--年--月--日 --:--


年賀状その後。。*

2011年01月04日 22:02

ご訪問ありがとうございます♪

今年も気づけばもう4日経過。。早いですね
明日から仕事も始まります~休みモードをONに切り替えなくては!!

いつも携帯電話のアラームを5時にセットしていて休み中もそのままにしてるんですが、
ここのところ全く気が付かず今日は起きたのは8時(←知ってる方が見たら我が家では大寝坊です)

明日はまだ旦那も子供も休み!どっぷり休み~な空気の中起きれるのか心配
今日は早く寝ることにします

ところで前回の年賀状。。upしてみてあまりの地味さにびっくり!
元々シンプル好きな私。。テンプレートもやっぱりシンプル写真を生かす為でもありますが
このテンプレートには、ちょっと地味過ぎましたけれども褒めてくれてありがとうございます!

前回記事up後に色付けしてみました。。これも消しゴムはんこの作家さんたちから学んだことです。
はんこって捺したらそれまで?って思い込んでいたところがあったのですが、ひとつのはんこで
いかようにもアレンジ出来ること、可能性はたくさんあるってこと教えて貰いました

↓2日に実家に行く前に撮影。。
前回のものと比べてみてください。。かなり明るくなりました急にPOPな感じ??

2011010208160000_convert_20110104163526[1]

周りの水玉は息子の作ってくれた丸はんこ☆
年賀状作りに子供たちも今回は消しゴムはんこが大活躍!!
余った切れ端でちょいちょいと作って「お母さんこれあげる」って。
きれいな丸でないのが捺したときまたいい感じです。。

2011010208200000_convert_20110104163718[1]

色合いは娘の年賀状を参考にしました。。
プリンターが白黒しか使えないので、もちろん子供たちも元はモノクロ年賀状。。
娘はそれを色付けし、たちまちかわいく変身させていたのです!
子供たちのアイディアも盛り込んだ年賀状になりました。。

↓子供たちの作った消しゴムはんこです。
娘のはんこは“まめゴマ”と音符♪、息子はウサギと丸はんこ。
あっ!金の“卯”はんこは私作です

2011010415210000_convert_20110104163816[1]

はんこ楽しいーー!と言って彫ってました♪
私も以前なら“卯”はんこ、間違いなく買いに行っていたでしょう
すぐ自分の欲しい形が出来るのって何だか嬉しい

ホント去年の出会いで楽しい世界を教えていただきました!

そしてそして再びこの場を借りて。。
年賀状の到着がかなり遅いことお許しくださいませm(__)m

さあ!明日は久々の長距離暴走チャリ通勤交通ルールと安全に気を付けて行ってきます~=3=3


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. とも | URL | -

    あら、
    かわいい。

    素敵な年賀状になりましたね~。

    遅ればせながら。。。。
    リンクさせていただきました。
    宜しくです。

  2. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    ●はんこいいですよね~
    うんうん。
    私もすごい役にたってます。
    ちょっとしたミズタマに最適です♪

    かわいいですよ~(*^^)v

    そうそう。
    お休みモードから切り替えなくってはいけないですよね~・・・
    今日は起きれたけど。。。あしたは大丈夫かしらん。

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    あけましておめでとうですー♪♪

    朝5時!早っ!!
    私が(一回目の)二度目をする時間だ・・・
    就寝時刻は、間違いなく私のほうが早いはずなのに・・・
    沢山寝て大きくなる。が目標って事で(笑)

    そうそう、はんこは、捺した後に世界が広がるのっ♪
    色をつけたり、切り抜いたり、書き加えたり・・・
    妄想好きにはたまらない一品ですw

    chiiさんファミリーの消し版の上達っぷりに、
    新年早々(もう遅い?)脱帽・・・
    次は「はんことワイヤー」「はんこと布モノ」のコラボを!

  4. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    シンプル年賀状がたちまちカラフルにー!
    そうそう綺麗な丸じゃないほうが可愛いですよね♪
    ツインズ、消しはん楽しんでくれてて嬉しいな(´∀`)
    今年はたくさんの作品を見せてくれそう~!!
    まめごまの完成度の高さにビックリですy!!

  5. ちくちくHolic | URL | -

    この色合いすっごく好き!!
    オッサレ~だ!オッサレ~だ!!
    まめごまさんは娘さんが作られたのですか??
    すっごいな~。

  6. もんぶる | URL | -

    すごーくかわいい
    明るくなって、ハッピーな感じがする!!
    前回のも渋かわいいでしたが
    私、今回もやっぱり好きですi-80

    やはり、お子様たちもセンスありますねi-189
    早くも2代目chiiさん誕生ですね~i-233

    消しゴムはんこ、私も今興味i-184i-184
    あがり中
    いろんなアレンジでまたちがった可能性が生み出せるって素敵です

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    ありがとう~!
    限られた条件の中で色々考えるのって
    案外好きなのかもi-229

    リンク。。そう言えばそうだね~
    早速私もいただきましたi-228

    冬休みもあとちょっと!
    3学期は一気に卒業ムードになりそうだねi-241
    なかなか出来ないお茶もしましょうねi-51

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    ●はんこいいですね~~i-194
    あのシンプル●はんこがこんなに使えるなんて
    ビックリ!

    捺し方もベタって感じじゃなくてインクの
    ムラ?が出来る方が立体感が出ていい感じi-234

    大きさも日葵さんみたいに使い分けると
    また遠近感というか奥行きが出ていいですねーー
    今度やってみよう!!

    日葵さん今朝は無事起きれたかなi-237

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    おめでとう~~!
    そう、5時なんですよーアラームi-125
    と言ってもすぐには起きれないんだけどねi-201
    でもお母さんの中には4時起きの方も多いのよ~
    ビックリでしょ?まだ真っ暗よi-282

    >沢山寝て大きくなる。が目標って事で(笑)
    HANAさんは今も成長期!?(笑)
    私も沢山寝て大きくなったよーーi-237

    はんこの可能性はホントすごいね!
    HANAさんみたいに同じはんこでも色んな顔に出来るんだものねi-189
    妄想好きにはたまらない一品!なるほどi-190
    だからHANAさんは消しはんやってるんだー!と妙に納得!
    子供たちもはんこ熱が冷めないようちょいちょい
    巻き込もうかと思ってますi-229

    >次は「はんことワイヤー」「はんこと布モノ」のコラボを!
    お~~すごいリクエストいただいちゃいましたi-237
    布モノは実は密かにサンプリングしてるのi-179
    ワイヤーとはんこ!難しそうだけどおもしろそう!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    そうなんです~~あのモノクロ年賀状が
    カラフルに生まれ変わりました~!
    なんか変わっていく様子が楽しかった♪

    なるほど消しゴムはんこの魅力はこういうとこにも
    あるんだなーとはまる方が多いのにも納得です!

    これもぼんさんやハンカーさんたちの出逢いのお陰と
    壊れたプリンターのお陰!?
    家電壊れて悪いことばかりじゃないね!前向き前向きi-237

    子供たちもぼんさんのはんこにいつもすごいi-189って
    言ってます~しかも1年経ってないことにもやっぱりビックリi-84
    そしてまたすごい~!ってi-228
    子供たちにもいい刺激になりましたi-176

    娘はまめゴマ好き♪自分でも上手く出来たとのことで
    今回ブログupのお許しが出ましたi-201

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ホント!?オッサレ~ですか!やったー♪
    この色合いも娘が年賀状に色鉛筆でくるくる
    水玉を描いていたのを参考にしましたー

    ちょうど以前買い集めてたスタンプ台が沢山あって
    その中のレインボーカラー(と言っても5色i-229)スタンプ
    の3色を使いました☆

    娘のまめゴマもこの3色を同時に使ってます♪
    ちくちくさんにも褒めていただき娘も喜んでましたよ~i-194

    ちくちくさん夕べもたっぷり寝れましたか?
    風邪早く治るといいですねi-228

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    ハッピーな感じしますか!!嬉しい♪
    そうそう、私もモノクロのままでも
    案外好きだったんですけど、年賀状で
    新年早々あれでは暗すぎだなとi-201

    やっぱり受け取った人が明るい気持ちに
    なって欲しいなi-176と思い切ってイメチェンさせました!

    あっでも私の活動を知らない人から見たら
    なんでi-68メインなんだ!?って思うかもi-201

    子供たちは手作りも好きだけどやっぱりゲームやPCも
    魅力的でどうしてもアナログから離れがちになりつつあるので
    何とか続けられるようにしたいなって思ってますi-228

    もんぶるさんのあみぐるみも可能性たくさん秘めてますよね!
    背景や小道具、シチュエーションで同じあみぐるみなのに
    表情が違って見えるのが不思議ですi-189
    あっあれ!ホントに曲聴こえましたよーー♪

  13. Wirecrown* | URL | -

    こんにちは!

    素敵な年賀状デスねi-189
    シンプルにモノクロもまた味があり好きですけど。。
    こちらはカラフルなお花が咲いたようです。

    お子様たちのはんこも可愛くて・・
    本当に本格的で驚きました~i-237
    将来がたのしみです。
    きっとchiiさんのように才能を開花されると
    思います。

    お子様たちも4月から中学生・・
    これから入学準備に忙しくなりますね・・
    制服はまだなのかしら?
    (こちらでは2月頃です)
    本当に大変だと思いますが
    お体に気をつけて頑張って下さいね・・

    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrownさんようこそ♪

    こんばんは☆

    年賀状褒めてくださってありがとうございます!
    カラフルなお花とは!かわいい表現だな~i-176

    悔しいけど!?子供たちはさすがに吸収が早いですね~
    もっと上手くなりたいと、「お母さん教えて!」って
    言われましたが私も教わりたいくらいなんでi-229

    そうそう、もう中学生ですよーー早いですi-201
    制服はこちらも同じくらいだったかな??
    あれ?給食試食会の日は覚えてるんだけどなi-201

    卒業・入学準備と共にこれから仕事の繁忙期と学校の係の
    仕事のピークを同時に向かえるので恐怖です。。i-282

    Wirecrownさんなかなか伺えなくってごめんなさい~~i-240
    後ほど遊びに行きますね♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    1/6 19:38の鍵コメさんへ

    了解ですi-234

    後ほど伺わせてもらいますねi-236

  17. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    シンプルなのもいいけど^^
    こちらもとってもステキです♪
    色合いもいいなぁ♪

    子どもさんたちやっぱりchiiさんに似て
    なんでもできちゃうんですね♪
    上手ですi-234

    自転車通勤きをつけてくださいねー♪

  18. ココナッツ | URL | -

    あけましておめでとうございます^-^

    今年もよろしくお願いいたします^^

    かわいい年賀状に私も作りたいって思ったけどまた来年ですね^^;

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    おはようございまーす!

    年賀状色合いいいですか~i-194
    良かったぁーー
    これも自分だけなら生まれてこない発想だったかも。
    子供の柔軟な頭を見習わないとi-201

    いやあー何でもは出来ないんですけどねi-202
    可能性は広げてあげたいなとは思ってます。。
    今回は良く出来たからいいよ~って許可降りたのでi-229

    >自転車通勤きをつけてくださいねー♪
    ありがとうございます~~i-176

  20. maya rose | URL | -

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします!

    結局PCの復帰は1~2か月かかる様で・・・
    更新はできませんが時々お邪魔しますね~

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. HANA | URL | Xlf.8pIU

    お年賀届きましたー!!
    もしかしてこの子は、このモデルさんかしら??って見比べちゃったw
    間違い探しをしてる気分(笑)

    宛名面のハンコにも感動!!
    お子さんたちにも、ありがとう(一人ずつ、ぎゅーっと抱きしめながら!)とお伝え下さい(^^*)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    あけましておめでとうございます~!

    お久しぶりのココナッツさんだi-176
    昨日朝お返事打ってたのに送信エラーになってしまいましたi-282
    その後時間がなく仕事に行ってしまったので
    お返事遅くてごめんなさい~~i-240

    体調は大丈夫ですか~?
    子育てとお仕事・ものづくりと大変だけどあまり無理せず
    頑張ってくださいね!かわいい作品楽しみにしてます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします~☆

  25. chii | URL | I9oFyAcM

    mayaroseさんようこそ♪

    あけましておめでとうございます!

    PC大変でしたねi-282
    復帰にかなり時間も掛かるようですねi-241
    今まで普通にあったものが無くなると不便ですよね。。

    maya roseさんのブログは私の癒しなので復帰が待ち遠しい!
    それまでは過去記事拝見してます~~
    早くPC治ること祈ってますi-228
    治ったら教えてくださいねi-260

    今年もどうぞよろしくお願いします!

  26. chii | URL | I9oFyAcM

    1/7 17:39の鍵コメさんへ

    私もまだまだ研究中なので、お役に立てたか
    どうか分かりませんがi-229

    その事について色々発見?感じたこともあるので
    今度またお話します~

    私で良かったらいつでもどうぞi-228

  27. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさん再びようこそ♪

    年賀状無事に届いて良かったーー
    HANAさんの年賀状があまりの大作だったので
    作るのドキドキしちゃったよ~i-237

    私もいつも年賀状のメッセージ長くなってお手紙状態よi-201
    しかも字がちっちゃくてごめんね~来年は書くスペース広げよう=3

    フフ。。モデルとそっくりでしょ?
    実は最初適当に●はんこポンポン捺したら色の配分とか間隔とかが
    いい感じになったので、それを見ながら全部捺したのi-228
    微妙な●の場所の違いはあると思うよ!Let's間違い探し~

    宛名面はあれはHANAさん用の特別版です!!
    密かにコラボしてるでしょi-236
    子供たちにもHANAさんのメッセージ伝えておくねーーi-176

  28. chii | URL | I9oFyAcM

    1/7 23:27の鍵コメさんへ

    あけましておめでとうございます!

    わ~お久しぶりですi-176その節はどうも~
    その後も着々と素敵な作品出来てるでしょうねi-189

    私が答えられることなら遠慮なくどうぞ聞いてくださいね~
    またゆっくりメールさせていただきます!

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/81-a0d783fa
この記事へのトラックバック


最新記事


