--年--月--日 --:--


デニムのリメイクバッグ(途中^^;)*

2013年01月09日 23:58


片付け思ったようになかなか進みません~
引き続きがんばります(・ω´・。)

片付けているとついつい脱線してhand made
やり始めるとこっちがメインになっちゃいそうで、ほどほどで止めてます(・∀・;)



***********************************



↓その脱線hand madeの前記事のデニムのハギレ~
片付けの合間にちくちく。。こちらもまだ先は長そうですけど、ちょっぴりだけ進みましたー

001_convert_20130105092329.jpg






まぁ、ぐるっと縫って蓋を付けただけなんですけど^^;





↓ほんのちょびっとだけ形になってきましたー

デニムなんで屋号スタンプを捺して革ラベル風なものを付けよう!と思い付き
革のハギレを引っ張り出してきたけれど、形が面白かったので四角く切らずそのままに。







↓革の縫いつけもまだ途中ですがアップで
空いてるスペースに更にはんこを捺そうか考え中=3

007_convert_20130109170648.jpg




後は裏地付け~何にするかまだ決まってない
それと脇にDカンを付けて斜め掛け出来る長さの革紐(←これから調達=3)を取り付けようと思います。

組み立てながらバランス見て色々手を加えて行こうと思います~
縫製工程を前後出来るって、これも手縫いならではのこと^^




さぁ、いつ出来上がるでしょうかねー( ̄▽ ̄;)
気長にちまちま作るとします~



***********************************




ところで今日は紙の資源ごみの日でした~
↓かわいいので捨てる前にぱちり!

002_convert_20130109170412.jpg


去年末旦那の実家から送られてきたみかん。

まだみかんいっぱい残ってます~
最近若者の“みかん離れ”があるそうですね!TVでやっていてびっくり。
みかんを剥くのもめんどくさいとか。

皮をちゃんと剥けた人が極わずかだったのにも驚きー!
この時紹介していた『和歌山剥き』という剥き方に今ハマってます。(皮ごと4分割にしてから剥く方法)

昔は手が黄色くなるほど兄弟で競っておこたで食べたものです~
うちの子もあまり食べないので全然減らなくて

私ががんばって食べています=3
1日3~5個食べると身体にいいらしいです。
5個はさすがに難しいので3個目安にがんばって消化しまーす(・∀・*)ノ




chii


*********************************


先日のTV放送のこと~連絡行き届かなくてすいませんでした
楽しみにしていてくれたのに見逃しちゃった方ごめんなさい~~~
観てくださった方ありがとうございました!!!!!



******************************************

応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    くまモン

    あけましておめでとうございます(*^_^*)

    娘は帰省で遊び呆けて、宿題が大変なことに。
    毎回サザエさんのカツオ状態です。
    母はまた早起きお弁当作りが始まりました。ネムイヨー。

    記事を読む前に写真が目に入ってきて、革の部分がデニムのポケットの裏地に見えたよ。
    ポケットの裏地がペロ~ンと出てるのかと。
    寝ぼけてますな。
    どんな風に仕上がるのかな?楽しみ。

    『和歌山剥き』という剥き方に今ハマってます。
    (皮ごと4分割にしてから剥く方法)←これ私も見た~(^o^)
    みかん美味しいよね。
    みかん離れなんてねぇ・・・最近こたつが少なくなったのが原因かな?!
    関係ないか(*^_^*)

    くまモンの箱かわいい♪
    ゆるキャラ殿堂入りだモンね。
    我が家にもくまモングッズがあるよ。
    「熊本から○○に出張中だモン」というセリフ入り。
    九州(全国?)各地に出張中らしい(^o^)

    息子くんのクラブのお知らせをありがとう!
    ラジオも聴けたし、TVも見ました。
    今回は知ってる子がたくさん居たので、見てて楽しかったよ。

    今年もよろしくお願いしま~す!

  2. Rina | URL | -

    ワイルド~!(笑)ステキですo(*^▽^*)o

    若者のみかん離れ?!私毎日3個くらい食べてますよ~(爆)
    ちょうど私も和歌山剥き、昨日ネットで見ました!( ´艸`)
    さっそく今日は、和歌…ではなく横?半分に剥いて食べました。
    S字?とかバナナとかいろんなのがあって面白いですよね!
    ただいま習得中です。笑

  3. tomoboo | URL | -

    久しぶりのチクチクネタ~(*^▽^*)
    デニムもこんなにオシャレさんに変身させてもらったら大喜びですね(*^^*)
    完成が楽しみです♪

    この前ネットで「みかんの剥き方血液型別」みたいなのがあって、自分の家族に当てはめてみたら結構当たっていて思わず笑ってしまいました(^-^;)

    私が子供の頃は冬のおやつはみかん!!
    夏はポッキンアイスだったのにな…

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~i-201
    こんな私だけど見捨てず今年もどうぞよろしくねー(_´Д`)ノ~~

    それにしてもカツオって(≧∀≦*)
    早起き&お弁当つくりお疲れさまです!

    『和歌山剥き』見た?あれいいよね~スパッと割れて気持ちいい♪
    くまモンの箱は可愛くて捨てるのに躊躇したよi-201
    その箱には確か『熊本サプライズキャラクター』って書いてあったかな。
    かわいいよね♪

    息子の~どうもありがとうー!
    実はもうひとつメディアに取り上げられているのでまたメール
    でお知らせするねー(・∀・*)ノ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaちゃんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~i-201
    いつもコメントありがとう!これに懲りずにまた来てねi-201

    リメイクバッグ、ワイルドでしょ~( *´艸`)←あっここは
    “だろ~”かi-201ちょっと古いけどi-201

    Rinaちゃんはみかん好きなのねー
    すごい!ちょうど同じタイミングで『和歌山剥き』見てたなんて!
    しかもなになに??S字?とかバナナ剥き??
    今度調べてやってみよう☆

    メールのお返事も遅れててごめんねー
    ちょっと待っててね(_´Д`)ノ~~

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~i-201
    オサボリもいいとこi-202tomobooさんとこもなかなか行けずごめんねi-201
    バタバタが落ち着いたらゆっくり行くね☆

    リメイクバッグ褒めてくれてありがとう!
    でも記事アップからだいぶ経ってるのにまだ完成してないんだ~^^;
    いつか??仕上がったらまたアップします~気長にお待ちくださいませm(__)mi-201

    へぇ~~「みかんの剥き方血液型別」かぁ~おもしろそうだね!
    今度やってみよう(^m^)

    みかん昔はよく食べたよね!
    私たちの時(←一緒にしてゴメン)もそうだったけど給食に出る
    冷凍みかんは今も子供たちに大人気なんだよね~
    ポッキンアイス!懐かしい~~(≧∀≦*)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-681/12の鍵コメさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~i-201
    鍵コメさんのところにもなかなか行けず(_´Д`)ノ~~

    お~~~見てくれたのね♪♪♪ありがとう゚+(人・∀・*)+。
    ホント青春!って感じで私も一緒に楽しませて貰ってます☆

    今時の部活は親もかなり関わらないとなので最初びっくりだったけどね!
    私たちの時代(←一緒にしてゴメン!)は一切関わってなかったもんね~
    鍵コメさんちは何部に入るのかな~子供の成長は嬉しい&楽しみだよね♪

    OK~!今度こっそり教えます( *´艸`)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-681/17の鍵コメさんへ

    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~~i-201
    先日はお疲れさまでした!!!
    逢えずにホント残念だった~(ノД`)・゜・。。いつかぜひ!

    またゆっくりメールするので待っててね~~(・∀・*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


