--年--月--日 --:--


みんな大好き!あのモチーフでワイヤーカードスタンド作りました*

2012年10月28日 08:45



ーーって、タイトル長っ!(・∀・;)


ブログupの際 何を作ったのかお楽しみにしようと思いつつ、いつもついつい
タイトルに書いちゃってバレバレなので~今回はグッと堪えました!!



*************************************



↓で、作ったのがこちら~~

何だか分かりますか??










↓カードをセットしてみるとこんな感じ♪

そう!「肉球」です(・∀・)ノ

DCIM1354_convert_20121028065449.jpg






うちにはワンちゃんやネコちゃんもいませんが、私の周りには飼っている方がいっぱい。

ちなみにうちの斜め向かいにはイヌネコ病院が! ←うちが越して来てから出来たんですよ☆
作品置いていただいてる wancha さんや 前記事のオーダーいただいた mocomoco さんも
Dog cafeだったりして、なんだかご縁があるようです^^




ワイヤーで「肉球」って意外に難しいんです。
しかもカードスタンドなんで立たない事には始まらない!!

丸いので何度作っても、ころん。。( ̄▽ ̄;)


↓こちら試作した中のほんの一部ですが、完成するまでかなりの数作りましたー
中には肉球にとても見えず、パーマ掛けたおばさん??ってのも
作らないけどもしかしたらサザエさんも出来るかも!?なんて~

DCIM1351_convert_20121028065113.jpg










↓以前作った仔犬のカードスタンドと併用してみました~
ワンちゃんのサイズと合わせたら、足跡っぽくなるかも( *´艸`)

DCIM1356_convert_20121028065736.jpg








↓こんな風にディップカップに入れてラッピング~
前記事のオーダーの mocomocoのtomomonさんにモニターとして使っていただこうと同梱しました。
tomomonさん肉球好きだそうで、喜んでくれました♪

DCIM1353_convert_20121028065339.jpg









↓実はこんな文字入れも試作してたんですけど、発送に間に合わず。。
いつか使ってくださいね☆

DCIM1355_convert_20121028065654.jpg



余談ですが。。
写真に文字入れをしようとしたんですけど、肉球が英語でなんというのか分からない。。

まさか「meat ball」じゃあるまいし??
「nikukyu」でいいかなーなんて思いつつ、でも一応調べてみました。

そしたら肉球専門サイトを発見=3
やっぱり肉球を愛して止まない方がいらしゃるんですねーー+゚。*。゚+

そこには「pad」とあったんですが、やっぱりしっくりこないので「nikukyu」にしました~~(≧∀≦*)



只今オーダーの作品作りに没頭しています。。
また来週から暫くPC開けないんで更新もゆっくりになりますが、また遊びに来てくださいね☆



chii





応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    ぶっ=3

    ミートボ~~ル!!
    あははははははははははははは!!!(>▽<)

  2. ふー | URL | Xlf.8pIU

    ひゃぁ〜〜、肉球と子犬、可愛いですーー!!
    我が家にも わんこがいるので(老けてますが 笑)こういうグッズにヨワイんです!! お友達もわんこのいる人が多くて 絶対ツボだ〜〜♪って思います。
    前回フラットカメラのスタンドも すごく好みです〜〜
    あぁ〜〜 オーダーが出来ないのが残念ですぅ。。。。。。

  3. Rina | URL | -

    すぐ肉球ってわかりましたよ~!可愛いです!!
    丸いのによく立っていますね~∑(゚ロ゚〃)♪
    ”パーマかけたおばさん”と”ミートボール”には笑っちゃいました(笑)
    確かに、肉球って英語で何て言うんでしょうか…キニナル!

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    肉と球、そのまま英語にしたらミートボール!!
    自分でもぶっ=3だったわよ~~(>▽<)

    padっていまいちピンとこないよねー
    確かにパッドの中にはぷにぷにしてるのもあるけれども=3
    寿司がsushiのようにやっぱり肉球はnikukyuがいいな!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふーさんへ

    ふーさんお久しぶりです~~
    相変わらずバタバタでなかなか遊びに行けずにスイマセン!

    ふーさんとこもわんちゃんいますもんね^^
    はなちゃんですよね♪
    やっぱりわんちゃんいるとわんこさん仲間が集まりますもんね☆

    肉球ってなんであんなに魅力的なんでしょうね( *´艸`)
    今わんちゃんの名入れでオリジナルが出来るよう試作中です。
    完成したらまたupしますね♪

    オーダーしたいと言ってくださって嬉しいですぅ+゚。*。゚+
    今のオーダーが落ち着いたらお知らせしますね(・∀・)ノ

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaちゃんへ

    ほんとぉ~~~?肉球ってすぐ分かった??
    よかったわぁ(*´∀`*)
    そうそうバランスによってはパーマ掛けたおばちゃんに見えるのよ(≧∀≦*)

    ミートボールもあながち間違いでない??(^m^)
    一応ね、英語だと「pad」というそうです。
    パッドと言われればなるほどぉ~~って思うけど
    やっぱり「nikukyu」がいいよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/361-4a36affb
この記事へのトラックバック


最新記事


