--年--月--日 --:--


ワイヤーカメラ♪*coma*さんバージョン part-1*

2012年11月08日 09:41



日に日に寒くなって来ますねー
ついこの間まで夏だったのに~~(・∀・;)←赤レンガから時間が止まってる

もう今年も終わりに近づいてるんだなぁーって実感している今日この頃です
まだやり残したこといっぱいあるっす=3
出来る限りがんばろう!


***********************************************


さてさて前回チラッとお話しましたが、先日無事納品完了しましたオーダーの作品紹介です~

ベースになったのは去年++Natural Life bamboo child++ のtake*さんにお渡ししたワイヤーカメラ。
こちらは名刺入れにもなるサイズ♪

2011101014110000_convert_20111113215708[1] 2011101216000000_convert_20111113215148[1]




オーダーしてくれたのは。。
私の大好きな羊毛作家さんの1人~~*coma*さん!

*coma*さんは共通のブロ友さんを通してお知り合いに♪
掲載本は数知れず!なんと著書本まで出しちゃうスゴイ素敵作家さん~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ブログは“さんぽかめら”でその名の通り写真がとてもステキー!!
そんなカメラ・写真好きな*coma*さんからワイヤーカメラのオーダーがくるなんて
とっても嬉しかったです☆


なのにね、ものすごぉーーーーーーくお待たせしちゃったんです
でも、「待つのも楽しみのひとつだよ」って言ってくれて本当に感謝!!!!!(ノД`)・゜・。。






↓そして出来たのがこちらー
まだ塗装前の写真です。










↓違う角度から。。
実際にこの2枚の写真を*coma*さんに送って確認して貰い、仕上げへGO!
前回よりすこーしだけ大きくなったので、名刺がすっぽり納まります☆

DCIM1350_convert_20121107212829.jpg








↓そして、アクリル絵の具を塗って革の持ち手を付けました♪
実はこの持ち手には、ちょっぴりこだわりがあるんです~

DCIM1357_convert_20121107213440.jpg








↓アップで

味が出るように、革の切れ端を使っているので太さが左右で違ってます。
ワイヤーカメラを置いた時にクタっとしないように、硬めな部分の革にして
更に裏に英字新聞を貼ってマス。

片方はDカン&ナスカン仕様、もう片方は足付きのボタン仕様。
このボタン、実は私がデザイナーになりたての頃に入手したものなのでかなりの年代物!
使わずにずーっと仕舞ってあったけど、ボタン仕様にしようと思い付いたとき“これだ!”って☆

DCIM1363_convert_20121107213543.jpg








↓そして専用箱を作りました♪
中には英字新聞を貼って、トレペを中敷に。
うっすら見えるかなー中には“COMA CAMERA”とスタンプ♪

DCIM1365_convert_20121107213638.jpg








↓蓋を閉めるとこんな感じです~
このワイヤーカメラにジャストな箱、元々は白い菓子箱でした。←見付けた時はもちろん小さくガッツポーズ(≧∀≦*)
これをいつも愛用しているMARK'Sさんのスクラップペーパーでリメイク~

そこに+コラージュ&英文はんこ(byぼんちゃん)でおめかししてみました♪
箱の開閉は革紐で。

DCIM1366_convert_20121107213742.jpg



ワイヤーカメラのベースはあったものの、本体はもちろん ディティールも収納箱に至るまで
*coma*さんをイメージしながら作りました。

他のオーダーの作品もそうですが、いつもその方を思い浮かべながら作らせて貰ってます(*^_^*)
なので同じものでも依頼していただいた方だけのワイヤーになったらいいなーって心を込めて
作っています。冷たい印象のワイヤーから温かみを感じてもらえたらいいな♪

今回、*coma*さんからもと~~っても喜んで貰えて本当に嬉しかったです!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
でもね、まだこれで終わりじゃないんです

タイトルにあるようにpart-2へと続きまーーーす(・∀・)ノ




chii





応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/364-3c35712a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


