--年--月--日 --:--


素敵なクリスマスプレゼント*

2010年12月28日 00:17

ご訪問ありがとうございます♪

今年も残すところ後4日。。明日はいよいよ仕事納め!すぐに更新したかったのですが、
仕事も大詰めでなかなか出来ず~

夕べ記事を書いて朝にも更新の予定が。。何故か下書き消えてました
自動保存設定にしてるのに。。(;_;)再チャレンジです=3

前回のla felicita di tuttiさんクリスマスパーティでいただいたプレゼントの中身紹介です♪

私がゲットしたプレゼントは。。little heidi(リトルハイジ)さんの作品
何やら木箱に入ったかわいい編みぐるみが!

2010122511480000_convert_20101226223640[1]

早速袋から出してみると。。こんなにかわいいくまちゃんが
前に付いているのは手作りのブローチ♪シナモンのいい香りがします~
(↓ここから何気にchii's garden小物とコラボしていきます

2010122512040000_convert_20101226223745[1]

ブローチを外すとこんな感じ~ちゃんとベストを着ていてかわいい!

2010122512090000_convert_20101226223851[1]

そしてラッピングでくまちゃんの下に敷いてあったのはこんなパッキリときれいな色の
アクリルたわし!!ちゃんと掛けるループも付いていて使い勝手も良さそう!
でも汚れるの勿体ないのでティーポットの下にでも使おうかな♪
↓ワイヤーカフェオレボウルに入れてみたりして。。

2010122512120000_convert_20101226223935[1]

そんでもってくまちゃんも入れてみたりして。。遊んでます
あらっ意外とワイヤーと合うかも?

2010122512130000_convert_20101226224100[1]

そしてくまちゃんたちが入っていた木箱。。
フタにはかわいいイチゴの焼き絵が聞くと下絵を描かずにいつもぶっつけ本番なんだそうです!!
バランスがお見事リトルハイジさんの動物の焼き絵がまたかわいいんですよ!

2010122512140000_convert_20101226224140[1]

プレゼントが入っていた手提げの紙袋。。
消しゴムはんこでブランド名とアイロン・糸などのモチーフがスタンプされてます。
のクリップで止めてある紙は中のラッピングに付いていたもの。
ここにもはんこが捺されているのですが、よく見るとアリのはんこが!
リトルハイジさんは通称“ありちゃん”思わずクスッとしてしまいました

2010122512000000_convert_20101226223543[1]

リトルハイジのありちゃんは編みぐるみや革・木・紙などあらゆる素材を使って
本当に世界にたった一つしかない作品を生み出す素敵な作家さん
とことんアナログな方でありちゃんに出逢ってhand madeの真髄を見た気がします

またキャラクターも天真爛漫でかわいくて魅力的!
作り手の伝えたいことや人柄が分かると素敵な作品がより一層輝きを増す気がします。。

私もそんな作品づくりが出来たらなって思いました

   *     *     *     *     *     *     *     *

そしてこの後、またイヴの日に素敵な贈り物が届いたのです。。
次回紹介!の予定でしたが来年ゆっくりお知らせしたいと思います☆

今年あと一回くらいは更新出来るかな??
大晦日までには今年のご挨拶したいと思ってますのでまた遊びに来てくださいね!

さぁ明日も頑張って自転車コギコギ最後のお仕事行ってきまーす=3=3
(27日中の更新間に合わず!途中で28日になってしまいました

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    素敵なおくりものですね~!!(*^^)v
    かっこいいラッピングだし、やっぱり素敵な作家さんはラッピングもすてきですね!!
    そんなおともだちがいて、うらやましいです(*^^)v

  2. きょうこ*** | URL | -

    かわいいなぁ♪
    他の作家さんの作品って
    感動しますよね!
    いろんなところに思いがこめられていて、
    いろんな発見があります^^
    ありちゃんのハンコがとてもつぼでした^^
    こんどブログのぞかせてもらいます^^
    ↑ミクロですねーーー

  3. ちくちくHolic | URL | -

    お仕事お疲れ様でした!

    くまちゃん、かわいすぎる!!!!!!!

    あみぐるですか????

    そんな素敵な作品が作れるなんてすごいな~。

    手作りのプレゼントって、本当に嬉しいですよね。
    凄くあたたかいものが伝わってきますよね。

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    そうなんですー素敵プレゼント
    貰っちゃいましたi-176

    ラッピングも作家さんそれぞれに
    こだわりがあって勉強になりますね!

    日葵さんもラッピングはプロ級じゃあないですか!!
    いつも刺激いただいてますi-189

    ラッピングで作品の印象も変わるので大事ですよね!
    来年はそちらも色々研究したいなーi-228

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    i-72かわいいでしょーーi-176

    >他の作家さんの作品って感動しますよね!
    ホントそうですよね!自分には出来ないものだったり
    表現だったり感激ですi-189

    きょうこ***さんの作品もまさにそう!
    毎回感動していますよーーーi-189

    アリのはんこ!私もツボでしたi-237
    残念ながらありちゃんはブログやってないんです。。
    生粋!?のアナログな方でi-75もやっと持った
    (持たされたi-201)くらいなんでねi-229

    また機会あればこうやって紹介させて貰いますね♪
    アリ~ミクロだーー!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ちくちくさんも学校お疲れさまです!

    >くまちゃん、かわいすぎる!!!!!!!
    やっぱりそう思いますよねi-176
    この子を見た時くま好きなちくちくさんを
    思い浮かびましたよ~i-228

    全体のバランスもかわいいんだけど
    口元の舌ちょっぴり出して見えてるような感じが
    いたずらっ子ぽくって何とも愛くるしいのですi-176

    手作りのあたたかみ。。ちくちくさんの手作りも
    あたたかみがあって大好き~!
    今年はいっぱい癒されましたi-228

  7. Wirecrown | URL | -

    おはようございます☆

    素敵なプレゼントですね・・
    とっても可愛いくまさん~^^
    ラッピングがスゴク素敵・・

    ベストを着てる感じがツボです~♡
    アクリルタワシがカラフルだから
    くまさんが生き生きして見えますよ・・

    素敵な作家さん達との交流・・
    本当に良い刺激になりますね。。

  8. もんぶる | URL | -

    chiiさん

    こんにちは!

    かわいいあみぐるみですねi-184♡♡
    ちいさくて、ふわふわで、やわらかそう
    本当に、くちもといいな♪愛らしい
    chiiさんのカフェオレボールにも
    ぴったりあってるi-194

    ちびくまちゃんも
    このお部屋の住人になれてhappyって
    喜んでいるように見えますよ

    素敵な作家さんたちは
    ラッピングもセンスがあって
    とても勉強になりますi-189

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrownさんようこそ♪

    こんにちは!

    本当にラッピングも素敵でなかなか
    開けられなかったんです~i-201

    しかも木箱に詰め合わせちゃうなんて
    発想にまたビックリi-237

    ベスト着ている感じWirecrownさんツボですか~i-176
    またベストとくまちゃんのバランスがかわいいのです♪
    くまちゃんかわいいのに実はモノトーンで
    大人かわいい感じが密かにお気に入りです☆

    そうそうアクリルたわしがカラフルなとこもねi-234

    作家さん皆さんそれぞれの持ち味があってプレゼントだけ
    ではなく色々いただいた気がしますi-228

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    こんにちは!

    もんぶるさんもあみぐるみ作られているから
    さすが!細かいところに気づかれてi-176

    くまちゃん喜んでいるように見えますか!
    嬉しいなぁ~~i-178
    大事にしなきゃi-228

    ラッピングも皆さん上手なんですよね~i-189
    ホント勉強になりますi-220

    来年余裕が出てきたらラッピングもオリジナルな
    もので作りたいなーって思っているのでupされるのを
    気長に!?待っててくださいね♪

  11. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    更新見逃してたー><(出遅れ!!
    可愛いプレゼントですね♪
    娘ちゃんも喜んだのでは~??(´∀`)v
    なんでも手作りできる人尊敬だわぁ~!
    しかも全部可愛いし( ´艸`)ムププ
    こういう作家さんとのお付き合いが、
    更なる物作りへのパワーになりそうですね♪

    chiiさん、今年下半期、お世話になりました!
    また来年もよろしくお願いします(´∀`)v
    良いお年を~!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは☆

    そんなー大丈夫です~i-201
    来てくれて嬉しいですi-176

    プレゼントかわいいでしょーー!
    娘もかわいいの好きなので刺激になったかも♪

    今は娘が消しはんハマってますi-237
    年賀状用になんだか沢山彫ってましたi-201
    彫るの気持ち良くて病み付きだとかi-237

    今日は息子も交えて彫り方の動画を三人で
    見て勉強しましたよi-229

    ぼんさん!こちらこそお世話になりありがとう
    ございました!!来年もどうぞよろしくお願いします☆

    あっ!一応今年中にあと一回更新予定なので
    また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/76-e92dc8b9
この記事へのトラックバック


最新記事


