--年--月--日 --:--


再び消しゴムはんこ*

2010年11月20日 18:31

ご訪問ありがとうございます♪

イベントへ向けて毎日バタバタとしています

暫く更新は無理かな~と思っていたのですが、製作過程の記録をしながら少しでも
皆さんにご報告出来たらなと短めではありますが出来る限り更新したいと思います!

前回の版画のような初心者丸出しのはんこを皆さんに褒めていただきありがとうございます
気を良くして(調子に乗って!?)また作ってみました~!

イベント用のタグに押したいなと思い、前回より小さめで簡単省略カメラです。
2バージョンで右のミニタイプは縦1.2cmX横1.5cmのミニカメラ
小さい作品に使おうと思います~☆

あっ英字は私が彫ったのではありませんよ!って分かりますよね
一文字ずつカットしてちまちま組み合わせた代物でございます

2010112016340000_convert_20101120172752[1]

以前買ったまま、なかなか出番の無かった革のはぎれ。。焦げ茶とキャメルの2色♪
切れっ端にペタっ!とはんこして革タグに
もうひとつは革のミニノートのストラップです~ちゃんと紙も綴じてありノートに使えますよ☆

2010112016320000_convert_20101120172659[1]

ワイヤーカメラは今巨大化したバージョン作成中=3
革張りにしてもおもしろいかなって、革張りバージョンも作ってみようかと思ってます。

ではでは~これから夕飯作って、その後再び作ります~~!!
どうぞまた遊びに来てくださいね


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    消しゴムはんこいいですね~♪
    本当にchiiさんは器用なんですね!

    こんなタグがついていたら嬉しくなりますよ!
    私も落ち着いたらはんこに挑戦してみます~

  2. Wirecrown | URL | -

    こんばんは!

    Chiiさんは本当に器用ですね~
    消しゴムはんこも上手です~

    タグすごく素敵ですよ~♡
    イベントに向けてワイヤー作品も
    完成が楽しみです~(*^^*)

  3. ぼん | URL | -

    こんばんわ~!
    うんうん、器用だーーー!
    消しゴムはんこ負けそうwww
    すっごい味があっていいです、スキ♪( ´艸`)ムフ
    タグも革に捺したのもカッコイー!です。
    追い込み頑張ってくださいねぇ~!

  4. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    すっごくちいさい消しゴムはんこ♪
    かわいいーー♪
    これ、いろんなところにぺたぺたしたら
    かわいいですねぇ~♪
    はがきとか♪めもようし♪名刺♪
    chiiさん消しゴムはんこ作家さんになっちゃいましたね♪
    革張りバージョン楽しみにしています^^

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    かわいい!!
    そして、かっこいい!!!
    むん。
    革に捺すの最高!!
    すごい好き♪
    もひゃ~・・・器用ね~・・

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    消しゴムはんこいいです~♪
    彫り心地っていうか、軟らかいのでとても
    気持ちいいですi-176

    ただその滑らかな彫り心地につい彫り過ぎて
    要る線まで彫っちゃったりi-201

    でも段々こうしたらこう彫れるんだi-190とか
    新しいことをするって発見があって楽しいですね♪
    maya roseさんもぜひぜひ!
    やっぱりバラがいいな~i-189っていきなり難しそうi-237

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    お褒めの言葉ありがとうございます~♪

    実は私そんな器用ではないんですよぉ!
    兄たち(3人もいるi-201)がとても器用なので
    家の中では不器用と言われてたんですi-282

    でも何でもやりたがっちゃうのでその思いだけで
    どうにか形になってるだけかも?i-229
    印面は酷くて見せれないっi-237
    ハンカーさんたち凄いですねi-189

    wirecrownさんも母業と製作活動の両立大変ですが、
    イベントに向けてお互い頑張りましょうねi-176

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    きゃーi-201ぼんさんに見られるのお恥ずかしいi-237

    >消しゴムはんこ負けそうwww
    そんな訳ないじゃないですかぁ!!
    自分でやってみてその凄さ再認識!改めてぼんさん尊敬i-189i-189

    >すっごい味があっていいです、スキ♪( ´艸`)ムフ
    嬉しーー!前回無謀にもハンカーさんのような仕上がりを
    夢見て高望みし過ぎちゃったので、初心者らしく今回は
    同じく初心者の息子の消しはんを参考に素朴タッチにしました☆

    そう、イベント準備追い込み。。
    なんだかすっかり追い込まれちゃってます~~i-183i-201

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    きょうこ***さんありがとうございま~すi-176

    >これ、いろんなところにぺたぺたしたら
    >かわいいですねぇ~♪
    そうなんです!ひとつ出来れば可能性は無限大!!
    既にあれにも~♪これにも~♪と妄想しては
    にへら~っとしてますi-201

    最近コメント欄で吹き出すことが多いので、子供たちに
    思いっきり引かれてますi-201i-201だっておもしろいんだもん!!

    消しゴムはんこ楽しいけれど、私のは子供の工作レベルですよi-201
    印面をドアップ出来る日を夢見て修行に励みますぅ=3
    i-68革張りバージョンもお楽しみにっ☆

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    かわいくてかっこいいなんて最高の褒め言葉ですi-233
    ありがとうございます~~!

    革にはんこ捺すのは前からやってみたかったんですけど
    市販のはんこじゃオリジナル性に欠けるなぁ~って。
    これは自分で彫るしかない=3って思い立ちi-201

    日葵さんの布小物とのコラボにも胸トキメキましたi-176
    自分のはんこがひとつでもあればどんどんオリジナルが
    出来てくなんて~考えただけでもワクワク♪世界が広がりました!

    日葵さんや素敵なハンカーさんたちとの出逢いに感謝です~i-189i-189

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    16:52の鍵コメさんへ

    了解です~!

    では次回に☆またお知らせ致しますね!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    18:10の鍵コメさんへ

    丁寧にありがとうございます~!

    了解致しました☆

  15. ake | URL | -

    わ~~
    タグが出来てる~~
    イベントの準備着々とできてますね

    革にはんこ捺すのは私も好きでよくやりますが
    この革のミニブックストラップ ステキ~~
    閉じるためのヒモがついてるのもかわいい!!
    それに革張りバージョンすっごく楽しみだよん

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    イベント準備着々と進んでるように見えますかねi-201
    実は全然なんですよぉ~~i-282
    かなり焦ってますi-201

    革にはんこいいですよね~!
    akeさんは革使いが上手でいつも感心していますi-189
    革にはんこもやられてるんですね!
    じゃあ次回はぜひakeさんオリジナルはんこでi-237

    ミニブックは自分で作ってってワクワクしました♪
    ちっちゃいってそれだけでかわいい☆
    自分がデカイので無い物ねだりの憧れ??

    i-68革張りバージョンも頑張ります=3

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/60-68e271e8
この記事へのトラックバック


最新記事


