--年--月--日 --:--


camera stationery*

2010年12月03日 23:25

ご訪問ありがとうございます♪

イベント後は燃え尽きまして。。またまた更新が遅くなりました
仕事や学校の係のこともありましたが、そういえばここ数日作品作ってないなぁ。。

そして今回の記事も作ったものではありません~
すいません(あっ一応小道具は私の作品ですよ~)

しかもまたまたカメラネタ。。
どんだけカメラ好きなんだよぉ~~??って思われちゃいますね

実は昨日の夕方ご近所さんのお友達からメールを貰い。。
近くのお店でカメラモチーフのグッズを見掛けたと=3

これはchiiさんに教えなきゃ=3=3と連絡をくれたのです
ちょうど近くに行く用事があったので行ってみることに♪
ついでどころか一番先に行っちゃいましたわ~

お店に入るとどこどこ~?と不審者のごとくそわそわキョロキョロ~
そして見付けた~~!

おー!これはlaughingdogの2人から以前から貰ったカメラマグネットと同じシリーズではないですか!
お店にあったのはカメラモチーフのステーショナリー3点☆

テープカッターに鉛筆削り、それとカードホルダー!
どれもかわいい。。どれを買おう。。
何度も手にとっては置き手にとっては置き~の繰り返し

それを見ていた店員さんが近寄り「プレゼントですか~?」って
一応男子へのプレゼント用に置いてるとのこと。

「いえ~自分のですぅ~」って言ったら空かさず「カメラ女子ですか、カメラ女子ですよね??」
って間違いない!と言わんばかりに詰め寄られました~~

「いえ、カメラモチーフが好きなんです=3」って思わず手持ちのカメラの携帯ストラップと
シャッターの光と音がするキーホルダー出して見せちゃった

そしたら「カメラ女子じゃなくてカメラモチーフ女子なんて初めてです。。」って
どうやら店員さんに軽いショック?を与えてしまったようです


ーーさてさて前置きが長くなりましたが、結局私が買ったのは鉛筆削りとカードスタンド♪

2010120319310000_convert_20101203195558[1]

↓こちらが鉛筆削り~レンズ部分に鉛筆削りが入ってます~

2010120319320000_convert_20101203195636[1]

↓こちらはカードスタンド☆
付いてたタグを試しに挟んで見ました~シンプル構造だけどしっかりカードを
キープしてくれます

2010120319330000_convert_20101203195709[1]

これはもう本物カメラを研究しないとだな。。
もちろん!興味はあるのだけど、今は買えない(;_;)
だって家電故障のオンパレードなんですもの~~

でもいつか極めてみたいな♪

またこんな情報あったら教えてくださいね~~
次回は作品upします

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちくちくHolic | URL | -

    「カメラモチーフ女子」。。すごい!
    来年の流行語大賞を狙ってみては??

    カメラモチーフってかわいいですよね。
    私はモチーフよりも本物が欲しい人なんですが、、、。
    早く買ってもらわないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    ゆっくりと余韻にひたる。。
    それもまたよしですよね。

    燃え尽きられることを大人になってからやるって
    とってもいいですよね。

  3. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは♪


    カメラ女子なんて言葉あるのですねーー!
    しらなかった…←なにも知らない私…

    もう、これは店員さんにも言われたし
    カメラ女子になるしかないですよーーi-189
    ワイヤーの作品も素敵です♪
    カメラのモチーフってチャームしかもってないけど、とってもかわいいですよね♪

    私もなにか夢中になれるものがほしいーーー←あれ…話がずれてきたぞ…i-229

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!

    嬉しいお言葉に喜んでおります♪

    応援してますので!頑張ってくださいねi-176

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    「カメラモチーフ女子」。。
    来年の流行語大賞を狙ってみますかねi-237

    そうだ!ちくちくさんはもうすぐi-68本物を
    手に入れるのではないですか!!いいないいなi-189
    めでたく買った暁にはカメラのこと色々と
    教えてくださいな♪

    >ゆっくりと余韻にひたる。。
    かなりどっぷり浸りすぎてひたひたです。。i-202
    (水で薄めた手芸用ボンドにドボンi-258状態の
    ちくちくさんのクリスマスオーナメント並!!)

    そうですね。。燃え尽きられることっていいですね!
    この歳になったからこそ味わえる感じなのかな~
    なんて思ったりしますi-228

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    「カメラ女子」あるんですよ~
    ~~女子とか~~ガールとか。。
    今何でもありって感じですよねi-201

    そうそう店員さん曰く、カメラ女子の集いなるものが
    あってとっても楽しそうだと!
    どんな集いか気になりますね~~
    でもカメラにある程度詳しくならないと話題に
    ついていけそうにない=3

    もしかしてカメラ女子の方の検索に引っ掛かって
    ブログ見てる可能性も無きにしも非ず~ですよねi-201

    夢中になれるもの!って~きょうこ***さんもう
    あるではないですかーー!!
    羊毛フェルトだけではなく小道具にも凝っていて
    実はそちらも毎回楽しみなんですよね~♪フフ

  7. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    私もカメラ好きですよ♪
    1番下のカメラは買おうか悩んだ事ありますよ~
    最近は小さなデジカメですが
    やっぱり一眼レフが好きです♪

  8. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    カメラモチーフ女子ってあるのですね?ww
    って店員さん、ドン引きしないで売り込んで!w
    レンズが鉛筆削りだなんて面白いですねぇ。
    カードスタンドも可愛いです♪
    見てるだけでホッコリしちゃいますね(´∀`)v
    私もカメラ欲しいけど、何気にchiiさんちに続いて
    色々と買い替えの時期でして~(´;ω;`)www

  9. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    カメラモチーフ女子!!

    なんか、すごいな。
    いいな。つかいたいな(笑)
    そうそう。
    私も、木のカップ&ソーサの隣にカメラの木?があって、買おうか迷って・・・
    カメラ好きなんですけどね~♪
    まだまだ上手に撮れません~
    オリンパスの欲しい・・・でも、、、銭が。。。(笑)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    maya roseさんもカメラ好きですか!
    ブログやってると写真は付き物だし
    写真の撮り方見え方で同じものでも
    全然違う。。

    自分のメッセージを相手に伝える手段として
    ブログの写真と言葉は重要ですよね!

    今はデジカメより画素数の多い携帯カメラで
    撮影してますが、いつも角度とか光の感じとか
    あーでもないこーでもないとひとりやっておりますi-201

    一眼レフ!憧れますね~いつかは手に入れて
    皆さんに是非お披露目したい♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    カメラモチーフ女子。。そうよ!
    店員さん引かないでぇ~~何か急に恥ずかしいじゃない!
    でもきっとそういう女子いそうよね、ね??

    >レンズが鉛筆削りだなんて面白いですねぇ。
    ホント!よく考えたものよね~
    友達からのメールでは“カメラの形の手動の鉛筆削り”と
    あったので、手でハンドルをくるくる回すものを想像してましたi-201

    ぼんさんちもついに買い替え時期に突入しましたか!
    もしかして移しちゃったかなi-201実は伝染病??

    機械も何気になだめるとちょっぴり頑張ってくれるので
    怪しい人に思われないようこっそりやってみてi-201

    うちもレンジくんには拝み倒して頑張って貰ってますi-237

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    カメラモチーフ女子!!
    どうぞバンバン使ってください~~
    日葵さんが使ったらホントに流行って
    来年の流行語大賞になってしまいそうi-228

    授賞式には陰の生みの親として日葵さんの片隅に
    いさせてください!あれ?生みの親は店員さんか!!

    あの木のカップ&ソーサの隣に木製のカメラグッズが
    あったのですね!“カメラの木”ってi-68が沢山
    成ってる木を想像しちゃいましたi-237

    そうそう、日葵さん写真上手だな~っていつも関心i-189
    何使ってるか聞こうかと思ってたんです!

    何だか詳しそうなので今度色々教えてください♪

  13. ココナッツ | URL | -

    オッハヨ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    なかなか訪問できなくてごめんなさい^^;

    カメラの文具っていいですねー^^

    インテリアにもなるし実用的☆

    私もほしくなっちゃった^^

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    体調大丈夫ですか~!
    全然気にせず。。元気になってきたようで
    安心しましたi-228

    またすぐ出展もされるようなので、無理せず
    お身体どうぞお大事にしてくださいねi-260

    カメラ文具。。そうなんです!出していても
    インテリアになるのでなかなか良いです♪
    ココナッツさんもぜひ☆

  15. もんぶる | URL | -

    はじめまして♪
    いつも素敵な作品ばかりで、憧れています
    写真の撮り方も、上手ですね♡!尊敬ですi-233
    さすが、カメラモチーフ女子ならではでしょうか

    カメラモチーフ、chiiさんのブログで
    たくさん拝見して
    私もファンになりました
    かわいさとなんとなく懐かしさと…
    モチーフの後ろのワイヤークラフトも
    おしゃれでかわいくて素敵です♡♡

    幅広い作品どれもこれも みとれちゃいます!!

  16. みほ | URL | XRwiWfgU

    え~?そうなんだ!カメラモチーフ女子もたくさんいると
    思っていましたよ~…というのも、今の私、それに近いです。
    ワイヤーのカメラもとってもいいなぁ~♪
    先日、写真好きなカメラ女子友人へのプレゼントに、
    カメラモチーフで攻めてみました。
    昨日の日記にアップ(今日まとめて)したので、
    よかったら見てみてください☆

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    コメントありがとうございます~~!
    先日のもんぶるさんからの温かい拍手コメントにも
    励まされ感謝ですi-189

    なんと!写真上手なんて~~!!う・嬉しい~(T-T)
    今は携帯カメラなんですけどねっi-201
    いっちょまえに何度も撮っていいやつを採用してます~

    撮ってる時はまるで怪しいカメラマンですよi-201
    凝り性なんでデジイチなんて手に入れたら
    どっぷりはまっちゃうかも~~i-237

    もんぶるさんのクスッと笑えるかわいい作品に
    癒されに私もまた遊びに行きますね♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    みほさんようこそ♪

    早速みほさんとこ伺ってみましたよ♪

    “カメラモチーフ女子”もありですよね??
    みほさんの消しゴムはんこの腕の上がりっぷりに
    ビックリですよぉ~~i-189

    私も再チャレンジして頑張ろうーー!!
    いい刺激をありがとですi-189

    やっぱりi-68モチーフ好きですわっi-229
    お仲間いて嬉しいです♪

  19. chihaco | URL | -

    カメラモチーフグッズっていろいろあるんだーv-10
    全然知らなかったです。
    レンズにえんぴつを突き刺す絵を
    想像してしましました。妙な感じです^^。

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんようこそ♪

    そうなんです!
    カメラモチーフのグッズ結構あるんです~
    集めだすと止まらなくなりそうで
    ちょっと怖いですが。。i-229

    >レンズにえんぴつを突き刺す絵を
    >想像してしましました。妙な感じです^^。

    確かに!普通はありえない図ですよねi-201
    レンズ割れちゃうしぃ~~i-237

  21. とも | URL | -

    こんばんは。頑張ってるね~。

    保護者会 お疲れ様~。

    いよいよ卒業。。。って文字も見え隠れしはじめましたね。

    長かったような、あっという間だったような。



  22. chii | URL | I9oFyAcM

    ともさんようこそ♪

    体調大丈夫??
    保護者会ともさん来てた?
    近いのになかなか逢えないねi-241

    ホントホント卒業まであとそんなにないんだよね。。

    小学校は意外と早かったかな~
    不思議と幼稚園の2年間の方が長く感じたわi-201

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/65-4d9a3ca1
この記事へのトラックバック


最新記事


