--年--月--日 --:--


嬉しいプレゼント*

2010年10月19日 15:54

先週は何だか嬉しいサプライズなプチプレゼントが立て続けにありました♪

先ずはお友達、petit bonheurのmidoriさんから。。
midoriさんはリネンにちっちゃいクロスステッチをワンポイントにして
素敵なバッグやポーチなどを作る布小物作家さん。

小さいステッチながらも絵本の世界へ入り込んだようなそこには物語があり、
細かくて繊細なステッチには思わず溜息が出ます。

ある日midoriさんの作品で、絵本『ちいさなおうち』をモチーフにした小物を
見掛けそのかわいいステッチが一目で気に入り即オーダー

小さいフレームを探してきたので、そこにステッチを入れて貰って
ちっちゃいアートにして楽しもうかと♪

↓棚に飾ってニンマリ♪
隣にある私のワイヤーかごに入れたものがmidoriさんからの嬉しいオマケ。
でもラッピングがかわいいので惜しくてなかなか開けれません
2010101911560000_convert_20101019123127[1]

↓やっとのこと開けると中にはかわいいくるみのミニピンクッション。
しかも“C”のイニシャル入り!!早速使います~♪
2010101912020000_convert_20101019123210[1]

midoriさんとはお互い顔は知っているものの以前は殆ど話す機会がありませんでしたが
hand madeをしていると知ってからは、ぐっとお近づきに。
気持ちの暖かいとってもいい方
そしてhand madeに留まらず、スポーツや色んな事に興味を持ちチャレンジしている姿は
とても生き生きしていてこちらも刺激と元気を貰ってます。

お料理もホントに上手で遊びに行くといつも美味しいものをちゃっかり頂いています
この日もお手製の美味しいチョコロールケーキをご馳走になり、満足度120%
詳細はこちら→midori食堂

今回はフレーム持ち込みだったので結局全部プレゼントしてくれました!!special thanks~!!
私もお返しすることに。カメラチャームのネックレスをリクエスト頂いたのでmidoriさんspecial仕様で
作製に取り掛かります=3(気長に?)待っててね♪


petit bonheur。。midoriさんの作品名と同名のブログ。フランス語で“ちいさな幸せ”。
midoriさんのブログでは“今日のちいさな幸せ”で締めくくり。
毎日ちいさな幸せ探しています☆

若い頃「何かいい事ないかなぁ。。」が自分も周りも口癖になってたことを思い出しました。
今思うとなんて他力本願な。。
大きないい事なんてそうそうあるもんじゃないけど、小さい幸せなら日々の中に実はたくさん
あるってことを教えてくれてます。
♪幸せは、んにゃ~歩いて来ない~だ~から歩いて行くんだねぇ~♪(古っ)ってホントそう!
全ては自分次第、気の持ちよう。。かなっ


長くなっちゃたのでもうひとつのプレゼントの話は次回に~~

*       *       *       *       *       *

~お知らせ~

先日ご紹介した有機野菜のみらくる農園さんの第四回目直売日が決定しました!

明日10/20(水)10時~12時(但し無くなり次第終了)プティ・クーさん駐車場にて。
お近くの方はお散歩がてらに是非お立ち寄りくださいね

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    素敵なプレゼントですね♪
    リネンにクロスステッチって意外と難しいんです・・・
    なかなかきれいに目がそろわなくて・・・

    ラッピングも素敵ですね!
    最近、ラッピングにも興味あり!で
    参考になりました♪

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ~♪

    maya roseさんクロスステッチも
    やられるんですか!
    ハーブ以外の手作りも色々と
    出来るんですね~i-189

    ラッピング1つで同じものでも変わって
    くるから結構重要ですよね!
    私も皆さんから学んでます~☆

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    クロス××ステッチー!!!
    裏面がどうしてもモサモサするし、
    表面のクロスがグニャグニャするので(縫い方が悪い)
    もうするモンかー!と投げ出した、クロスステッチ・・・
    しかも、胡桃ピンクッションの袋は・・・ミシン縫いですね!
    いつか真似しようっ!ミシン使えないけどw

    小さな幸せ。
    いい事は、気が付かないだけで近くに転がってるんですよ。
    何かいい事ないかなぁ・・・と思ったら、視線を変えてみると良いと思います!
    しゃがんでみたり、背伸びしてみたり、前転してみたり・・・
    そうすると、私みたいな変人ができあがります!(・・・あれ?)

    ↓>HANAさんはさり気無く研究熱心だと思います。
    おおお!褒められた!!ありがとうございます!
    そんなに研究してません!(でも本棚はよく分からない事になっています・・・)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ~♪

    HANAさんもクロスステッチを!!
    もぉ~何でもやってるんだから~
    やっぱり研究熱心i-189ミシンもぜひ♪
    あっうちに来た時だけですよ、褒めるの!

    郷に入れば。。でHANAさんとこでは相変わらず
    “変”でいかせていただきます=3
    でもそれって実は最高の褒め言葉だったりして~i-237

    あっHANAさん!私片付けイベント密かに終わりましたよ~
    フフ。。            (↑得意気i-235

  5. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    素敵なプレゼントだわぁ!
    素敵ラッピングが開封できない気持ちわかるわかるw
    それだけでもオブジェ的なw

    クロスステッチ、いつかおばあちゃんになったら
    やってみようっと!
    細かい作業だから、目がシバシバしそうだけどw

    HANAさんの場合は研究熱心というより、
    飽き性だと思いまsヽ(´―`)ノwww

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ~♪

    クロスステッチ。。手が込んでいるよね~
    私はいつも一筆書きみたいな刺繍しか
    しないのi-201

    目がシバシバ!確かに細かくてなりそう。
    でも消しはんもかなり細かい作業かと
    思いますよぉi-189

    そっかHANAさんは飽き性かーなるほどi-190
    でもここでは研究熱心☆ということに
    しておきますかっ!
    うさぎも懸かってる事だしねi-237i-201

  7. ake | URL | -

    かわいいくるみのピンクッションですね~
    そういえば 渋谷手づくり市でこのくるみピンクッションを
    ネックレスにしてた人がお客さんにいて
    こういうふうにもできるのね~
    なんて思っていたんですよ~
    chiiさんとのコラボもかわいいかもぉ
    なんて思っちゃたりして

    最後の ♪幸せは~ は同じ世代?ってわかっちゃいましたよ(笑)
    でもほんとう幸せってさがすといっぱいあるんですよね(^v^)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ~♪

    くるみのピンクッションのネックレス!
    いいかも!アイディアってその人によって
    違うから手づくり市などでは色々と参考に
    なりますよね~i-190

    やはりakeさん見抜いてしまいましたかっ!
    多分akeさんと同年代かと。。
    日々アンチエイジングに励んでおりますよ=3
    でもこの年代って結構エネルギッシュ!!

    小さな幸せ探し。。素敵ですよねっ♪

  9. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    素敵なプレゼントにうっとり^^

    しかもCって私も使えるなぁとか・・・思ってたり(〃^∇^)o彡☆あははははっ

    うちのまわりにも「なにかいいことないかなー」っていう人いっぱいいてた~^^;
    でもきっとなにか欲しいとか満たされてないときについついでちゃうんだよね~^^;
    なんか受け答えに苦労したのを覚えてます^^;

    歳をとるとそんなことも回りも言わなくなってきた☆

    大人になったのかなw

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ~♪

    ホントだ!ココナッツさんも“C”よね☆
    アルファベット全部並べたらかわいいなぁ~
    なんて妄想したりして♪

    自然と舞い込んでくるいい事もたまにはあるけど
    やっぱり何か自分でアクション起こさないと
    何も変わらないのだな~と。

    でもそこには人の繋がりがあってこそ
    更なる広がりが生まれてくるなって
    最近しみじみ感じてます。。
    大人になったのねぇi-260

  11. midori | URL | -

    ありがと。。

    素敵に紹介してもらって・・嬉しいわ♪
    ちょっと褒めすぎで、照れちゃうよ(笑)
    ずいぶん前に出会ってて、ここに来てつながって、
    不思議な縁よね。。これからもよろしくね!!
    パソコンの不都合?お返事遅くなってごめんねっ。

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    midoriさんようこそ~♪

    先日はどうもです♪
    褒め過ぎなんかじゃないですよぉ~!
    これでもかなり言葉厳選しましたよ☆

    midoriさんいつも色々ありがとうi-260
    再会の切っ掛けを作ってくれた
    ともさんにもホント感謝ですi-189

    カメラチャームネックレス待っててね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/42-bdcafe27
この記事へのトラックバック


最新記事


