--年--月--日 --:--


ワイヤーバースディデニムはまだだけど*

2014年02月15日 17:25


雪また大変なことになりましたね=3
まさか2週連続の大雪だなんて!

昨日はお隣り神奈川の公立高校入試日だったようで
受験生の皆さんは大変だったでしょうね

うちも息子の都立受験がまだ控えているので、また週末大雪にならないか
冷や冷やしています。。(・ω´・。)
路面が凍ってたりするとこの時期禁句の言葉もついついうっかり発しちゃうし



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




さてさて、今回は予告のワイヤーデニムです。

こちらはイベントで使っていただいたバージョン。
制作&発送にバタバタとしていて試作の平面のものしか写真ありませんが




スポンジクロスを入れたシミュレーション。
手前にポスカも挟めます。

022_convert_20130911053654.jpg





実際には↓このミニチュアダックスと同様に立体になってます。

003_convert_20130907092930.jpg






このデニムになる前に実はもうひとつ試作していたんです。

オーダー時に最初に見て頂いていた小さいワイヤーバースディデニム2号(2012Ver.)
の文字が飛び出しているところを気にいってくださっていたので
結局そのまま大きくした感じになったんです。





元になった小さいワイヤーバースディデニム2号(2012Ver.)
との大きさ比較のツーショット。

023_convert_20130911053740.jpg






そして試作2号の採用で日の目を見ることのなかった1号のお披露目です~
前置き長くてすいません

実は1号こんな感じだったんです。
         
         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓
限られたサイズの枠に収めようとムリムリ感もありちょっと太っちょです(・∀・;)
大きいサイズ専門的な。。


015_convert_20140214224228.jpg







アップで。。更に太っちょ感が倍増ですが
これはこれで茶目っ気があって意外と気に入っていたりして( ´艸`)

横の余白には "DENIM my favorite"と文字入れ。

016_convert_20140214224254.jpg




この余白にtwinsの名前やメッセージを入れてバースディデニムにしてもいいかな。
まぁ実際は当の本人たちは貰っても困るかもですが
ほぼ私が勝手に記念で作っている感じですね(・∀・;)

さぁ2014Ver.はいつ出来ることやら。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




ちょこっとお仕事の話。。

先日の腰痛と今回の大雪で出社出来ない日が続いたので
やっとクラウドのアパレルCAD使い出しました。
やっぱり必要に迫られないとダメですね

会社で使っているものと操作性はかなり近いのですが、それでもやっぱり
使い勝手が違うので簡単なパターンなのにすごく時間が掛かってしまいました。
もっと慣れておかないと=3

次のオーダーパターンは世界で活躍されている方のもの。
誰かは言えないので歯がゆいのですが、先日TVをつけたら偶然出てらして!
勿論着用いただいてました。もうじーーっと観ちゃいましたよ。

また更なる活躍に少しでもお手伝い出来るよう頑張ってパターン作ります。
急ぎの納期なのでこの週末である程度仕上げておかなくっちゃ。


また仕事だけでなく趣味の方の布小物のパターンなども作ってデータで残しておこうかなって。
せっかく導入したのでもっと活用していきたいと思います!



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    おぉぉぉ。。。すごい。。。
    色んなバージョン作れるんですね!!当たり前かもしれないけど、すごいです。。。尊敬・・・・。
    かっこいい・・・♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~~~m(__)mi-201
    お仕事繁忙期で毎日バタバタとしててi-201

    ワイヤーデニムかっこいいなんて嬉しい♪
    最近全然ワイヤー触れてないので感覚鈍っちゃってて
    再開までにリハビリ必要だけど、
    そんな一言でまたがんばろうって思えるわぁ(○´ω`○)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    お問い合わせありがとうございます!

    後程ご連絡させていただきますので
    もう少々お待ちくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


