--年--月--日 --:--


chii's garden×chii's camera!のラッピングペーパー*

2013年10月24日 14:26


気付けばあと1週間で10月も終わりですよ!
早いですね~

この1ヶ月何が出来たかな。。
何だか落ち着かなくて、TWINSの受験が終わるまでこの状態は続きそう。

パタンナーのお仕事の方は色々動きがありそうです。
新しい試みにもチャレンジするので、スキルアップのいいチャンス!
只今リサーチ&勉強中=3



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回のhand madeは紙物です。

屋号はんこで簡単ラッピングペーパーを作ってみました。
(chii's gardenは私が以前作ったものでchii's camera!はのっぺankoさん作)
↓こんな風に紙の端に捺しまして。。









うちのプリンターに付いている機能“繰り返しコピー”を選択して
あっと言う間に簡単ラッピングペーパーの出来上がり♪

023_convert_20131023234250.jpg






これはある目的に作ったのです。
詳細はまた後日紹介しますが、チラッとだけ。。







↓こんな感じに箱に貼り付けて、あっという間に屋号入りのオリジナルBOXの出来上がり♪
角の粗隠しにストライプのマステを貼ってます。
ピリッと引き締める為でもあり。

何を入れる為の箱かはお楽しみに♪

025_convert_20131023234935.jpg






本当はコラージュする予定でしたが、中に入れるもののイメージに合うペーパーが無かったんです。

結構ストックあるんですけどね。
どうしてもしっくり来なくて、無いなら作っちゃう??って感じで

でもこれただの白いコピー用紙。
完成度が心配でしたが、元々シンプルシックにしたかったので仕上がりはイメージに近いかな。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さてさて、紙つながりで最近ちょっと気になったこと。
(※hand madeとは関係ないです^^;)







↓これ先日主人が買って来たサンドペーパー。
何かオカシイところがあるんですけど分かります??

021_convert_20131023234619.jpg













もう一度アップで。。分かりました?

020_convert_20131023234547.jpg






紙ペーパーって!!!

カミカミなんですけど。。( ´艸`)
紙やすりとサンドペーパーを合わせた言葉なのか ただの間違いか、それともその業界ではこれが当たり前なのか。。

気になったのでちょっとだけ調べてみました。
するとある地域では紙やすりのことを『紙ペーパー』と言うそうです。
また建築業界でもこう呼ぶとか。

恐らく「紙下地タイプのサンドペーパー」の略ではないでしょうかと書かれていた方もいました。
なるほどぉ~

でもやっぱり私と同じく疑問に思ってツッコミ入れてる方もいましたよ=3
商品名の下に小さく説明のようなサブタイトル付けてくれると分かりやすいのにな^^;

以上余談でした。



ではでは、これからまたオーダーの続きに取り掛かりたいと思います~!


chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


