--年--月--日 --:--


WIRE POLAR BEAR続きー*

2013年10月29日 02:00


なんだか毎週末バタバタで更新遅れました
オマケに今日もバタバタ=3

今週末はTWINSの中学の文化祭(うちの中学では文化発表会と言います)がありまたまたバタバタ。。
受験生ですが、息子はやっとこの文化発表会で部活を引退します。

他の部活よりは活動期間が長いのですが、それでもいざ終わると寂しいですね。
ぜひ有終の美を飾って欲しいです。悔いの無いように!

(運動部なのに文化祭が最後って?と疑問ですよねでも何部かはここでは言えないんですぅーー^^;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さてさて前回の続き。
AXEL JAPANさまへ送らせていただいたワイヤーシロクマのオーナメント。

↓こちらは試作です。









作りながら色々と改善点も出てきました。

019_convert_20131025171520.jpg











↓AFTERはこちら~

比べるとアゴのラインと後ろ脚がややスリムになったかな。
輪郭は結束線の二重使いなのでズレないように数箇所にワイヤーでくるっと一巻きだけ固定。

ラッピングはシンプルシックに。
これ、白い袋に英字はんこ(愛用しているぼんちゃんmade)を捺したものの横使い。

018_convert_20131028175919.jpg






↓上部にはアルファベットはんこの『WIRE POLAR BEAR』とankoさんの屋号はんこ。
ちなみに袋の中にはワイヤーの型崩れ防止用の厚紙が入ってます。
袋なので取り説や名刺なども入れられます~

003_convert_20131028180030.jpg



このオーナメントと一緒にもうひとつシロクマモチーフのものを送らせていただいてます。
そちらはまた次回ご紹介しますね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





そして『シロクマ』繋がりで。。







↓こちらカーターズのベビー(3month/55~60size)用ロンパース。
シロクマモチーフなんです!ちっちゃくってかわいいんです♪

003_convert_20131028180115.jpg



実は今パタンナーのお仕事の方でベビー用のオーダーが入ってるんです。
その参考サンプルで購入したもの。

3ヶ月用なので本当にちいさい!
今では大きくなったTWINSもこんな時期があったのかぁ~と懐かしく思います。

息子から『そのサンプルその後どうするの?使い道ないじゃん~』って。まぁ確かに
でもすかさず『孫に』と私^^;
その発言にちょっとビックリされちゃいましたけど

このサンプルともうひとつ参考にあやっぺさんからも娘ちゃんのロンパースを
お借りしました~あやっぺさんありがとね!

サンプルはサイズの参考で現物は全然別物。
息子の部活と同様私の仕事も珍しいものなので、何を作っているかここでは言えないので
お披露目出来ないのが残念!
でも初の試みなので上がりが楽しみ♪


わぁ~すっかり月曜から夜更かししてしまった
明日も早いのでもう寝ます~


chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん元気?

    私もワタワタしているけど
    chiiさんは受験生がWだからさらに大変だろうな…

    あと4ヶ月後の今頃は発表も終わってる頃だね。
    で、入学説明会やら慌てて制服作りに行ったり
    またバタバタしているころだね…(;^^)


    ワイヤーのシロクマさんかっこいい!男前だ!

    そして、chiiさんのお仕事で作っているベビー用って
    いつもお仕事で作っているやつの?
    勝手に想像して、「いいねー!」って思っちゃった(●´艸`)

    風邪をひかないように頑張ろうねーヽ(*´∀`)ノ
    そろそろ玄関にアルコールジェルを置いて
    玄関とリビングにクレべ○ンを置かなきゃ…

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    絵麻*さんお久しぶり~~!
    お返事遅くなっちゃってごめんねm(__)m

    ほんとワタワタしてるよぉ~~~
    双子の受験ってこんなに大変だったのかって感じで^^;
    絵麻*さんちの娘ちゃんは自分の進みたい道がはっきりしてるからすごい!

    早く終わって落ち着きたいよね~~

    ワイヤーシロクマ褒めてくれてどうもありがとう!
    なんてったってモデルさんがいいからねっ。

    そうそう仕事で作ってるベビー用ってあれよあれ。
    先日サンプルが上がって来たんだけどちっちゃくってかわいいのに
    大人と同じ仕様で一著前なとこがまたいい感じだったよ。

    お客様のOK出たら会社のブログにアップするかもなのでその時はお知らせするね。

    絵麻*さんとこはいつくらいにインフルの予防接種する??
    クレべ○ンって効果あり?うちも置こうかな( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


