--年--月--日 --:--


もうひとつのスポンジウェスホルダーは。。*

2013年09月13日 00:02


只今開催中です!!


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden






++++++++++++++++++++++++++++++++++



三種あるスポンジウェスホルダー。
カメラとミニチュアダックス、あとひとつ残りのモチーフは。。

033_convert_20130724191957.jpg 006_convert_20130907092852.jpg







以前ご紹介したこのワイヤーデニムだったんです。

009_convert_20130721185141.jpg












デニムも本番のものは発送でバタバタで写真に納められずこちらは試作品です。
二代目の『denim』の文字が飛び出した感じを気に入ってただいて、大きく拡大してアレンジ。

時間がなかったので前面部分のみ制作して確認していただきました。
大きさ比較の親子ショットです。

大きくなって、今回はベルトループ部分も作りました。

023_convert_20130911053740.jpg







ミニチュアダックスも大きくするのに試行錯誤しましたが、横長モチーフだったので
割とすんなりクリア。

003_convert_20130907092930.jpg





デニムは縦長なので表現が意外に大変でしたが、担当者さまとのやり取りで元のデザインを
生かした仕上がりに辿りつくことが出来て良かったです。







↓ちなみにデニムとフレーム部分に隙間があるので、こんな風にポストカードなど
はさめます~

022_convert_20130911053654.jpg







その後の検討で、縦線を減らしてこんな風にすっきりとした感じに落ち着きました。
ジーンズも気持ちスリムになってます☆

004_convert_20130911054109.jpg



思えばこのワイヤーデニムはこれまで日の目を見ることのなかったモチーフ。

実はうちのTWINSがデニムにちなんだ名前なので、この活動を始めた3年前の誕生日の時から
作っていた隠れアイテムでした。

もちろん私もお気に入りでいつか製品化出来たら。。と密かに思っていたところ
お話をいただいてびっくり&感激でした!


あっそうそう、委託先の wanchaさん のオーナーのつよぽんさんと奥様のmikaさんが
今日(あっ日付変わっちゃってもう昨日です)早速イベント行ってきてくれたそうです~!

どうもありがとうございます!!


まだディスプレイ後の様子を私も知らないので、早く納品しがてら見に行きたいです!
それには早く仕上げなくては=3

また出来上がったらご連絡しますね♪


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    行ってきたよ~


    昨日、新宿に行く用事があったので、伊勢丹にも行ってきたよ。
    どこに飾ってあるのかなって少しうろうろ。
    ありましたよ。レジのど真ん前に。
    ホワイトのボードとスポンジ・メッセージカードにすごくマッチ
    していて、お店に溶け込んでた。
    デザインと大きさがかなりいい感じで、さすがオーダーメイドじゃん(>▽<)
    しばらくそこに佇んで凝視していた怪しい人は私です。

    店内はかわいい物がいっぱいだった。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    わぁ!早速どうもありがとう~~~!!
    nonさんの報告で妄想だけど、様子が分かって嬉しかった。
    その後主催者さまより写真送っていただけたので
    『なるほどぉ~』って。

    ここで佇んでいてくれてたのね( ´艸`)
    nonさんいつも色々どうもありがとうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


