--年--月--日 --:--


大きなワイヤー時計*

2010年12月12日 09:26

ご訪問ありがとうございます~♪

すっかり更新が遅くなってしまいました
さすが師走!12月に入ってから仕事も学校の係も急に忙しくなり毎日バタバタとしています=3

さて、最近どうも前置きが長くなる傾向にあったので今回は早速本題へ。。

私は作品をどうも小さく作ってしまうようで、お店で並べた時にインパクトに欠けてしまうのです。
もうちょっと大きいものも作りたいなと以前のミニワイヤー時計を大きくしてみました~
大きいといっても直径10cmほどですが

↓まだ公開してませんでしたが、イベント前にワイヤーリースを作っていました。
それの枠を基本形として時計に。。

2010121207290000_convert_20101212075304[1]

↓以前のミニ時計と比較するとこんな感じ~
ただ大きくすることで間延びしてしまうのと、かわいらしさがなくなってしまうことに気づきました
空いてるスペースに文字やモチーフなどを盛り込んでみようかと思います!
今はまだ試作段階なのでまたafterを報告します☆

2010121207310000_convert_20101212075354[1]

そして最後に。。前回のミニミニワイヤー革張りカメラ。。
実は更に小さい極小サイズにも挑戦していました=3
何とか仕上がっても歪んでしまったりしてきれいに出来ず失敗を繰り返していましたが、
ここまで来たら仕上げたい!と半分意地になってようやく完成~!
ミニミニより更に1cm横幅小さいです諦めずにチャレンジすれば出来るものですね(T-T)

2010121207360000_convert_20101212075551[1]

先日より参加しているブログ村のワイヤークラフトランキング。
自分のモチベーションを上げる為もありますが、色んな方がいて楽しそう~♪なんて
気軽に参加したのです。。しかもちょうど私で100人目というなんだか縁起も良さそうで

そうしたらば、なんと現在3位になってしまい!アワアワしています
だって恐れ多くも周りはワイヤークラフト講師の方々。。
こんな初めて間もない修行中の新参者の私が~~

これはもっと本腰入れて頑張らないといけないと=3=3
暫くワイヤーものが続くかと思います。。でも息抜きに多分他のものにも脱線するかも知れませんが

どうぞ温かく見守ってくださいませm(__)m


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Wirecrown | URL | -

    おはようございます!

    ワイヤーのリースと時計・・
    とても素敵ですね~♡

    そうなんです。。
    chiiさんのワイヤー雑貨は意外に小さいの・・
    今回も可愛くて凄くいいですよ~

    知らない間に・・
    ブログ村に参戦したんですね。。
    それも3位なんて~i-221

    私も考えた時がありましたが・・
    どうなるか。。まだ自信がないので・・
    (私のは地味ですし・・田舎ですから)
    このままかもしれないですね。。
    思い切りの良さも素晴らしいです~
    頑張ってくださいね!
    応援してますよ~♪

  2. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    ほんとだほんとだ!3位だった♪
    chiiさんの作品、どれも可愛いから
    人気なのですよ~( ´艸`)

    大きくても10センチ!?
    写真だとすごい大きくみえるけど。
    そうなると小さいのは(((((( ;゚Д゚)))))
    そして更に小さなカメラまで!?
    技術の高さにビックリです!

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    こんにちは☆

    コメントありがとうございます!
    私、なんで作品小さくなっちゃうんですかね??
    って聞かれても困りますよねi-229
    それなのに写真はデカイという矛盾i-201

    ホントはwirecrownさんみたいな大作を作りたいんですよー
    それにはまだまだ修行が足りないのですi-201

    wirecrownさんの作品全然地味ではないですよ!!
    素敵なのにこのまま~なんて勿体ない!

    現に一歩踏み出しているじゃないですかi-228
    私も陰ながら応援させて貰います♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんにちは☆

    ぼんさん早速ぽちして見てくれたのですね!
    ありがとうございます~~i-176
    ちょっとびっくりです=3
    嬉しいのは勿論ですけど急にプレッシャーがi-282

    これも皆さんのお陰なので、それに答えられるよう
    気を引き締めて修行に励みます!!!

    >写真だとすごい大きくみえるけど。
    そうなんです!私作品小さいのに写真がデカイので
    見た方に驚かれますi-201
    ちゃんと正しい情報を伝えないとですね!

    これからも写真はデカイままだと思うのでi-201
    大きさ表記とメジャーやコルクでイメージ
    よろしくお願いします~~i-201

  5. ake | URL | -

    わぁ~~ 3位i-199 おめでとうございます!(^^)!
    ほんとうchiiさんのワイヤークラフト素敵ですもん
    なっとく なっとくi-228
    それに今回の大きい時計もステキ!!
    隣りのクリスマスリースのろうそくがまたいい感じですね
    それにそれに カメラは小さいのに革もつかって
    高級感のあるワイヤーモチーフで欲しくなっちゃいますよ~~
    わたしも応援しちゃいます!! ポチッ!!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    akeさんぽちっ!ありがとうです(T_T)i-189
    もっと頑張らねば=3と身が引き締まる思いです!

    私は経験も浅いし我流もいいとこなんで
    お恥ずかしいんですが、逆にワイヤーならこうだという
    先入観もないので自由にやらせて貰ってます。

    プチサプライズも好きなので、見ている方に小さな驚きと
    ワクワク気分になって貰えたら嬉しいな♪

    akeさんの作品からもいつもワクワク貰ってます~~i-176

    ろうそくに気がついていただけて嬉しい!ちょっとお気に入りi-228
    i-68も革使いの上手なakeさんに褒めてもらって喜んでますよーi-194

  7. HANA | URL | Xlf.8pIU

    chiiさんの作品、もう少し大きいと思ってました・・・
    今回ので直径10cm?前回のは・・・その半分以下??
    ちっちゃいのって、可愛いし飾るのに場所をとらないし、何より可愛いし!(二度言う)

    ミニミニカメラ極小サイズ、ちっさ!!!
    指先っちょ、だいじょぶですか?

  8. もんぶる | URL | -

    chiiさん

    こんばんは☽
    3位おめでとうございます
    さっそく見に行ってきましたi-189
    すごーいi-233

    私、実はワイヤークラフトって
    あまりよく知らなくてm(__)m
    でも
    chiiさんの作品にはすっかり魅せられて
    ワクワクドキドキしながら
    遊びに来ていました

    クリスマスリースも素敵です
    小さいなんてますます技術の素晴らしさに感動

    新しい作品楽しみですi-194

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    >chiiさんの作品、もう少し大きいと思ってました・・・
    そうなんです!小さいんですi-201やっぱりHANAさんも??
    前回の時計が小さかったので今回タイトルに“大きな”と付けたんだけど
    余計紛らわしかったかな~~i-229

    きっと皆さんかなりデカイもの想像してるよね??

    でも私、何故か写真を大きく撮っちゃうのよーーi-201
    そのうちもっと大きい作品も作ってみたい=3

    ホントホント!ちっちゃいのってそれだけでかわいい♪
    HANAさんもちっちゃいの好きだもんねi-176

    >ミニミニカメラ極小サイズ、ちっさ!!!
    >指先っちょ、だいじょぶですか?
    大丈夫よ~!そう言われてみたら全然痛くなかったわ~(*^_^*)V

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    早速見に行って下さったようでありがとう
    ございます~~!!びっくりびっくりi-201
    只今アワアワしてますi-201

    ワイヤークラフトは興味ある方が多いものの
    作家さんは意外と少ないようです。。

    >私、実はワイヤークラフトって
    >あまりよく知らなくてm(__)m
    いえいえ!私も始めて数ヶ月の初心者でございますi-201
    そんな私の作品で興味を持っていただけたなんて!
    とても光栄で嬉しいです!

    >新しい作品楽しみです
    ありがとうございます~~i-228
    これからももんぶるさんがワクワクドキドキしてくれたように、
    そんな作品づくりを心掛けてがんばりますね!!!

  11. きょうこ*** | URL | -

    おはようございます♪

    えーーーー!時計はお盆くらいあるとおもってたi-179
    私もどんどん作品が小さくなっちゃいます^^
    chiiさんの作品と一緒にならべたらちょうどよいかも♪
    私の場合は理由がはっきりしてるんですよ♪
    「面倒くさいから…」ふふっ
    羊毛サクサクするの大変でi-183

    このカメラすごく好きです♪
    カメラのチャームを使うときあるけれど、
    これは、オリジナルですもん♪
    全部手作りってすごいです^^

    そして、chiiさんがきっと嫌がる?お願いをしていいのだろうか??
    1cmのカメラもつくってほしいなぁ~i-278

  12. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    3位おめでとう♪
    素敵作品だから仕方ないのよ♪うふふ~
    うんうん。
    かわいいでっす♪
    ワイヤーリースもいいね!!
    素敵です~
    時計もかわいい♪カメラもいいですね~!!

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    お盆ですかっ~~きょうこ***さん!!
    そんなに大きく見えちゃいましたかi-201

    前回のが小さかったので私の中では“大きい”だったんですが
    普通大きいと言われたらどんだけ大きいんだ?ってなっちゃいますよねi-229

    お盆の大きさだとほぼ壁掛けi-125の実物大なので
    針動くようにしたいかも~!

    きょうこ***さんの作品の小ささにはやっぱりびっくりしてますよ!
    いえ、面倒なだけであんなに小さい羊毛フェルトは
    出来ないですよ~~想像しただけで血まみれi-202

    1cmのi-68!!きょうこさんのコメント見てびっくらしましたi-237
    同じマイナス1cmでも3cmを2cmにするのとは大違いなのでi-201
    面積だと1/4ですからねi-237

    でもでも。。フフフ~さっき作りましたよ!!ちょっといびつだけどi-229
    自分でも感動しました!きょうこ***さんから言われなければ
    挑戦さえしなかったと思うので感謝ですi-189
    次回お披露目します~~♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちは~☆

    温かいお言葉ありがとうございます~~i-176
    カメラもこれでもかーーってほど続いてますが
    強化月間につき、まだまだ続きますi-201
    いや、好きなので来年もかも。。i-201

    今年はもう時間なくて難しいですが、クリスマスリースも
    色んなバージョン考えてまた来年まで温めておきます☆

    何か日葵さんに返事打ってたら、ドーナッツが食べたく
    なってきたi-237i-201パブロフの犬状態!?

    ドーナッツメーカー欲しいな~!

  15. maya rose | URL | -

    こんにちは!

    3位おめでとうございます♪
    私も始めた当初、結構早くランクアップして
    嬉しいやらどうしていいやら・・・
    友達とキャーキャー言っていたことを思い出します

    色々、考えちゃう事もあったけどマイペースが1番!
    ゆったりと作品作りしてくださいね~

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    温かいお言葉ありがとうございますi-228
    >結構早くランクアップして
    >嬉しいやらどうしていいやら・・・
    maya roseさんもそうだったんですね!
    ホント同じです。。

    >色々、考えちゃう事もあったけどマイペースが1番!
    maya roseさんに言われるとすごく説得力あります!
    しみじみそう感じています。。

    でもマイペースでありながら維持されているのは
    とてもすごいです!

    私も心にゆとりを持って自分らしさを大事に作品作りが
    出来たらなって思いますi-228

  17. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    大分大きくみえますね~^^

    革張りカメラもいい感じで素敵です^^

    近くだったら買いにいきたいですw

    その前に素敵な作品の似合う家に大掃除がんばります^^;

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    こんばんは!
    お返事遅くなってごめんなさい~~i-201

    ココナッツさんにも大きく見えますか!やっぱり??
    どうしたら正しい大きさが伝わるのだろう~~i-201
    何かいい方法あったら教えてくださいi-237

    >近くだったら買いにいきたいですw
    嬉しいです~♪
    カメラもやたら作っては研究してます=3

    大掃除!うちもなかなか出来なくてi-202
    12月もあと半分!もうやらないとですよねi-201

  19. ちくちくHolic | URL | -

    メリークリスマスのすごくかわいい!!
    近くで売っていたら即買いしてしまいそう。。
    かなり好みです!!
    chiiさんはすごく上手ですね。
    大きくしても、しっかりした形になっていて、
    すっごく完成されているな~っておもいます!!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    もしかしてちくちくさんもかなり大きいの
    想像してないですか~??
    “大きい”なんてタイトル付けといて10cmi-201
    いや~私の作品の中では“大きい”んですけどねi-229

    >メリークリスマスのすごくかわいい!!
    >近くで売っていたら即買いしてしまいそう。。
    ホントですか!!すっごく嬉しいです(T-T)i-189

    これ実はmerry cristmasの最後ワイヤーが足りなくなって
    付け足してあるんですi-201
    カットしてある結束線は分量配分が難しいですi-201

    皆さんが想像している大きさのものも作れるように頑張りますね!!
    今度はどんどん大きくなっていっっちゃったりして~^^;

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    12/14 21:04の鍵コメさんへ

    ご連絡ありがとうございます♪

    後ほどそちらに伺いますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/68-a995c57a
この記事へのトラックバック


最新記事


