand made♪
ワイヤーならさっと取り出せてすぐ取り掛かれるので、今の私の状況には一番合ってるhand madeです

夜作って→翌朝写真撮って→記事up→仕事=3
こんな感じで出来れば繁忙期も乗り越えられるかも!?
前回のガーデンピックは正にこの手順でした

さて今回のhand madeは。。
ワイヤーのカップ&ソーサーです
実はカフェオレボウル製作時に思いついていたまま作れなかった作品。。

今回は休日のupということもあり写真多目でいきますーーー


↓ティースプーンもセットで♪
2011012207380000_convert_20110122081658[1]



↓それぞれバラにするとこんな感じ~
単品だとお皿は浮き輪みたいなのでもうちょっと捻ろうかと
2011012207430000_convert_20110122081855[1]



↓グリーンを添えてディスプレイ
2011012207440000_convert_20110122081800[1]



↓このカップを見ていたら。。アロマキャンドルが入るかも~って見事ジャストサイズ~
キャンドルを入れるなら構造を見直さないと=3
2011012207460000_convert_20110122081947[1]



↓そしてホントのミニグリーンを飾ってみたいなと仕事帰りに100shopで購入。。
意外に大きくて入らないそこでワイヤーカフェオレボールの登場です
ティースプーンはこんな風にミニピック代わりにも。。
2011012208090000_convert_20110122082034[1]



↓最後にオマケのアップ写真。。
このティースプーンはミニピック以外にも、偶然にもあるものにもなること発見!!
記事が既に長くなっちゃったのでまた次回にでも~~~♪
2011012207390000_convert_20110122083126[1]



ガーデニングは結構皆さん興味ありますよね
でもそれぞれ住宅事情だったりお世話が大変だったり、私みたいにすぐ枯らしてしまったり。。
なかなかやりだすまでにはいかない人も沢山いるのでは??

でもちょこっとでもグリーンがあるだけで癒されるし楽しくなりますよね
そんな枯らしてしまう代表!?の私でも出来るグリーンの楽しみ方をワイヤーと共に紹介出来たら
いいなと思ってます!
屋号もchii's gardenなのでちょっとgardenらしくなるように頑張ってみます

詳しい方いろいろアドバイス是非お待ちしております



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. とも | URL | -

    続々と出来上がってますねえ。
    いいわあ。

    この間の保護者会は
    やっぱり 仕事で×でした。

    連絡するっ。。。。。

  2. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    色々できるんですね~^^

    ワイヤーって幅ひろいんですね~
    素敵~
    インテリアに最高ですね~^^
    素敵です~!!!

  3. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは♪

    ガーデニング!
    しかも簡単な方法これからも
    いっぱい教えてほしいです♪♪

    私もすぐからすんです…
    なので、こんなお洒落なワイヤーと緑が
    あったらi-176
    すばらしいアイディアだわ♪♪

    やっぱり緑は癒されるし♪♪
    100円ショップの緑でいいなんて!e-280

  4. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    これ、面白いですね~
    カップにはミントが合いそう♪

    ガーデンピックを見てから結束ワイヤーを買おう!
    と決意したのでしたi-179

    木のつるで植え木鉢やラックも作るのだけど
    腐ってしまう事があるのでワイヤーだともう少し
    長持ちするかな~?なんて思ってます

    今はね簡単な大工仕事してますよ~♪

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    こんばんは~!

    時間ないながらも何とか製作頑張ってますi-86
    上手くペースが出来るといいんだけど~

    ともさんも忙しそうね。。
    保護者会やっぱりNGでしたか!
    という私もインフルでダウンしてて行けなかったけどねi-201

    是非是非近いうち~♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんは~!

    そうなんです。ワイヤーは色々出来るんです~
    可能性は無限大!
    消しゴムはんこも色々出来ていつも驚かされてますi-176

    素敵を2回も言ってくれて嬉しいーーi-237
    インテリアに是非使って欲しいなi-228

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんは~!

    きょうこ***さんも枯らしちゃいます??
    同じだ~~i-237

    でも好きなんですよねーー
    こんな私でも出来ればきっと挑戦してくれる人が
    増えるかなと思って♪

    i-153100shopってのもポイント!
    気軽に出来る方がいいですもんねi-234
    きょうこ***さんも是非♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんは~!

    カップにはミントですかi-190メモメモi-220
    maya roseさん見たら直したくなっちゃうだろうなーと
    思いつつi-201盛り付け?てみました=3

    mayaさんまた色々教えてくださいねー!

    そして遂に結束線買われますか!!是非やってくださいi-189

    最後の“大工仕事”に興味津々なんですけど~~
    何が出来るんだろ??楽しみっ♪
    私も今年は挑戦してみたいです!!!

  9. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    ティーカップのセットかわいすぎます!

    グリーンがはいらなくて残念だけどいれるともっとかわいいかも^^

    下のおうちのモチーフも大好きです^^

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    おはようございますぅ~i-1

    かわいすぎなんてi-237ありがとうです!!
    そうそう、グリーン入った方がいいですよねi-265
    カップを大きくするべきか、グリーンを小さい器に
    入れ替えるべきか。。色々考えてやってみようと思います~

    おうちのモチーフはラフ画タッチで作りました♪
    こちらも色々考え中です☆

  11. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    先日の"ガデン"になってたのねー(´;ω;`)
    またチャレンジチャレンジ★

    カップ&ソーサーお洒落だわぁ!
    ティースプーンも線が均等で綺麗~♪
    蝋燭入れたり、グリーン入れたり、
    そういう飾り方もあるのですね!!
    (全然思いつかない人w)

    ワタシも枯らしちゃう派だから、
    グリーンのグの字もフラワーのフの字もないですw
    手軽に100均とかで買えるならチャレンジしてみようかな!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは~!

    そうなのぉ!“ガデン”でしたーi-201ガテンみたいi-202
    ありがとう♪またチャレンジするする~!

    カップ&ソーサーお洒落ですかi-176良かった~
    ティースプーンはちょうど結束線1本の長さで
    納まったので一人ニンマリi-278

    ぼんさんも枯らしちゃう派?仲間だー!
    そんな私たちに合う緑あるインテリア考え中でーす♪

  13. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    私もまだやった事がないのだけど・・・
    ワックスペーパーの袋が植え木鉢に出来ると聞いた事がありますi-190
    カップの中にワックスペーパーをひいたらグリーンが植えられるかも?
    出来なかったらごめんなさい!
    ついでがあったら試してみて下さい♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんはー!

    えーっそうなんですか!!
    さすがmaya roseさんi-189
    すごい情報ありがとうございますーーー!

    今日ちょうど簡単ワックスペーパーを今度はクラフト紙で
    作ってみたとこなんです!

    これ上手くいったらワイヤー&グリーンの楽しみ方
    グーンと広がりますね!
    早速試してみたいと思います!!
    どうだったか報告しますねー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/87-968ec4ac
この記事へのトラックバック


最新記事


