--年--月--日 --:--


chii's garden Visiting Card~名刺*

2011年01月08日 13:27

ご訪問ありがとうございます♪

今週5日から仕事も始まり早速バタバタとしております
年末年始と近くまでしか自転車も走らせてなかったので、久々の長距離=3通勤は
少々きつかったものの、思ったより感覚が鈍ってなくてホッとしました

でも行きより仕事でクタッリした(しかも昼抜きなので空腹状態)帰りの=3はなかなか応えます

そんな疲れた状態でも帰ってからのブログ巡りとコメントチェックはお楽しみのひとつです♪
でも実は昨日ショックな事が~~~!

いつものように自分のブログを開いて見たら。。
カウンターの数が激減していたのです~~~~もう一度アクセスし直しても同じ。。なんでなんで???

去年の7/31にブログを初めてその時はカウンターを付ける余裕もなく、9月に入ってから設置してみたのです。
初めはあまりにも少ない数にテンションガタ落ち
でもジワジワコツコツ増えてきて励みと密かなお楽しみになっていたのです

取り敢えず5000を目標にしていました。。大体2/上~中には行く見込みだったので、何か企画でも!
っとここのところ妄想の日々だったのですこの分では程遠いわん

対処方法分かる方いたら教えてください~m(__)m
今回はさらっと本題に入るつもりが、昨日のアクシデントに前置きが長くなりすいません!

さてさて今回のhand madeは。。

前回の年賀状見ていたら。。名刺に使えるかもと思い立ち早速作ってみました~♪
結局イベント時はサンプルのみで間に合わず
あの時はあれもこれもやる事あったので、やっぱりゆとりのある時にやっておかないといけないですね
2011だと今年しか使えないかーと思いながらあると締まるので入れちゃってます

↓表には屋号とはんこ、ブログのURL。。裏はchii's gardenのコンセプトを☆
2011010809380000_convert_20110108105132[1]

手持ちの白画用紙にモノクロ印刷=3
やっぱりシンプル過ぎ~なのでいろいろアレンジしてみました!
↓取り敢えず3タイプ。。
2011010809400000_convert_20110108105225[1]


1つ目は年賀状と同じく●はんこ使いで水玉飛ばしたバージョン~
2011010809410000_convert_20110108105337[1]


2つ目は英字&数字のマステ使いのタイプ~
2011010809410001_convert_20110108105445[1]


3つ目はモノクロ英字の紙+革ハギレ+マステのちょっぴり立体のもの~
これは革が小さ過ぎたのとこの部分が厚みがあって名刺入れに入れづらいとこが失敗
2011010809420000_convert_20110108105535[1]

↑皆さんはどれがお好みでしょうかまた色んなバージョン作ってみたいと思います!

そして名刺作りをしていて更に閃きが
このデザインを使ってA4コピー用紙に繰り返しコピー♪
表面にちょこっとだけあることをして撥水加工~紙の質感も変わりました~

この紙で何を作ったかは。。次回のお楽しみ~~♪

ではでは皆さんよい週末をお過ごしくださいね


chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    連休前だからとか??
    私もちょっと落ちますよ??
    3連休だしね~・・・
    どこかみんな行ってるのかもよ~??
    違うか・・・?
    えへ。


    名刺すごいすごい~(*^^)v
    3個目が素敵~
    ミズタマも真中のもすきだな~・・・
    でも3個目が一番すきかも♪

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    カウンター・・・え?と思って、自分の所をチェックしてみました。
    本当だ。減ってるー。
    FC2のエラーかな?正月明けでボケちゃってるのかも。

    今年限定の名刺!
    来年はどんなんだろう?って楽しみにもなりそうw

    水玉のが一番好きだなぁ。
    大人っぽさでは、3枚目かなぁ。
    ちょことだけあることをして撥水加工・・・
    ラミネート?蝋引き?なになにー??気になるっ

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    お仕事お疲れ様です♪
    そうそうカウンター可笑しいってアチコチで言ってますねぇ!
    これちゃんと復旧してくれるのだろうかー?

    うん、来年の名刺が今から気になるw
    数字だけ2012にするとk…w

    名刺どれもかっこいーなぁ( ´艸`)ムププ
    ワタシは2番目のマステバージョンが好きです♪
    カメラ女子にはたまらない名刺ですねー!

  4. Canary | URL | -

    こんばんは^^
    名刺、素敵ですねー
    さりげなくおしゃれ♪
    迷いますが、私は水玉かな。
    こういう事ができてしまうのが羨ましいです。

    やっぱりカウンターおかしいですよね。
    私もあれれ?と思って気になるので、
    画面上からは隠しておきました。
    そのうちになおるかな?

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. とも | URL | -

    こんばんは~。
    水玉のが可愛いくって 私はすきよーん。

    さて、
    ひらめき続けるchii様
    次は何を作るのかね。
    楽しみ~。

  7. ake | URL | -

    名刺~~
    かっこいいですね!!
    3番目もいいけれど
    でもわたしは2番目が好きかな(*^^)v
    いつも素敵なアイデア豊富なchiiさん
    次はどうなるのか楽しみ~~

    カウンターわたしのも減ってる!!
    どうしたのでしょうね~。。。

  8. Wirecrown* | URL | -

    こんばんは!

    素敵な名刺ですね~^^
    コラジュー好きな私の好みは
    一番最後のかな・・
    アイデアがいっぱいで。。
    いつも驚いてしまいます~☆

    カウンターですがFC2に問い合わせてみたところ
    1週間分が消えてしまったそうですよ・・
    (でもそれだけではきかない感じですよ・・)
    復旧したのですが・・・数はそのままになるそうです。
    私もつい最近5000の切り番のプレを企画したばかりでした。
    またやり直さなければならず。。
    なんか悔しいです。
    かなりのマイナスになりました><。。。

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    カウンターやっぱりうちだけじゃなかったんですね!

    >3連休だしね~・・・
    >どこかみんな行ってるのかもよ~??
    日葵さんのおもしろかわいい発想に元気出ましたi-237i-184

    日葵さんは名刺3番目がお好みと。。メモメモi-220
    参考にさせて貰います!ご意見ありがとでーすi-176

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    カウンターHANAさんのとこもなのねんi-241
    >FC2のエラーかな?正月明けでボケちゃってるのかも。
    やっぱり年明けで色々不具合出ちゃってるのかしらね。。

    名刺の数字は活動開始の2010にしようかとも思ったの。
    そしたら元図案をちょいちょいっといじって2011の1を0に変えればOKi-278
    でもやっぱりSINCEがないと1年古い名刺に見えるのでやめました^^;

    後はHNにつけた数字“125”にしようと思ったけど“5”を新たにスタンプして
    また取り込まなくてはいけなかったのでこちらもやめちゃった><
    来年の事も考えて再度練り直します=3
    HANAさんは水玉っと。。メモメモi-220ご意見ありがとう!!

    >ちょこっとだけあることをして撥水加工・・・
    >ラミネート?蝋引き?なになにー??気になるっ
    きゃー期待してくれてるのに全然大したことないのよi-201
    HANAさんとこ行ったら何やら本格的!!
    次回up笑わないでねi-237

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    労いのお言葉ありがとうi-176今週は出ずっぱりになりそうi-282

    >そうそうカウンター可笑しいってアチコチで言ってますねぇ!
    やっぱりうちだけじゃないんですねーー数は戻らないそうですねi-240
    Wirecrown*さんが調べてくれたようなんで↑コメント見てください~

    ぼんさんは名刺2番目!すごい~最初のお三方きれいにそれぞれ違ってる!
    ご意見参考にさせていただきます!thank youですi-236

    >カメラ女子にはたまらない名刺ですねー!
    そうですかねーi-237でも作ったのはカメラ女子ならぬ
    カメラモチーフ女子i-202きっと本物の女子から見たらディテールが間違ってるかもな~
    もっとi-68の作りを勉強しないとi-229

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    Canaryさんようこそ♪

    ありがとうございます~~!

    Canaryさんは水玉ですね。。またまたメモi-220
    うんうんそんな感じがします♪
    Canaryさんのご意見聞いてから改めて名刺を見ると
    水玉がトンボ玉に見えて来ましたi-176
    あんなに綺麗なトンボ玉を作れちゃうCanaryさんが私は羨ましいです!

    カウンタートラブル皆そうなんですねー
    私も隠しておこうかな。。数は戻らないらしいですi-241

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    1/8 23:24の鍵コメさんへ

    やっぱり不具合みたいですね。。
    しかも数は戻らないそうですi-240
    最後の言葉にすごく元気出ました!!!
    わざわざありがとうございますi-228
    それにしても前向きでいいなぁ~~i-189

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    ともさんは水玉ね!うんうん、ともさんっぽい♪
    ご意見ありがとうーi-176

    >ひらめき続けるchii様 次は何を作るのかね。楽しみ~。
    いつまでひらめき続けられるのかしらねi-201
    今は常に妄想していて結構いい脳トレになってるよi-234
    以前は忙しさに感けて妄想止まりなことが多かったんだけど、
    今は出来るだけ形として残したいと思ってますi-228

    ともさん今年は毎日更新!?油断してたらi-201かなり乗り遅れてた!
    ごめんね~^^;また遊びに行くねi-260

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    名刺かっこいいですかーありがとですi-176
    akeさんは2番目と。。i-220←またメモってるi-201
    実は私も作っててakeさんぽい?とふと思ってたの!
    やっぱりぼんさんとも好みが一緒だi-237

    カウンターやっぱりakeさんも!?
    Wirecrown*さんが調べてくれたようなんで↑コメント見てくださいね。
    数戻らないそうです~かなしーー(;_;)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrown*さんようこそ♪

    名刺素敵ですかぁ~嬉しいなi-176
    Wirecrown*さんは最後のと。。i-220←メモ魔になってるi-229
    なるほどi-190Wirecrown*さんコラージュ好きでしたね☆

    改善の余地は一番あるものの実は私も最後のが
    一番自分らしいかなって気に入ってます♪

    カウンターの件!調べてくれたのですねi-189ありがとうございます!!

    >1週間分が消えてしまったそうですよ・・
    >(でもそれだけではきかない感じですよ・・)
    確かにそれ以上減ってますよ!!数が戻らないのはかなしーi-240
    何とかデータが復元されたらいいんですけどね。。
    プレ企画予定されてた方は予定変わっちゃいますもんね><

  17. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは♪

    名刺全部すきです^^←よくばりー♪
    でも大量につくるならハンコがかわいくてすきかな~♪
    ちょこっとなら革♪…結局ぜんぶ^^

    カウンター!
    私も以前途中で動かなくなって
    ぜんぜんわからず…そのまんま
    あこがれの、カウプレとかは夢のまた夢??

    またなにができるのかな??

    たのしみーーーーi-176

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんは!

    >名刺全部すきです^^←よくばりー♪
    そんなよくばりなんて!嬉しいーーi-237
    皆さんの意見を聞くとなんだかうまい事分かれてて
    どれもありなんだなって事で一人納得しちゃいましたi-229

    “選べる名刺”ってことで全種類i-237
    イベントで並べておいたらおもしろいかも??

    きょうこ***さんもカウンターでは色々あったのですねー
    >あこがれの、カウプレとかは夢のまた夢??
    えーカウプレでなくて普通にプレ企画やってくださいよ~i-237
    ぜひイベント諸々落ち着いたら♪

    カウンターは取り敢えず表示を止めてみました!
    直ったらいいのになぁ。。i-241

  19. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    思っていたより早くPCが直りました!
    今年はちょっと忙しくなりそうなので
    ゆっくりな更新になりそうですが・・・
    よろしくおねがいします♪

    男前?(ごめんなさい!)な名刺、好きですよ♪

  20. もんぶる | URL | -

    こんばんは☆

    名刺どれもやっぱり選べないほど好きです
    でも、渡された場合を想像してみると
    ①水玉→かわいい と胸きゅん
    ②革 →かっこいいとあこがれのまなざし
    ということで、どれも素敵なんです

    A4の紙は、何が出来上がるのか待ち遠しいi-233

    一つの作品から、どんどん新しい作品が生まれていきますね
    可能性を秘め過ぎですi-194

    カウンター
    私はもともと少なかったんですけど、悲しi-195です(T_T)
    過去1カ月しか残っていないみたいです
    壊れる前の2日間も消えてしまっているみたい…

    chiiさんの企画が遠のいてしまったこと私も残念です

  21. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    カウンター、みなさん言ってますね!
    あたしも減ってましたぁ
    結構ガッカリですよね(´_`illi)
    しかも元に戻らないなんて…

    名刺、どれもステキです~~~♪
    2番目も好きだけど、3番目のが一番好きです~~(人´∀`).☆.:*

    撥水加工!??
    どんなのが出来るのか楽しみです(≧▽≦)

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    えーーPC直ったんですか~~!!!
    ホント早かったですね!良かった~~i-176

    暫くお預け?だと思ってたんでi-229PC復帰を聞いて
    嬉しいです♪♪後で早速遊びに行きますね=3

    私も仕事が忙しくなってしまい、これから暫く
    ゆっくり更新になりそうー
    でも出来る限り頑張ります!

    名刺おっとこ前ですかぁ~~i-237

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    嬉しいーー!どれも選べないほど好きなんてi-176
    もんぶるさんありがとうーーi-194

    しかも渡された時まで想像していただいて!
    なるほどそれって大事ですもんねi-190
    名刺は作品と作者の顔のようなもの。。
    そこでの印象ひとつで変わってきますよねー

    A4の紙のアフターは形は自分でも気に入ってるんですが
    加工については大したことないので、あまり期待しないでくださいねi-237

    可能性を秘め過ぎなんてーありがとうございます!
    ひとつ考えるとついついあれもこれも考えちゃうんですi-201
    元々貧乏性なんでi-229物だけでなくアイディアも
    ムダなく使いたいんでしょうねi-237ある意味エコ?

    カウンターは残念でしたよね。。i-241
    企画はフフ。。密かに考えておきます☆

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    カウンターの事はやっぱりあちこちで言われてたんですねー
    やっぱりショックですよねi-240
    でも皆そうだったなんて!最初私だけ??って思って
    記事にまでしてしまったーi-229

    >名刺、どれもステキです~~~♪
    のっぺankoさんも!?嬉しいーーi-176
    Bestは3番目ですねi-220参考になります!

    撥水加工はホント大した事ないので期待しないで
    くださいねi-237私もまた遊びに行きますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/82-e3bfa4a1
この記事へのトラックバック


最新記事


