--年--月--日 --:--


ミニ紙バッグ*

2011年01月10日 14:31

ご訪問ありがとうございます♪

またまた前回の続き=3年賀状のデザインを使って色々作ってます!!
思えば年明けからかなり引っ張ってますね
ひとつの事からついつい色々と考えてしまう性分なのでーー

一粒で2度オイシイ。。いや何度も美味しくいただきたいので
物に限らずムダなく使えるって大好きなので、うまく使えると妙に嬉しい♪
ある意味エコ??

そしてそんな続きのエコ?hand madeは。。

ーってもう↑タイトルにしちゃってるのでバレバレですね
↓じゃん!!ミニ紙袋です~~
A4のコピー用紙に名刺の表面を繰り返しコピー!一枚に9個印刷しましたが
マチ分を考えると出来たのは6個~でも後の3個も勿論ムダにはしません=3
2011010809460000_convert_20110109213451[1]


フックに掛けてみたりして~♪
並んでたり掛けたりするディスプレイが好きな私はひとり盛り上がって撮ってました
2011010809490000_convert_20110109213711[1]


大きさは縦6cm横4.3cmマチ1.5cmです。
持ち手にはネイビーの麻紐を使ってます~前に買っておいてなかなか出番がなかったので
今回役に立って良かったーー紙の接着にはマステ使ってます。。
2011010810050000_convert_20110109214131[1]


以前ご紹介した“気になる紙袋”パティスリーNAOKIさんのと比べるとこんな感じー
決して大きな紙袋ではないのにメチャメチャ巨大に見えますね
2011010809560000_convert_20110109214012[1]


ミニ紙袋にはちょっぴり撥水加工を。。
“加工”なんて言葉を使っちゃってそんな大層なものではないんです
予告で皆さんスゴイもの想像しちゃいましたよねすいませんー
2011010810110000_convert_20110109214236[1]

アロマ用で買ったキャンドルが沢山あるんですが、アロマポットを買ってしまったので出番もなくなり。。
Spicy HoridayのHANAさんのところで大量の削ったロウソクを見ていたら、このロウソクも役に立つかもって
この丸い側面を転がしながら擦り付けていきました。。
一応水に浮かべて撥水力のテスト=3完全防水ではないものの不意の水濡れ程度はすぐ拭けば大丈夫そう!

何となく紙にも厚みが出た感じでしっかりしました~質感も印字の見え方も変わったんですが
写真じゃ分かりませんねーー

あっでもHANAさんは本格的な蝋引き紙に挑戦されてるそうです~←勝手にハードル上げてごめんね
ロウを擦り付けただけなんてお恥ずかしいー

ちなみにその擦った紙をアイロン掛けしてみたら、一応ワックスペーパーになりました!!
↓アイロン前との比較写真写真だと分かりづらいのですがかなり違います=3
撥水テストもしてみたらやっぱり表面だけのものより染み込んでいる方が断然良かったです!
(↑当たり前か。。。
2011011013300001_convert_20110110134245[1]

この方法小さいものを作るときはお手軽でいいかも知れません。タグに使おうかと思ってます♪
ちなみに上の写真の紙は繰り返しコピーの余りですムダなくね!

味気ないコピー用紙&白黒コピーもこんなに変わるんだ!と感激
プリンターの黒インクのストックががなくなるまで当分白黒コピーで頑張ろうと心に決めました!
白黒コピーの可能性をどこまで引き出せるか!!紙の種類を変えたり色々やってみます~

蝋引きの本格的なのもぜひやってみたいな



chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. のっぺanko | URL | -

    きゃぁ~~♪

    ステキぃ~~~っO(≧▽≦)O
    ちっこくてかわいいし、かっこいい( *´艸`)
    ステキ過ぎてため息出ちゃいますぅ♪♪

    キャンドル擦り付けるだけで、手軽に出来るんですね!
    色んな方がやられてるのは本格的で面倒~~って思ってたんですが
    これならグータラなあたしにも出来そう!(笑)
    どこかでキャンドルを見た気が…
    探して挑戦してみますヽ(=´▽`=)ノ

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    擦りつけ!!
    削って作るワックスペーパーより、均一に蝋引き出来るし手軽だし…
    そのアイデアはナイスだ!なんか色々妄想が膨らみそうですi-237
    本格的…いや、あれは本格的じゃないよぅー(笑)

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    おぉ、やっぱりchiiさんはミクロな世界が好きなのね( ´艸`)ムププ
    ミニバック可愛いですぅ♪
    イベントの袋とか、おすそわけの時に重宝しそう!

    お手軽な蝋引き加工ですね!!?
    本格的なのは余った蝋が勿体無いな~…とか、
    乾くまで熱くて触れなそうだな~…とか、
    勝手に思い込んでたんですけど、
    擦りつけだったら、ある程度並べて一気にアイロンかけれるし、
    すっごいお手軽!!今度ワタシもやってみよっと♪

  4. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    カメラのデザインはすっかりchiiさんの物ですね~
    私も石鹸のラッピング用に小さい紙袋を作ってますが
    楽しいけど以外と地味な作業ですよね・・・
    やりたい事が沢山あるとなかなか数が作れずです
    chiiさんは蝋引き加工もあるから時間かかりそうですね~

    バレンタインのラッピングに使いたいのだけど間に合うかな・・・

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    きゃぁ~~♪の第一声嬉しいです♪
    ちっこいの好きなんですよねー
    自分が上にデカイのでないものねだり??
    あっでも大きいダイナミックなのも好きですよー

    >キャンドル擦り付けるだけで、手軽に出来るんですね!
    そうなんです!出来ちゃったんですよ~
    のっぺankoさんグータラなの!?そんな風には見えないけどー
    私も凝り性な割りに面倒くさがりという変な性格なんで、
    料理でも何でも常に簡単に出来る方法考えちゃったりしてますi-229

    これ簡単でお勧めです!
    ご存知かと思いますが、クッキングシート使ってくださいねi-201
    アイロンで染み込み足りないとこはまた擦ってジューっと
    すれば大丈夫だと思いますi-236
    ぜひお試しを♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    そう、擦りつけちゃったんですよーーi-201
    なんちゃって撥水加工i-237
    アイスのカップの内側のイメージ??でねi-201
    今はないけど昔はアイスをガリガリやり過ぎると
    ロウまで削れちゃったりしてねi-237←話古いi-229

    HANAさんがロウソク大量に削ってなかったらやって
    なかったかも知れないし、+アイロンで新たな発見出来ました!
    ありがとうーーi-228

    HANAさんのもup楽しみにしてるね~~i-176

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは☆

    そうですねー気づけばまたミクロの世界i-237
    ついついないものねだりでねi-201

    >イベントの袋とか、おすそわけの時に重宝しそう!
    なるほど~i-190これ、作っては見たものの
    どう使おうか考えていたとこだったので参考になりましたー

    ホントお手軽な蝋引きだった!
    もしかしたらちゃんとした方法とは仕上がりに差が
    あるのかも知れないけど、これだけを見た感じはi-234です!

    >擦りつけだったら、ある程度並べて一気にアイロンかけれる
    まさにそうでしたよー!
    お手軽なのでぜひぼんさんもやってみてね♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    mayaroseさんようこそ♪

    こんばんは☆

    何だかi-68続きですいませんi-201
    きっと皆さんもうお腹いっぱいかなと思いつつ
    また作ってしまいましたi-229

    まだもうちょっと続きそうですがどうぞお付き合いをi-201

    maya roseさんも紙袋作ってるんですね~
    確かに!地味な作業ではありますねi-237
    でもこんな作業、私も結構好きだったりします☆

    やりたいこと。。ホント沢山!
    自分一人だとなかなか手が回らないですよねーー

    バレンタイン!もうそんな時期に入るんですね。早いっ!

  9. ake | URL | -

    またまた かっこいいミニ紙袋ですね~~
    イベント用にアクセサリーを入れたりするのかと思ってました
    蝋引きもほんとうにこの方法のほうが手軽にできて良さそうですね
    私もタグを作ってみようかなぁ
    chiiさんのアイデアには感心させられっぱなしです!(^^)!

  10. Deco | URL | dmWdfkbI

    明けましておめでとう

    TUTTIさんワンデーの時のでDECOです
    やっと学校始まったのでおじゃましました・・
    このごろ寒いので温かい部屋でちまちまと製作したいでものです・・ミニ紙袋かわいいですね・・また作品楽しみにしています!では

  11. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    おぉぉ~
    すごいすごい!!!
    なんて可愛いんですか~
    素敵な紙袋に変身!!
    本当二度美味しい状態です!!
    二度どころじゃすまないですね~^^
    すごい可愛いです~!!!

  12. LUKU | URL | x6tn9vbg

    かわいい~☆

    私も小っちゃいもの好きなの♪
    この紙袋ほすぃ~わぁv-353
    今度実物見せてねv-222

  13. とも | URL | -

    ぎゃ~!!!!!
    これ可愛い~!!!!
    これ欲しい~!!!!!!

  14. きょうこ*** | URL | -

    すっごくいいなぁ♪
    なんでこんなにセンスがいいのぉーーーi-189
    家にある紙袋は邪魔なのに…
    このミニミニ紙袋はかわいすぎるぅーー

    撥水加工するところがまたまたi-176
    chiiさんて面倒くさがりじゃないんですねー^^
    なんでも調べてくれるし^^
    私も見習わなくては^^
    ↑最近まえより調べるようになったよi-237

  15. もんぶる | URL | -

    すごーく、かわいくておしゃれ♡
    こんなアイディアもあるんですねi-233

    蝋燭で撥水加工できるのは
    手軽です!!
    私もアロマ用の蝋燭たくさんあるので
    いいこと教えていただきましたi-234

    chiiさんもお仕事されているのに
    とても時間の使い方が上手なんですね
    次から次へと、素敵な作品
    目が離せません♡

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    かっこいいですかーありがとうございます!!

    >イベント用にアクセサリーを入れたりするのかと思ってました
    それもいいですね!
    最初ディスプレイかtake freeコーナーにでも
    置こうかと考えたりしてたんですけど。。
    後、あるものがピッタリ入るのです!これもそのうちi-278

    akeさんがタグ作ったらまた素敵なのが
    出来ちゃうんだろうなーーi-176
    ぜひやってみて欲しい~~♪

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    Decoさんようこそ♪

    いらっしゃいませ!!遊びに来てくれて嬉しいです♪
    1dayではどうもi-194Decoさんはイベント慣れされてるから
    落ち着きがありましたーーi-189

    学校やっと?始まりましたねーー
    ホント寒くておうちでちまちま手作りいいですよね!
    でも私は寒空をi-224i-203コギコギ会社行ってますi-282
    作りたいもの沢山あるのになぁi-201

    Decoさんみたいに在宅パタンナーもいいなー
    私も後で遊びに伺いますね♪

  18. chihaco | URL | -

    明けましておめでとうございまーす(^o^)丿
    ごぶさたしておりました。
    やっぱりchiiさんの作品は素敵ですね!
    ミニ紙袋、サイコーです!
    あ、名刺は白黒印刷だけのシンプルが一番好きです♪
    今年もchiiさんの作品を楽しみにしてますヨv-344

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    紙袋に変身しちゃいましたーーi-237
    ちっちゃいの好きなんですよね~♪

    自分がハンカーさんだったらこれに消しゴムはんこ
    入れたいな~なんて思っちゃったりしてi-176
    中のはんこの柄にしてもいいかも!
    今、中に入れるものあれこれ妄想中ですi-237

    >本当二度美味しい状態です!!
    >二度どころじゃすまないですね~^^
    日葵さんも味わっていただけましたかi-237
    まだまだ続きますよー
    でも飽きちゃうかも知れないので程々にi-229

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    LUKUさんようこそ♪

    欲しいと言ってくれてありがとうーー!!
    くまさんホントにいる?
    社交辞令じゃないよねi-237

    OK~i-234保護者会にi-257持ってくよi-246
    おひとつ貰ってねi-236

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    おー何だか“!”マークいっぱいだi-237
    そんなに感激してくれてありがとうi-176
    ともさんも欲しい???
    フフ。。じゃあ保護者会でi-237

    あれ?合言葉は保護者会??

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    すっごくいいなんて!嬉しーーi-176ありがとです~~i-189
    前にきょうこ***さんが“センスいい教室”開いて欲しいくらいって
    言ってくれてたでしょ?↑その発想が素晴らしいi-189
    私もそんな教室行ってみたい=3
    きっと写真がそう見せてるだけで実物はそんなスゴクないですよi-201
    携帯のカメラだけどねi-229

    撥水加工は妄想家?HANAさんの知恵もお借りしてますi-237
    若いのに引き出しいっぱいでビックリしちゃう!
    きょうこ***さんも引き出しいっぱいだしなーー
    私も頑張って増やすぞぉ!

    面倒くさがりのようで凝り性な変なタイプですi-201
    最近i-125無くて検索の鬼にはなってないけど
    何かきょうこ***さんの??があったら調べますよ~~i-278

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    もんぶるさん、次回を楽しみにしてくれてたので
    反応が気になっていました~i-237
    喜んで貰えたようで良かったぁ!

    ホントお手軽撥水加工ですー
    ちなみに紙袋は表面だけロウを付けてます。。
    アイロン掛けてワックスペーパーにするには
    両面に付けてくださいね♪

    もんぶるさんちにもアロマ用キャンドル余ってますか!
    以前流行ったしきっと皆さん手持ちがあるはず!
    ぜひあの感動をご一緒に!!

    ぜんぜんi-125の使い方上手じゃないんですよi-201
    でも周りにいる上手な方をお手本に自分流でやってます=3
    まだまだなんですけどねi-202

    もんぶるさんこそフルで働かれているようなのに
    マメな作品づくりにいつも感心してますーi-228

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんようこそ♪

    chihacoさんお久しぶりです!!
    実は今日会社の帰りにchihacoさんのことが
    頭を過ぎったんですよ!
    なのでコメント見てビックリ!!

    今日は他にもそういうことが重なりビックリ続きi-201
    そんな日もあるんですねー

    紙袋サイコーですかi-237??
    お店のディスプレイとかイベントで使うかも知れないので
    ぜひ見に来てくださいねi-260

    名刺のご意見もthank youですi-194
    そうですね、何もしないバージョンもありですね!

    では今度イベント参加する時は選べる4タイプでやって
    みます~~♪chihacoさんのところにもまた遊びにいきますね!

    今年もどうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/83-15c7ea60
この記事へのトラックバック


最新記事


