--年--月--日 --:--


やっと!フェルトカメラのコインケースの中身お披露目*

2014年07月03日 23:35


あっという間に7月になってました!

相変わらずバタバタしてますー
お仕事の方、オーダーの波はもうそろそろ落ち着くかなといった感じですが
次なる課題が続々と。。

頑張らないといけませんね=3


++++++++


さてさて、引っ張りに引っ張っているフェルトカメラのコインケースの中。。

こんなに引っ張ってさぞかしすごく凝っているのでは。。と
期待してたらごめんなさい

特に変わった仕掛けがある訳でもなく、あ~と言った感じなんで
そんな心づもりで見ていってくださいー










まずもう一度外側から。。
革紐からストラップに変わってますが。

040_convert_20140703181526.jpg







これをパカっと開けると。。


こんな感じです。
蓋は最初フェルト1枚だったんですけど、あまりに頼りなかったので
補強の為に裏地を付けました。
開閉はスナップボタン。

043_convert_20140703182420.jpg







横はマチ付きで内径底部で4mm、上部で7mm。
外側のフェルトの厚みを足すと底部で8mm、上部で12mmほど。
(計算合ってませんが底は縫い詰まってるので)

030_convert_20140703182750.jpg







中の仕様で前作と変わった所と言うと、
仕切りが出来たこと~

コインの種類分けに。。と思いつつ入ってるの全部100円だったり

031_convert_20140703182830.jpg









いい考え!なんて思って作ったけど、
うーん、仕切りの厚み分コインが1枚分入らないという誤算。。

028_convert_20140703182614.jpg









ちなみに500円玉も1枚なら入ります。
2枚入れたら蓋が閉まらず
(※500円入れる時にはお釣りに注意!)

044_convert_20140703182951.jpg










後は仕切りの奥にはお守り代わりになるようなものを入れてもいいかな。
ちなみに写真は今年の初詣で大吉出て持ち帰った御神籤(二つ折)です。

036_convert_20140703182918.jpg



そしてなんとまだ引っ張り続きます
どうぞお付き合いくださいませ~m(__)m


chii


コメント

  1. ふー | URL | Xlf.8pIU

    可愛い〜。これまたツボです。
    あちこちに私のツボが、、、、(笑)
    シャッターのボタンも裏地もいいですね〜♪
    お守りみたいなの入れるのに いいかも!!

    暑くなって来て ますますビールの進む季節ですね。
    お仕事頑張って、美味しいビールを飲んで下さいねっ!(●^o^●)

  2. michi | URL | -

    ちくちくを始める前は小さいものは簡単に出来るのではないかと
    思ってたけど自分が作り始めて 小物ほど手間がかかって大変!!って
    分かりました。
    だから このカメラのコインケースのクオリティに
    ビックリだし さすがchiiさん!と思います。
    実物を見てみたいです~~~♪

    そうそう、雨風食堂さんへ行って来ました♪
    ブログに載せたので良かったら読んでくださいね(^^)

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふーさんへ

    ふーさんお久しぶりです!

    ツボと言って貰えてホッ。
    かなり引っ張ってしまったので実はドキドキでi-201

    わぁ、そんなにツボだらけだなんて嬉しいです♪
    小さい中に色々詰め込み過ぎな感はありますがi-201ついついクセで(;´∀`)

    ビールの季節!ほんとですよね~~
    お疲れのプシュッは堪らんです!

    ふーさんもお仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    michiさんお久しぶりです!

    小さいものって簡単なのでは?っていうの分かります!
    私も初めはそう思ってました。
    生地もちょっとでいいし、縫う距離だって短いし。

    でもミシンが入らないところもあったり、小さいと表現が大変だったり。

    フェルトカメラはall手縫いなのでこの点は自分の手加減で何とでもなるんですけどね^^
    時間や手間が掛かっても手縫いでちくちく好きなんですよね~

    本物はいくらでもお見せしますよ~なんて言いながら
    そんなに褒めていただいて緊張しちゃいますっ。
    まだ試作だし肉眼で見ると色々粗がi-201

    なんとmichiさん雨風食堂さんに行って来られたんですね!
    後でブログにお邪魔します!楽しみっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


