--年--月--日 --:--


ワイヤードーナッツ*

2010年11月13日 10:21

ご訪問ありがとうございます♪

前回、次の記事で“イベントに向けての経過報告します”なんて言ってましたが
急遽予定変更してお送りします~~m(__)m


昨日仕事帰りに“はらドーナッツ”へ行ってきました♪

私は会社まで、自宅のある狛江から二子玉川を経由して用賀までの約6kmの道のりを
自転車(暴走=3)通勤しています~

折角二子玉川を通ってるのだから色々見て帰りたいとこですが、母にはそんな時間はありません
真っ直ぐ家路へ急ぎます=3=3=3

はらドーナッツもいつも後ろ髪を引かれていたお店のひとつ。
私も子供もドーナッツ大好き♪今度こそ今度こそと思いつつも時間がなく。。

ブログで仲良くさせていただいてます、素敵な羊毛フェルト作家さんのきょうこ***さん
とってもおいしそ~にブログで語ってらしたので食べたい気分がMAX状態に!

そして昨日ちょこっと仕事を早めに切り上げたので、はらドーナッツへ行くことが出来ました

写真は通りからならOKとのことでブログに載せることも承諾いただけたので撮りました!
二子玉川店はこんな感じです。。
2010111215310000_convert_20101113072832[1]
↑下にちょこっと写ってるのが私の愛車&相棒の“エイト”です
なぜエイトかと言うと私の自転車はサンヨーのエナクル・エイト。。ただそれだけ

エナクル・エイトのネーミングも8段ギアであるところから
しかしエイトの由来となったギアの8は使ったことがありません!!
7まででも十分過ぎるほど楽しく(暴走)走れる自転車です~~♪

私がお店に行ったのは3時半過ぎだったかな。。
もうかなり売れてしまっていてショーケースはすかすか状態やっぱり人気ですね!

↓買ったのはプレーンな、はらドーナッツ×4とココア×2と黒糖×1♪
学校から帰ってきてお腹を空かせた子供たちと、私もいつも帰ってからの遅い昼食なので
お腹ぺこぺこ状態で頬張りました

甘さ控えめでふわふわ~どこか懐かしい素朴な味に幸せ気分
そしてヘルシー何個でもいけそう~えっ!?
2010111215580000_convert_20101113072954[1]

そんでもって夕べドーナッツの縦型ガーランドを作ってみましたよ☆
単純ながらもドーナッツが意外に難しい。。
中の○を繋げようと直線にするとまるで浮き輪
苦肉の策でチョコ掛けドーナッツにしてみました。
撮影は今朝。この時辛うじて最後の一個が!(この直後になくなりました
2010111307040000_convert_20101113073054[1]

角度を変えて下から。。円の歪みが気になりますがお許しを~
doughnutの筆記体とティーカップ。私はコーヒー党なのですが
coffeeの文字が長かったのでteaにしました
2010111307060000_convert_20101113073144[1]

気になるお店は他にもあるけれど、忙しくて行けない!なんて諦めていましたが
ほんのちょっとの時間のやりくりで新しい発見が出来ることを実感
また色んなお店へ行ってみようと思ってます~~!


    *     *     *     *     *     *     *     *


次回はホントに“イベントに向けての経過報告します”!!
下書きも途中までしているので大丈夫なはず!多分。。!?

予定と変わっちゃってるかも知れませんがまた遊びにきてくださいね♪

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. wirecrown | URL | -

    おはようございます!

    素敵なドーナッツ屋さんですね~
    さすが東京にお住まいの方はステキすぎるi-189
    『はらドーナッツ』のドーナッツ私も食べてみたいです~
    甘いものは何個でも食べられますよね!
    (でも胸やけしそうかな。。)

    ドーナッツのワイヤー斬新ですね・・
    驚きました~i-237
    さりげない感じがChiiさんらしい。。
    センスの良さを感じます。。

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    おいしそうじゃー。と、昼食をまだ食べていない野獣(私)が
    ヨダレをたらして画面を見ております・・・

    ワイヤードーナツ!
    そうよね、ドーナツは穴がないとドーナツじゃないものね・・・
    ドーナツに紅茶。優雅だわー・・・と妄想していたら、
    その後の「coffeeの文字が長かったのでteaにしました」に
    むせて咳き込みましたwww
    coffeeよりdoughnutの方が、間違いなく長いのに・・・
    そっちは作られているのに・・・(≧∇≦)ノ彡

  3. きょうこ*** | URL | -

    えっとーーー!どっから書いたらいいんだーー
    ーーー!←興奮気味

    ドーナッツよりも←ドーナッツさんごめんね
    それを作品にしてしまうchiiさんに感動!
    すっごくかわいい♪♪
    私がはらドーナッツさんの社長さんなら即店内にかざりたい!すごいなぁ♪

    お店!おんなじです♪♪ここのお店よりちょっと
    小さい感じです♪
    私もまた食べちゃってーーーi-237
    chiiさんは6kmの道のりを往復ですか??自転車で!それなのに、わたしったらーーー片道2kmをちんたらちんたら歩いて
    カフェでパクパク…i-282

    イベントの記事!楽しみにしています♪

  4. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    二子玉川はよく旦那君とデート行ったなぁ~♪
    …と、幸せだった頃を思い出すw

    ドーナッツよりも←再び失礼w
    ドーナッツのワイヤーに興味津々!!
    初めて間もないのに、サクッと作品に出来ちゃうあたり尊敬!
    くぅぅ、負けてらんなぃじぇ!(ぇ

    時間のやりとり大事ですよね!
    毎晩自分の時間を捻出するのに、日々チビ子と格闘ですw
    早く寝ろ~早く寝ろ~(呪文w

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    はらドーナッツの店舗を調べましたが
    東北は仙台と北海道のみで秋田には
    ありませんでしたi-241

    wirecrownさんにもぜひ食べていただきたい!!
    豆乳とおからから出来ているのであっさり
    していてホント何個でも食べれそうなんです。
    油っぽくないので胸焼けもしなさそうですよ♪

    秋田にも出来たらいいなi-176

    ワイヤーのドーナッツ斬新でしたかi-201
    色々と新しいものにも挑戦していきたいと思います~☆

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    おぉ~~!美味しそうとは!嬉しいお言葉i-189
    (あれっHANAさん空腹だったから?)

    そうか!ドーナッツに紅茶なら優雅だったのねi-201

    >その後の「coffeeの文字が長かったのでteaにしました」に
    >むせて咳き込みましたwww
    ごめんなさい~HANAさんを咳き込ませてしまってi-237
    お茶をPCにぶぶぶーーっ吹き出したのではなくて良かった。。

    違うのよ~COFFEEが長かったから作れなかったんじゃなくて
    カップの幅に対して文字数が多いって意味だったのよぉ~~

    どうしよ、HANAさんと同じで咳き込んでる人がいたらi-237

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    興奮気味だなんてありがとうございますぅ~i-237
    きょうこ***さんがおいしそ~~に記事にして
    くれていたのでお陰でやっと行けましたよ♪
    どうもですi-176

    ホント美味しかった~ウォーキングの後に
    食べたくなっちゃうの、うん分かる分かる!

    >私がはらドーナッツさんの社長さんなら
    >即店内にかざりたい!すごいなぁ♪
    嬉しい~(T-T)きょうこ***さんぜひなってくださいi-237

    通勤は6kmを往復です~i-224
    雪の日は自転車乗れず歩いたこともありますが
    さすがにきつかったですi-201

    イベント記事次回upしま~す(多分i-229

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    なんと!二子玉川はぼんさんと旦那さんの
    想い出の場所i-176
    ぜひまたデートにお越しくださいな♪

    私は二子玉川は横浜の友達と中間地点なので
    ランチに利用することが多いですよ☆

    >ドーナッツよりも←再び失礼w
    >ドーナッツのワイヤーに興味津々!!
    ぼんさん嬉しいです~~
    これからも色々と身近な素材をモチーフに
    作ってみようかなと思ってます♪

    時間の捻出。。
    ぼんさんこそどっから絞り出しているのか
    不思議です!ただただスゴイi-189

  9. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    ドーナツおいしいですよね~
    この「はらドーナツ」お店の前を通ったことがあるような・・・
    ちょうど来週に近くまで行くので確かめてみます♪

    そうそう!
    母は忙しい・・・

    でも子育てを卒業したら淋しくなるのでた~くさん楽しんでくださいね!

    やっぱり私はへそまがり?

    ドーナツもかわいいけどティーカップがお気に入り♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    mayaroseさんようこそ♪

    はらドーナッツ。。京都は河原町店があるのできっと
    mayaroseさんはこちらを見掛けたことがあるのですね!

    ヘルシーでさっぱりしていてふわふわなのにしっかりした感じ。
    おいしいです♪ぜひ試してみてくださいね!

    子育て。。そうなんですよね、忙しいのも今だけかなって
    思うとちょっぴり寂しい。。
    一気に手を離れたとき自分に手仕事があるってことが
    有難いと実感出来そうです。。

    そんなへそまがりだなんて~!脇役にも光を与えて
    くれてとっても嬉しいですi-176
    ありがとうございます☆

  11. きょうこ*** | URL | -

    今、HANAさんの記事みて
    ぶーーーーっと噴出しちゃったi-237
    涙まででてきたーー

    やっぱりHANAさんて面白すぎる…i-234

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さん再びようこそ♪

    きょうこ***さんもですか~~i-237
    HANAさんおもしろ過ぎですよね!!

    記事ももちろんのことコメント返信がまた笑える、
    2度も3度もおいしいブログ~まさに低燃費系でビュンビュン系!!
    どんどん増殖していくうにゃしゅるん系でも!
    (↑“返信”と言う文字を無意識のうちに“へんじん”と
    打ってたらしく変換した時“変人”になって1人吹き出しましたi-201
    HANAさんマジック~i-237

    きょうこ***さんも実はおもしろい方ですよね♪
    途中で気がつきました!
    後、おちゃめでかわいい方だわってi-176

    HANAさんのブログを見るときは飲食厳禁・吹き出し注意ですね!!

  13. ちくちくHolic | URL | -

    chiiさん、狛江に住んでいるんですか!!
    すっごく懐かしいです!!
    狛江に住んだことはないですが、よく車で通ったりしていましたし、
    用賀は学生の頃よく飲みに行っていました!!
    用賀の『和民』で飲んで、近くにあったカラオケ屋で歌っていました。用賀の駅ってめちゃんこ綺麗だから、何かもっと栄えていそうで栄えていない。。。だから空いていてよく行きました!!
    用賀の街も変わっているのかな??
    懐かしいな~。ていうか。。すごい爆走していますね。。
    そんだけの距離を毎日自転車で移動していたらいい運動になるな~。

    はらドーナツ。。こちらでも。。。
    あああ!食べてみたい!!


  14. chii | URL | /W7q9YNI

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ちくちくさん狛江をご存知なの!?
    しかも用賀にはよく呑みに行かれてたなんてビックリ!!
    学生時代を東京で過ごされたのかなi-228

    用賀駅周辺は今も綺麗ですよ~
    私も探索して帰りたいんですけど、会社は246沿いにあるので
    駅の方は全然通らず帰ってしまいますi-241

    私は非常勤なので出社は毎日ではないんです~
    繁忙期は毎日のように行く事もあるけれど普段は週に2・3回。

    それがちょうどいい運動になっていて、きっと毎日だったら
    間違いなく競輪選手なみの太ももになってることでしょうi-237

    ドーナッツ食べたくなったでしょ!(ちくちくさんを誘惑i-278
    また買って帰っちゃおーi-277

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/57-093420dc
この記事へのトラックバック


最新記事


