--年--月--日 --:--


2013年どうもありがとうございました(前編!?)*

2013年12月31日 22:55


またまたご無沙汰しちゃいましたーー
オーダーのご紹介が途中になってしまってすいませんm(__)m
(ふーさんごめんなさい~~!)
年明けにまた続きをアップさせて貰いますね!!

今回は毎年恒例のchii's garden総集編です。

前年までの年末の総集編記事を見直してみたら結構長い記事を書いていたんだとビックリ。
(すっかり週間&月間ブログ化して記事を書くことから遠ざかってしまっていたので。。)

頑張ってみますね
ちょっと長いんですけどどうぞお付き合いください~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1月。。
2013年の始まりはこんな木工カメラでご挨拶。
そう言えばウッド×革×ワイヤーのカメラにハマってましたね。



片付けをしてたらデニムのハギレが出てきてリメイクバッグを作り出し。。
記事を書いてて思い出しました結局まだ仕上がってないという(・∀・;)

003_convert_20130109170518.jpg 007_convert_20130109170648.jpg


そして今年最初のワイヤーはこんなデニムの試作でした~

012_convert_20130127231438.jpg 014_convert_20130127231825.jpg



2月。。
モノクロのフェルトカメラを試作してました。二眼レフ(左側)にも挑戦!

109.jpg 119.jpg


3月。。
去年ワイヤーカメラをオーダーしてくださった川合麻紀先生の写真展にお邪魔しました。

 011_convert_20130310140742.jpg 010_convert_20130310140716.jpg


高校の同級生とのプチ女子同窓会ではBirth Dayサプライズ!
ケーキとブーケのプレゼント♪幾つになっても嬉しいものですねー

018_convert_20130310140927.jpg 017_convert_20130310140949.jpg



久々にwanchaさんへ納品。

007_convert_20130315211949.jpg 008_convert_20130315212026.jpg

010_convert_20130315212151.jpg 009_convert_20130315212118.jpg



4月。。

wanchaさんへ納品第二弾。
ワイヤーミニチュアダックスのカードスタンドにワイヤー仔犬のカードスタンド。

014_convert_20130411055642.jpg 007_convert_20130406065023.jpg

017_convert_20130411060415.jpg 001_convert_20130410001441.jpg

ワイヤー肉球とワイヤー仔犬のカードスタンドの売り上げはwanchaさんの東北支援活動にと微力ながら協力させていただきました。



繁忙期でヨレヨレになりながらも長距離自転車通勤途中でオシャレなCafe Barを発見してワクワクしたり。。

044.jpg


リースを使ってダックスちゃんのアレンジバージョンも作りました♪
こちらはシンプルバージョン。下は甘さをプラスしたバージョン。

008_convert_20130416055852.jpg 001_convert_20130416060114.jpg
016_convert_20130427222544.jpg 015_convert_20130427221947.jpg


そう言えばカメラプリントの生地も買っちゃってましたね
ちょこちょこ小物になってはいるんですけど、記事更新追い付いてなくてお披露目してなかった

042_convert_20130428162739.jpg



5月。。

左はワイヤーパピヨン。クイズにしたんですけど皆さんすぐ当ててくれました。
右はゴールデンレトリバーのつもりまだ改善保留中です

064_convert_20130406063807.jpg 204_convert_20130508192344.jpg


なんと5月は2記事しか書いてませんでしたー



6月。。
新境地開拓のゴールドワイヤーに挑戦。

040_convert_20130619225750.jpg

うーん、6月も3記事しかアップしてませんでした
振り返ってみてビックリ=3



7月。。
Bordersイベントで横浜赤レンガ倉庫へ。私とぼんちゃんは出展お休み中だったので応援に。
参加したのは絵麻*さん、七色蝶々のあやっぺさん&サオリーヌ、izuさんの4人。
↓戦利品たち♪

108_convert_20130708204523.jpg 110_convert_20130708204809.jpg 111_convert_20130708204842.jpg



6月に向き合っていたゴールドワイヤーはオーダー品でブランドロゴになりました。
30個ものオーダーをいただき、hand madeの特徴でもあるそれぞれ微妙に違う良さを生かしつつ
ぶれ過ぎない近いクオリティで仕上げる難しさを学びました。

073_convert_20130711113049.jpg 075_convert_20130716053731.jpg



そして毎年TWINSの誕生月(1月)に作っているワイヤーデニム。
前回は試作止まりだったので半年遅れましたが制作。3代揃ってぱちり。

009_convert_20130721185141.jpg 016_convert_20130721185521.jpg



いつも買っていたホームセンターで結束線が買えなくなるというピンチに直面!
でも無事入手先を見付けほっ。しかも60cmというロングサイズまで手に入れ制作の幅が広がりました。

031_convert_20130724191901.jpg



貴和制作所で買ったアクセサリーパーツでこんなイニシャルネックレスを。

015_convert_20130724191756.jpg 010_convert_20130724191540.jpg

ブログ3周年を迎えた時にはフェルトカメラのNewバージョンが出来ました♪

013_convert_20130724191712.jpg



ーと、まだ7月を終えたところですが予想外に長くなってしまいました
(しかも時間切れに私の電池切れ。。眠いー)
まさかの年をまたいでの後編に続きます。。(・∀・;)

良かったらまた続きを見に来てください~~m(__)m


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


