--年--月--日 --:--


切り紙のモビール*

2010年10月17日 13:04

『北欧の切り紙~デンマークのかわいいモビール』
昨日本屋さんで見掛けて思わず買ってしまった本。。

紙もの大好き♪前から作ってみたい!と工作好きの私は思っていましたが、
やりたい事いっぱいあり過ぎて優先順位を考えるとなかなか出来ずに。。

この本も買うのは今度にしようと一度は棚に戻しましたが、何だか今買わないと
後悔するかも~!と思い買っちゃいました=3

本を開く度にワクワクが止まらず。。やっぱり買って良かった♪
2010101709090001_convert_20101017111249[1]

透かしやシャドーの図案が好きです。
しかも繋げてぶら下げるのが大好きなので、切り紙のモビールは正に私のツボ!


↓紙では無いですがこちらはフェルトの透かし柄のコースター
以前成城の雑貨屋さんで購入。本来はコースターですが繋げて窓辺にぶら下げてます。
2010101709150000_convert_20101017111331[1]


↓こちらも同じ雑貨屋さんで。
こちらはテーブルランナーのようですが、やっぱり本来の用途でなく飾ってます。
こんなのも紙で表現出来たら楽しいだろうなと考えています♪
2010101710340000_convert_20101017111407[1]


↓以前から蝶々や子鹿のシルエットの切り紙はしていましたが、
今度は羽の模様を切り抜いて吊るして楽しいモビールにしてみようかな♪
(ブログ始めた当初の写真なので今見ると妙にちっちゃいっ
201005160834000_convert_20100802114604[1]

冬のディスプレィは白いwinter gardenにしようと考えているので、
雪の結晶のモビールなんかもいいな~楽しい空間づくり構想中。。
気づけば11月ももうすぐ。。急がないとね=3

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!

    コースターもはテーブルランナーも
    chiiさんの手にかかるとオサレなモビールに変身ですね♪(´∀`)
    つぃ、はんこにいいな~…とか、
    そんな目線で見ちゃう(/ω\)

    これから雪の結晶も可愛いですよねぇ!

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ~♪

    そうそう、私も消しゴムはんことしても
    図案的に使えるんじゃないかなって
    思ってました☆

    1つの図案で切り絵にも、はんこにも
    ワイヤーにも刺繍にも。。
    結構応用利きそう♪

    ぼんさんみたいに図案帳つくろうかな
    って思ってます~i-260

  3. maya rose | URL | -

    こんにちは!

    これ、また、面白そうなものを・・・
    今日はついにワイヤークラフトの本を開けてしまいました
    そして結束ワイヤーがとても気になります・・・

    今度、本屋さんで見てみます♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ~♪

    遂に本を開けましたか!!
    結束線とgardenの相性はとても
    いいので、maya roseさんの素敵な
    お庭の演出にピッタリだと思いますi-189

    切り紙も紙とカッターだけで出来る
    手軽さが魅力的☆ぜひぜひ~♪

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    フェルトのコースターって、使ってたら
    「お水吸いすぎてベチャベチャになるんじゃ?」と妙な妄想をしてしまい、
    可愛くても「使えないー」と手を出さなかったんだけど・・・
    オーナメント風にすると可愛い!!

    北欧デザインって、いいですよねー。私も大好き♪
    でもアラビア系のチマチマしたのも好き・・・
    和風も好き・・・
    世界の伝統模様なんて見ると、大興奮で鼻息あらくなります。危険です。

    ↓自家栽培というか、プランター栽培というか、節約・・・(笑)
    葱は放置しすぎると、花が咲きますw
    興味を持つと、すぐ手を出すので・・・浮気性なんじゃないよ!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ~♪

    確かに!ベチャベチャになりそうね。。
    私割りと本来の使い方を無視して、
    ものとして気に入ると買うような感じかも~
    これもコースターとして使う気更々無く
    買ったんだ、きっと。

    HANAさんが世界の伝統模様好きなの分かる!
    うにゃひゅるん画はそんな所から来てるのかな☆

    興味を持つとすぐ手を出す。。
    私も同じかも~!でもHANAさんはさり気無く
    研究熱心だと思います。見習わねば=3

  7. ake | URL | -

    わたしも雑貨屋さんでこのフェルト透かしコースター
    気になってたんですよ
    でも、私の家にはあまり似合わないかもーと断念
    でも モービルにするとかわいいかも
    こんどわたしも買ってみようかな(^^♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ~♪

    akeさんもこのコースター雑貨屋さんで
    見掛けたんですね!
    透かし柄は置くのもいいけどやっぱり
    透かして楽しみたいなぁ~と♪

    本と一緒に色画用紙も購入したので
    早く作りたいで~す☆

  9. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    フェルトにも役に立ちそうな本ですね~^^

    私も見かけたら買っちゃうかも^^

    見てるだけでわくわくする本素敵です^^

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ~♪

    ほんと、フェルトにも役立ちそうi-234
    切り紙だけではなく色々なものへの
    ヒントになりそうな本なの。
    最近は本を買わなくてもすぐにネットで
    調べることが出来るけど、やっぱりこうして
    手に取って見れる“本”っていいですねi-260

    ココナッツさんのかわいい小物にも
    使えるアイディアもあるかも~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/41-9d395786
この記事へのトラックバック


最新記事


