--年--月--日 --:--


殿堂入り*

2014年03月15日 22:49


今日は土曜日。。

そろそろ更新する頃かなって思っていたそこのあなた!
正解です「(。+・`ω・´)」

すっかり週間&週末ブログ^^;

今週は色々大変でした~~というか実は今も大変。
只今パターンナーのお仕事繁忙期で大量にオーダーが入ってまして!
もう今週は休めないわぁーと思っていたら、なんとtwinsの中学の学年閉鎖。
インフルエンザを含め高熱欠席者が多数いるとのことで水曜日2校時で途中下校。

仕事中に息子からメールが入ってびっくり。
2人とも元気だったので、うつらずに済んだのだと安心してました。

帰ってからも大丈夫だったのでほっとしていたら。。
翌朝目覚めると息子の様子がおかしい。。

38度ありすぐに39度以上に。。
急遽会社に休みの連絡をして病院連れて行きました。

発病からの時間が微妙だったからか、インフルエンザ反応出ず翌日出直すことに。
昨日の判定は流石に秒殺でした=3
学校ではB型が流行っているようですが、息子はA型。

日曜日までに熱が下がらなければ19日の卒業式には出られないので
何とか治って欲しい。
それに娘にうつっちゃったら完全アウトなのでヒヤヒヤです。

ひょんなことで私もお休みになっちゃって久々hand madeのチャンス!と思いつつ
仕事の山ほどの宿題を片付けるのが優先なのでここはぐっと堪えました^^;
(でもブログは更新してるという

そんなこんなでまた今回もhand madeネタではないんですけど
どうぞお付き合いを。。

さてさて、タイトルの殿堂入りとは何ぞや??




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






まだまだ乾燥が気になる季節。。
特に手荒れに関しては子供の頃から悩まされたほどの乾燥肌の私。

パックリ手荒れの痛さにもずっと泣かされて来ました。
ちょっとやそっとのクリームじゃ全く効かず!

それにそこそこの効能のものって結構高いですよね。
数年前に出逢った物がリーズナブルでずっと愛用してました。

以前記事にもアップしたこちらです。


【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏a 50g【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏a 50g
(2013/09/30)
小林製薬

商品詳細を見る



すごくよく効くんですけど独特な匂いがちょっと気になる。。

1ボトル使い切った後、他に何かないかなぁ。。と
またまたハンドクリームジプシーと化していたところ出逢いは突然!?

『これだ!』ってものに巡り逢いました!
(あっもちろんアロエ軟膏もいい代物ですよとフォロー

しかも誰もが知っている定番中の定番のこちら!!









ヴァセリンです!
よくよく見るとボトルのデザインもシンプルだしオシャレでかわいい♪
ネイビー×乳白色も好きな色の組み合わせ。
ワンタッチ開閉の蓋も便利。小さい40gの大きさならバッグの中でも邪魔にならないです。

004_convert_20131018230940.jpg







無着色で無香料なので使いやすい!
しかも裏の説明書きを見ると
『やわらかくなめらかで、健やかな肌へ。唇、顔、手、足などお肌全体用。』とある。

えっ唇??と思って試しに使ってみたらこれまた効き目がすごいです。
メイク前に塗りこんでおくと唇も滑らかに。以前はメンソ○ータムだったけど今はこれで!
しかも踵にも効きます!(さすがに顔はベタつきました^^;)

005_convert_20131018231013.jpg





ベストコスメ大賞2005に殿堂入りしたそうで。使ってみてなるほど~と頷けます。
実はこの記事1年以上前にアップする予定だったもの。

なので使い出してからも1年以上過ぎてます。
年間通して使えるし季節や肌質によって量を調節するといいと思います。

今では手放せなくなりました。200円台とお値段もリーズナブルで有り難い!(40gで)







ヴァセリンに再会した切っ掛けはテレビ。
家電俳優としても有名な細川茂樹さんが実は防災にも詳しいと。
備えるべき7アイテム(だったかな)の中の1つがこのヴァセリンでした。

保湿はもちろんのことなんと止血剤にも使えるそうです。
だからパックリ手荒れにも効くんですねー

ちなみに切り傷にも何度かお世話になっていてその実力には驚きでした。
私の中でも殿堂入りとなりました!!

(※使用感などはあくまでも個人的な感想です)


ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40gヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40g
()
ヴァセリン

商品詳細を見る







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





最近本当に更新もぼちぼち、ブログ巡りもなかなか出来ず。。
それでも見に来て下さってる方、コメント下さる方々本当に有難うございます。
(それなのに前回のお返事遅れててごめんなさい!ちょっと待っててくださいー)

仕事も忙しくhand madeも出来ていない状況なので、ブログを暫くお休みしようか
どうしようかと真剣に悩んでおりました。

でもそんな時お友達からブログ楽しみにしてるよ~って言って貰ったり
オーダーの問い合わせをいただいたり。(※現在はオーダー受け付けていません)
待ってくれてる人がいてくれるんだなぁ~と思うとまたがんばろうって。

hand made中心のブログでしたがこれからは今回のように気になったものなども
紹介して行こうと思います。


それと、3/10の誕生日には沢山のお祝いメッセージありがとうございました!!
前日の9日は早起きだったので早々寝てしまったのですが、朝起きたら恋人メールが3件も!
(※ここでいう恋人メールとは日付が変わると同時にくれるまるで恋人のようなお祝いメールのことです( ´艸`))
nonさん絵麻*さんCちゃんThanks!!

その後も続々いただきまして。嬉しい悲鳴で返信の嵐でした~~
幾つになっても嬉しいですね♪
ブログ以上にほったらかしのFacebookの方にコメントくれたRinaちゃんもどうもありがとうー
この場を借りてお礼を。。m(__)m


ぼちぼちっぷりは変わりないですがこれからもchii's gardenを
どうぞよろしくお願いします!

chii

スポンサーサイト


コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    インフル大丈夫かな・・・
    この時期はやってますもんね・・・
    早く良くなりますように・・・。

    そのクリーム~!!!欲しい・・・
    かかとに効くですと?!くちびるに効くですと~!!!
    気になります^^

  2. non | URL | FXyfwPnk

    週末ヒロイン♪

    おひさです。
    インフルエンザの記事を見て心配していました。
    卒業式は無事に出られたかな?

    我が家は今週卒業式でした。
    一貫校だから、お友達とのお別れの涙とか寄せ書きとか
    卒業アルバムなどが無くて、母も子も泣き所がなく淡々と終わりました。
    でももう高校生になるんだなぁ、という感慨深いものはあるね。

    今度は入学式で忙しいね。
    chiiさんちはダブルだから大忙しだね。
    入学式の日程が重ならないといいけど。
    お仕事も超忙しいみたいだけど、体調崩さないように頑張って。

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってしまってごめんねーー!!m(__)m
    卒業前のインフル流行で大変でしたi-201
    でも娘にはうつらなかったし、息子も卒業式ギリギリで
    復活したので良かった~

    ご無沙汰しているうちにtwins高校生にi-201

    ヴァセリン、万能選手でおすすめですよ~
    日本のよりUSA製の方が添加物全く入ってないようなので
    ちびちゃんにも安心して使えるかも。
    私も今度はそっちにしてみようと思ってます(*^_^*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってしまってごめんねーー!!m(__)m
    既にメールのやり取りはしちゃってるけどi-201

    せっかくnonさんが週末ヒロインって言ってくれたのに
    すっかり月末ヒロイン?
    (週末と月末の違いだけで響きが全然違う~~~
    週末って優雅な感じだけど月末って切羽詰った感じi-201
    一度習慣から離れてしまうとダメですなぁi-202

    nonさんの娘ちゃんもうちも高校生になっちゃたねぇ~~
    早いわぁ。

    例の会は実現ならず残念!また落ち着いたら再企画しましょう♪
    怒涛の?片付けがんばってね~~(≧∀≦*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


