--年--月--日 --:--


ミクロな?カメラ*

2010年12月15日 00:09

ご訪問ありがとうございます♪

またまたワイヤーカメラです~~~(カメラモチーフ女子強化月間につき

ミクロなカメラ???一体どんなカメラ??
何だか顕微鏡でしか見れない世界が見られそうーーな感じ??

実は前回記事のmini miniカメラ(3cm巾)より更に小さいmini×3(2cm巾)。。
これが限界かな~と私自身思ってました!!

そして前回のコメントで「1cmのカメラ作って欲しいです~」とリクエストいただいたのです!!
最初、かなりびっくりしてホントに身体がのけ反りました~~

だって同じ1cm小さくするにしても、3cmを2cmにするのと2cmを1cmにするのでは大違い~
巾が1/2ってことは面積は1/4!!!更にのけ反りながら。。

あれ?でももしかしたら出来ないことはないかも?と急に思い早速チャレンジ=3
私のhand made魂に火が点きましたーーーー!

絶対“出来ました~!”とコメント返信したい!そんな一心で頑張りました~
そしてちょっと形はいびつですが出来上がりましたよ~~~~!!

ミニミニの更に上の上のそのまた上を行くこの小さいカメラ。。ミニミニではなくなんだろう??
って考えてもなかなかいい名前が思いつかず、ふと“micro”が思いつき。。

“マイクロ”の方が響きがかっこがいいかななんて思いつつ会社の帰り道走らせながら
考えてたら“ミクロ”が頭から離れず採用~!
ちょっと古い?懐かしい響きだわ

1cmなんて端から無理だと思い込んでいましたが、出来るかどうかなんてやってみなければ
分からない=3ってこと。。今更ながら改めて実感しました!

リクエストしていただきホントにありがとうございました♪

↓さぁ!ミニカメラたちをズラズラ~と並べて大きさ比較☆
今回1cmの後に1.5cmのも作ってみましたーいっちょまえに革張りです
2010121508360000_convert_20101215084007[1]

ミクロなカメラもちゃーんとレンズ部分が立体になっていて自立します!
うーん。。コルクがメチャメチャ巨大に見えますね

2010121509540000_convert_20101215095801[1]

micro cameraのアップ。。
ワイヤー厚みなどはちょっぴり多めに見てください下部分では一応1cmです

2010121509090001_convert_20101215091131[1]

そして最近ちまちま作っていたものたち。。
掛けたり並べるのが好きなのでこんな感じにフックに引っ掛けてみました~
ちょっと椅子が小さかったな

2010121509510000_convert_20101215095833[1]

椅子もいろんな種類を作って並べてみる予定でいます♪
一番上はマルシェバッグ、一番下は一応ジョウロ
こちらも何個か違うタイプを作ろうかと思ってます~~

出来上がったらまた報告致しますね

    *     *     *     *     *     *     *     *
12/15 am9:25 追記~カメラの写真が夜撮影で暗かったので、一部差し替えと追加していますm(__)m
    am10:17 追記~↑差し替えたら他の写真と光のバランス悪かったので撮り直して再度upしました
すいませんやっぱり自然光が好きです。。最初から朝撮れば良かった

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん♪

    こんにちは♪♪

    わぁおーーーーi-189
    リクエストに応えてくださり嬉しいです^^
    すっごーーーい♪
    1.5cmもあるし、1cmはミクロダーーーーー♪
    このちっちゃいのは、ネックレス?とかにもつけれそうですよねーーかっこいい!

    すごい技術です!

    すごい技術があることがわかってしまったので…
    ふふふふっ
    またリクエストしちゃおっかなぁ~♪

    このワイヤーじゃなくて、もっと細いのでぇ~i-278←ニタニタしちゃうーchiiさんがのけ反ってくれてるかとおもうと^^
    ピアス用とかのぉ~i-176ピアスとかにするには~1cmだとちょっと大きいような気がしませんか???へへへっ←ぜんぜん強制じゃぁないですよーーーでも!つくってくれたら嬉しいなぁ♪♪見てみたい!

    いろんな椅子も楽しみにしています♪

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんにちは~~!
    やりましたよ!きょうこ***さん!!!
    1cmi-68の実現=3

    >このワイヤーじゃなくて、もっと細いのでぇ~←ニタニタしちゃうー
    >chiiさんがのけ反ってくれてるかとおもうと^^
    きゃー!のけ反る前にコーヒーぶぶっと吹き出すところでしたi-237
    もう勝手にやり遂げた感と達成感にどっぷり浸ってたのでi-201

    でも実は1cmのを作っている時、チラッと考えましたよ!
    ネックなのはワイヤーの太さなんですよね。。
    もっと細ければまだまだいける??って私も思ってたのでした。

    アクセサリーの方はもっと細いの使って作ってますもんね!
    今度また挑戦してみます=3=3

    何だか米に絵が描けそうな気がしてきた。。

    きょうこ***さんリクエストありがとうございましたi-189
    よーし私も今度リクエストしちゃおうーーーi-278

  3. Wirecrown | URL | -

    こんにちは!

    ミクロサイズに驚きました~i-189
    (結束線で作ったのですか?)
    このタイプはアクセサリーに使うのでしょうか?
    私はchiiさんのアクセサリーも好きなので
    今度はそちらも見せて下さいね♡
    小さいものがお好きなのですね・・
    どこまでいかれるのか楽しみにしています!

    ワイヤーのマルシェバック・椅子・ジョウロ
    どれも素敵です~♡(可愛いですよ・・)
    並べた感じも見てみたいです。
    仕事との両立で大変ですが
    身体に気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    こんにちは~☆

    そうなんです!ミクロサイズのカメラは結束線で作ったのです~
    というのもワイヤーを買いに行くi-125がなくてi-201
    今、家には結束線しかないんですi-229

    細くて短いので自ずと小さいものになってしまって~
    繋ぎ合わせればいいんですけどねi-201

    >このタイプはアクセサリーに使うのでしょうか?
    1cmのはちっちゃ過ぎてやっぱり歪みが目立つので
    結束線だとアクセサリーに使えて1.5cmのものが限度ですかね~
    もっと細いワイヤーでもチャレンジしてみますね!

    仕事も年内にやらなくてはいけないことがてんこ盛り
    なんでバタバタしてますが、何とか合間みて作品製作
    したいと思います~

    お気遣いどうもありがとですi-228wirecrownさんも
    身体に気をつけて頑張ってくださいね☆

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    素敵過ぎる・・・
    インテリアがなにもかも雑誌に出てきそうですよ??
    ものすごい素敵空間に入ってるじゃないですか・・・

    その空間に飲みこまれたい・・・。

    カメラ、マトリョーシカみたいで、可愛いです~!!!
    素敵過ぎです~!!!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんは~☆

    何とも嬉しいお言葉ありがとうございます~~!!!

    >インテリアがなにもかも雑誌に出てきそうですよ??
    ホントですか!?
    写真効果は絶大ですね~~i-237

    実は、バタバタしていたので夜しか写真撮れなくて
    upしたものの気に入らなくて今朝撮りなおしたんです~i-201

    良かったその甲斐あってi-228
    日葵さんがこの世界に飲み込まれてくれてi-237

    マトリョーシカ!ホントだ!!確かにそうですねi-201
    言われて初めて気づきましたi-229

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. みほ | URL | XRwiWfgU

    きゃ~!!!
    すごい!すごい!!
    がんばりましたねぇ!こんな小さなものまでできちゃうんだ!!
    驚き…すばらしい…!
    ペンダントトップにぴったりの大きさですね。
    どんな風にネックレスにしようか、って想像しちゃいました。
    皮ばりまで…ほんとかわいいな~♪
    やっぱりカメラモチーフいいですよね♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    12/15 20:34の鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです!私もワイヤーと
    合わせて使おうかと考えていました!
    またその様子は後日。。

    あと最初の件は後ほどご連絡しますね☆

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    みほさんようこそ♪

    わぁ~!そんなに喜んでいただけて嬉しい~i-176
    出来上がった時は自分でもびっくりしましたi-201

    今回リクエストだったのですが、そうでなければ
    無理だと思って挑戦してなかったと思います。。
    こうやって皆さんからご意見いただけると
    自分の気づいていなかった可能性を引き出して
    くれるので、感謝感謝ですi-189

    >どんな風にネックレスにしようか、って想像しちゃいました。
    こんな風に想像していただけるとやる気up↑とっても嬉しいです!

    カメラモチーフ。。やっぱりいいですよね♪
    私もみほさんみたいなカメラはんこグレードアップさせたい!!

  11. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    す、すごい!ミクロの世界ですね!!
    思わずカッターマットの升目とにらめっこしてしまいましたw
    3センチ幅でも小さいのに、1センチだなんて!!
    指!?指で全部出来るのですか(((((( ;゚Д゚)))))??
    ちゃんと革もついてるし、芸が細かすぎです!w

    この先どこまで限界に挑戦するのか…ドキドキ

    フックにかけたモチーフも可愛い♪
    いろいろ作っておいて気分で変えるのもいいですねぇ( ´艸`)ムププ

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    ぼんさんミクロの世界へようこそ♪
    そうだ!ハンカーさんはカッターマットで
    見て貰えれば大きさイメージ湧きますね!

    >3センチ幅でも小さいのに、1センチだなんて!!
    ホントです!自分でもびっくりです=3

    一応ペンチ使って曲げ曲げしてますよー
    小さいので角をなるべく小さくきれいに出さないと
    四角い形にならないのです~
    ちなみにレンズ部分はシャーペンの先のところに
    グルグル巻きつけて作ってます☆

    革も少しずつ切ってははめてみて何度も長さ調節しましたi-201

    限界に挑戦=3でも結束線ワイヤーではこれがMAXかなi-229
    また色々と新たなモチーフ紹介しますね~~!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    12/16 19:31の鍵コメさんへ

    いろいろとありがとうございます♪

    確認しましたがまだ届いてないようです~

    また後ほど確認してみますね☆

  15. HANA | URL | Xlf.8pIU

    な!!!
    前回の2cmカメラでも、ちっさ!!と思ったのに・・・
    1cm!?

    ボールペンの頭に付けたいサイズだ・・・
    文字を書くたび、シャラシャラ揺らすのさ♪
    「心のシャッター」を切るのさ♪♪
    ・・・自分で言ってて、恥ずかしくなってきた(笑)

    > 椅子もいろんな種類を作って並べてみる予定でいます♪
    デザイナーズチェア?ベンチ?座椅子?
    何が来るかな・・・楽しみにしてますっ♪

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ake | URL | -

    なっなんとっっ!! 1cm!!
    小さいですねぇ
    しかも 革までついてるぅぅi-237
    可愛すぎですっっ
    わたしはこの大きさ ピアスがいいなぁ

    椅子もかわいい!!
    いろんな椅子の紹介
    楽しみにしています♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    そうなの~!i-681cmなのよ=3
    豆のような小ささです☆

    きょうこ***さんの無茶振り・・・
    いえ、素敵なリクエストi-237から生まれた
    賜物でございますi-189

    ボールペンの頭に付けてシャラシャラ~~♪
    娘のペン類には色々付いててシャラシャラ言ってる!
    フムフム。。あんな感じね~~i-190

    >「心のシャッター」を切るのさ♪♪
    >・・・自分で言ってて、恥ずかしくなってきた(笑)
    いやーん、私も恥ずかしいーi-237

    “いろんな種類の椅子”で座椅子ときましたか!さすがHANAさん!
    座椅子作ったらワイヤーこたつとかワイヤーみかんとか
    ワイヤーネコ作って。。なんて妄想してしまった=3

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    12/16 22:58の鍵コメさんへ

    わざわざありがとう~~!

    細かい気遣いに感激です(T-T)i-189

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    12/16 23:35の鍵コメさんへ

    今度はばっちりでした~~i-234

    何度もありがとうございますm(__)m

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    そうなんですよぉ~~1cmi-68
    ギネスに挑戦=3←ウソですi-229

    >しかも 革までついてるぅぅ
    実はこの革張りにするところが一番大変だったところかも!
    手がプルプルi-204i-204しましたよi-201

    ピアスいいですね~耳元で揺れてかわいいかもi-176

    >いろんな椅子の紹介楽しみにしています♪
    やる気がi-184してきました!頑張りますi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/69-671d4acf
この記事へのトラックバック


最新記事


