--年--月--日 --:--


ワイヤーミニミニ革張りカメラ*

2010年12月08日 13:33

ご訪問ありがとうございます~♪

突然ですが。。私は分からない事やものがあるとすぐ調べる癖?があります
調べる事が沢山あるって事は、知らない事がいい大人になってもこんなに沢山あるのだと
びっくりします。。

前回記事の私の思い込み話の堅焼きしょうゆ煎餅の“名作”について。。
これも色々と調べた後にupしたかったのですが、どうしても学校へ行かなくてはならない
状況でしたので記事up後に調べてみたんです。

自分の中では“名作”は皆知ってる全国的ロングセラー煎餅だと思い込んでいたので
コメント欄で知らなかったという方がいてびっくり!

“名作”は関東周辺だけなのか??
調べるとやはりメーカーは米どころの新潟。。しかしそこにはショッキングな事実が~~

何と今年4月に潰れてしまったと
そんなこととはつゆ知らず「きみさく~♪」なんて言って買ってました。
いつも地元駅高架下にある薬局で買っていたのですが、ここ数ヶ月見掛けないのです!!
こういうことだったんだと疑問が解けました

検索してみると、やはりすごい人気のお煎餅なんだと改めてびっくり!
“どこにも売ってなくて探しています!”なんて方や“会社は無くなっても名作だけは
ぜひ残して欲しい!”なんて方もいて

それと思い込みに関して、私だけじゃなかったんです=3
私なんてまだまだ序の口!“きみさく”と間違えるのはいたってポピュラー
何と4種類の読み間違いをさせてしまう脅威の煎餅。。

お友達も同じサイトを見ていたらしく前回コメント欄にURL貼り付けてくれました
(笑)涙なくては読めない記事ですよ~~私も息子と涙ちょちょぎれながら大笑いして
読みましたーーー!ホントおもしろいので見てみてください
下の記事は飲食厳禁・吹き出し注意ですよ↓

http://blog.goo.ne.jp/rimi2936/e/b5b00af5267db6f8f848c93d0e5a78b9

http://www.ladyweb.org/people/yoridori/bn39.html

  *      *      *      *      *      *      *
最近なんだか前置きが長くなっていてすいません
さてさて、本題です~~!

今朝思い立ってワイヤーでミニミニカメラを作ってみました。
どうぞ「またかよ!」って突っ込んでください勝手に強化月間なもので
↓写真の真ん中のがそうです。カメラ親子。。ママ、お姉ちゃん、赤ちゃんって感じ?

2010120810300000_convert_20101208112100[1]

小さいので細かい表現が難しくひねりがなくて寂しかったので革張りにすることに
そしてチャームと大きさ比較~メジャーとコルクもね

2010120810170000_convert_20101208112242[1]

大きさ比較にコルクがオサレだとコメントいただいたので今回も採用してます~♪
コルクの上に乗っけてみたら、ミニミニカメラが何だか得意気に見えます

2010120810120000_convert_20101208112155[1]

アップ写真。。
レンズ部分はペンに巻き付けてバネ状にして立体にしてます
まだ仮止めですがレンズ部分に英字のラッピングペーパー差し込んで

2010120810260000_convert_20101208112324[1]

↑ペンダントヘッドにも出来るよう紐やチェーンを通せる輪っかを作ってあります。
ストラップにもOKです

アクセサリー製作に今までは既製のチャームを使っていました。。
でもそれでは他のものと似たようなものしか出来ないんですよね~
なのでなるべく自分でhand madeしたものを加えてオリジナル性を出すようにしてはいました。
(上に出てきた革紐チャームネックレスはビーズリボンをhand madeしています)

これからはこうしてチャームからオリジナルを作れるといいなって思ってます
いつかはシルバークレイにも挑戦したいな。。
また色々考えてupしますので楽しみにしていてくださいね~~♪

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. maya rose | URL | /xgY.R7.

    こんにちは~

    おおっ!!
    どれもかわいい♪

    ほんとにコルクの上で得意げですね~
    ストラップには大きいのかな?
    ↓のミニかごバックもしっかりした感じがすきです♪

    コルクの左横の椅子も好きですi-176

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    ありがとうございます~~i-176

    >ほんとにコルクの上で得意げですね~
    やっぱりmayaさんにもそう見えます??
    テーブルをステージにして得意気に
    歌うちびっこみたいなi-237

    ストラップでも大きくはないと思いますが、
    よく考えたら携帯なんかに付けたらバッグの中で
    引っ掛かったりグニューっと曲がっちゃうかもi-229

    椅子!気付いていただけましたか!
    さすがmaya roseさんi-176
    夕べ作ったこちらも出来たてホヤホヤの代物でございます~

    椅子も好きなんで今度は色んなデザインの
    椅子シリーズなんかいいなって考えてるとこです~♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます♪

    OKです!それ今度調べてみますよ~i-234

    後で遊びに行きますねi-228

  5. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    君作にそんなドラマがあったなんて!
    是非、復活を望みます!(食べないけdw

    カメラ小さい!!
    チャームと比べると小さいのがわかるけど、
    コルクとの比較で更に小さいのが際立つぅ( ゚Д゚)
    ワイヤーで小さい物作るの指が痛くなりそうですね!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    そうなんです~君作、いや名作には
    そんなドラマが。。
    私が思い込みの話をしなければ、お友達に
    指摘されなければ全然知らなかったこと。。
    何だかご縁を感じますねi-228

    カメラ小さいですよーー!
    手がプルップルです=3

    >ワイヤーで小さい物作るの指が痛くなりそうですね!
    さすがぼんさん経験者!
    でも不思議と痛くはないのです。。

    手荒れには厳しいですけどねi-229
    沢山潤わせて寝ますわ~~i-237

  7. HANA | URL | Xlf.8pIU

    知らないことばかりだから、きっと毎日が面白いんだ!
    すべて知ってしまったら、それは退屈な代わり映えの無い日々の繰り返しになりそうです。
    と、自分の無知の言い訳にしていますw
    知らないことを「知らない」って言えるのは、きっといいことよ!(また自分フォローw)

    赤ちゃんカメラ、ちいさっ!!!
    ドラえもんの不思議道具を使ったわけではないのですか!?

    シルバークレイ・・・道具が埃を被って眠っている・・・
    寒くなったし、久しぶりに遊ぼうかな。(火を使うので、暑い時は触りたくない・・・)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    そうだねそうだね~!
    知らないから知りたくなる、疑問や知りたい気持ちが
    あればあるほど向上心もアップする。。

    >知らないことを「知らない」って言えるのは、きっといいことよ!(また自分フォローw)
    これは大事よ~~!私も幾つになってもゼロに戻れる
    素直な人でいたいとi-228

    赤ちゃんカメラ小さいです~i-237
    そうそうドラえもんの道具を使ってね。。って!!
    そうだったら楽チンだわよ~!

    これ以上ちっこいの出来るかな??
    またチャレンジしてみます!!

    シルバークレイ!やっぱりHANAさん既に手出してた!?
    もうどこまでも多趣味なんだから~~i-237

  9. もんぶる | URL | -

    やっぱりカメラの撮り方、とても上手ですよ♡
    ワイヤーのカメラの作品にも、写真にも
    ためいき出ちゃいますi-80

    ペンダントヘッドにもなっているワイヤーの小さいカメラ
    最高ですね
    おしゃれだなぁ♪
    ペンダントをして
    chiiさんが作っていたジーンズのリメイクバック
    持っていたら、私声かけちゃいますi-233
    chiiさん作品身につけて外出してくださーい

    私も、いつかワイヤーに挑戦してみたくなりました

  10. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    そうそう。
    「絵日記でもかいてみようか」のゆみぞうさんも、「きみさく」のこと書いてましたもん♪
    なんのことかと思ったら~って感じでしたけども♪
    読み間違いなんてよくあることっす・・・え?ない??(笑)

    最後のカメラのつぼ♪
    すごいステキング~!!!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    カメラの撮り方褒めていただきありがとですi-176
    た・ため息なんて~~嬉しいですi-189
    ケータイi-68なんですけどねi-201

    撮る場所と時間(光の入り方)には一応気に掛けて
    撮影していますi-228
    でもやむを得ず夜にしか撮れない時もあるのですが
    同じ場所なのに、また違って見えて新しい発見も
    あったりして楽しいです~♪

    今回はいい条件が揃っていたのかも!
    最後のアップの写真は私もお気に入りです♪

    リメイクバッグも普段バンバン使ってますよ~(あっ今日もだ!)
    どこかで見掛けたら声かけてください~☆

  12. ちくちくHolic | URL | -

    うふふぅ。↓今日は以心伝心しているかしら??

    ワイヤーをよくもこんなに小さく作りますよね~。
    思わず画面を見ながら、
    「へぇ~」
    ってのけぞってしまいました。。

    君作いやいや、名作は関東限定なんですね。
    私、かなり長いこと関東にいたんですが、
    全く記憶に無いんですよね~。
    こんなことなら、食べておけばよかった!!
    食いしん坊としてはとっても後悔しています。。。
    リンクのブログ見ました。
    みなさん、いろいろと読み間違いされているんですね。

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんは~☆

    >「絵日記でもかいてみようか」のゆみぞうさんも、
    >「きみさく」のこと書いてましたもん♪
    早速調べてみました!ゆみぞうさんおもしろいですねi-237
    過去日記追いながらついつい沢山読んじゃいました!

    でも結構遡ったんですけど「きみさく」見付けられずi-241
    今度何番の記事か教えてください~

    >最後のカメラのつぼ♪
    >すごいステキング~!!!
    ありがとうございます~~i-189

    自分で言うのもなんですが私も気に入ってる一枚です♪
    何枚も撮った中のベストショットです。

    ケイタイi-68もなかなか頑張ってくれてますi-228
    メニューも沢山あるのに全然使いこなせてないので
    色々と研究してみますね=3

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    いやーんちくちくさん!!
    以心伝心してるしてる!し過ぎてびっくりしたi-237
    コメント返信していて戻ったら何だかちくちくさん
    来てるような気がしてたんです!
    そしたらば~正解!お見事~~~i-189i-189
    ドンドンドンパフパフ♪

    そうだi-190ちくちくさんはこっちに住んでたこと
    あったんですよね~知りませんか~きみさ。。いえ名作!
    食いしん坊さんにはぜひ食べて欲しかった!!

    いたってシンプル~なんですけど美味しいんですよi-277
    しかも一口名作は100yenという安さi-189

    今日の夕方ダメ元でいつも買ってたお店を覗きましたが
    やっぱりなかったです(;_;)

    ワイヤーカメラは実はもっと小さいのも作ったんですが
    歪んじゃったので採用ならず~また挑戦してみますぅ☆

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    12/9 20:43の鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!

    後程そちらへ伺いますね。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    12/10 12:30の鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!

    先ほどそちらへ伺ったので

    よろしくお願いしますm(__)m

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    12/11 15:09の鍵コメさんへ

    え~ホントですか!!

    すいませんi-201再度送りますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/67-2f7056e6
この記事へのトラックバック


最新記事


