--年--月--日 --:--


ちょこっとホワイトクリスマス*

2010年11月10日 10:06

ご訪問ありがとうございます♪

ついこの間子供の夏休みが終わって2学期が始まったばかりと思っていてのに
気付けばもう11月も半ば。。

毎年歳を重ねるごとに時間が加速していくように感じますが
この時期は特に早く過ぎてあれよあれよと年明けに

そう言えば忙しさに追われて家のクリスマス準備がまだだったなと。。

相互リンクもさせていただいてブログで仲良くさせて貰っています、素敵なインテリアブロガーの
ちくちくHolicさんの記事でおうちのインテリアディスプレイを“ちょこっとクリスマス”されていました。

それを見てさり気無くて良いし、ちょこっとなら忙しくても気負わず気軽に出来る
思いまして私もやってみました。
すいませんちくちくさん!アイデア参考にさせていただきました

先日の切り紙の雪の結晶。。今度は繋げず散りばめてみました!
もうちょっと増やして雪の華を咲かせてもいいかも~♪
2010111008230000_convert_20101110084915[1]

切り紙の木のホワイトバージョンも掛けてみたりして。。
ほんの僅かな時間ですが左下のシルバーのミニミラーボールに光が反射して
壁がすごくきれいなんです
それが朝の通勤・通学前のバタバタタイムなので今日はそのシャッターチャンスを惜しくも逃してしまいました
まるでミニプラネタリウムもしくはミニディスコ
2010111008350000_convert_20101110084959[1]

ディスプレイに使ってるこの木(枝)。。
原型を留めてませんが実は元観葉植物でシマトネリコだったんです!
なぜか植物が育たない・枯れる我が家。。今回もとてもお気に入りだったのに

うちのリビングは2階で窓自体は多く太陽光は結構入るのですが、掃きだしの窓がないのが難点!
通りに面しているので緑が見えないので観葉植物を置いたんですけど。。

以前は葉の大きいウンベラータなどが好きでしたが、シマトネリコの小さい葉がいっぱい付いてる
感じがかわいくて気に入り九州よりネット購入したものでした

見事過ぎるほど葉が落ち今では枯れ木状態なんですけど、枝成りがかわいいので捨てられず。。
遊びにきた友達も「言われなければこういうインテリアかと思ったよ!」って言ってくれてたので
すっかり気を良くしてそのままにしています

きっとまた買っても枯れちゃうしな~と思うとなかなか踏み切れずにいるのでした

   *     *     *     *     *     *     *     *

次回はイベント準備経過をちょこっと紹介したいと思います~~

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは~!
    おぉ、クリスマス(冬)っぽい素敵ディスプレイ♪
    全然枯れ木になんて見えないんですけどw
    きっとchiiさんのセンスがいいからだわぁ(´∀`)

    簡単に飾れたり、気分によってちょこっと
    配置を替えられるのがいいですよねぇ~

    ってそんな素敵なディスプレイが可能な
    大きいおうちに住みたいです!!(ホンネw

  2. wirecrown | URL | -

    こんにちは!

    クリスマスのディスプレイ・・素敵です~
    この素敵な枝はシマトリコなのですね。。
    雪の結晶の切り紙とすごく合います。

    chiiさん手にかかるとどんなものでも
    おしゃれになりますね・・
    本当にセンスがいいです~

    ジャンルが違う方との交流が良い刺激になってますね
    そうそう不思議なくらい創作意欲がわいてきます!

    初めてのイベント参加で毎日忙しいようですね。。
    そんな中、定期的に更新されていて。。
    毎回・・本当に感心しています。
    私もイベント参加のために作品作りに励んでいますよ。
    お互い頑張りましょうね~
    素敵な作品楽しみにしています~♪

  3. ちくちくHolic | URL | -

    イベント準備ご苦労様です。
    私もいつかはイベントに参加してみたい!
    という夢があります!!

    私のこと、紹介してくださってありがとうございます。!!

    うほほ~いと喜んでしまいました。m(__)m
    ちょこっとっていいですよね。無理じゃないし、
    なんとなくかる~くできるから!!
    すっごくすてきなちょこっとクリスマスです!!
    ミニディスコ。。。ディスコミージックをミニサイズで流してみるとか。。

  4. きょうこ*** | URL | -

    センスいいなぁ~♪

    「センス磨く教室」みたいなの開催してほしいわーーーーー♪

    ちょこっと手を加えるだけで
    こんなにきれいに、クリスマス気分♪
    数年前にちかちかするツリー買うんじゃなかったーーーi-237

    我家は2階に住んでいるので、もちろん2階がリビングです。そしてベランダの手すりが壁状態なので、部屋には光が入ってくるですが、植物には光があたらない…ベランダにあるプランター全部土と枯れ枝です…。しかも部屋に飾ってある木←何の木??かしらない…
    も枯れてきているーーーi-282植物みるのは大好きなのに、育てられないんです…ずぼらな性格だからかなぁ…。

    わたしも枯れない何か??飾ろうーー♪♪

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ★
    おぉぉ~!!!
    すごい素敵です~!!すごいオサレ。。。
    私のモビールとは大違い。。やばいやり直したい・・
    困った(笑)

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    歳を重ねるごとに時間が加速する・・・のは、
    3歳児の1年は「人生の3分の1」だけど
    30歳の1年は「人生の30分の1」になっちゃうから・・・
    と聞いた事があるような、ないような。
    でも、間違いなく「1日」のスピードは速くなってますよね・・・

    あああ、どんどん街中(ブログ中)がクリスマスになっていく・・・
    クリスマス・・・クリスマスなぁ・・・(遠い目)

    観葉植物は、あの緑!!!な状態を維持するのって、
    けっこう難しいですよね。
    気候とか水量とかが、日本の風土に合わないのかな。と思ったりもします。
    ちなみに、頑張って冬越しさせたパキラ(毎年、冬に葉が落ちて、春にまた芽吹いていた)は、育ちすぎて部屋に入らなく・・・orz
    温室?温室がいるの??

    イベント準備経過!
    ほほぅ!楽しみぃ~♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    おぉっ冬っぽいっすか!嬉しい~~!
    クリスマスカラーと言えば赤&緑だけど
    いつだか見掛けた白いクリスマスに憧れてi-176

    クリスマスに関係なく白は好きな色です♪

    東京で家を建てるのは結構大変なので、実は
    うちはそんなに広くはないんですよ~i-201
    (写真だときれいに広く見えるのでマジックですi-237

    ぼんさんちも近い将来、素敵な横浜にマイホームをi-189
    (ぼんさん御殿i-237

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    お褒めいただきありがとうございます~!
    でもかなり写真マジック効果もあるかとi-229

    >ジャンルが違う方との交流が良い刺激になってますね
    >そうそう不思議なくらい創作意欲がわいてきます!

    wirecrownさんもそうですか!!私も同じです!!
    自分だけでよりグッと世界が広がりますよねi-189
    関係なさそうなジャンルでも実はヒントになる要素が
    沢山あったり。。

    新しい発見の毎日ですねi-228
    ブログ更新はそんなにマメには出来ないのですが
    3日に1回ペースを目安に頑張ってます=3

    イベントへ向けてお互い頑張りましょうね!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ちくちくさんの「おしりあい」に引き続き「ちょこっと」を
    いただいてしまいました~~i-201

    インテリア大好きなのでちくちくさんのブログは大好きですし
    とても参考になります!!

    「ちょこっと」は、すんごく気に入りましたよ♪
    がっつりは無理だけどちょこっとならOKってこと
    意外と沢山あるな~と思ってi-189

    明日からの学校は“ちょこっと”って訳にはいかないかも
    知れないけれど、がっつりやった分きっと収穫があるんじゃないか
    と思います~~!
    頑張ってくださいねi-260遠くから応援してます☆

  10. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    いつも思うのですが・・・
    スペースの使い方が上手ですよね~

    紙細工もかわいいけど
    何故だろう・・・
    脇役?が気になる私です♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    >「センス磨く教室」みたいなの開催してほしいわーーーーー♪

    なんとも嬉しいお言葉(T-T)i-189ありがとうございます!
    かなり写真効果もあるかとi-201

    ちょっとしたことで変えられるって!きょうこ***さんこそ
    上手じゃないですか~~!!いつもメモメモしてますよi-220
    私も大好きですi-176

    植物との相性に関しては一緒ですね!お仲間いてホッとしましたi-201!?

    ちかちかするツリーいいじゃないですか~うちもありますよi-237

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    オサレなんていって貰って嬉しいです♪

    >私のモビールとは大違い。。やばいやり直したい・・
    そんなことないですよ~~!!
    日葵さんのモビール、めっちゃかわいかったi-176

    私好きなものに出逢ったり見たりすると胸の奥がすーっと
    する感じがするんです(言葉での表現が難しいですがi-202

    日葵さんのモビールはまさにそうでしたよi-189
    これからも色んな作品楽しみにしてます♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    なるほどなるほどi-190HANAさんいろいろ
    知ってるわね~i-189雑学王に出れそう!

    初めてのことは長く感じるけれど、経験したことは
    早く感じる。。行きはなかなか着かないのに帰りは
    あっと言う間に着いちゃうみたいなって事聞いたことが!

    実は今年は初めての事ばかりでかなり盛り沢山で
    私には長~~い一年だったのかも!(あっまだ終わってないわねi-202

    せっかく冬越ししたパキラクン!HANAさん温室作っちゃえ~i-237

    イベント頑張ります!HANAさんも委託頑張ってねi-260

  14. Canary | URL | -

    こんばんは^^
    chiiさんの手に掛かるとなんでもおしゃれになるのですね♪
    最初、素敵な枝ぶりのオブジェだなぁと思っておりました^^

    なんとシマトネリコですか。
    我が家もこの木をベランダで育てているのですが
    いつも、シマトリネコだったかシマトネリコだったか、
    名前が分からなくなります・・

    我が家の植物が枯れる原因のNo,1はコガネムシです。
    鉢の中の根っこを食べつくされてしまいます><。
    でも、室内でしたら違う原因でしょうかねぇ。

    たとえ枯れてしまったとしてもchiiさん家なら
    素敵に変身させてもらえるから大丈夫ですね♪

    我が家で枯れてしまった木はあっさり捨てていたので
    ちょっとかわいそうになりました。

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    ありがとうございます~♪

    脇役へ目が行くとは!さすがmaya roseさんi-189
    自分では見えない部分もありますので、皆さんから
    色んな角度で見ていただけるのはとっても
    有難いですi-176

    そうきましたか!的な変化球大歓迎です♪

    またmaya roseさんの目線でご意見・アドバイス
    お待ちしておりますi-176

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    Canaryさんようこそ♪

    素敵なオブジェだなんて!嬉しい間違い感激ですi-189
    ただの枯れ枝なんですぅi-201

    枯れ枝をかわいいなんて思っちゃって、私ちょっと変わった
    感覚なのかもですi-201

    Canaryさん宅にもシマトネリコがあるんですね!!
    名前が分からなくなるのすごーく共感です!!
    私も何度も間違えましたよi-201

    というのも近所の花屋さんが“シマネ トリコ”と札を
    つけていたのでそう信じて疑わず。。
    買う時(3年前)に検索して初めて正しくを知りましたi-237
    花屋さんをも間違えるシマトネリコ!恐るべしですi-282

    Canaryさん宅の枯れる原因はコガネムシくんですか!
    息子は甲虫好きなので喜んじゃうかもi-237

  17. midori | URL | -

    chiiさん、こんにちは。

    なんか、なんか、がんばってるね~。

    クリスマスって聞くと焦っちゃう。
    この間は年賀状って言葉を聞いて・・
    ぞぞぞーっとしちゃった。

    でも忙しいのが何より幸せなことよね。
    イベントに向けての製作報告楽しみに遊びに来るね。

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    midoriさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    クリスマス!ホント焦っちゃうよねi-201
    この1年盛り沢山で長かったような早かったような。。

    そうよ年賀状!!プリンター買わないとだわ(;_;)

    そうだね。。忙しいのは有難い事ねi-228
    イベントはお初なのでmidoriさんいてくれて
    頼もしいi-189
    どうぞよろしくねi-176

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    19:29鍵コメさんへ

    きゃ~忙しいのに早々にありがとうございますi-189
    楽しみにお待ちしております~~i-233

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/55-ef2fa377
この記事へのトラックバック


最新記事


