--年--月--日 --:--


ワイヤーのカフェオレカップ*

2010年12月20日 16:05

ご訪問ありがとうございます♪

先日、ご近所さんからりんごのお裾分けをしていただきました~
りんご大好き!
しかも何やらこんなオシャレな紙袋に入って。。

どこの袋かしら~~と表を見ると“Patisserie NAOKI”と書いてあります。。
ケーキ屋さんだ!でもどこにあるお店なんだろう~??
気になることは早速検索=3
(↓撮影の時にはもう最後の1個

どうやらお店は駒沢と奥沢にあり渋谷西武にも入っているそう。。
今度行って買ってみよう!

2010122010100000_convert_20101220103727[1]

でもやっぱりこの紙袋が気になる。。
このラフラフな感じがとってもいいなーー♪
横には“yoshiko kiso”とサインがあったのでこれまた検索=3
でも残念ながらこのアーティストさんにhitしなかったのです余計に気になります。。
またキーワードを変えて調べてみます!!

りんごとこの紙袋を見ていたら。。
ラフラフなタッチのワイヤーりんごが出来ないか思いつきましたが、その時なんとなーく
目に入ってきたのがカフェオレのカップ。

よし!今回作るのはラフ画タッチなカフェオレカップに決定~~!
そして出来たのがこれです↓

2010122009460000_convert_20101220104538[1]

一応モデルのカップとほぼ同サイズに再現☆
周りのスジ?をもうちょっと細かくした方が良かったかな~と思いつつ
もう一本間に入れていくとなると、今で16本なので32本 即、断念致しました

2010122009570000_convert_20101220104004[1]

アップです。。
よれよれしてますなかなか均等に形付けていくのは難しいです。
でも今回のテーマはラフ画のような。。でしたのでね

2010122009540000_convert_20101220103923[1]

私の作品の中では、これでも大きい方です
もうちょっと実用的にもなる大きなものもこれから作って行きたいと思ってます

でも今頭を過ぎっていることが。。
前のミニミニカメラを大きさ順に並べた写真を見て「マトリョーシカのよう」とコメントいただき
カメラは入れ子に出来ないけど、このカフェオレカップなら出来ると密かに妄想中。。

って結局小さい作品になっていくんじゃーんって

大きいのでも小さいのでもその時思いついたもの作ってみまーす


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    小さいカフェオレボウル…むふー、楽しみ。
    やっぱりちょっと大きな作品だと物足りないのね!!w

    ミクロ作家の誕生です!( ´艸`)ムププ

  2. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    うんうん♪
    私も小さいのすきだなぁー♪
    どんどん小さくなっていく
    カフェオレボウルみてみたいです^^

    お洒落な紙袋♪即調べるところが
    chiiさんらしいですねーーi-179
    私は、気になっても気になっても、
    ずーーーーーっとほっておく…調べるの一年後…
    そんなぐーたらですi-280

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは☆

    あっ!カフェオレボウルでしたねーーi-201
    今更気づいても遅いわねi-229
    タイトルにまでしてるのにi-202
    今回は“カフェオレカップ”ということでi-237

    >ミクロ作家の誕生です!( ´艸`)ムププ
    なんと!新しいジャンルの誕生ですね=3
    でもミクロな作品ばかりだとお店の棚が埋めるの大変i-201

    ぜひぼんさんもミクロなはんこを~~i-237

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー☆

    きょうこ***さんも小さいもの好き(得意!)ですよねi-176
    じゃあミクロ作家かも!?
    大きさ的にはきっときょうこ***さんの作品と近いですよね?
    今度並べてみたいなぁ~i-228

    小さいカフェオレボウル~チャレンジしてみますね!
    どこまでいけるか!?

    そうそう、すぐ調べちゃうんですよねーー
    でも今回まだアーティストさんのことが分かってないのでスッキリせずi-241

    調べるの一年後ってi-237覚えてるのがすごいですよi-189

  5. もんぶる | URL | -

    chiiさん
    こんばんは

    ラフラフな感じの紙袋、いい♡ですね~
    さらりと写真に撮る、chiiさんのセンスの良さ
    尊敬ですi-233

    カフェオレボウル、カメラのようにどんどん小さくなって並ぶのですね~どこまで小さくなるのか!!
    ワクワク

    それにしても小さな作品を生み出す
    chiiさんの指って
    ほそーくて、長いのだろうなぁ
    i-228

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    おはようございます~!

    紙袋なんだかオシャレでしょ♪
    そうなんです~ラフラフな感じが気に入りました!
    この方の他の作品も見てみたいっi-194

    写真褒めていただきありがとうですi-176
    ケータイi-68であーでもないこーでもないと
    格闘?した甲斐ありましたi-201

    指はi-201確かに長いと言われたことが
    ありますが(というか手が大きいのですi-201)

    残念なことに3人も兄がいて小さいころ指をボキボキ、バキバキ!?
    鳴らして遊ばれた!?せいで関節が太くなってしまったのですi-202
    かなしー!

  7. maya rose | URL | -

    おはようございます~

    確かに素敵な袋です♪

    カフェオレカップ・・・
    ハーブ好きの私はハーブが植えたくなりました(スイマセン)
    サシェを入れるのもいいかもです!

    ↓ブログにお邪魔いたしました♪
    うまく時間が作れればこんな生活したいと思いました!

    取りあえずは片付けからかなi-181

  8. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    カフェオレボウルかっこいいですね~!!
    ワイヤークラフトってすごいですね~!!
    なんか素敵感が満載・・・。

    袋気になるのわかります!!
    そういうのが目に着くのって、やっぱり職業病?(笑)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    袋の絵のアーティストさんまだあれから
    調べられていないんです~
    あっ“小夏”の由来も調べたけど分からなかったんですi-201
    maya roseさん今度教えてください~♪

    >ハーブ好きの私はハーブが植えたくなりました(スイマセン)
    いいんですいいんですー!
    実は“chii's garden”なのでガーデニングに合うような
    ワイヤー雑貨も作りたいなと思っているのです~
    どんどんご意見くださいi-228

    サシェを入れるってアイディアもいいですねi-234

    片付けって。。maya roseさん宅はいつもきれいに片付いていて
    優しいいい香りがするイメージなんですけど~~
    写真からそう感じますi-189

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんは~☆

    >カフェオレボウルかっこいいですね~!!
    かっこいいですか~i-237
    こんなよれよれなのに~^^;日葵さんにそう見えるのなら
    嬉しいわ~i-176

    >ワイヤークラフトってすごいですね~!!
    ホントですよねーー始めるまで全然気づきませんでしたi-201
    色んな形に成り得るので可能性は無限なんです♪

    私は消しゴムはんこもすごいと思います!!

    袋とか気になるの。。間違いなく職業病ですねi-229
    日葵さんも“i-100お父さん”気になって
    持って帰って来ましたもんねi-237

  11. ake | URL | -

    カフェオレボールのちっちゃいのぉ~~
    マトリョーシカみたいになったら
    きっとかわいいですね!!

    みなさんも期待しているように
    わたしもみてみたい~~!!
    楽しみにしてますi-236



  12. Wirecrown | URL | -

    こんにちは!

    カフェオレボウル可愛いですね・・
    紙袋も素敵で・・センス良いです~i-189
    さすがchiiさん!

    確かに。。このタイプを小さくしたのが
    見たくなりますね・・

    ミクロ作家さんに期待しちゃいますよi-178
    楽しみにしています~♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    こんにちは!

    >カフェオレボールのちっちゃいのぉ~~
    想像は出来ているものの、ホントに出来るのか!?
    ちょっと不安ではあるけれど何事もチャレンジですね=3
    頑張ります~~i-229

    そのうちマトリョーシカも作っちゃったりしてi-237
    はっ!いけないいけないまた妄想してしまったi-201i-201

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    Wirecrownさんようこそ♪

    こんにちは!

    紙袋オシャレでしょっ♪
    こんなシンプルだけど素敵なラフラフな
    イラストも今度描いてみたいと思ってます!

    カフェオレボウルの小さいの。。
    Wirecrownさんも見たいですか!!!
    最後に何気につぶやいたつもりがさすが皆さん
    見逃さないですねi-229

    まだまだ妄想段階ですが、頑張って挑戦して
    みたいと思います~!
    いつ出来上がるかは分からないので気長に待っててください~i-237

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    12/22 19:08の鍵コメさんへ

    ご連絡ありがとうございます♪

    楽しみに待っていますね☆

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    12/22 21:07の鍵コメさんへ

    わざわざありがとうございます!
    全然大丈夫ですよ~i-228

    後程伺いますね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/73-f494d377
この記事へのトラックバック


最新記事


