--年--月--日 --:--


ワイヤーパピヨン(だいぶ前の試作^^;)*

2013年11月21日 20:30


久々の連日更新です。
更新にムラがあり過ぎてすいません

前記事で書いてましたが、昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました~
母子手帳を見たら前回はH21!という事はTWINSが中学生になってからは受けてなかったんですね。

その間よく掛からなかったなぁ。
特に息子は部活の大会などでインフル流行の真っ只中に人混みに何度も言ったというのに!

なら今年も大丈夫?なんて思ったりなんかするけれど、そういう時に限ってうつっちゃったり
するんですよねー
受験生なんで一応受けました。私も仕事の繁忙期と重なるので一緒に。
久々の注射で私の方がちょっとドキドキしちゃいましたけど^^;

小さい頃からお世話になっているクリニックでの接種でしたが、思えば昔はあんなに行っていたのに
前回行ったのは日本脳炎の予防接種で2年前2人とも丈夫になったなぁ。

その時も久しぶりで先生に「2人とも大きくなったねー」って言われましたが、ここのところ息子の
伸び率が著しくて昨日は更にびっくりされました!

それでもクラスの男子で6番目というから今時の中学生はデカイですー
(180cm以上の子も結構いるんですよねー)


後インフル対策として同じ受験生を持つ絵麻*さんちおすすめのク○ベリンも使ってみようと思ってます!
それと先日見掛けた顔にスプレーしてウイルスをシャットアウトするっていうのも気になっています。

もちろん顔に掛けても大丈夫なように作られていると思うんですけど、
それがフマキラー製なので顔にスプレーって。。不思議な感覚になりそうー(・∀・;)

他におすすめあったら教えてください~
ってまずは基本の手洗いうがいですね!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





前置きが長くなりました
新作もないので今回はだいぶ前に試作した作品の紹介です。

作ったまますっかりそのままになっていたもの。
前記事のふくさんのイベントに行って思い出しました。

イベントでふくさんがワイヤーシロクマを褒めてくれたのと、柚ちゃん見てハっと。

019_convert_20131025171520.jpg 013_convert_20131110065745.jpg





↓以前シルエットのパピヨンちゃんの試作はブログでも紹介してました。
(まだ試作止まりなんですが

064_convert_20130406063807.jpg







シルエットだけでなく表情付きでワンちゃんも作りたいと思っていて、
だいぶ前ですが試作していたんです。


モデルはふくさんちのパピヨンの柚ちゃん。




でもね、急に思い立って作ったもので結束線の継ぎ接ぎが多過ぎて
ちょっとコワイゆずちゃんになっちゃったんです(`・Д・ノ)ノ



お蔵入りになり掛けたんですが
ふくさんに写メ見て貰ったら喜んでくれてたので載せちゃいますー




ちょっと薄目で見て貰えるといいかもです(・∀・;)














↓こちらです~
(苦し紛れに切手とかレースペーパーとか使っちゃってます







結束線だと硬くてうまく毛のフサフサ感が出ませんねー
ワイヤーの種類替えるとか色々と研究してまたチャレンジしてみたいと思います!




chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ふく | URL | -

    柚~♪パピヨンなんて毛のめんどくさい子を作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)
    しかも肉球や名前まであって、写メ見た瞬間「うきゃー!!」でしたよ~。
    次のチャレンジも楽しみ!一年後とかでも構いませんのでお待ちしておりますーo(^▽^)o

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ク○ベリンの所に私の名前があってびっくりした!
    で、笑った(笑)

    我が家はリビングと玄関に置き始めたよー
    玄関にはアルコール消毒の手にかけるジェルも。
    ちょっと塩素ぽい匂いがするけど、多分効果はあると思う。


    しろくまの次はパピヨン!
    すごいな、何でも作れちゃうじゃん!!
    一番下の写真、肉球がこっちに見えてるから
    走り寄ってくる瞬間に見てる。
    躍動感に溢れてるよ!

  3. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんお久しぶりです~!!
    お元気してましたか?
    わたしもインフル注射は兄の大学受験以来していないので
    もうずいぶんとしていません(^-^;
    しなくてもかからないし、してもかかるときはかかるしな~、と(笑
    今年はどうしようかなぁ。そろそろしないとですよね!

    パピヨン・・・!すごい!!パピヨンだぁ~!!
    すごいですねchiiさんっ(≧▽≦)
    ちゃんとパピヨンになってる~♪
    しかも肉球とお名前まで入っているんですね。
    これは飼い主さん喜びますよ~!
    ミルキーも出来たりするのかなぁ・・・(笑
    今ミルキーお耳の飾り毛切っちゃってさっぱりしてるので
    シルエットはラブだからゴルよりは簡単になると思います!
    って、そういう問題じゃないですよね~(笑

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~i-201
    しかも1ヶ月も経っちゃって!!ほんとごめんねーm(__)m

    >次のチャレンジも楽しみ!一年後とかでも構いませんのでお待ちしておりますーo(^▽^)o
    ワイヤーの柚ちゃんまたチャレンジしたいと思います~
    一年後。。ふくさんするどい!!
    多分それくらいになっちゃうかも?(・∀・;)
    気長に待っていてください~~!!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~i-201
    しかも1ヶ月近くも経っちゃって!!ほんとごめんねーm(__)m

    ク○ベリン、薬局行くといつも手に取っては結局買わず仕舞いで(・∀・;)
    今度こそは買おう!年明けたら更に体調管理に気を付けないとだもんね。

    ワイヤーパピヨン褒めてくれてありがとう!
    いやいや何でもは作れないよーi-201
    でも色々チャレンジしてみようと思う(*^_^*)

    いつかはなちゃんも作ってみたいわ♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルちゃんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~i-201
    しかも1ヶ月近くも経っちゃって!!ほんとごめんねーm(__)m

    ハルちゃんの方はインフル大丈夫??
    こちらはまだ流行ってないけど、年明けからがコワイわ~
    やっぱりお兄ちゃんの受験時は家族も予防接種したのね。

    そうそう受けてても掛かる時は掛かっちゃうんだよねi-201
    こればっかりは分からないものね。
    W受験だと1人掛かっちゃうと道連れになっちゃうしそれだけは避けたい!!
    もう祈るばかりよ~~

    ワイヤーパピヨン褒めてくれてありがとう!!
    まだまだ色々改善点はあるのでまた研究するつもりです。

    そうそう、ミルキーちゃんも作ってみたい!
    いつかぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


