--年--月--日 --:--


ワイヤーシロクマのカードスタンドの秘密*

2013年11月08日 14:43


↓前回紹介したワイヤーシロクマのカードスタンド。
これにはちょこっとだけ秘密があるんですが、
こうしてカードスタンドとして使っていると『それ』が何だか分かりません。

025_convert_20131101011915.jpg






カードを外してくるっと返すと。。







↓何やら土台にうねうねっとしたものが出現!











実は送らせていただいたAXEL JAPANさんの名入れがしてあるんです。

021_convert_20131101002957.jpg







↓上から。。

022_convert_20131101003101.jpg




もちろんシロクマくん本体に名入れをしても良いのですが、今回はさり気なく土台に入れてみました。


さて、5回に渡ってお送りしてきましたワイヤーシロクマ。
これで最終回のつもりだったんですが。。
何とまだ写真があったんです=3 ←写真撮り過ぎ

すいません!もう1回だけお付き合いくださいませ~~m(__)m
次回の最終回はワイヤーシロクマのラッピングです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ところで、前回紹介した 鶏屋たまい の『金運つくね』。

015_convert_20131104080223.jpg


このお店を見付けてくれたK子が後日調べた情報によると
「金運“付くね”」に掛けているそうです

オヤジ系なのは店のスタイルだけでなく、こんなネーミングにも表われてるなんてね^^;
金運付いてるといいなぁー( ´艸`)


+++++


そして翌日の土曜日はTWINS中学生活最後の文化発表会があり。。
息子はこの日の舞台発表で部活を引退しました。

他の部活よりは活動期間が長いのですが、いよいよ終わると思うと寂しいです。
(珍しい部活なので何部かはここではい言えないのですが、今をトキメク某若手俳優さんが
この部活に入っていた事で一躍有名になったスポーツです)


今時の中学の部活は親参加型。
自分の頃を思い出すと考えられない!親が練習や試合を観に来るなんて一度もなかったですもん。
最初はビックリしたけれど、入り込むと楽しいもので一緒に青春させて貰えて本当に感謝です。

部活のママたちとも仲良くなれたし、一緒に熱くなったり子供たちを応援出来て良かった。
今では息子の部活であると同時私の部活でもある感じになっています。

私自身は中学時代バスケ部でしたが、2年生の夏に貧血で入院してから休部。 
(身長が急激に伸びて血が足りなくなり)
最後までやり遂げられなかったモヤモヤ感が何だか晴れた感じです。

あっでもね、卒業式の日に後輩たちが寄せ書き色紙と花を持って家に押し掛けて来てくれたのは感動でしたー!
当時のバスケ部は 強くてきつめな子が多かったからか、いつの間にか伝説の優しい先輩に美化されていて
恐縮した覚えが
今でもその色紙は大事に持っています。。

そしてこの日は娘も学年発表頑張ってました!
そんな2人の姿を観てじーん。
卒業式にはいろんな想いが巡るんだろうなぁ。

ーとその前に!受験受験
2人ともがんばってー!!

今日はこれからダブル三者面談に行ってきます~~



+++++



さてさて、やっぱりまた長くなってしまったので
日曜日におじゃましたイベント話は明日アップしますー!



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    chiiさん、素敵。
    どうやったらそんなサプライズ上手な
    素敵大人女子になれるのですか!?

    爪の垢下さいw

    これから受験に向けて頑張って!
    自転車かっとばして風邪ひかないよーにねぇw

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんちゃんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~
    相変わらずな毎日で。。(・∀・;)

    まぁーー素敵大人女子だなんて!そんな事言っても何にも出ないよー( ´艸`)
    着々と断捨離を実行して素敵な住まい空間を実現している
    ぼんちゃんの方が素敵女子だわよーー
    今私も断捨離中=3
    あっ爪の垢ならいつでも( ´艸`)ステナイデヨ~ナンテ!

    お気遣いありがとうーーお察しの通り寒空をチャリでかっ飛ばしてます!
    でも慣れたもんで?風邪知らず!
    でも油断せず暖かくしてがんばるねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


