--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼント交換*

2010年12月23日 15:25

ご訪問ありがとうございます♪

昨日、委託販売でお世話になっていますla felicita di tuttiさんでクリスマスパーティがありました

先日のイベントの打ち上げがあまりにも楽しく、ぜひクリスマス&忘年会をやろう~!と盛り上がり
意気投合=3そして今回実現したのです

クリスマスパーティなのだからプレゼント交換しよう~!ということに♪
しかも作家さんたちが集まるので手作りプレゼント~

ただ、師走ということもありバタバタしていてなかなか作る時間がありません
ちょうど以前作ってあったカメラチャームの革紐ネックレスが1つあったのでこれにしようと思っていました。

当日ラッピングしてみると、うーんこれだけでは何か寂しい
作品をしまってある箱をガサゴソ。。
カメラのフリーメモが少し出てきたのでこれもラッピング~

でもまだちょっと寂しい。。

2010122214090001_convert_20101223111901[1]

ネックレス・メモとカメラモチーフ続きだったので、そうだ!ワイヤーカメラを入れよう
けれども手元にはサンプルしかないのです。。
これから作る??でも時間がない~~

でも絶対一緒に入れたい!!そう思い早速取り掛かります。。
時間もなかったので平面のシンプルバージョンにしてみました↓
色も慌てて塗り塗り。。

2010122213530001_convert_20101223111524[1]

そして右側の空いたところに革にの消しゴムはんこをスタンプしたストラップを♪
子鹿の切り紙も添えて。。

2010122214100000_convert_20101223112127[1]

こんな感じに仕上がりました~~!!
chii's garden詰め合わせセット??
リボンを掛ければ尚良かったのだけど、手持ちでいいのが見つからずこのままで

2010122214090000_convert_20101223111633[1]

一緒に行った息子も手作りのものを持参しました~
おなじみ?ユニット折り紙の“こんぺいとう”縦横18cm程の大きさです。コピー用紙で出来てます~
クリスマスっていう事と子供たちの好きな数字の“25”をワンポイントにスタンプ♪

2010122215020001_convert_20101223112238[1]

“こんぺいとう”を作る度に「これ考えた人ってホントすごいよね!」って話してます
そのうちオリジナルの折り方を考えたいとも言ってたので出来上がる日が楽しみです☆


今回はお料理も手作りの持ち寄りでしたので、この後バタバタ~~っと作りパーティへと出掛けました=3
途中が倒れそうになるという、ヒヤッとした場面もありつつ

プレゼント交換会では果たして誰がchii's gardenセットを貰ってくれたのでしょうか。。
そして私はどなたの素敵な作品をいただいたのか!!!

次回!楽しいパーティの様子なども一緒にご報告します~~♪

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    ドキ☆作家だらけのクリスマスパーティ楽しそう!!
    どんなプレゼントが勢ぞろいするんだろう~?(´∀`)
    chiiさんのプレゼントもとっても素敵です!!
    買ってきたものみたい( ´艸`)ムププ

    きっと息子君はもーーーっとすごいものを発明しちゃったりして♪

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    作家さんたちのパーティ!
    おおお、想像しただけでワクワクしそう!
    「chii's garden詰め合わせセット」いいじゃん、いいじゃん!素敵じゃん!
    可愛い!とワクワク♪が詰まってる~♪♪

    こんぺいとう…自分でも作ろう!と思ったけれど、ユニット3個で止まってます・・・
    これは…根気が必要だ……


    前記事の紙袋デザイナーさん…見つけた!
    もう見つけちゃってたら…「HANAちゃん出遅れー。ははは!」と笑ってやってください。
    記事を読んだのが、今さっきだったので…てへ。

    ウントエーゼ(undose)と言うブランドを持っていて、とっても斬新でキュートな作品を生み出している方です。
    土日限定で青山にSHOPもOPENしてるそうです。http://www.g-p-l.com/是非、覗いて見てください。(Patisserie NAOKIさんのページより)

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは☆

    >ドキ☆作家だらけのクリスマスパーティ
    どこかで聞いたことのあるフレーズ。。i-237
    いや~皆さんすごかったです=3
    らぶももちろんの事!?元気と刺激も注入していただきましたi-176

    >chiiさんのプレゼントもとっても素敵です!!
    嬉しい!ありがとう~~(T-T)i-189
    貰ってくれた方も喜んでいただけたのでホッと一安心☆

    ユニット折り紙。。オリジナルをいつかご紹介したいですi-260

  4. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪♪

    楽しそうーーーーi-194
    子どもが小さい頃よく
    クリスマスパーティとかしたけど
    大人のクリスマスプレゼント交換はしなかったなーーーi-237
    なんかとても新鮮ですねーー♪
    しかも、手作り作家さんのプレゼント交換はワクワクしますねーー次回の記事が楽しみです♪
    息子くんのお洒落ーーーi-189
    いっぱい天井から吊り下げたいなぁi-176

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    こんばんは☆

    作家さんたちのパーティはとっても楽しかったよん♪
    いろいろ刺激をいただきました~~

    詰め合わせセットいい??ワクワク詰まってる?
    ホント??ありがと嬉しいぃ~~!

    HANAさんもこんぺいとうがんばって!
    写真のはちょっぴり大きめなんだけど、30パーツは
    これ位の方が組み立てし易いらしいよ。
    私も組み立て再度チャレンジしてみる=3

    それと紙袋の調べてくれてありがとう!
    あれからゆっくり調べる時間がなかったから情報嬉しいよーー
    今度青山行っちゃお~~~!!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんは☆

    クリスマス会楽しかったですーー!
    ホント大人になってからのクリスマスi-72交換
    なんてそういえば久しくなかったかも!

    抽選会もなかなかワクワクドキドキな演出してくれたので
    さらに盛り上がりましたi-237

    息子の折り紙褒めていただいてありがとうですi-176
    元々折り紙で作っていたものを私がインテリアに
    するために白いものが欲しくて息子にリクエストして
    作って貰ったのです♪

    そうなんです!私もきょうこ***さんと同じく天井から
    吊り下げたいと思っています~~i-194

  7. Wirecrown | URL | -

    おはようございます☆

    クリスマスパーティi-209
    聞いただけでわくわくしますね。。i-237
    素敵作家さん達との交流は良い刺激ですから

    そうですよね。。
    プレゼント交換は・・子供達が良くやりますけど・・
    大人になってからはないですよ~i-236
    本当に新鮮i-189

    息子さんのアイデアも広がりますね~
    今後が本当に楽しみです。

  8. ake | URL | -

    いいなぁいいなぁ~
    わたしもクリスマス会したいなぁ
    でも残念ながらお仕事ですi-241

    作家さん同士の~
    なんて聞いただけでワクワクi-237
    chiiさんのカメラモチーフシリーズのセット
    ネックレスといい
    ワイヤーといい
    もう素敵 かっこいいです!!

     

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrownさんようこそ♪

    こんばんは☆

    Wirecrownさん今日はクリスマスランチ会
    楽しんできたかな♪
    作家さんとの交流はホント刺激になりますよね!
    きっと今日は充実した時間を過ごせたでしょうねi-176

    そっか。。北で生まれ育った方は大雪もなんのそのなんですね!
    こっちは滅多に積もらないので、ちょっと積もっただけでも
    交通機関はパニック=3
    ホワイトクリスマスなんてないですもん。。

    いくつになってもクリスマスってワクワクするものですね♪

    息子もどうなっていくかな~ゲームも好きなのでねi-201
    うまくhand madeに巻き込んでいきます^^;

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    こんばんは☆

    akeさんお仕事してたの??それとも最近始めたのかな。。
    この時期なんだか忙しいんじゃないですか~
    私もバタバタ~i-201昼抜きで頑張ってます=3

    作家さん同士の~!ワクワクしちゃうでしょ??
    楽しかったでーす♪皆飲兵衛だしi-229

    きゃーchii's gardenセット(何かチーズバーガーセットみたいi-201
    褒めてくれて嬉しいですi-237

    何だかプレゼント準備も楽しくて病み付き?
    そのうち頃合いみてプレ企画でもやっちゃおうかなi-237
    いつにするかはまだ未定です^^;

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    12/24 16:32の鍵コメさんへ

    こんばんは☆

    コメント嬉しいですi-237

    後でメールしますね~~!!

  13. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    クリスマス会たのしそうですね~!!
    いろんな方が集まると、色々話もつきなさそうで、たのしそうですね~!!また詳細楽しみです♪

  14. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    素敵なセットですね♪
    きれいにラッピンも出来ていますね!

    手持ちにいいリボンが見つからなかったって分かります~
    これだけで十分、素敵ですよ!

    今回も息子ちゃん、力作ですね!
    次回の作品が楽しみです♪

    子供も大きくなって、お外ご飯ばかりになってしまいました
    (それはそれで楽しいのですが)
    ワイワイ、ガヤガヤ・・・
    懐かしく思います

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    おはようございます!

    日葵さん具合大丈夫ですか!?
    ブログおじゃましたら何だか大変じゃないですかi-282

    そんな大変な中はんこも彫り彫り、ブログもちゃんと更新して
    コメントまわりもされていて頭が下がりますよ~i-260

    今日はまた一段と寒いそうなので暖かくしてゆっくりと
    休んでくださいねi-228

    パーティ詳細!これから記事書きます~i-229

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    おはようございます!

    ラッピング大丈夫ですか~良かったi-228
    手持ちでピッタリ合うのがホントになくて、無難なリボンは
    あったのですがなんか違うんですよねi-201
    だったら付けない方がシンプルでいいなって。

    時間もなかったのですが、今更ながら早めに準備しないと
    いけないと反省i-229

    >ワイワイ、ガヤガヤ・・・
    >懐かしく思います
    そっかぁ~今はたまにうるさーい!とかなっちゃうけど
    もうすぐ中学生だし離れていくのもカウントダウンなんだな
    と思うとそんな時間も大事にしないとなんですねi-228

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    12/25 9:03の鍵コメさんへ

    色々とありがとうございます♪

    これからもよろしくお願いしますi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/74-54c752ba
この記事へのトラックバック


最新記事


