--年--月--日 --:--


パイルのぺたんこクマ*

2010年10月28日 09:45

すっかり更新が遅くなってしまいました~

ここのところパタンナーの仕事の方と来年入る中学校の公開授業、小学校の係活動や
個人面談もありなんだかバタバタしてまして
作品製作も捗らず。。

現在、前回のぺたんこポーチの進化系(!?)の製作途中です!
出来上がるまで前の作品で。。暫しお待ちくださいませm(__)m


↓ぺたんこ続きで。。
こちらはパイル地で作ったぺたんこクマ。
子供たちを出産する前の管理入院中に手縫いでちくちく作りました☆
写真では目立たないのですが、もうかなりの年月が経っているので洗っても落ちない汚れが
でも捨てれないのです。。
革とアルファベットモチーフをプラスして汚れカバー
2010102716150001_convert_20101027230934[1]

立たせて撮ったらどーだー!って感じ?
元にした本ではパッチワーク生地を使っていましたが、babyのお肌にも優しい
キナリ色のパイルにしてナチュラルな感じに。
パターンをオリジナルに替えてまたちくちく縫ってみようかと思ってます♪
ほんのりいい香りがするようにサシェ付きにしてもいいな~
2010102716190000_convert_20101027231018[1]

↓上のクマにも使った革とアルファベットモチーフレース。
革は端切れを格安で売っているshopを見付け即購入=3
大きいものは出来ないけどレースと革の組み合わせがいい感じなので
ネックレスやストラップなんかも作ってみようかと思ってます~
2010102716300000_convert_20101027231054[1]

なんだかバタバタと写真を撮り編集したので、記事にupしたら
綴りがオカシイことを発見

すいません後日修正しておきます。。(いやそのままかも
今日はサラッとスルーしてくださいませm(__)m

これから作品製作に取り掛かりま~す=3
急に寒くなったので皆さんどうぞ暖かくしてくださいね~~

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. maya rose | URL | -

    こんにちは!

    かわいい熊さんですね~
    そんな前に作ったものとは思えませんね!
    パイルのやわらかい感じがいいですね♪

    革とモチーフもうまくマッチしていてどんな風に使うのか楽しみです♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    実物は結構きちゃないんですよi-201
    上手く写真には写らなかったみたいで。

    パイルのくったり感が普通の生地で作るより
    温かみが出たなって思いますi-260

    革でミニバッグとかもいいかな~なんて
    考えたりしています♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    色々と丁寧にありがとうございます!
    またその時はご連絡させていただきますね☆

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    来年中学生!そうか・・・年男&年女ってことは、そういうことだよな・・・
    やったね!思春期BOYに「すげぇ」って言ってもらえてる!ふふふーん♪

    ぺたんこポーチの進化系・・・
    ポケ○ンのように、進化すればするほど可愛くなくなる、って事はないですよね?
    ドキドキ・・・

    ペタンコクマさん、小さめでサシェ付きだったら、箪笥の中にそっと入れておけそう!
    そんで、洋服取り出すたびにニマニマするんだ・・・
    かわいい・・・(妄想でニヤニヤできる大人)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    5の鍵コメさんへ

    いえいえ気になさらずに~i-260
    私もよくあります^^;
    こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    息子がHANAさんのはんこ見てやってみたい!って
    興味持ったようです♪私もやりたいと思いつつ
    はんこ用の消しゴム買ったまま。。
    親子で始めちゃう??

    確かに!ポ○モンの進化系は段々可愛くなくなる~!
    ぺたんこポーチも!?私もドキドキしてきた^^;

    クマさん小さいサイズでタンスに入れるのいいかも!
    ありがとう~メモメモi-220

  9. ちくちくHolic | URL | -

    こんばんは!!
    そ、、プロフィールで拝見していたけれど、双子のママさんだから、準備も2人分必要なのか。。
    お疲れさまです。m(__)m

    クマだ!!クマが出た!!
    わたし、クマ大好きなんです!!(キャラクターもののクマ以外)
    こういうほんわかクマさん、かわいいですね~。
    かわいいな~。
    それと、↓のドミット芯をしたらいいというの、教えて頂きありがとうございまうす。m(__)m
    それなら、年中無休で使えますね!!
    今度作ってみます!!
    なんだか、いろいろなことが勉強できるお友達ができてとってもうれしいです!!(勝手にもうお友達にしています!)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    そうなんです!双子なんで何でもかんでも
    一気にi-216掛かるんですよぉ~~=3
    卒業と入学があって大変なのに家電次々壊れてる
    場合じゃないですよね!

    ちくちくさんクマ好きでしたね♪
    過去記事の陶芸教室のクマさん癒し系でかわいかったですi-176
    (↑この頃はまだ盗み見i-201
    このクマもなんだかぽわーんとした感じが気に入ってます☆

    お友達i-189嬉しいですよぉ~~♪
    もうビール好きと聞いた時から飲兵衛皆兄弟!ってね!?

    私もちくちくさんのアイディアすごく勉強になります。
    これからもよろしくお願いします~かんぱーいi-53

  11. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    クマちゃん定番ですよねぇ!
    我が家にもクマ2匹いますw
    白→茶色に進化しましたが・・・w

    手縫いなんてすごいですね!
    売り物みたいですよ~(´∀`)

    双子ちゃんの入学準備に学校行事!
    秋は何かとやること多いですよね!
    お互いがんばりましょう~(´―`)v

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    ぼんさんちにもいますかクマさんi-260
    色が白→茶色って。。よ・汚れ?と言う名の進化!?
    そうそうちょうど次茶色のクマ作ろうかと
    茶色のパイル地購入したとこです~

    チビ太くんは来年小学校かな?
    これから忙しくなるね~
    ホントお互い頑張りましょう=3

  13. wirecrown | URL | -

    こんばんは!

    今回のクマさん!ほっこり系で可愛い~♡
    前の記事にあった水色っぽいクマさんも好きですよ!
    赤ちゃんにも優しい素材で作られてる・・
    Chiiさんの優しさがつまってますね。。
    ぺたんこ・・シリーズ化お願いします~♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrownさんようこそ♪

    ぺたんこシリーズ化i-190いいですね~♪
    ホントはもっと凝ったものを作りたいんですけど
    ミシンが壊れてるので必然的に縫う工程の少ない
    “ぺたんこ”にi-201
    シリーズ化案ありがとうでーすi-176

    これからだとオーナメントとかもいかも!
    って急がないともう11月だわ=3

  15. みほ | URL | XRwiWfgU

    くまさん、とってもあいらしいですね。
    管理入院中(…大変でしたね)に作っていた思い出のもの…
    色んな気持ちもこもっているのでしょうね。
    私、小さい頃、お気に入りのお布団があって、あまりに
    手放せなくて、ちいさな(たたんだハンカチくらい)座布団に
    母が作り直してくれたのを、いつも持ち歩いていたそうです。
    大人になったとき、それを母から渡されたの。
    すっごくきったないんだけど…ずっと大切にしようと思います。
    くまさんもいつかお子さんに伝わるのかしら…。

    先日は、祖父につきまして、とっても温かいお言葉、
    本当にどうもありがとうございました。
    みなさんに温かいお言葉とまなざしをいただいて、
    顔は見えなくても、こういうお付き合いってあるんだなぁと
    とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    みほさんようこそ♪

    コメントありがとうございます!
    みほさんのお母さま素敵ですね。。
    ちゃーんと取って置いて大人になってから
    手渡してくれるなんて!
    そっかぁ大きいものもそうやって
    リメイクしてあげればいいのですねi-190

    そう言えば子供たちのちっちゃいファーストデニムも
    保管してあるのでいつか渡したいな♪
    (実はうちの子供たちの名前、由来がデニム
    から来てるんです)

    みほさんお元気になられたようで良かったです。
    私もブログを通じて色々な方と知り合えましたが、
    ホント文字のやり取りだけなのに暖かさが伝わって
    くるって何だか不思議ですよね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/46-e01a59b1
この記事へのトラックバック


最新記事


