--年--月--日 --:--


雨風食堂さんに行ってきました*

2014年05月06日 06:38



すぐ更新するつもりがやっぱり遅くなっちゃいました
先日“楽しみ”にしていた『雨風食堂』さんにやっと行って来ました!

“楽しみ”にしていた詳細は前々記事にて→ 


お楽しみにしながらもずっとバタバタしていてなかなか行けず。。
TWINSも高校入学して約1ヶ月、私も仕事の繁忙期が落ち着いてきたので「今だー!」と。
midoriさんと共通の友人である、TWINSの幼稚園時代のママKさんを誘って。




++++++++++




小田急線成城学園前駅南口からすぐです。(140m/徒歩約2分)
改札を出て右へ、信号を渡って成城通りの左手を少し進んだらもうお店。

入り口はちょっぴり奥まっているのですが、手前にメニュー黒板が出てるので
分かりやすいです。

わぁ~何食べよっかなぁーって思いながらお店へ。。


017_convert_20140505062331.jpg







わくわくしながら扉を開け。。

016_convert_20140505062309.jpg





こぢんまりとした空間でも白を基調にしていたり、壁をガラス&鏡張りにすることで
とても明るさと広がりを感じました。





話しに夢中になってしまい写真少な目ですが、様子をちらっと。。



009_convert_20140505062136.jpg 010_convert_20140505062208.jpg


020_convert_20140505062348.jpg 011_convert_20140505062238.jpg


014_convert_20140505062426-a.jpg




お料理も美味しかったし、とっても落ち着ける空間ですっかり長居^^;
(midoriさん店主さんスイマセン!!)

この日は生憎の雨だったけど、お客さんが引っ切り無しにいらっしゃってて
早くも街の顔になりつつあるんだなぁって実感。

忙しいけれど充実している様子のmidoriさんに逢えてよかった~^^
私もパワーを貰いました!


take outも充実してるしお値段もリーズナブルなとこが嬉しい~~



++++++++++



ーという事で、私もお持ち帰り。
モチっとした白パンにあんことバターを挟んだ(間違いなし!)のあんバターとレモンクッキー
どちらも美味しかったー

023_convert_20140505062406.jpg





『雨風食堂』

成城学園前駅南口徒歩2分
03-3416-7088

営業時間
平日 9:00~15:00/17:00~21:00
土曜 9:00~15:00

日曜・祝日休み

(※7席ほどなので事前予約されるとスムーズです)



お近くの方小田急沿線の方、そしてそうでない方も!ぜひ行ってみてくださいね。
私もまた行きます~♪夜の雨風食堂さんも気になるぅー







++++++++++




落ち着いてきたとはいえ相変わらずhand made出来ていません(;0;)
実はパタンナーのお仕事の方で変化がありまして。(詳しくはまた。。)

ペースがつかめて来たら少しずつhand made再開しようと思っています。
だいぶ前に依頼されているオーダーが1件あるので、早くそちらを仕上げなくっちゃ!
(Rさま遅れてて本当にごめんなさいーーm(__)m)

ワイヤー久々なので先ずはリハビリからですね



chii


コメント

  1. michi | URL | -

    chiiさん いろろお疲れさまでした(^^)
    少し落ち着かれたようで良かったですね。
    ここには絶対に行こうと思ってます♪
    素敵ですね~e-266
    わたしもネットショップを始めたら家に引きこもることが
    多くなって、たまにはリフレッシュしたり
    刺激をいただきに出掛けないとですね(^^;

    ワイヤー作品やhandmade たのしみにしてます。
    いつか、chiiさんのワイヤー作品をショップに
    出させていただける日を夢みながら~。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    michiさんお気遣いありがとうございます!
    ほんのちょっとだけ落ち着きました~

    ーとは言っても今度は繁忙期で保留になっていた
    新たな課題に取り掛からないとなんですi-201
    只今そちらの準備に入っております。。

    michiさんネットショップ始められたんですね♪
    教室もそうですが色々前進されててすごいです!
    私は活動すっかりお休み状態でi-201

    でも楽しみにしてくださってるって言葉で頑張れそうです。
    しかもいつかshopにだなんて言って貰えて感激(*ノД`*)・゚・。
    ワイヤー暫く触ってないのでリハビリにかなり掛かりそうですが(・∀・;)

    雨風食堂さんおすすめです♪
    よかったら今度ご一緒どうですか??
    って言っておきながらキンチョー(*ノωノ)

  3. ふー | URL | Xlf.8pIU

    わぁ♪雨風食堂さん、行かれたんですね!
    私までボードのメニューを見ながら どれにしようか悩んじゃいました(笑)
    素敵なお店ですね〜〜
    東京に行く事があったら 絶対行ってみたい所のひとつになりました!!
    次回はぜひ 夜にも行ってみてくださ〜い(笑)

    chiiさんも お忙しそうですね。
    私もここのところ色々あって 全然モノ作りが出来ていませんでした。
    また作品を楽しみにしています♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふーさんへ

    ふーさんお久しぶりです!
    そうなんです、バタバタが少し落ち着いて
    やっと雨風食堂さん行って来られたんです~

    >私までボードのメニューを見ながら どれにしようか悩んじゃいました(笑)
    もう~ふーさんてばっ
    この一行で思わず顔がほころびました^^
    なんか優しいふーさんらしいなぁって。

    今度は夜の部レポですね!(○´3`)ノ喜んで~♪
    東京に来たらぜひぜひ!一緒に行きましょう~~~
    ってまた誘っておきながら初対面でキンチョーですがi-201

    ふーさんも忙しかったのですね。。
    体調は大丈夫ですか?ビールはプシュッっと出来てますか~??←ここ大事ですもんね
    私もまたふーさんの作品楽しみにしてます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


