--年--月--日 --:--


ワイヤーシロクマモチーフの答え*

2013年11月04日 18:36



前回のワイヤーシロクマの続きです。

↓何だか分かりましたか~










正解は。。










ポストカードスタンドでした!
あぁやっぱりって感じですね。。(・∀・;)

025_convert_20131101011915.jpg








ポスカを替えるとまた雰囲気が変わりますね。

026_convert_20131101012004.jpg


こちらはサンプルなくこの現物のみ。
サイズを測る前にバタバタとAXEL JAPANさんへ送ってしまったので詳細は分からないのですが
ホールドしているポスカとの比較でだいたい分かっていただけるかな。
(ポスカサイズ/100mm×140mm)





↓こちらの前々記事のオーナメントは大きいので輪郭は結束線の2本使いで目・鼻・耳は1本で作って後付け。

今回のカードスタンドは小さいので1本使いで目・鼻・耳も含めて一筆書きになっています。
小さくて表現が難しくちょっと表情が怖くなっちゃいました

018_convert_20131028175919.jpg











そしてこのカードスタンドはポストカードだけでなくスポンジクロスもホールド出来るんです。
(1枚用)

024_convert_20131104080613.jpg








このスポンジクロスは実用的な上デザインも素敵なので飾ってもいいですね。

023_convert_20131104080538.jpg






さてさて、4回に渡ってお送りしてきたワイヤーシロクマ記事ですがまだ続きます
一応次回で最終回なのでもう少しだけお付き合いくださいませ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






先週末は色々とありました~
金曜日はなんとダブル飲み会!

先に高校の友達とプチ同窓女子会。
今年の私の誕生日イヴに再会してから数ヶ月に一度集まっています。

この日はゆっくり話せるように地元飲み。ちょうど皆の中間地点の溝の口。
しかも昼間の1時からその上お店はオヤジ系串焼き屋さん。。(・∀・;)

今回も食通のK子セレクトのお店。
K子も初めてというので行くまでどんな店かも分からず。。

到着してあまりのオヤジっぷりな店構えに一瞬凍りつきました(`・Д・ノ)ノ
でも料理は安いし美味しいしなかなか気に入りました!!

鶏屋たまい

↓こちら名物の『金運つくね』

直径7~8cmくらいのまるでハンバーグ??ってサイズの大きいつくね。
外はカリッと中ふんわり~な やみつきなお味。

黄身を付けながらいただきます。これが1本150円!そして2本セットだと250円という安さ!
その代わりお一人様1本限りです(・ω´・。)b

015_convert_20131104080223.jpg



時間はあっという間で気付けば6時間近くもいました
この日は早めに切り上げる予定で昼飲みにしたのに
早く始めようが遅く始めようがあまり関係なかったようです

『決戦は金曜日』ね!なんて集まったらお店のBGMで流れてきて思わずぷぷぷっ。
ちなみにこの曲、昔のカラオケの十八番でした




次回の約束をしながら別れて、私は一度家に帰り仕切り直しました。
そして夜は主人の先輩であり親友である方の結婚祝いパーティに。

今度はオヤジ系からガラっと変わって中目黒のおしゃれなフレンチレストランへ。。
初めましての方も数人いらっしゃいましたが殆どが久々の面々。
懐かしかったです。



↓最後に記念撮影~
(プライバシー保護の為写真ちっちゃめです)
ちなみにベージュのワンピにグリーンのカーデを着てるのがchiiです。
Nさんご夫妻、どうぞ末永くお幸せに~♪

008_convert_20131104080115.jpg





そして翌日の土曜日はTWINSの文化発表会でした。
日曜日はあるイベントにちょこっとお邪魔してきました!

長くなっちゃったんでその話はまた次回~



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん忙しいながらも楽しく過ごしている感じだねーヽ(*´∀`)ノ
    元気そうでなによりだ♪

    シロクマさんも色々バージョンができてくるねー
    chiiさんのワイヤーとシロクマさんの雰囲気が
    いい感じでマッチしている!!



    高校の時の友達は楽しいよね。
    私も先日親友の命日に集まってワイワイやったけど
    みんなおっさん、おばさんになっていくねーって
    遠慮なく笑ったり、子育て相談したり。
    ヨボヨボになったらみんなどうなるんだろう(●´艸`)

    我が家はね、インフルの予防接種したことないんだよ。
    兄ちゃんの受験の時もせぬまま、
    クレベ○ンと消毒ジェルとうがい薬で乗り切ったよ。
    あ、あと粘膜強化のために にんじんジュース飲んでた。

    娘が子宮頸がん予防ワクチンの1回目で高熱と震えの副作用が出てさ
    今までほかの予防接種は全く大丈夫だったのに
    それからもう、注射が怖くてできないのよ…

    もう今月のテストで色々決まってきちゃう。。。
    頑張って欲しいもんだねー

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~~m(__)m

    シロクマくんの雰囲気と私のワイヤーの雰囲気がマッチしてるだなんて
    すっごく嬉しいな♪ありがとうー

    そうそう、忙しいながらも楽しんでる~♪
    というか忙しいからこそ楽しみを糧に頑張れてる感じかな。

    ホント学生時代の友達はいいよね。
    すぐにその頃に戻れるし、どんなに月日が経ってそれぞれの道を行こうとも
    いつでもすんなり受け入れてくれる。ほんと有難い存在。

    絵麻*さん、親友さんの命日で皆に逢ったんだね。。
    きっとそうやって毎年集まってわいわいやってくれる事が
    何よりの供養なんだろうね。お友達もそんな様子を見て喜んでいると思います。
    ただ、『あの頃』に気持ちは戻れるけど確実にみんな歳は取ってるよねi-201

    インフル~そうだ、絵麻*さんちは受けてないんだったね。
    ク○ベリンってそんなに効くのー??CMの『これがク○ベリンのパワー!』
    っていう決め台詞は確かなものだったのね。うちも買おうー

    と言いながら心配で一応予約してしまったわ^^;
    後結局買わなかったんだけど、ウィルスをシャットアウトする顔にする
    スプレーを見掛けてすっごく気になった!

    うちは今まさにその“全てが決まっちゃうテスト”の真っ最中よ~~=3
    絵麻*さんちの娘ちゃんもそうかな。ホントこれで決まっちゃうねー
    当人たちにはがんばって欲しいね!

    なかなか遊びに行けなくてごめんねー
    後程覗きに行くね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


