--年--月--日 --:--


2015年もよろしくおねがいします*

2015年01月02日 08:59


2015年明けましておめでとうございます!
お久しぶりですが皆さんお元気ですか~
大変ご無沙汰してしまってすいませんm(__)m

本当は大晦日に更新する予定だったのに、すっかり年明けちゃいました^^;
ブログ開始年から毎年欠かさず1年の振り返りである“chii’s garden総集編”を
続けてきましたが去年は仕事が忙しくなってしまいhand made活動は殆ど出来ず
総集編するまでもありませんでした。。

先日、私の血と汗と涙の結晶?? の2015カタログが刷り上ってきました!
事業部は少人数制で一人何役もこなさないとなのでどこを切り取ってもそれぞれの思いが詰まってます。
なかなか格好よい仕上がりになりました(*^_^*)

またここで紹介出来ないのが残念ですが。


+++++++++++++++++++


そしてなんと今年初の更新はhand made記事です~!
実はこれから紹介するものはカタログ撮影用に私が作ったもの。

というか作り掛けてたものを完成させたと言う方があってますね
どこかにちっちゃーく写っています^^

何を作った(仕上げた)かと言うと。。



ベビーちゃん用パイル地のウサギのニギニギです♪

025_convert_20141231225648.jpg



実はこれうちのtwinsがお腹にいる時、長期の管理入院中に作り掛けたもの^^;;
ってことは17年近く前です=3

作り始めたはいいけれどウサギの顔がどうもうまくいかない。
顔って難しい!そして大事ですよね。

結局出産・育児とバタバタとして本体と顔ナシの頭部分が別々のまま放置されてきました。。

今回カタログにベビーちゃん用を載せることとなりその演出も任され。
色々やっているうちにこのニギニギの存在を思い出し日の目を見ることになったという訳です。

やっぱり大変でした。。顔!
撮影前日の夜中まで掛かって何度もほどき直しました(;0;)

でも完成してよかったー(ちょっとしゃくれてるけど^^;)
今年のお正月にアップならウサギじゃなくて羊にしておけばよかったわ^^;
ちなみにtwinsはうさぎ年です。


111_convert_20141231225738.jpg 110_convert_20141231225708.jpg

020_convert_20141231225619.jpg

会社で「これオーダー殺到しちゃったらどうします~?」なんて嬉しいこと言って貰ったけれど
そんなことはまずないので大丈夫かと^^;



+++++++++++++++++++


仕事の方は6月にパートから契約社員にしていただいてめちゃめちゃ忙しくなりました。
きっと今までもやらなきゃいけないことだったけれど、やらずに済む事も多くその分を
hand madeに費やす時間に充てて過ごしてきました。

これまでのツケ?が一気にきたなーという感じ^^;
ただやるべきことの道筋が見えてるのであとは私がスキルアップしてこなしていくだけ。
まぁ“いくだけ”と言ってもそこが大変なんですが。

今までhand made活動をコツコツと続けてきてこちらでもよい繋がりが出来たり自分の進む
道筋が見えかかっていたのでお休みしなくてはいけないのは非常に辛いですが、
今は仕事を頑張る時期なんだと。

いつかまた以前のように活動再開できたらと思います。
でも忘れられないように細々とブログは続けていこうと思いますので
たまに遊びにきてやってくださいね。

それでは2015年が皆さまにとって素敵な1年になりますように。
今年もどうぞchii’s gardenをよろしくお願いいたします!!

chii
スポンサーサイト


コメント

  1. chihaco | URL | -

    chiiさん、
    明けましておめでとうございます。
    ニギニギ、すっごく可愛いです。
    17年分の愛情がつまってますね♪
    カタログの演出も小道具調達(制作)までやったとは!!
    忙しくても充実した日々ですね。
    私もchiiさんに負けないよう頑張るわ!
    今年もよろしくお願いいたします。

  2. maya rose | URL | V81E8UhM

    あけましておめでとうございます!

    すっかりご無沙汰しております・・・
    お元気&お仕事も頑張られているのですね!
    見習わなくては!!!

    私もおかげさまで元気にしています
    去年は4人目の孫もうまれたり講座をやらせて頂いたり♪
    相変わらずバタバタです~

    また遊びにきますね~
    今年もよろしくお願いします♪

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    chihacoさん~~お久しぶりです!!
    お返事がかなり遅れてしまってごめんなさいーーm(__)mi-201
    お元気ですか??

    ニギニギ褒めてくれて嬉しいです~~
    17年も経ってしまったなんて改めてビックリ。
    日の目を見ることが出来てほんとよかったー

    chihacoさんとこにも遊びに行くので待っていてね~~
    遅れ過ぎですがi-201今年もよろしくお願いします!!

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    maya roseさん~~お久しぶりです!!
    お返事がかなり遅れてしまってごめんなさいーーm(__)mi-201
    お元気ですか??

    なんと4人のお孫さんですか!!いつの間に!?
    講座もやられてるんですかーすごい!!先生じゃあないですか!
    着実にステップアップされててすごいなぁ~

    私は今足踏み状態のような感じですが、少しずつでも前進出来るように
    見習って頑張らなくっちゃ!

    遅くなり過ぎましたがi-201今年もよろしくお願いします~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


