--年--月--日 --:--


tutti クリスマスパーティ*

2010年12月25日 15:36

ご訪問ありがとうございます♪

前記事の続き。。
委託販売でお世話になっていますla felicita di tuttiさんでのクリスマスパーティの様子です♪

今回はお料理持ち寄り!買ってもいいし、もちろん作ってもOK~!
前日も仕事だし仕込みの時間も作る時間もないので今回は買っていこうかなと思っていました

ダブらないように皆さんに探りを入れたところ~さすが手作り作家の皆さん!
やっぱりお料理も手作りを持って行くと!!

これは一品でも手作り持って行かなくては~何にしよう。。
簡単で見栄えもして美味しいものがいい!ーであるものがひらめき

それでも私はプレゼントで思いのほか時間が掛かってしまったので、すっごい勢いで
作りました~~~=3
もうひとつはクリスマスなんでフライドチキンを!てんこ盛り買ってお重に詰めました。
仕上がりの写真を撮る時間もなく、荷物を積んで自転車で出発=3=3

意外と大きな荷物になってしまい、途中自転車がよろけ倒れそうになるハプニングが
ここで倒れたらせっかくのプレゼントや料理が~~と必死に体勢を戻して何とか無事でした
(年甲斐もなくミニスカなんて履いて大荷物の自転車漕いじゃったのがマズかったかも)

さてさてtuttiさんでは持ち寄ったお料理をオーナーシェフのかよさんがきれいに盛り付けてくれました♪
お~結構豪華~~
写真には写りきれませんでしたが、隣のテーブルとこの他にも料理がまだありました

2010122218320000_convert_20101225125518[1]

そして私が持って行ったものとは。。
これ!今流行り?のカップちらし寿司~~10個作りました!人数分ないので早いもの勝ち=3

デザートカップに酢飯と具を層になるように入れ上にマグロやいくら・たまご・のりを
トッピング~まぁ作ったという程の代物ではありませんが、簡単で見た目にも楽しいし
取り分け不要なのでパーティにお勧めです!

気づいた時には既に半分食べ終わり慌てて回転させて残ってる側をぱちり
ホントはもうちょっと具もあったし、上まで入ってましたよ
気になるお味も美味しいと言って貰えて一安心=3

2010122218330000_convert_20101225125559[1]

これはLUKUのくまさんが作った野菜のケーキ!
野菜がいっぱい入っていて美味しかった~~ホットケーキミックスでお手軽に出来るとのこと。
今度作ってみようと思います☆↑上のきのこのマリネも美味しかった

2010122218330001_convert_20101225125727[1]

この他にも写真には撮れませんでしたが、umiさんはコブサラダと豚肩肉の紅茶煮白髪ネギ添え
なる凝ったお料理を♪リトルハイジさんはポテトサラダや野菜のマリネと中でも珍しかったのは
地元日光名産の“日光湯葉”!これを野菜と炊き合わせてある一品は絶品でした

他にもいっぱい!
あとはtuttiさんでもお料理&おつまみ、ケーキを出していただきました♪

何だか食べ物の話ばっかりですね
でもとにかく皆さんお料理上手で箸も進みいっぱい食べてお腹パンパン=3

そしてお待ちかねプレゼント交換~~♪♪♪

来た時に箸を選んでありました。。箸袋には番号が!この番号がプレゼント№と思いきや、
プレゼントを選べる順番!私は2番でした~
ただ袋に入っていてどれがどの作家さんのものかは分かりません。

でも単純にすぐを選べる訳ではなくその前にクジを引き、
当たりを引いて初めて選べる権利を得るというドキドキな演出

1番はLUKUのくまさん!あっさり当たりを引き何と私の“chii's gardenセット”を貰ってくれました!
気に入ってくれたようで早速ネックレスをしてくれて感激でした
していたパールのネックレスと相性がいいことも発見!それなのに残念ながら写真撮り忘れ

“chii's gardenセット”とはこれです↓
2010122214090000_convert_20101223111633[1] 2010122214100000_convert_20101223112127[1]2010122214090001_convert_20101223111901[1]

お次は私=3なんと続けて当たり!!(しかしこの後からはずれが続きます
すごーく迷っていたら「5秒ルール~!」との声が3秒ならぬ5秒??初耳
そして欲深いと思われそうだけど一番大きい袋をセレクト~

私が選んだのはリトルハイジさんのでした♪
リトルハイジさんは編みぐるみや革・木・紙などあらゆる素材を使って本当に世界でひとつ
しかない素敵な作品をつくる作家さん。またキャラクターがとってもキュート
ちびっ子にも大人気なのです

ラッピングがかわいくてなかなか開けずにいたらリトルハイジことありちゃんが
「chiiさんありちゃんのは開けてくれないのぉ~~??」って

勿体ないけどゆっくりと開け皆さんに披露♪
↓開ける前。。このままではかわいさが伝わりませんね
一つ一つじっくり紹介したいので詳細はまた次回に続きます

2010122219280001_convert_20101225125809[1]

パーティも終盤。tuttiさんで飼っているハリネズミの“ハリボー”登場!!
写真を撮ろうとしても臆病のようで隠れてしまい、やっと撮れた一枚~
かわいかった~でもちょっとにらんでる??

2010122222560002-3.jpg

「よくこれだけのん兵衛の作家さんが集まったよね~」なんて言いながら
沢山飲んで食べて喋って。。楽しい会は遅くまで続きました

写真に撮りそびれましたが、他の作家さんのプレゼントもとても素敵でまた
いい刺激をいただきました

今回来れなかった作家さん、お逢いした事のない方もいるのでまた交流する機会が
あったらいいなーー
刺激とパワーもいただいたのでこれからも頑張って作品づくりしていこうと思います♪

そう言えば今日がホントのクリスマスですね~
皆さん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. Wirecrown | URL | -

    おはようございます

    とても素敵なクリスマスパーティですね。。
    お料理も本格的で豪華~!!
    驚いてしまいました~i-189

    お料理を持ち寄りで。。
    和気あいあいの和やかなムード・・
    私もいつかこのような交流をしてみたいです。

    プレゼント交換わくわくしますね。。
    chiiさんのプレゼントを貰った方。。
    羨ましいです~i-237

  2. もんぶる | URL | -

    chiiさん、自転車で転ばなくてよかったーーー
    お料理もプレゼントも無事でi-194

    楽しそうなパーティi-80
    いろいろな作家さんたちの集まるパーティは
    きっと話題も豊富で話が尽きることなさそうi-189
    魅力的です

    私は、実は手づくり仲間って
    さみしくもいないんですi-227
    だから、きっとそういう仲間がたくさんいると
    刺激し合えて楽しいだろうなぁ…って

    かっぷチラシ…いいアイディアです!!
    かわいくて、おいしそう♡
    参考になりました!!

    でも、何よりも目を奪われたのは
    chii's gardenセット
    短時間で用意できちゃうすごさ
    しかも素敵
    またまた尊敬ですi-175
    chiiさんのプレゼントをゲットされた方が
    本当にうらやましいな

    息子さん作コンペイトウも
    上手ですi-234
    みなさん手づくり好きなんですね

    それから、chiiさんにお願いがあります
    リンクさせていただいてもいいですか
    とても、素敵なブログなので
    出会えたことがとてもうれしいのです
    よろしくお願いしまーす

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrownさんようこそ♪

    おはようございます~

    そうなんです!皆さん本格的なお料理を
    作って来られてtuttiさんがたちまち
    一夜限りの作家コラボレストランに~!!

    ホントに豪華持ち寄りで気持ちもお腹も大満足i-277
    作家さんが集まるとこういう会になるんだなーと
    新しい発見の連続でした=3

    Wirecrownさんも作家さんとのイヴの交流会、
    充実した時を過ごせたようで何よりです♪

    プレゼント交換は幾つになっても
    ドキドキワクワクしますねi-237

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    自転車はホントヒヤッとしました~i-237
    猿も木から落ちるi-201いくら乗り慣れてるからって気をつけないとですね=3

    パーティは本当にすっごく楽しかったですよi-237
    たまたまそういうのが好きな方ばかりが
    委託で集まったのかも知れませんがi-229
    それもご縁ですね!
    実はこの日すごい偶然な出逢いもあったりしてビックリ!

    意外と隠れhand made好きな方近くにいるかも知れませんよ☆

    全ては人との繋がりで出来ていると再認識した日でもあり、
    自分がこうしていられるのも周りの方々あってのことだと
    改めて感謝の気持ちが込み上げてきましたi-228

    ブログも同じで皆さんのコメントが励みになったり
    新しいことへの意欲に繋がりいつも助けられていますi-176

    もんぶるさんもいつも温かいコメントありがとうございます♪
    私も、もんぶるさんの夢ある素敵な世界に出逢えて嬉しいです!
    こちらこそリンクよろしくお願いします~♪

  5. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    えええ!?これ全部持ち寄りですかーーー!?
    すっごい豪華ディナーじゃないですかっ!
    や、やばす、来年は料理の腕を磨かないと?w

    (* ̄ω ̄)hehe

    プレゼント交換も楽しそう~♪イイナイイナ
    素敵な時間が過ごせてよかったですね!
    のん兵衛なchiiさんが酔っ払ってミニスカで
    自転車飛ばして家路に着く姿を想像しましたーw

  6. もんぶる | URL | -

    再びもんぶるです

    chiiさん、リンクさせていただきました
    感謝です

    本当に人との繋がりが、一番の宝物ですよね
    人と出会えたことで、感じたり考えたりが出来て
    自分の糧となっていくのですよね

    ブログでも、まだまだ手づくり仲間の少ない私ですが
    少しづついろいろな作家さんの作品を拝見させていただきたいなぁと思っているんです

    chiiさんにも、そのうちお仲人さんになってもらうかもi-236




  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんにちはー!

    そうなんですよ~これ全部持ち寄りi-189
    すごいですよね!並べてみてビックリ=3
    確かに盛り付けはシェフの方だけど、
    皆さんホントお料理上手i-189

    ぼんさん腕磨いてぜひ披露して~i-278
    ブログにupされる日を楽しみにしてるから~i-237

    プレゼント交換は準備も含めて楽しかったー!
    幾つになってもいいものですね☆

    この日はお料理が沢山だったからか話に夢中だったからか
    意外にも飲みが少なかったので帰りは自転車大丈夫でした=3
    (↑少ないと言ってもそこそこは飲んでるけどi-229)
    チャリ通勤でもミニスカで246を暴走しています^^;

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさん再びようこそ♪

    ご連絡とリンクありがとうございます~!
    早速見に行っちゃいましたi-237

    私もブログを始めて年末でやっと5ヶ月になる
    まだまだ未熟物なんですが、いつの間にか輪が広がり
    色んな作家さんたちから刺激をいただいています!

    ホントに素敵な作品の作家さんばかりなんですが
    作品だけでなくまた皆さん人柄がいいんですi-189

    ぜひもんぶるさんも遊びに行ってみてくださいね♪
    もんぶるさんも作品とブログから人柄の良さが伝わってきますi-228

  9. とも | URL | -

    わお~。
    楽しそう~。
    今年はchiさんにとって、
    素敵な飛躍の一年になりましたね。

    忘年会 やる~??

    来年も 宜しくお願いいたします。

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    こんばんは☆

    パーティ楽しかったよ~!
    ホント今年、特に後半は激動!?の一年でした!!
    去年の今頃のはまったく想像してなかったものi-201
    ともさんも切っ掛け作りしてくれてありがとうi-228
    感謝感謝ですi-189i-189

    来年もどうなっていくのか。。
    まだ未知の世界だわi-229

    忘年会~やりたーい!!
    新年会でもOKなのでいつでもお誘い
    お待ちしてまーす♪

    こちらこそ!来年もどうぞよろしくねi-236

  11. LUKU | URL | x6tn9vbg

    chiiさんのプレゼントゲットしたLUKUです♪v-221

    いいのかなぁ~もらっちゃって・・・って思いながら
    選ばせてもらいましたv-25
    だって、ど~しても欲しかったんだもん
    ありがとう~☆大切にバンバン使うね
    ワイヤーカメラも壁に飾ろうかなって思ってるの
    もちろん我が家の特等席にね♪

    ほんと楽しかったしおいしかったよねv-218
    きっとこれからも
    作家さんの輪がひろがって
    つながっていくんだろうなe-420

    誘ってくれて本当にありがとe-266

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    LUKUさんようこそ♪

    こんばんは~☆
    パーティ楽しかったねー!!
    誘っといてちょっぴりドキドキだったけど
    くまさんにも楽しんで貰えて良かったi-228

    そう言えばくまさんは飲み会とか楽しい会は
    好きだけど決して“のん兵衛”ではないんだったi-201
    ごめんね~↑一緒の扱いでi-202

    プレゼントも私のだけシースルーの袋で
    中身が見えてたねi-229
    あえて選んでくれて嬉しかったよーー(TーT)

    バンバン使ってくれるのぉ~!?
    ありがとうねi-189i-189

    また機会あればぜひご一緒しましょう♪

  13. きょうこ*** | URL | -

    すっごく美味しそうなごちそうですねーー♪♪
    みなさん手作りもお料理も上手で羨ましいです^^
    chiiさんのカップ寿司も美味しそうです♪
    いつかご馳走してくださいねーー♪♪

    ミニで自転車こいでいるchiiさん思い浮かべて笑っちゃいました^^

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    お味も抜群なホント豪華料理でしたーー♪
    物づくりだけでなく、こちらでも
    皆さんから刺激いただいちゃいました!

    >chiiさんのカップ寿司も美味しそうです♪
    ありがとうございます~!でもとっても簡単☆

    >いつかご馳走してくださいねーー♪♪
    えーこんなんで良ければ~って
    さすがにこれは送れませんものねi-201
    是非いつかオフ会を♪(←ってどこで!?i-229

    ミニスカはタイツに膝上までブーツなので
    殆ど足は見えてないですi-201
    これからまた自転車でお仕事行ってきまーす=3
    (安全な暴走運転!?でi-237)

  15. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    おいしそうなお料理がそろいましたね~!!!
    おいしそ~
    いいクリスマスになりましたね~!!
    趣味が一緒だと本当話もつきませんよね~
    しかも楽しい♪
    ハリネズミ君かわいい~!!!!!
    いいないいな~♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんは☆

    料理は見た目だけでなくお味もメチャメチャ
    美味しかったですよー!!
    って今、日葵さん食べれないのに目の毒でしたねi-201

    早く良くなっ年末年始は美味しいもの食べて
    ください!!

    ホント趣味が一緒ででもそれぞれの持ち味は
    全然違くて作家さんの交流会は楽しいし刺激になりますね♪

    ハリネズミくんに気がついてくれるとは
    さすが日葵さん!まうっちもかわいいし、
    小動物がむしょうに飼いたくなりましたi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/75-79cf9a38
この記事へのトラックバック


最新記事


