--年--月--日 --:--


エッフェル塔モチーフ*

2010年11月01日 13:25

ラフランス。。フランス。。エッフェル塔。。
な~んて先日のラフランスを眺めながら連想ゲームをひとりしてしまいました

エッフェル塔はモチーフとしてよく使われますし人気がありますよね。
ワイヤーでも出来ないかなぁとつい考えてしまい、またまた寄り道

そう言えば、本物のエッフェル塔には一度だけ上ったことがあります。
確かもう15年前!ちょうど季節は今頃。。11月初めの連休明けだったな~
残念ながらプライベートな旅行ではなく仕事の出張で

私が所属していたブランドはアメリカンカジュアルでしたが、当時世間はフレンチブーム。
時代の波には逆らえず、フレンチのテイストもうまく取り入れていこうという方向へ。。

その為のリサーチ出張でした。同行メンバーも仲の良い仲間だったので、フランス・イタリアの
ヨーロッパリサーチ出張なんて楽しそう!なんてワクワクしていました♪
しかしそこには部長(見張り?)付き!!全部仕切られしかもよく歩く元気な部長=3
思うように行動出来ず果てには歩き疲れ“楽しい”のひとかけらもなくなっていました。。

そんな中でも僅かながら楽しい時間がありました。。
“もうひとつの嬉しいプレゼント”の記事で紹介したlaughingdogのジュンchan。
彼女も出張メンバーでお仕事でパリに住んでいる友達がいたのです。

事前にコンタクトを取ってくれていたので、自由時間にパリ案内を♪
有名なところはもちろんガイドブックに載っていない場所へ連れて行ってくれたりと
短い時間ながらもこの貴重なひと時で疲れ切っていた私たちは生き返りました~~

エッフェル塔にはその時上ったのでいい想い出。。パリの夜景がとってもきれいでした
まぁ今となっては辛かったことも楽しい思い出ですけどね

すいません想い出に浸り過ぎて前置きが長~~くなってしまいました

さて
↓まずは立体でチビエッフェル~
すかさず娘に「これ東京タワー??」と言われ慌ててFRANCEのチビ文字を!
確かに。。本物は全然違うのに、その違いの表現が難しい
2010103113570000_convert_20101031145349[1]

きっとこのズングリムックリなとこがいけないんだぁ~とちょっと細長く修正。。
立体は大変だったので平面でリベンジ=3

すると今度は息子が「これ東京タワー??」って!「いちおーエッフェル塔のつもりなんだけどぉ。。」
「東京タワーにしか見えないよ!」「ガーーン

↓やっぱりこの東京タワーもどきエッフェル塔には“FRANCE”の文字は欠かせませんね
しか~し!後で気づくと文字の配置が間違ってる。。  FRACNEって。。
Fだけ自立出来なかったんで寝かせてます。(その後文字同士くっ付けて配置すると立つこと発見!)
2010103018230000_convert_20101031145128[1]


アップは粗が目立って恥ずかしいんですけど、こんな感じです。
文字も小さいのと急いで作ったんで線の歪みと処理がきれいでなくてスイマセン
もっとアップにも耐えられるよう更に修行に勤しみたいと思いますm(__)m
2010103017380000_convert_20101031144952[1]

アクセサリーも作っているのでペンダントヘッドにも出来そうな、もうちょっとシンプルで
華奢な感じの仕上がりのエッフェル塔の研究もしてみようと思います♪

その前に“脱!東京タワー”しないといけないですけどねぇ~

*      *      *      *      *      *      *      *

私事ですが先程一年に一度の健康診断に行って帰ってきました=3
その中でもバリウムが大の苦手!(まぁ好きな人はいないと思いますが

それにも増してブルーなのは前日の禁酒と夜から朝までの絶食と絶飲。。
睡眠時間を入れれば短い時間ではあるんですけど、食べるの大好き!ビール大好き!
な私には辛い時間(;_;)
朝は起き抜けにおめざと朝食もしっかり食べる派なんで~

でも何をするにも身体が資本!普段の健康管理と共にちゃんと健診も受けないと
いけませんね~(じゃあビール控えたら?って感じですけどね

やっとバリウムのいや~な感じが落ち着いてこれからお待ちかねのLUNCHいただきま~す♪

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. Wirecrown | URL | -

    こんばんは!

    エッフェル塔は私の一番好きなモチーフです!
    先を越されてしましましたが・・
    あとで私も作る予定ですよ~♡
    ミニエッフェル塔可愛いですね~・・

    chiiさんもフランス好きなんですね。。
    私も大好きなんですよ~
    好みが似てますね~!!
    素敵だわ~

    家はエッフェル塔だらけなんです!!
    数えきれないほどあります。
    エッフェル塔に囲まれた生活なんです。。
    私まで作ったら生活できなくなりそうです・・><。。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    そうでした!wirecrownさんエッフェル塔好きですよね。
    おうちの中はそんなにエッフェル塔だらけなんですか!!
    それはぜひ作って頂かないとですね=3
    きっと繊細なエッフェル塔が出来ると思いますi-176

    私のはまだエッフェル塔ではなく東京タワーなんで
    大丈夫です、先は越してません^^;

    フランスもイタリアもいつかまた行ってみたいな♪

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    おぉ、可愛い~♪
    全然東京タワーには見えないですy!
    エッフェル塔だわぁ~。

    Fがたたなくて、横になってるのが微笑ましい(´―`)
    すごいなぁ、どんどん作品が出来てますね!

    ワタシ、バリウム1回しか飲んだことないけど…
    意外に好きですwwwww
    ×ゲームの青汁飲んで、「おいし~!」と、言った女ですからっww

  4. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ラフランス・・・実物を見た記憶も、食べた記憶がありませんが、何か?
    梨は好きですが、シャリシャリしてないと嫌いです。(我が儘)

    ラフランス・フランス・クロワッサン!
    クロワッサンです。クロワッサンを作りましょう。

    東京タワーとエッフェル塔・・・違いはなんだろう・・・
    よく分からない田舎者です。
    福岡タワーは一目でわかるよ!(自慢げ?)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    こんばんは~!

    ホントに!?ぼんさんにはエッフェル塔に見える!?
    FRANCEの文字効果じゃなくて!?だったら良かったわぁ~♪

    バリウム。。めちゃめちゃ不味いって訳ではないから
    もしかして中には案外いける!って人いるかなって。
    何故か一瞬ぼんさんの顔が浮かんだんですよぉ。。
    (って顔知らないけどi-201
    そうそう青汁も同時に思い浮かんだi-190

    そっか青汁いける人はバリウムもOKなのね!?

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんお帰り~♪

    冬山修行お疲れさまでした!

    HANAさんラフランス食べたことないですか?
    山形や長野が生産地なのでもしかして福岡の方では
    あまり見掛けないのかな。。

    クロワッサンときましたか=3出来るのかな??
    やってみましょう~その代わりHANAさんは、はんこでね!

    福岡タワー何だかすごく尖ってますね~
    知らなかったので調べたら(←すぐ調べる人i-201
    1989年のアジア太平洋博覧会に作られたって!しかも
    この博覧会の通称がよかとピアってところにはまりましたよi-237

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ake | URL | -

    エッフェル塔だぁ
    わたしも大好きなモチーフです
    立体の塔 かわいいですよ~~
    ちいさなペンダントヘッドv-363
    アクセサリー作りも素敵なものをつくるchiiさんだから
    紹介されるのすごくたのしみ♪

    パリ いいなぁ~~
    わたしも行ってみたい~i-237
    エッフェル塔に上ってパリの夜景なんて
    羨ましいぞ~~

  9. maya rose | URL | -

    こんにちは!

    エッフェル塔、素敵です♪
    FRANCEの文字まで作ったんですね!

    どの作品もchiiさんのこだわりが伝わります♪

  10. ちくちくHolic | URL | -

    エッフェル塔にしか見えないですよ!!
    かわいいっす!!
    それよりも、「FRACNE」って、中国で売っているエッフェル塔みたいですね。あれ?『チャンネル』みたいな。。

    バリウムは飲んだこと無いんですよね。。
    旦那はおいしいと言っていましたが、本当においしいのか??
    おいしいけれど、そのあとのトイレが大変だとか。。

    それも困るな。。

    とにかく、お疲れさまでした!
    これで心おきなくビールが飲めますね。

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    6:37の鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます。
    鍵コメさんへ元気をお届け出来るよう
    私も頑張ります!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    akeさんもエッフェル塔モチーフ好きですか!
    立体のはなかなか苦戦しましたi-201
    また色々と研究してみますね!

    パリ良かったですよ~♪(15年前だけどi-201
    私もまた行きたい!でも主婦には気軽に海外旅行
    なんて難しいですよね(;_;)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    そうなんです!東京タワーと言われちゃったんで
    慌ててFRANCEの文字を作りましたi-201
    意外と文字数が多くて大変でした^^;

    こだわりが伝わるなんて!嬉しいお言葉(T-T)
    maya roseさんありがとうございますi-189

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ホントですか!!ちくちくさんにもちゃんと
    エッフェル塔に見えますか!!
    それは嬉しい~~ありがとうですi-176

    「FRACNE」確かにmade in chinaの香りが。。
    いえいえ正真正銘made in japan by chiiですから=3

    バリウム!旦那さん美味しいんですか!!
    ぼんさんと一緒ですねi-237

  15. きょうこ*** | URL | -

    はじめまして♪

    私も、盗み見みしてましたi-237
    ごめんなさい~

    いつも素敵でセンスがよくて~i-189
    きっと、chiiさんて素敵な方なんだろうなぁ~
    と想像しています♪

    ちなみに、私は…メタボ主婦です…i-241

    おこさんの羊毛作品たのしみにしていますね♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    わぁ~!きょうこ***さんからコメント
    いただくなんて嬉しいです!!

    こちらこそ(一応?)初めましてi-189
    すいません!いつもコメントしようかドキドキ
    しながら出来ず仕舞いで。。

    後程伺いますのでよろしくお願いします♪
    娘の羊毛フェルト作品upしたら是非アドバイスを
    ください~m(__)m

  17. chihaco | URL | -

    ステキです!

    エッフェル塔にしか見えません!
    ワイヤークラフトってやってみたかったから、
    じっくり見ちゃいました。
    しかも、国領のお店に作品を置いてらっしゃるんですね!
    国領在住としては行っておかねば、です^^。

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんようこそ♪

    初めまして!コメントありがとうございます!
    chihacoさん、ココナッツさんのところで
    お見掛けするchihacoさんですよね?

    なんと国領にお住まいだったんですか!!
    ビックリしました!!
    私は狛江です~すごく近いですね!
    委託先にも自転車コギコギ納品に行ってます=3

    11/28にイベントがあり私も参加予定ですので
    良かったら覗きに来てください♪

    chihacoさんのブログにも後程伺います~☆

  19. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    エッフェル塔にしかみえませんよ~(@^∇^@)わぁーい

    フランスの文字もかわいくて好きw文字列間違ってるのもきずかなかったw

    chihacoさんとお家が近いのですねw

    いいなぁ近くなら私も見に行くのに!(´▽`)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    ココナッツさんにもエッフェル塔に
    ちゃんと見えますか!!嬉しいです(T-T)

    文字。。パッと見気づかないですよねi-201
    私も撮影中全く分かりませんでした^^:

    そうなんです!なんとchihacoさんとご近所さん
    (そこまで近くないかi-201)だったんですよ=3
    ココナッツさんが繋いでくれたご縁ですねi-189感謝ですi-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/50-3f093df4
この記事へのトラックバック


最新記事


