--年--月--日 --:--


オーダーのワイヤー仔犬Part-1*

2013年12月19日 23:50


お久しぶりですーー(・∀・;)

気付いたらあと1週間でまた広告出ちゃうところでした

最近はブログを書く時間も巡る事も出来ずにいました。
コメントもいただいていたのにお返事も遅れちゃってほんとごめんなさい!!
(ふくさん・絵麻*さん・ハルちゃんごめんねーー!追ってするので後ちょっと待っててくださいm(__)m)


今時の受験は親も大変と聞いていたので、双子のうちはどうなっちゃうんだろうか??と
不安ながらも覚悟は出来ていました。でもでもまさかこんなに大変だとは=3

しかも仕事の方では、例年年明けに来る大口のオーダーが前倒しで来てしまい!!
(あっ大口と言っても普段が1点ものなのでビックリするような数ではないのですが
それでもフルオーダーなのでお1人づつじっくりパターンメイキングしてます。)

こんな時自宅PCに導入したCADが使いこなせれば!
冷たい雨に濡れながら夜道を自転車漕いで帰って来ることも無くなるのに!
まだまだ追いついてません~

来年1末~の繁忙期までにがんばって習得したいと思います!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さてさて、hand madeの方はというと。。

先日今年最後のオーダー作品を無事納品させていただいたところです。
毎度の事ながら沢山お待たせしちゃいましたが気長に待っていてくださいました。
本当に感謝です。

依頼主さまとのメールのやり取りで写真を沢山撮ったのとhand madeもあまり出来ずネタもないので
またまた小出しにいきたいと思います。
(もう19日なのでもしかしたら年越しちゃうかも!?)


オーダーはワイヤー仔犬のカードスタンドのアレンジバージョン。

定番はこちら↓

 001_convert_20130410001441.jpg

002_convert_20130410001514.jpg 017_convert_20130411060415.jpg





これの『耳立ちでしっぽが巻いてるバージョン』を依頼していただきました。
仔犬のベースは既にあるのですぐ出来ると思っていたら。。




なぜかになっちゃって!!その時の記事→ 
(しかもその記事がちょうど2ヶ月前ということにビックリ!お待たせし過ぎ=3)

006_convert_20131018230559.jpg 007_convert_20131018230635.jpg






その後依頼主さまがスケッチを送ってくださって!(有難いーーT-T)




それを元に再度練り直し。そして出来たのがこの子たち。。
元の仔犬より少し大きくなりました。







鼻ナシと有りバージョンを作ってみたけれど、鼻がある方が(なんとか)犬に見えるし
シルエットは一緒なのになんだか表情があるようにも見えるから不思議。

ということで鼻有りでいくことになりました!

カードスタンドになった様子はまた次回~♪
(なるべく早目に更新します

chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. クマ | URL | /ggmU9FQ

    久しぶりです

    なかなか更新がないので心配してました。
    wお受験と師走でしたね。
    さて、シロクマのワイヤーのカード立て、
    弊社の玄関に、先生方の展示会の案内などを
    立ててあるのですが、出版社やWebデザイナーの方が来ると皆感激して、
    お触りして帰ります。
    フックの方は、某有名M社もWebデザイナーが、いたく感動され、
    弊社のwebを現在作成してることもあり、
    貸してくれ〜と、出稼ぎ中です。
    また何かの機会にご紹介できればと思います。
    では年末までひと頑張りですね。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68クマさんへ

    こちらこそご無沙汰しております!
    ご心配いただいてすいませんm(__)m
    そうなんです、W受験と師走のバタバタで慌しくて更新出来ずにいました。

    わぁ、シロクマのカードスタンド使ってくださっているのですね。
    ありがとうございます!
    しかも皆さん触ってくださって!ワイヤーシロクマも喜んでいると思います。
    私もとても嬉しいー

    フックの方は出稼ぎ中なんですね!こちらも嬉しい限りです。
    どうかいい仕事して来てくれますように♪
    新しいwebもとても楽しみにしています。

    年末まで皆さんもお忙しいと思いますが、どうぞお身体に気を付けてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


