--年--月--日 --:--


結束線 無事入手出来ました*

2013年07月24日 22:22


あの猛暑はどこへやら。。関東は戻り梅雨。
子供たちも「夏休みっぽくない~」って。ほんとそんな感じです。

暑いのは嫌だけど夏は夏らしくなくっちゃね。

こんな戻り梅雨でも“ビールが美味しい季節”は健在! ←私の場合一年中ですけど(・ω´・。)

一昨日は友達からビアガーデンのお誘いがあったのにぃ~仕事で残念ながら行けず(ノД`)・゚・。
今週末の地元のお祭りが目下のお楽しみ♪ nonさんよろしくぅ!ヽ(´ー`)ノ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて!前回ちらっとお話しましたが。。

ワイヤークラフトに使う“結束線”をいつもは地元のホームセンターで購入していました。
買いに行く度に減っていて、不安を感じた私は店員さんに入荷予定があるか尋ねました。

その時は「随時補充するので大丈夫です」と。
でも一向にそんな気配も無く。。遂に売り切れ&取り扱い終了Σ(`・Д・ノ)ノ

ネットで探しまくっていたんですけど、1箱/10kg単位のとこばかり。
うーんさすがにそんなには一度には要らないし。
1束単位のところは短い結束線だったり。。

初めて出会った結束線は35cmでした。
結束線は予めカットされている為表現出来る大きさが決まっちゃうんですよね。

その後45cmが売られているのを見付けて感激ー!
かなりお世話になりました。

今回の販売打ち切りを受けて、検索しまくりました!!
そうしたら、最長60cmのものもあるって知って。

更に調べていくうちに灯台もと暗しなことに気付く=3
なんと近所の金物会社さんにありましたーー!

電話で問い合わせた時は35と45cmがあると言っていたのに、ダメ元でもっと長いのないですか?って。
すかさず「60cmもありますよ~」って。

思わず「ほんとですかー??」とウキウキした声を出してしまいました(○´ω`○)
結束線にわくわくしてるこの人なんだろう??って金物店の方思ったでしょうね



↓こちらがget出来た結束線です。
手前が60cm、奥3本が45cm。




↑なにやらワイヤーカメラが覗いているようですが。。
ワイヤーデニムと共にワイヤーカメラも只今リニューアル中です(・∀・*)ノ
どんな風になるかはお楽しみに♪




chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    お祭りビール

    ビアガーデンは残念だったね。

    お祭りの日に飲みましょう♪
    母子共に楽しみにしてます。
    chii's家の受験が終わったら盛大に宴会やろうね!
    ちー漬け(>▽<)?

    結束線が見つかってよかったね。
    あのお店かな・・・(^o^)?
    結束線でわくわくを~~~♪♪♪
    (FMラジオ 日産 あ、安部礼司のフレーズ)

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    ビアガーデン残念だったよぉ~~(;0;)
    でもお祭りビールがあるから楽しみ♪
    って缶ビールだけどね( ´艸`)
    それでも外で飲むとまた美味しいんだよね♪

    nonさん ちー漬けって(>▽<)
    もうだいぶよく漬かってるかもぉーー

    結束線が見付かった場所はAさんちの激近なとこよん~
    ホントよかった(ノД`)・゚・。

    おっ、またnonさんお得意のマニアックネタだわ( ´艸`)

  3. o.k. | URL | -

    こんばんは!
    夢に向かってガンバッてるね〜^_^
    新しい作品見られるのを密かに楽しみにしてるね〜♡

    先日のビアガーデン、一緒に行けず残念!
    途中、大雨降ってきてしまって、傘さしながら飲んでたよ(⌒-⌒; )
    やはり酒豪のchiiさんがいないと、淋しくて、他のふたりの飲みが控えめだったかも(笑)でも、前回と同じく、食べまくり〜だったけどね!
    また落ち着いたら、ぜひ行こうね〜
    お祭り楽しそう(*^_^*)
    楽しんできてね〜♡

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68o.k.さんへ

    ビアガーデン残念だったよぉ~(ノД`)・゚・。
    えぇ大雨??
    確かにあの日は天気怪しかったもんね。

    傘差しながらのビアガーデンなんて滅多に体験出来ないかも!
    今回は食べメインだったのね~
    ぜひ次回は参加したい♪その時はよろしくね♪

    お祭りも楽しみだけど、ゲリラ雷雨が心配~
    なんとか持つといいな(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


