--年--月--日 --:--


piu 1day shop*

2010年11月30日 18:30

ご訪問ありがとうございます♪
更新とご報告がすっかり遅くなりましてすいません!!

日曜日に開催されました委託先piuさんの1day shop無事に終わりました

この日の朝はいつもと変わらず5時起きでしたが、出掛けるまでバタバタであっという間に出発時間
自転車に大荷物をくくりつけ出発~~=3天気が良くてほんとに良かった

piuさんに着くともう皆さんセッティング始めてる!chii's gardenは2階で出展~
ちょっと焦りながらも私もディスプレイを始めます。。家でシュミレーションしてはいたものの
やっぱり思ったようにはなかなかいかず。。結構時間掛かりました

皆さんはさすが手慣れていて感心~
そうこうしているうちにお客さんもいらしてアタフタ

お店の外観や厨房のある1階も写真に撮るつもりがすっかり忘れて。。
すいません!いきなりディスプレイ後の写真から。。

2010112810540000_convert_20101129160503[1]

結局出そうと思っていた全ては仕上がらずこれまでに出来たとこまでをしっかりやろうと


シュミレーションで使っていたワイヤーの屋号。。
“CHII'S GARDEN”はディスプレイするのにも長いので“C GARDEN”に。。
実は時間がなく作れなかったということもありますが

2010112811450000_convert_20101129160858[1]

お隣りはお友達のLUKUさん♪
LUKUさんは、ビーズテディのストラップやさん☆
キラキラと上質な輝きのビーズを使ってくまとうさぎをモチーフにストラップを作ってます。
思わずため息が出るほどの可愛さと輝き、そして仕事の細やかさ!!

chii's gardenとは全くテイストが違うのですが、ディスプレイしてみると意外とマッチング~
LUKUさんの用意してくれてたクリスマスモチーフの白いフェルトランナーがいい感じに
まとめてくれてます。切り紙の参考にもなりそう♪

2010112811400000_convert_20101129160710[1]

LUKUさんのクリスマスシリーズ輝きがまぶしい

2010112915410000.jpg

こちらはBeads工房brillantさん♪
ビーズのアクセサリーを作ってらっしゃいます。
大人っぽいのにかわいらしさもありどれも素敵でした 

2010112815400000.jpg

こちらはDECOさんとumiさん♪
DECOさんはナチュラル素材を使ったウエアと布雑貨、umiさんは布雑貨とアンティークアクセサリーを
作ってらっしゃいます。それぞれ素材選びからディティールにこだわりを感じました☆

2010112815400001.jpg

お友達のpetit bonheurさん。うっかり写真を撮りそびれmidoriさんごめんなさい
midoriさんのところで鳥さんのクロスステッチのお守りを買いました♪
刺繍の色が他にも色々あって迷ったのですが、キリッとした紺色にしました。

お守りの中にはmidoriさんが以前住んでいたことのある上海で買ったというとんぼ玉と
鳥さんのタグが入っていました。。midoriさんのお守りなんだかご利益ありそう
おうちのタグもかわいい手作りのお菓子もいただいちゃいました!

そしてイベントへ来てくれたお友達がなんとクッキーの差し入れを
しかもお花付のこんな可愛くて立派なバッグに入っていて!ありがとうKさん(T-T)

2010112914210000.jpg 2010112914220000.jpg 2010112914190000.jpg

1day shopには以前ご紹介した↓デニムのリメイクバッグを持って行ったんです~
そしたら他の作家さんたちにこのバッグが意外に好評で、このバッグをネタにすごく盛り上がって
いただけて嬉しかったです~~こんなに喜んで貰えるならまた第二弾でも作ろうかな♪

2010100911580000_convert_20101009123250[1]


 *     *     *     *     *     *     *     *

イベント終了後はお店で打ち上げ♪
作家さんの殆どが主婦の為、帰られた方もいましたが色々な作家さんと交流出来て楽しかったです。
はじめましてな方ばかりだったのに、hand madeが結んだ仲!すっかりうち解けて盛り上がりました~~

あと写真に撮れなかったのですが他に1階で出展されていたのはlittle heidiさんとcaritaさん。
打ち上げにlittle heidiさんもいらしたのですが、めちゃめちゃ明るくかわいいキャラの持ち主で
もう虜になっちゃいました一家に一人欲しいほど!作品もすごく素敵なんです~

それと今回出展されませんでしたが、打ち上げで新しい作家さんと出逢いました。。
ステンドグラスの作家さん。(お名前聞いたのに忘れちゃいました分かったらまたご紹介します!)
皆が作品を見たい見たいとせがんだら、なんと家まで取りに帰って下さり!!
その神々しいまでの作品に皆一斉に写メ撮ってました

そして先に帰るチームで記念にパシャ!何枚か撮ったのですが、プライバシー保護の為ピンボケ写真採用~
帰りは寒いと思いまるでミシュランのようなモコモコの中綿ロングコート着ております

2010112820220001.jpg 2010112822070000.jpg


今回イベント初参加でしたが、本当に色々と勉強になりました!

忙しいのに駆け付けてくれたお友達たち、遠方の方や用事がありイベントに来られない方から
応援メールをいただいたりとっても心強かったです

そしてお嫁に貰ってくれた方々本当にありがとうございます!!

ブログですぐにご報告したかったんですが、PCも立ち上げられず翌日は燃え尽きていまして。。
それに一日家を空けたのと準備期間中しっかり出来なかった家のことをしていました。。

暫くは、またのんびりとものづくりを楽しみたいと思います~♪

前回の記事のコメントのお返事も遅くなってすいません!とても心強かったです
これからお返事と皆さんのところにも遊びにいきますね♪
訪問してくださった方のところへも伺います~~

きっと燃え尽きたままではいられないのでそのうちまたhand madeの火が
点くことでしょう~
また今回のイベント参加で得たことを生かして次回に繋げて行きたいなって思います~


chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. midori | URL | -

    chiiさん、こんばんは。
    あっ、一番乗りだ♪
    イベント、お疲れ様でした!!
    夜は参加できなくて残念だったけど、
    一緒にイベントに参加できてよかったわ。
    一年前では想像もしてなかったよね。
    少しづつ広がってる輪・・大切に・・楽しみましょ。
    これからもよろしくね^^

  2. brilliant tomo | URL | BXTL.RE6

    お疲れさまでした~

    こんばんは~chiiさん、お疲れさまでした。
    ブログで紹介して頂き またこちらにまで遊びに来て下さり有難うございます♪
    夜の部担当のKAYOは 遅くまでお邪魔していたようで ご迷惑かけませんでしたか? 楽しかったと申しておりましたが また機会がございましたら 次はぜひぜひ参加させて頂きます夜の部(^^ゞ

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    イベントお疲れ様でした(´∀`)v
    素敵な品々、ウットリですねぇ~♪
    記事から達成感と楽しさがみなぎってきます!
    ハンドメイドの輪、素敵ですね( ´艸`)ムフ
    また次回のイベントや作品、楽しみにしてま~っす♪

    おつかれさまでしたー!

  4. LUKU | URL | -

    お疲れ様でした~♪
    chiiさんのセンスやっぱり素敵だった~☆

    クリスマスモチーフのフエルトランナー
    ホントいい味出してたよね!
    あんなにマッチするとは思ってなかったよ。
    何度か引っかかっちゃって
    困ったのもいい思い出になるね(笑)

    打ち上げ、そんな楽しいことがあったのね~
    次回はぜひ!楽しみたいわ♪

    そうそう、夜に荷物を取りに行ったとき
    chiiさん娘に手を振ってくれたか笑顔を向けてくれたでしょ。
    娘が「あの人私が知ってる人?」って聞いたのよ(驚
    教えてあげたら「知らなかった~!」って。
    「びっくりして隠れちゃった」って言ってたOZL
    こんな娘をお許しくだされ~^^;

  5. ake | URL | -

    chiiさんお疲れ様~
    とても素敵なイベントだったようですね
    イベント当日ってバタバタしちゃって
    写真を撮ったり 他の方の作品をみたくても
    なかなかむずかしいんですよね
    それに終わるとドッと疲れるし^^;
    少しゆっくり休んでから また素敵な作品作りしてくださいねぇ
    楽しみに待ってま~す!!

    あれ? なにやら可愛らしいchiiさんの写真が~~(*_*)

  6. chihaco | URL | -

    イベントお疲れ様でした。充実してたようですねー!
    たくさんの作家さんが参加されていたんですね。
    写真を見るだけでワクワク&ウットリしますv-344
    はぁ~行けなかったのがとても残念(TT)。

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    midoriさんようこそ♪

    私もmidoriさんと一緒に
    参加出来て嬉しかったです~♪

    そうそう1年前には全く想像も出来なかった!!
    この1年新しい事が盛り沢山だったな~i-189
    新たな出逢いもいっぱいあったし♪

    切っ掛けを作ってくれたmidoriさんに感謝i-189i-189
    こちらこそこれからもよろしくねi-176

  8. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ★
    お疲れさまでした~!
    とっても素敵な空間に素敵な作品ですね~!!
    行きたかったな~・・・
    いいな~
    なんか、とってもかわいい空間にウットリです。
    また、次のイベントにむけて、すこしづつ作品温めてくださいね♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    brilliant tomo さんようこそ♪

    先日はお疲れさまでした!!
    こちらこそブログ記事にリンク貼っていただき
    ありがとうございました☆

    ここ数日アクセスが増えているのも多分
    brilliantさんのお陰だと思います!

    夜の部担当(!?)のkayoさん!迷惑なんて全然~
    とっても楽しい方でこちらこそ慣れ慣れしく
    させて貰っちゃってi-201すいません!

    brilliantさんのお2人共知的な印象なのに
    実は気さくな方だと分かり嬉しかったです~i-176

    また機会ありましたらよろしくお願いします♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    ぼんさ~ん!イベント前から温かく見守って
    下さりありがとうございましたi-176

    やっと終わってホッとしてます~i-228
    でも、これが終わりではなくここからが始まり!
    またマイペースで頑張りたいと思います~!

    PCもぼちぼち開始したので、また遊びに行かせて
    貰いますね~~☆
    あっクリスマスカード交換会!まだ間に合ったっけ??

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    LUKUさんようこそ♪

    先日はお疲れさまでした~!
    くまさんは娘ちゃんの発表会もあったり
    荷物を取りに戻って来たり、行ったり
    来たりでホントお疲れさんでした!!

    イベントデビュー戦にLUKUのくまさんうさぎさんと娘ちゃんが
    お隣りにいてくれて楽しく心強かったですi-176

    それよりくまさんの娘ちゃんが私を知らなかったことに
    めっちゃ驚いたぁ~~今度娘ちゃんに自己紹介しちゃおー!

    また一緒にイベント参加出来たら良いね♪
    これからもよろしくねi-228

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    akeさん~イベント前から応援ありがとうございました!!

    そうそうakeさんの言う通り!!
    全部当てはまってます!さすがイベント経験の先輩i-189

    今はまだ放心状態を引きずってますi-201
    反省点も沢山あるけれど、得たものもいっぱいあるので
    次回に生かしていこうと思ってます☆

    労いのお言葉ありがとうです(T-T)i-189
    またぼちぼち、がんばりまーすi-228

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんようこそ♪

    chihacoさんありがとうございます~!

    他の作家さんの作品は目の保養になりましたし
    ディスプレイの仕方や名刺、看板など色々と
    勉強になりましたi-220

    狛江市と調布市の作家さんばかりの参加なので
    地元話ですぐ打ち解けましたi-228

    これからコンスタントに1day shopをやられる
    そうなのでぜひ機会あれば覗いてみてください☆

    そのうちchihacoさんともご一緒出来たら楽しいだろうな♪

  14. ちくちくholic | URL | -

    chiiさんお疲れさまでした!!
    すっごく文面から達成感が伝わってきて、
    すごく興奮してしまいました!!
    やっぱり、大人になってからのこういう刺激って大切ですね!!
    文を読んだだけで、10歳ぐらい若返った気分になりました!!

    素敵なお話をありがとうございました!!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちは~☆
    そう♪piuさんは小さい二階建てのおうちを改装した
    ほっこりする感じのかわいいレストランなんですi-176

    そんな落ち着く空間なのでリラックスして
    イベントに臨むことが出来ました♪

    それでもやっぱり初めてでいっぱいいっぱいでしたので
    ブログ更新もなかなか出来ず。。
    それを考えると日葵さんはイベント当日の朝と翌日更新とは!
    すご過ぎます!!

    次回はもうちょっと心にゆとりを持って臨みたいな~

    また次に向けて作品をゆっくり大事に作り温めたいと思いますi-228
    優しいお言葉ありがとです~i-176

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくholicさんようこそ♪

    こんにちは~☆
    あれ?ちくちくさん学校の時間じゃ。。??
    もしかして貴重な休み時間に携帯から投稿してくれたのですか!?
    ありがとうございます~~(T-T)i-189

    達成感伝わりますか!嬉しい~
    今回告知もあまりない中のイベントで大盛況とまでは
    いかなかったのですが、デビューの私にはかなりやり遂げた感が=3

    そんな~ちくちくさんが10歳も若返ったら~
    めっちゃ若いでしょうi-237
    いいなi-189私も自分の文読んだら10歳若返れるかなi-229

    この1年はこの歳にしてとても刺激的でした!!
    ちくちくさんにも刺激バンバンi-189いただいてますよぉ~~i-189

    常に色んなことに目を向けて好奇心旺盛な大人でいたいなi-176
    (ちくちくさんみたいにねっ!)

  17. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは♪
    そしてお疲れ様でした^^

    とっても楽しそうなイベント
    そして、素敵な作品の数々♪
    たくさんの仲間もできて♪

    子どもが大きくなって親離れして
    なにもしないでいると
    新しい出会いってなかなかないですよね♪
    刺激もいっぱいもらって
    手作りって素晴らしいことだらけですね♪

    chiiさんの写真♪ピンボケだけど
    美しかったですよ~i-176

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    きょうこ***さん!イベント前から温かく
    見守ってくださりありがとうございました~!!

    無事に終えホッとしていますi-228

    そうですね、手作りってほんとに素敵なこと
    だと改めて実感した日でもありました。。
    子供が大きくなって手を離れたとき自分に手仕事があるって
    すごく嬉しいことですよね。

    私もきょうこ***さんみたいにこれ!って言えるもの
    見つけながらまたものづくりを楽しみたいと思いますi-228

    またきょうこ***さんや皆さんから刺激と元気をいただいて
    これからも頑張ります~i-176

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!

    改めてそちらに伺いますね。。

  21. non | URL | -

    おじゃましました♪

    出店お疲れ様でした~(^^)。

    差し入れがなくてすまんのぉ(*^_^*)。
    持って行こうかと思ったんだけど、店内がどんな感じか分からなかったので~。
    LUKUの子うさぎちゃんが居ると分かっていたら何か持っていった
    のにね。(でもカバンにはたくさん入っていたけどね(>▽<))。

    買ったminiバッグを娘に見せたら「かわいい~~」と
    喜んでたよ。
    でも、娘は気に入っている物は落としたりして失くなるのが
    イヤだからカバンなどに付けないんだよね(^◇^ ;) 。

    学校の行事がまたひとつ終わって少しほっとしたわ。
    これから卒アルの方が忙しくなるだろうけど、
    無理しない程度に作品を作り貯めて次回も頑張ってね~!!

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    nonさんようこそ♪

    先日は忙しいところ駆け付けてくれて
    nonさんどうもありがとう~~!!

    そんな差し入れなくてなんて!
    身ひとつで全然OKよ!来てくれただけで感激i-189

    しかもレアなミニミニバッグをお嫁に貰っていただき(T-T)
    娘ちゃんにも喜んでいただき嬉しいわ♪
    うさぎさんも早速携帯に付けてくれてましたi-228

    もう12月でホント卒業まで段々迫ってきたねi-241
    係の仕事もこれからが本番!頑張らないと=3

    しかし会社の繁忙期とバッチリ重なってるのi-282
    私も頑張るけど皆にもお手伝い協力お願いしちゃおi-176

    娘ちゃんも忙しくて大変だけど身体に気をつけて
    頑張ってね!応援してますi-260

  23. umi | URL | yx2JWElY

    遊びに来ました

    chii様今晩は~!umiです!
    あれからもう一週間たつんですね~
    私にとって怒涛の一週間だったので
    燃え尽きていました
    でもpiuで素敵な作家さん達とお知り合いに
    なれて幸せでした!
    chii兄さんの男前な飲みにも
    ハートを貫かれました!
    また是非よろしくおねがいします!

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    umiさんようこそ♪

    遊びに来てくれてありがとう!!

    あれからもうすぐ一週間も経つなんて!
    早いですね~
    umiさんも燃え尽きてたんですか!!!
    私だけかと思ってたので嬉しいーー
    またまた親近感i-176

    いやぁ~chii姉さんならぬ、兄さんですか!?
    男前。。いやいやumiさんも結構いけるくちでi-278
    また機会あれば是非是非~♪

    これからもどうぞよろしくお願いしますi-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/64-cd006d74
この記事へのトラックバック


最新記事


