--年--月--日 --:--


イベントシュミレーション*

2010年11月15日 10:46

ご訪問ありがとうございます♪

前々回予告しましたイベント準備経過の報告です。。こんどこそホントです!!

11/28日曜日に委託販売でお世話になっています調布市国領町にあります
レストランpiuさんにて初めての1day shopが開催されます♪(10:00~17:00)

chii's gardenもそちらに参加させていただくことが決まりました!

実は私。。イベントに参加するのは今回が初めてなのです!!
今までイベント活動もなく個人的にものづくりを楽しんでいましたが
幸運にも機会をいただき、いきなり委託販売と製作活動を始めました。。

急に作家さんのお仲間入りした訳ですが、私には他の方のように○○作家と
言える肩書きがありません。。

ただ“ものづくりが好き・雑貨が好き”という思いで活動していてその中で
これ!って思えるものを探し中。。

こんな状態でイベント参加していいのだろうか。。とちょっぴり迷いと弱気に
なってたところもありましたが、友達から「chiiさんの好きなものを作ればいいんじゃない?」
って言われて目から鱗でした。。

元々雑貨屋さんを夢見ていた私。。だから色んなものが好きだし、色んなものを作っちゃうんだな。
って納得!私のブースがひとつの小さな雑貨屋さんになるイメージでいこうと思います!

11月って。。なんと今月なんですよね!遂に2週間を切りました果たして大丈夫なんでしょうか??

↓サンプルや作り貯めていたものを大急ぎでディスプレイのシュミレーション。。
2010111114290000_convert_20101111191340[1]

アクセサリー(ネックレス・リング)やカメラのバッグチャーム、ストラップ、ワイヤー雑貨、
メモなどの紙ものetc。。
↓真ん中には非売品のフェルトチビクマ(私のhand made年代もの)が店番です

2010111114340000_convert_20101111191528[1]

違う角度から。。ちょっぴり配置も変えて。。
棚上の文字、何故CAREN??って思いますよね“chii's garden”にする予定なんですけど
シュミレーションの為エッフェル塔モチーフの記事で出てきた“FRANCE”を使い回してま~す

ここにあとミニガーランドやクリスマス用のオーナメントやモチーフ使いのアクセサリーを
作り足していこうかと思います!
小さくてもいいから布小物もちょっぴり置きたい。。でもあまり欲張ると他のものも仕上がらない
可能性もあるので、出来る範囲でやれるだけやってみようと思います!

2010111116040000_convert_20101111191439[1]

イベント参加の最終の返事をしに行った日。。
学校の係りの打ち合わせも兼ねてpiuさんの1号店のtuttiさんでランチ♪
この日の日替わりランチプレートを注文~
一口食べちゃってから写真!と気づき慌ててパシャ!
左手前にブロッコリーがありましたお料理はヘルシーで優しいお味。。とっても美味しかったです

2010110811530000_convert_20101109190349[1]

今回の1day shopにはお友達のpetit bonheurさん・LUKUさんも参加されるので
とっても心強いです

何せ初めてなんで分からない事だらけイベント経験豊富な作家さま方!
ぜひ良きアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

お客さまの目線からもドシドシご意見お待ちしております。。

piuさの近くにはお買い物に便利なイトーヨーカドーさんがあります~
お近くの方は買い物がてらにぜひ覗いてみてくださいね♪

ではでは。。これから頑張って製作します=3=3

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | -

    初イベント

    ご無沙汰しております。

    初イベント頑張ってね~(*^_^*)
    くまさんに情報を聞いていたので、時間ができたら
    もしかしたら私も覗きにいけるかも。
    残念ながら娘は行けませんが・・・。
    楽しいイベントになるといいね!

    発表会では娘ちゃんと同じグループみたいだね。
    浮世絵って・・・(^◇^ ;) 。
    こちらも楽しみだね。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    nonさんようこそ♪

    nonさんホントお久し振り!元気ですか~
    初イベントでドキドキ。。
    作る時間がないので更にドキドキi-201

    良かったら覗いてってね☆
    piuさんもイベント限定のお料理出されるようだし♪

    娘ちゃん忙しそうだね。。
    nonさんも娘ちゃんも身体に気をつけてね!
    浮世絵。。どうなるんだろねi-237

  3. wirecrown | URL | -

    こんにちは!

    初イベント参加頑張ってくださいね~
    素晴らしいディスプレイですね。。
    さすが。。chiiさん・・

    私・・chiiさんのアクセサリーのファンなんです。
    カメラのチャームやその他も
    色んな作品ができるchiiさんが羨ましいですよ~

    お近くにお住まいの方が羨ましいですi-233
    仕方ないので・・ブログで我慢します><。。


  4. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    応援ありがとうございます~(T-T)i-189
    頑張ります!!
    wirecrownさんはイベント参加かなりされて
    ますよね?
    これが必要よぉ!とか何かあったらまた
    教えてくださいね☆

    カメラチャームも沢山用意しつつなかなか
    日の目を浴びる機会がなかったのでやっとです!

    でも余ったらどうしよーっi-201
    そしたらプレ企画でもやっちゃいますかi-237

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ★
    初出店なんですね~!!
    私も11月のが、公?の場??では、初めてです。
    ドキドキしますよね・・・どうすればいいんだろう??って言うのがいっぱいですよね・・・
    わかります~
    でも、とっても素敵な空間になりそうですね~!!
    楽しみですね~!!!
    可愛いものいっぱい・・・
    手に取っていっぱい見たいなぁ・・・

  6. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    イベント準備お疲れ様です(´∀`)
    chiiさん、初イベントなのですね!?
    すごい場数踏んでるのかと思ってました!
    とってもステキなディスプレイです♪
    chii'sカラーが融合されてますね。

    たくさんお嫁に行く予感♪
    イベントまで@2週間!
    体調崩さず作品作り頑張ってくださ~い( ´艸`)ムフ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちは~☆

    日葵さんも今月イベントでしたね!
    私は委託先のイベントなので身内的な感じ
    ではありますが、初めましてな作家さんも
    沢山いますしお客さんの反応が今から
    ドキドキi-201

    頑張って製作します~!
    日葵さんも準備で忙しいと思いますが、
    身体に気をつけてイベント頑張ってくださいね☆
    私も日葵さんのかわいい作品手に取って見てみたいですi-176

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんにちは~!

    ぼんさん労いのお言葉ありがとうですi-189
    そう。。初なのですよ!ドキドキですよi-201

    一応アパレル時代は展示会を何十回とやってきて
    いるのだけれど、個人でしかもhand madeなんでね
    何か緊張しますi-201

    沢山お嫁に行ってくれるといいなぁ~
    いっぱい残っちゃったらドカーンとプレ企画??

    何か考えますわi-229

  9. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんすごーーい♪
    センスいいなぁ♪素敵です♪

    イベント初めてとは思えないですよーーー

    chiiさんも、いきなり委託販売と制作活動だったんですものねi-176
    私とそこんとこだけ似てるーー^^
    chiiさんみたいにセンスよくなりたいなぁ…

    がんばってくださいね♪♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    きょうこ***さん~暖かいお言葉を
    ありがとうございます~~!!

    そうなんです。。私のイベント参加も初めて
    ですがお店も4/末にOPENしてからの初1day shop
    なのでどんな感じになるのやら。。ドキドキ。。

    きょうこ***さんも委託販売と製作活動がいきなり
    でしたか!そういえば活動開始時期が一緒だった
    ような。。光栄です☆

    今日は家に篭ってチマチマ作ってましたi-201
    明日は仕事なので作業出来ませんのでi-241
    あっ!また“はらドーナッツ”買って帰ろうかとi-277

  11. きょうこ*** | URL | -

    そうそう♪活動開始時期が一緒で
    運命を感じたんだ~v-414
    一方的にv-344ストーカーじゃないよi-231

    はらドーナッツいいなぁ♪♪
    ぎゅるるるるーーーお腹がすいた…
    まだAM9:47分…昼間でながーーい…

  12. maya rose | URL | -

    おはようございます!

    イベント楽しみですね♪
    東京まではちょっと行けない・・・
    どれも手にとって見てみたいものばかりです!

    私も雑貨屋さんを夢みてました♪
    手作り市でも商品絞らなきゃな~
    といつも悩みます

    これを止めようと思うんだけど・・・
    と私
    それは続けたほうがいいんと違う?
    と友達
    結局、増えたりしてね・・・

    直前はどうしても無理しがちですが・・・
    あまりがんばり過ぎないでくださいね!

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    再びコメントありがとうです~♪
    運命!!私もですよ、きょうこ***さんi-176
    相思相愛i-237?)
    ブログを初めて素敵な出逢いがいっぱいですi-189

    はらドーナッツ♪また会社帰りに買って
    帰っちゃいましたよ~~!
    しかも前回より多めでi-277
    やっぱり美味しーー!フフ。。
    きょうこ***さんも食べたくなっちゃたでしょ~i-278

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    優しいお言葉ありがとうございますi-189

    maya roseさんも雑貨屋さんが夢だったのですねi-176
    手作り市でのmaya roseさんの充実ぶりをブログで
    拝見して刺激とやる気をいただきましたi-228

    やっぱり品揃え迷いますよね。。
    部屋でお店を広げてみてはバランス見ながら
    あーでもないこーでもないとひとりやってますi-229

    無理し過ぎない程度に頑張りたいと思います☆
    色々ありがとうございます~i-260

  15. ちくちくHolic | URL | -

    ほんとにchiiさんセンスがいい!!
    プロですよ!!私が東京に行っている間だったなら~。
    おかしな友達と一緒に行けたのにな!!

    chiiさんの作品って、弱い筋がすっごくきれいな作品。。
    あれ?なんかおかしい。。
    なんだろう、たぶん、センスがいいから、そんな弱い線の作品が
    作れるというか。。何よりうらやましい。。ディスプレー、すっごくいいと思います!!ワイヤーで屋号を作るの、すっごくオシャレ~ですよ!!さらにはえるんだろうな~~。
    イベントの準備大変ですが、どうか、お体気を付けてくださいね。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ちくちくさ~んありがとうございますぅ~i-189
    そうだ!東京に来られるタイミングが
    合っていればi-53対決?出来たのにぃ~
    是非いつかi-194

    おかしな友達ってすごく気になる~i-237
    あんなかわいいのにどうおかしいのか!

    作品褒めていただいてどうもですi-228
    “弱い線”とは。。ちくちくさんならではの
    表現と着眼点!頼りな気なラインは結束線だからかな??

    お気遣いありがとう!体調整えてイベントに望みます!
    って今もおビール飲んでるけど=3

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    19:47の鍵コメさんへ

    ホントですか!じゃあ確保しておいて
    いただこうかな♪
    色で悩んでるので決まり次第そちらへ
    伺います~~☆

  19. ake | URL | -

    chiiさんイベント初参加ですか?
    もっといろいろ出ているのかと思いました

    初参加はわからないことだらけで
    ドキドキですよね
    でもchiiさんの作品はみただけでも
    素敵なものばかり
    ぜったい大丈夫ですよ!!
    直接お客様と話しながらの販売は
    いろいろアイデアももらえて
    勉強になると思いますよ
    がんばって下さいね

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    akeさんお久し振り!体調は大丈夫ですか~?
    そうなんですよ、私イベント初参加!

    ドキドキだけれどまた新たな発見もあるかと
    思うとワクワクでもあったりするんだけどね☆

    お客さんの声も色々と聞いてみたいです♪

    akeさんも体調崩されたり大変だけど、イベント
    頑張ってくださいねi-176

  21. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    早速ありがとうございました!
    ずっとウジウジしてても何も変わらないし
    再開する事にしました。

    初イベントでこんなにも素敵に?!
    1つ1つを手に取って、じっくりニヤニヤしたく
    なっちゃう作品ばかりですよ。
    初めての事で大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

  22. みほ | URL | XRwiWfgU

    わぁ~!すごい!
    chiiさんワールドが広がっていて…とっても素敵です!
    ワイヤーたちもかわいいけれど、
    小さいバッグもなんて愛らしい!
    非売品のくまちゃんも!
    全てがほしくなっちゃいます☆
    楽しみですね~♪
    調布かぁ…私大学時代は府中に住んでたの。なんだか
    懐かしさもあって、余計に行きたいなぁ♪

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    mogu07さんようこそ♪

    moguさんコメントありがとうございます!
    ブログ復活されて本当に嬉しいですi-228
    海を越えて。。考えたらこんなに遠く離れたmoguさん
    のこと知ることが出来るなんてブログって改めて
    すごいなって感じました!

    私もmoguさんのように見る人が元気になるブログと
    共に作品づくりが出来たらなぁって思います♪

    イベントのこと、暖かいお言葉ありがとうございます!
    無理ない範囲で出来るだけ頑張ります☆

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    みほさんようこそ♪

    みほさんありがとうございます~i-176
    最近色々重なってお疲れ気味だったのですが、
    暖かいお言葉に再びやる気が湧いてきましたi-184
    あと少しなので頑張ります!

    みほさん府中に住んでいたんですか!
    府中には親戚がいます~小さい頃はよく遊びに
    行きました。懐かしいi-260

    非売品のチビクマは年代もの?の為かなり色褪せてるので
    店番に採用するか只今、検討(面接?)中ですi-201

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/58-3f928649
この記事へのトラックバック


最新記事


