--年--月--日 --:--


ラフランスのガーランド*

2010年10月29日 17:55

ラ・ラ・ラ~♪ラフランスゥ~♪

思わず歌いたくなるほど!?私も子供もラフランス好きです♪(実際は歌いませんよ~
昨日スーパーで4個入りのパックを買って来ました=3
でも食べ頃の状態では売ってないんですよねぇ~~

100yenコンビニのは小ぶりだけど意外と食べ頃で店頭に出てることが多いです。
でも店はちょっぴり遠くて。。それにさぶかったしぃ~~

急に冷え込んだし常温でも熟れるまで少し掛かりそう
形もかわいいので飾っておく事に。。数日間は棚にディスプレィ!

並べるとかわいいんだけど、うーんちょっと壁が寂しいなとラフランスモチーフでミニガーランドを作りました☆
他にナイフ・フォーク・スプーンのモチーフもぶら下げて。。
2010102811260000_convert_20101028115216[1]

ラフランスの形を作ってみたらスペースが空きすぎたので“Lafrance”の文字を
筆記体で入れてみました。ラフランス。。立体でも作ってみたらおもしろそう♪
2010102811300000_convert_20101028115250[1]

ぺたんこポーチをupする予定が休憩時間にワイヤーに手が伸び思わず作ってしまったので
先にこちらをupしました
ぺたんこ~はまだ途中なので出来次第upということで=3

手縫いな事もあってちくちくはだいぶ工程を踏まないと全貌が見えてこないのですが、
ワイヤーは割とすぐ形になってくれるのが楽しくてついついやってしまいます
私の作るものは簡単な形が多いので。。
このミニガーランド、他のモチーフでも色々作ってみようかと思ってるところです♪

そろそろ手荒れの季節。。そして悲しいかな年齢と共に奪われる水分。。
冬場は酷いパックリ手荒れに毎年悩まされるのでワイヤーを使った後は
例年以上に十分保湿しないといけませんね=3


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. Wirecrown | URL | -

    こんばんは!

    ラフランス!私も大好きです~♡
    このガーランド素敵ですね~☆
    美味しそうと思うのは私だけ~??

    そうなんです・・
    ワイヤークラフトの後は手荒れに気をつけないと・・
    力がいる時は特に・・入念にですね!

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    こんばんは~☆

    ラフランス美味しいですよね~i-277
    ガーランドも美味しそうと言って貰えて嬉しい!

    やっぱりwirecrownさんもハンドケア
    気をつけてますよね。。
    ワイヤークラフト後に何かお勧めの強力?な
    クリームでもあったら
    ぜひ教えてくださいね~☆

  3. Canary | URL | -

    こんばんは

    こちらでは、はじめまして^^♪
    コメントありがとうございました~

    ラ・フランス、日本の梨とちがって、
    ちょっとリッチな気分になります。
    名前もお味も。私も大好きです♪

    ガーランドさりげなくていいですね。
    ちょいちょいと作って飾れるなんて素敵すぎです。

    また作品を楽しみにしています♪

  4. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    サクッと作れちゃうなんてすごい!
    文字も真っ直ぐじゃなくて、
    緩やかなカーブとか、配置とか
    すごぃオサレです♪(´―`)

    ワタシは普通の梨のほうが
    みずみずしくて好きかなぁ~★

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    canaryさんようこそ♪

    そうですね!一応はじめましてですね~☆
    HANAさんを通じて気付くと勝手に親近感湧いてました♪

    canaryさんのとんぼ玉。。小さい中にもぎゅっと
    色んな素敵が詰まってていつも関心していますi-189
    ちょっと調べてみたんですけど、とんぼ玉って
    スゴイ歴史のあるものなんですね!ビックリ!
    私もcanaryさんの作品楽しみにしています♪

    ブログにもまた遊びに行かせていただきますねi-260

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    ぼんさんありがとで~す♪
    文字が真っ直ぐでないのは実は
    入らなかっただけなのよんi-201
    でもそれが逆に良かったのかもね。

    普通の梨ももちろん大好き!
    だって地元は梨の名産地ですものぉ~~☆

  7. ake | URL | -

    並べたラ・フランスとミニガーランド
    素敵ですね~(^v^)
    この筆記体難しそうなのに
    可愛くできてますね

    わたしもこれからの時期よくあか切れになって
    痛くてたいへんです(>_<)
    わたしは寝る前に、よ~~くハンドクリームをすり込んで
    綿手袋をつけてねてますよ~


  8. ちくちくHolic | URL | -

    そんなに簡単に作っちゃうんですか??
    そのまま雑貨屋さんみたいですよ!!
    立体のラフランスのワイヤークラフトはおもしろそうです!!
    でも、立体だと、とっても大変そう。。

    本当に寒いですね。最近まで暑いって言ってぶ~たれてたのに、
    今度は寒いって言って眠っています。。。
    chiiさんも寒いですが、ビールの飲みすぎに注意して温まって寝て下さいね。

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    昨日の夕方仕事から帰って来てみたらなんと
    写真の一番右のラフランスがいつの間にか
    食べごろに。。今は3つ並んでます~☆

    筆記体小さく作るのが案外大変i-201
    でも綴りを調べるので勉強になります!

    akeさんはハンドケアまめにしてますねi-189
    縫い物も意外と手荒れるんですよねぇi-282

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    ちくちくさん随分グッスリ眠られましたねi-237
    寒いしお布団恋しい季節ですよね~~

    雑貨屋さんみたいなんてこの上ない褒め言葉(T-T)
    まだ告知してませんがイベント用にこの
    ミニガーランドシリーズいいかな~なんて。
    実はイベント参加は初でしてドキドキ。。

    よく夏になると“いよいよビールの美味しい季節”とか
    “ビールが美味しいのは最初の一口”とか言いますけど、
    私は年中、そして何杯でも美味しい!っていう人ですi-201
    きっとちくちくさんも同じはずぅ~~!
    でも飲み過ぎには注意しないとですね^^;

  11. maya rose | URL | -

    おはようございます~

    いつも素敵な写真ですね~♪
    このコーナー好きです!

    ラフランス美味しいですよね♪
    私も好きです!

    ガーランドのラフランスも素敵だけど
    隣のナイフ・フォーク・スプーンも可愛いです!!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    ありがとうございます~!
    ここはキッチンの一角なんですけど
    撮影用ににスペース空けてあるんです☆

    ラフランス好きなんですけど私の口に
    入るのは極少量i-201i-201

    さすがmayaroseさん!脇役のカトラリー
    たちに目を向けてくれるとはi-189
    嬉しいです~♪

  13. みほ | URL | XRwiWfgU

    ラフランスっておいしいですよね~♪
    でも、ラフランス、ちょっとちがうけどイチジクとかアボガドとか…
    独特の歯ざわりのものって、うちの男性陣は苦手みたい。
    主人の父も、主人も、息子もあまり食べないので、
    主人の母と私で食べたりします(笑)。

    chiiさんの手にかかると、ラフランスも、こんなすてきな
    インテリアになるんだなぁ~!
    そしてガーランドもなんてすてきなのでしょう!!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    みほさんようこそ♪

    みほさんちの男性陣はラフランス苦手なんですね。
    でも分け前が増えて羨ましい~~!
    うちは私の口に入るのは極少量なので
    よく味わって食べていますi-201

    ワイヤークラフトはラフスケッチのような味のある
    他にはないような線が表現出来たらいいなって
    思ってます。それには修行しないとですね=3

  15. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    ラフランス素敵~^^

    形がかわいいですよね!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    ありがとうございます~!
    ラフランスの形ってかわいいですよね☆
    でも今回買ったラフランスは意外に丸くて
    ラフランスらしくない??

    勝手に私のイメージのラフランス型
    にしちゃいました~~i-237

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    とても嬉しいです~!
    こちらこそよろしくお願いします☆
    後程そちらに伺いますね♪

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    12:20の鍵コメさんへ

    いえいえ全然そんな事はないんですよ~i-201
    もちろん!次回は送らせていただきます♪
    その時はまた連絡しますね☆

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    12:54の鍵コメさんへ

    あ~私だけじゃなくて良かった^^;
    一緒の気持ちで嬉しいです♪
    よろしくお願いします~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/48-a403de2c
この記事へのトラックバック


最新記事


