--年--月--日 --:--


ミニかごバッグ*

2010年12月06日 11:28

ご訪問ありがとうございます~♪

前回の記事の“カメラモチーフ女子”!私以外にも意外にいるんだ~と
知り嬉しくなりました~!!

だって店員さんに引かれちゃったものだから「えっそんなに珍しいの??」と
急にこっぱずかしくなっちゃってシューンと小さくなっちゃって。。

いやいや好きならば、もっと胸を張って言ってもいいじゃないかーー!
言ったもん勝ち?自信を持って伝えればちゃんと認めて貰える!きっと=3

カメラモチーフ女子強化月間=3でバンバン小道具にカメラモチーフ使っていきますよぉーーー!!


あと前回記事で“店員さん”のことを間違えて“定員さん”と打っていたらしく
お友達がメールで教えてくれましたきゃーはずかしー

私こう見えて(見えてないね)結構おっちょこちょいなうっかりさんなんです~
何度もチェックはしてるつもりが、後から誤字脱字、英語のスペリングが間違ってたり。。

今回お友達もコメントで突っ込んだ方が良いのか、いやいや自分が知らないだけで
今時の言葉かも知れないし、はたまた店員さんの名前が“定員さん”というのかもしれない。。
でも定員て名前ならなんて読むんだ??

なんて妄想が頭をぐるぐる~~していたそうで、ごめんなさいね

言葉って思い込むとそうにしか読めないってないですか?(あれっ私だけ?)

余談ですが、一口煎餅のロングセラーで“名作”ってご存知ですか?
パッケージのデザインで“名”の夕の部分がグニィ~って曲がってるので
ぱっと見た目“君”に見えるんです!

私はちいさいころから“君作”~きみさく~だとずーっと思い込んでいたんです
そして真実を知るときが来たのです!
高校生のころ、友達と名作を食べていたとき思わずポロッっと言った私の一言。。

「ほんとにおいしいよね~~きみさくって!!」

友達は一瞬固まった後に大爆笑=3あー恥ずかしかった~
何か変な間違いしてたら愛ある突っ込みよろしくお願いしますぅ~~~


さてさてまた前置きが長くなりましたね

今回の作品はミニかごバッグ♪冬なのにかごバッグですいません
これは夏に本体を編み編みしておいたものです。

先日のイベントのディスプレイ用に使うため皮ひもの持ち手をつけて
完成させました!
かご部分は実はこれ紙紐なんです!梱包とかで使うやつ?地道に編み編みしました~

2010120610260000_convert_20101206105109[1]

お友達からブログだと大きさが分かりづらいとアドバイスいただきました。
粗が目立ってしまうのですが、どうも大きく写すのが好きなようで
実物を見てこんなに小さかったの~~って言われました

↓それを踏まえてメジャー付き写真あとワインのコルクも一緒に~
分かりますかね。。

2010120610350000_convert_20101206105252[1]

ずーっと迷ってたんですが、昨日からにほんブログ村のランキングに参加しています!
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです~~♪

さて、午後からは学校です=3
今日は係の重大任務がありドキドキですが、頑張って使命を果たしたいと思います!!

ちまたではノロウィルスも流行っていますが、これ以上広がらないこと願います。。

皆さんも気をつけてくださいね~~
ではではまた~


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    ガビーン、私もずっと君作だと思ってたーwww
    食べたことはないんだけどねw
    昔スーパーのお菓子売り場で働いてたことあって、
    脳内"君作"に勝手に変換してましたーw

    ぶはーw

    ミニかごバック小さい!
    小さいから編むとき大変そう~Σ('д')!

    そうそうノロウィルス流行ってるって言ってました!
    チビがもらってないことを願うばかりでs

  2. ake | URL | -

    chiiさんて 天然だったんですか~~i-237
    新発見です!!

    『カメラモチーフ女子』いいですねぇ~
    わたしもデジカメ入れでカメラモチーフがでてきて
    かわいい~~!!と 自分用ではないけれど
    お友達のプレゼントに選んで送りましたよ
    カメラモチーフ女子 結構いるんですね
    それにぞくぞくといろんなアイテムがでてきてますよね
    いまちょっといいなぁと思っているのが
    カメラがプリントとされているななめがけバッグ
    すごく気になってるんですよ~~
    chiiさんも好きかもぉ

    今回のミニカゴバッグ
    編んじゃうなんて素敵すぎ~~
    それにこんなに小さいんですね!!
    本当にchiiさんは器用ですね

  3. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは♪♪

    何度も大笑いして、そのたびに体が
    ぐぐぐっっと動くから
    マウスも動いて、どこ読んでるか何回もわからなくなっちゃったよーーーーー
    昨日から腹立つことがたくさんありまして(我家はオットの親と二世帯です)←これでわかりますね^^
    大笑いして元気になりました♪
    ありがとうございます♪

    私もよく間違えます…でも、わかっているのに変換のときちゃんと見ないで間違えることもありますが、圧倒的に無知なため間違えています…それを、あら、あら♪とごまかしていますーー^^

    わたしの間違い教えてくださいねーーー

    籠すてきです♪すごいですねーー♪
    初めて見た作品です!他にもみたことがない♪
    オリジナルですねi-189
    オリジナルって難しいですよねーー

    大きさを見るのに、コルクって素敵だわぁーー♪
    私いつも何と比較したらいいの??と悩んでいました
    タバコはすわないし…爪楊枝はかっこ悪いし…
    消しゴム?クリップ?しかたなく小銭で…
    そのセンスすばらしいですーーーー

    あーーー近くだったら
    いろいろオシャレセンスを教えてほしいーーi-176

  4. wirecrown | URL | -

    こんばんは!

    chiiさんの前置きの長さにびっくり致しました。
    私こそ!!うっかりさんです。。
    記事をアップした後。。誤字脱字にエトセトラ
    追記もせずにすべて変えてしまったこと数知れず・・
    毎回であります!

    カメラが凄く小さくて驚きました~
    たいていの方が一円玉でサイズ確認なさいます・・
    コルク栓ですよ~おフランスです。

    籠バックセンス良いです~この感覚分けてほしいのi-237
    毎回思ってしまいます。

    すみませんがその煎餅!
    こちら東北では聞いたことがありません!
    名作ですか~わかりません!
    「オランダせんべい」ならありますけど・・
    わかりませんでしょ?(東北限定です・・)
    ぎばちゃんが大好きな煎餅ですから・・
    chiiさんが天然ということで・・(私も同じです。。)
    今日はケンミンショー的にしてみました!!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    なんと!ぼんさんもですかーー??
    脳内“君作”変換されてたとは!!仲間がいて嬉しい~i-237
    しかもスーパーに勤めてたのに!
    あれ絶対君作に見えますよね??

    子供にもこの話してあるんですけど、ホントだーーって
    言ってたまに本気で間違えて君作買って来て!って言ってますi-229

    きっと同じ間違いしてる人他にも沢山いるはず!!
    私は高校生で真実を知ったけど、今回記事にしなかったら
    ぼんさんの中ではこの先ずっと君作だったのですねi-237

    良かった!赤っ恥かく前で=3ってコメント公開されてるから既に遅し??

    かごバックは編むの大変でした~i-201
    でも職人になった気分で楽しかったですよ♪

    ノロウィルス。。幼稚園の時お餅つき大会で
    集団感染という悪夢を体験してますi-282飛沫感染するのがやっかいですi-238
    チビ太くん幼稚園でもらって来ないといいですねi-260

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    そうです!私。。隠れ天然なんですーーi-229
    普段そうは見られてないようなんですけど
    仲良い人は知ってますi-201
    今日も係の仕事でテンパッちゃいましたよ~i-201

    >『カメラモチーフ女子』いいですねぇ~
    いいですよね~~akeさんもですか!嬉しいワンi-176

    カメラがプリントとされているななめがけバッグ !
    いいですね!!私も興味津々♪
    巨大消しゴムはんこでプリントやってみますかね=3
    う~創作意欲が掻き立てられる!!
    あっでもまだもぬけ状態ですけどねi-205

    かごバックは実は大きいの編めないかと思って
    実験にミニを作ってみたんです~

    いつか自分で編んだかごバッグ作れたらいいなi-176

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    きゃー!きょうこ***さんにウケていただき嬉しーー!!
    そんな~マウスも踊ってしまうような状態にまで!
    ついきょうこ***さんのそんな図を想像して
    こちらもププッと吹き出しちゃいましたよ~~i-237

    それときょうこ***さんの“スニーカーブルース”勘違いも
    思い出しちゃって更にププッとi-237

    もう二世帯ってだけで尊敬です!
    こちらでも意外と二世帯&同居の方が多くて皆すごいなって
    関心してますよi-189
    元気になっていただけて良かったです♪

    オリジナルって。。ホント難しいですよね!
    私元々本とか作り方をみて作るの苦手で自分で考えて
    組み立てていくのが性にあってるようなのです。

    きょうこ***さんはオリジナルが上手ですよね絵文字:i-189]
    私も他にないものづくり目指してがんばります=3

    コルク褒めていただき嬉しぃ~でも大きさ見本も苦し紛れi-201
    しかもただの飲兵衛的発想!?夢壊してすいませんi-201

  8. ちくちくHolic | URL | -

    名作?君作。。。^m^^m^^m^。。

    ぷぷぷぷぷぅ~。

    でも、知らなかったから、chiiさんを見習って
    ネットで検索してみたら、これ、君作に見えます!!
    パッケージが悪い!!

    カゴ、かわゆい。本当にセンスいいですよね。
    かわゆいというより、かっこよい!
    いつも、よくわからない表現をしてしまいますが、
    chiiさんの作品のす~という頼りないラインが大好き!!
    それがすっごくカッコよくオッサレ~なんだな~。

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    最近ついつい前置きが長くなってしまってますi-201
    書き出すと止まらず~~これでも端折ってるんですけどねi-237

    >カメラが凄く小さくて驚きました~
    そうなんです~結構小さいのです。。
    いつもドアップで撮影しちゃうんで大きく
    見えてるようなんですよね~~

    大きさ見本必要ですね!!
    コルクもたまたま飲兵衛が功を奏して家にあっただけで
    全然オサレ要素ではないですよ~~i-229

    そんな~私の方こそwirecrownさんの素敵センス
    分けていただきたいですよi-233

    >名作ですか~わかりません!
    そうですか!名作は全国区ではなっかたんですね!!
    オランダ煎餅はうっすら聞いたことあるようなないような。。
    今度調べてみます=3ぎばちゃんの好物ですね☆

    ケンミンショー!時々名産情報交換おもしろいかもi-179

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    きゃー!今皆さんにコメント返信していて
    何だかちくちくさんのことが頭を過ぎって
    コメント欄に戻ったらば!
    ちくちくさんからコメント来ててびっくり!!
    以心伝心??

    早速調べてくれたんですね~ってことは名作は関東のみ
    なんだろうか。。元祖調べ屋=3私も調べてみます!

    やっぱり君作に見えるでしょう??

    かごかっこいいですか!ありがとうです♪

    >chiiさんの作品のす~という頼りないラインが大好き!!
    ちくちくさんの表現おもしろいです!
    自分だと他の人の目にどう映ってるかよく分からないので
    ご意見いただけるのは嬉しいー&有難いですi-228

  11. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    ぽちっと応援です♪
    すごい小さいんですね~!!作品!
    そうだよね~・・っとおもってはいたけど。。。
    小さい!!ってことは、器用!!
    凄いです。
    尊敬だわ・・・。

    いろんな作品ができていって、なんだか毎日楽しい♪

  12. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    思い込みってありますよね~^^

    私も隠れ天然なのでよくあります^^;

    紙紐のバッグもかわいくてかざりたくなりました^^

  13. chii | URL | 5XF5g5P2

    日葵さんようこそ♪

    ぽちっと応援ありがとうですi-176

    そうなんです~~小さいんですよねi-229
    自分が大きいので無い物ねだり??
    手も大きいので小さいのを作るときは
    プルプルして手が攣りそうですi-201

    でも小さいってそれだけで楽しくなっちゃいませんか♪
    そんな~毎日かわいくてワクワクなものを作り出す
    魔法の手を持つ日葵さんを私は尊敬しています~i-189i-189

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    思い込み!ありますよね~~!
    なんとココナッツさんも隠れ天然だったとは!
    お仲間いて嬉しいわi-237

    昨日“名作”のこと調べていたら思い込みについて
    新たな発見があったので次の記事にupしますねi-278

    >紙紐のバッグもかわいくてかざりたくなりました^^
    嬉しいお言葉i-189ぜひ飾っていただきたい☆

  15. non | URL | -

    おはよ~(*^_^*)

    昨日はお疲れ様でした~。

    今度はブログでツッコミしてみるね(^◇^ )。
    娘達のように漫才母コンビになるかしら。
    ここには楽しい方がいっぱいで足下にも及ばないけど~。

    ミニミニかごバッグは、先日実物を見たときにうさぎさんと
    「ちっちゃ!!」と盛り上がったよね。
    レースのミニミニバッグもだけど、小さいだけでもうラブリーな
    感じ♪

    chiiさんは見た目はモデルさんっぽくて(STORY(VERYか?)などの読モやれそう)、
    性格は男前(私の中のママ三大美人男前の1人です。ふふ)
    。でも、天然(^▽^)。
    それなのにこの手先の器用さ。最高ですね。

    これからもそのままのキャラで頑張ってね!

    ↓で、おせんべいの「名作」の会社が潰れたようなお話が載ってました。
    それと思い込みの読み違いの話も。笑った(>▽<) 。

    http://blog.goo.ne.jp/rimi2936/e/b5b00af5267db6f8f848c93d0e5a78b9

    http://www.ladyweb.org/people/yoridori/bn39.html

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    nonさんようこそ♪

    さっき仕事から帰って来ました~=3
    nonさんの事載せちゃったi-201
    ごめんね~私の変な思い込みで要らぬ妄想させちゃってi-229

    そうなの~ここには何だか楽しい方ばかり遊びに
    来てくれてこちらが毎回楽しませて貰ってます!

    いやいやnonさんも笑いセンスは負けてないと思うよ!!
    そして娘ちゃんのナイス突っ込みi-237
    母お笑いコンビの時はnonさんが突っ込みなのね!了解i-234

    三大美人ママだなんてnonさん持ち上げ過ぎよ!!
    何も出まへんでぇ~~~

    ↑いやーん次の記事に載せようと思ってたのにぃ~
    nonさんに先越されちゃったi-201
    涙ちょちょぎれそうな記事だよね!

    そうそう潰れちゃったみたいなのよねi-241ショックi-240

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/66-04ac0048
この記事へのトラックバック


最新記事


