--年--月--日 --:--


フェルトカメラnew version&ブログ3周年*

2013年07月31日 22:43


あっと言う間に7月も終わりですねー
夏休みって7月より8月の方が断然長いのに、月が変わった途端急に焦るのと
時間が加速する感じなのは何故でしょう。

今年は3日休みが短くて親としては有難いけれど、子供たちにとっては大問題=3
でも例年と違って今年は受験ムードが漂って何とも落ち着かない夏休みです。



さてさて、本日7/31ですが。。
3年前にブログを始めた日でございますー!

早いもので4年目に突入です。
始めた頃は物珍しさも手伝って楽しくて楽しくて更新もがんばってましたが
最近はすっかりゆっくりまったり

でも無理ないペースでこれからも続けていけたらなと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いしますー!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++





今回のhand madeは2ヶ月ほど前のもの。
久々にフェルトカメラストラップのnew verionを作ってみました。

後はストラップを付けて完成ーというところまででそのまんま。
シルバー金具のストラップは家にストックいっぱいあるんですけど
今回はどうしてもゴールドにしたくって。





↓前記事紹介の貴和制作所での買い物の中にそのゴールドのストラップも入ってました~









早速ストラップを取り付けてようやく完成~♪
それがこちら↓



モノクロでシンプルに。大きさ約2.5cm、レンズのボタンは11.5mm使用。

014_convert_20130724191731.jpg





モノクロなので逆にゴールドで温かみのある感じに。
キャメルの革使いとステッチも金茶でゴールドとの統一感を持たせました。


そして一番のポイントはブランドロゴ入りネーム。
フェルトカメラが小さくて途中ロゴが切れちゃってるしボタンで全貌は見えませんが
ここにはある“企み”が隠れています。でもまだ内緒( ´艸`)



今は厚手のポリエステルフェルトを使用してますが、ウールの圧縮フェルトも
使ってみたいな。







ここにプラスαでゴールドチャームをつけてもいいかなと、
↓前回のゴールドイニシャルを使ったネックレスを置いてみることに。

018_convert_20130724191612.jpg















↓するとこんな感じになりました~

013_convert_20130724191712.jpg




イニシャルチャーム付きもいいかも♪



今もうひと回り大きいサイズ(約3cm)で再挑戦中です=3








ーでいきなりなんですけどこれどなたか貰ってくれませんか~?


本当は感謝の気持ちを込めてドカーーンとプレ企画などしたいところなんですが、
有難いことに9月頭納期のオーダーが続けて入っていまして!
今回はひっそりとプレゼント。


前回のイニシャルチャームのネックレスとセットで1名さまだけで申し訳ないんですが
プレゼントいたしますー!

ご希望のイニシャル教えてくださいね。
本日より1週間、8/7(水)の22:00締め切りです~


4年目もどうぞchii's gardenをよろしくお願いいたします(○´ω`○)


chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    おめでとーヽ(*´∀`)ノ

    chiiさんブログ開始4周年!オメデトー!!
    私は歴史の半分ちょっとくらいしか知らないんだな…

    ホント落ち着かない夏。
    私は怒涛の7月最終日にベ●ッセの高校受験の心得云々の講演会?説明会
    のようなものに娘と参加してきたよ。
    金曜日は学校見学に行くし。

    chiiさんちはダブルだもんね。
    それぞれに一番合っている、行きたい学校に行けますように…。


    で、こっそりの所に、ガッツリ応募しちゃう(●´艸`)
    忙しい中に新作アップ!偉いな。

    タグ、chiiさんが文字刺繍したの?


    chiiさん暑い中忙しいだろうけど
    倒れないように、しっかり休息もとってね。

  2. tomoboo | URL | -

    chiiさ~ん♥
    お久しぶりでございますぅ~(´∀`)

    ブログはちょこちょこ覗きに来てますけどね(。・ ω<)ゞ
    ブログをはじめて4年目なんて~♪
    おめでとうございます(´∀`)
    これからも楽しみにしてますね~♥

  3. あやっぺ | URL | -

    おおぉ

    ブログ誕生日だったんですね~!!
    うちも当の昔にすぎてしまってました(A;´・ω・)アセアセ
    おめでとうございます!

    そして、フェルトカメラがバージョンアップしてる!!
    ロゴ、これ一瞬刺繍!?って思っちゃいました!
    可愛いですね~♪
    またたくらみが気になりますwww

    欲しい欲しい~!!!
    あたって~♪♪

  4. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさん~!!
    めっちゃお久しぶりです!!
    こんなときにばかりコメント、お許しくださいませ・・・
    だって欲しくなっちゃったんですもの!!(笑
    うんうん、ゴールドもいいですねぇ~♪
    イニシャルはもちろん、Hでお願いします( *´艸`)

    赤レンガ、今年は少し時期が早かったのでしょうか?
    今年も行きたかったのですが・・・バイトでした~。
    chiiさんとお会いしたのがもう1年前だなんて早すぎるっ!(笑

    ブログ4年目突入おめでとうございます☆
    のんびり更新でもちゃんと見てますよ~!!(≧▽≦)

  5. junko | URL | -

    chiiさん♪blog4年目おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

    貴和製作所ってオンラインショップあるんやね!
    見てみよ~っと♪

    カワイイ~って思ってたネックレスがプレゼントだなんて(*≧∀≦*)
    めっちゃ欲しいので応募してもいいですか??
    イニシャルはJで。なければTでも…
    フェルトのストラップず~っと愛用してるよ❤
    新バージョンも超好みデス♪
    当たるかドキドキして楽しみに待ってるね~(*-∀-*)ゞエヘヘ

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
    なんだかあっという間に3年経ってたー
    絵麻*さんと知り合ったのは2年半弱前くらい?
    ブログが丸3年だから歴史のほとんど知ってるよー

    受験生がいるとなんだか落ち着かないよねi-201
    自分が受けた方がどんだけ気が楽か=3
    あっでも私は滑り止め受けなくて公立1本だったから発表まで
    ハラハラだったけど(・∀・;)

    絵麻*さんと娘ちゃんも本格始動だね!
    皆無事自分に合った高校に入れますように。

    こっそりひっそりなプレ企画に応募ありがとうーー
    こんなにこっそりじゃ誰にも気付いて貰えないと心配してたので
    1番乗り嬉しかったよぉ~~

    タグはだいぶ前にオーダーしたのー
    100枚あるからバシバシ使わないとだわ( ´艸`)

    来週またいろいろ話そうねー♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんお久しぶり~~~~
    元気??
    私もすっかりご無沙汰しちゃっててごめんね!

    そうなのーあっという間に4年目に突入してましたー
    でも最近はすっかりゆっくりまったりだけどi-201
    楽しみにしてるなんて嬉しいよぉ~(ノД`)・゚・。
    その一言でこれからもまたがんばれる!

    tomobooさんとこにも遊びに行くので待っててね~~(・∀・*)ノ
    ところでtomobooさんの投稿時間!(←絵麻*さんもだけど)
    夜な夜な作業してたのかな。
    夏バテしないようにしっかり寝てねーーー

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
    そうなのぉ~7/31はブログ開設日だったのー
    あやっぺさんの“ブログの誕生日”って表現いいね!..._〆(゚▽゚*)

    フェルトカメラバージョンアップに見える??ならよかったー
    かなりシンプルシックな感じになったので~
    でもグレードは上げたかったからそう言って貰えて嬉しいわ♪

    やっぱりロゴ刺繍に見える?絵麻*さんもコメントでそう言ってたの。
    でもこんなに細かいのはさすがに無理だわ(・∀・;)
    だいぶ前にオーダーして眠っていたものなんだ。
    全貌&詳細は来週話せるかな。皆でいろいろ語ろうねー♪

    あやっぺさんもこっそりひっそりプレ企画に応募ありがとう!
    イニシャルはもちろんAでいいよね?

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルちゃんへ

    ハルちゃんお久しぶり~~!
    コメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
    いえいえこんな時こそ来てくれて嬉しいよ~
    そして“だって欲しくなっちゃったんですもの!!”なんて尚嬉しい♪

    ネックレスゴールドだけどチェーンもチャームも華奢な感じで
    全然気張って無い感じが年齢関係なく使って貰えると思います~
    ハルちゃんも似合いそうだな♪

    赤レンガね、今年は1ヶ月早かったのー
    私は出展お休みで応援に1日行っただけだったけどi-201
    ほんとあれから1年も経つなんて早いね!

    ハルちゃん勉強にバイトにがんばってるね!!
    成長を感じるよぉ(○´ω`○)
    私もがんばろーっと!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
    なんだかあっという間に3年経ってたー
    junkoさんいつも遊びに来てくれてありがとう。

    そうそう、貴和制作所はオンラインショップあるのよ~
    実物見られた方がもちろんいいけれど
    忙しくって買出しに行けない時は便利で利用してます。
    でもあれもこれもと結局いっぱい注文しちゃうのよね(・∀・;)
    junkoさんも今度サイト覗いてみてー

    junkoさんもこっそりひっそりプレ企画に応募ありがとう!
    きっと似合うと思うー♪
    フェルトカメラのストラップも愛用してくれてて嬉しいー
    どうもありがとう!
    発表までしばしお待ちくださいな(○´ω`○)♪

  11. ふー | URL | Xlf.8pIU

    ブログ4年目なんですね! おめでとうございます!
    これからも素敵な作品を楽しみにしています♪
    で、きゃぁ♪ なんて好みのフエルトカメラーーー!!欲しい!買いたい!
    と、思ったら なんとプレゼント企画!
    こ、、こんな 滅多にしかコメントも書いていない私でも 応募しちゃって大丈夫でしょうか?(;^_^A アセアセ・・・(出来ればAで)

  12. chihaco | URL | -

    ブログ3歳のお誕生日おめでとう!

    マイペースが一番だよね。
    これからも、新しいものに挑戦して進化していく、
    可愛い作品たちと素敵なchiiさんを応援してまーす(^^)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふーさんへ

    ふーさんお久しぶりです♪
    お祝いありがとうございます~~ヽ(*´∀`)ノ

    >で、きゃぁ♪ なんて好みのフエルトカメラーーー!!欲しい!買いたい!
    きゃぁぁぁそんなこと言ってくれるなんて嬉しすぎます(≧▽≦)

    気持ち的には全員にプレゼントしたいところなんですけどね、
    今制作が詰まっていてi-201
    抽選お楽しみにしていてください~(・∀・*)ノ

    あっ、応募ももちろんOKですよー!
    いつも応援ありがとうございます!!

    4年目もぼちぼちがんばって作品紹介していきますので
    よろしくお願いします~~(*^_^*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
    なんだかあっという間に3年経ってましたー
    chihacoさんとご対面したのももう2年前になるんだね~
    早いなぁ。

    ほんとほんと~マイペースが一番!
    無理なく長~く続けていけたらと思ってます。

    >これからも、新しいものに挑戦して進化していく、
    >可愛い作品たちと素敵なchiiさんを応援してまーす(^^)
    わぁ嬉しいなぁ。
    このchihacoさんの言葉ではっと気付かされた感じ!
    たまに挫けそうにもなるけれど、皆さんの応援でまた頑張れてます。

    今また進化中です~
    詳細はもうちょっと先になると思うけどお知らせするね。
    ワクワクをお届けできたらいいな♪

    4年目もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  15. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん
    4年目突入おめでとー♪

    この文字は
    刺繍?それともタグ屋さん?
    可愛い~♪

    応募したいけど
    アレをアレしてもらって
    アレだよね(笑)
    指をくわえてみてようかな^^

    これからも
    イロイロよろしくね♪

    ↑ソファーかっこいい♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    返事遅くなってごめんね~~
    コメントありがとね♪
    きょうこ***さんも4年目突入だよね!おめでとうー
    これからも末永~~~くイロイロとよろしくね(○´ω`○)

    そんなそんなー指加えてだなんて!
    もうちゃっかりクジに入れさせて貰っちゃった( ´艸`)
    結果はNew記事で!( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


